巫女さん好きに100の質問

元のサイト:Mi-bloさん
回答日:2005/11/10

というわけで巫女さん好きに100の質問。回答してみました。
巫女さん大好きな私としてはちょうどいいテンプレだったので。

まぁ大変な回答になってますけどね・・・



Back to はづたくたうん


01:あなたのHN(お名前)の由来を教えて下さい。
 はづたく

02:あなたの年齢(だいたいでOK)を教えて下さい。
 21歳2ヶ月(回答してる今現在で。)

03:あなたの性別を教えて下さい。
 ♂

04:お寺と神社の区別、仏教と神道の区別はつきますか?
 正確にはちょっと。とりあえず違うってのはわかるくらい。

05:どのくらいの頻度で神社に参拝しますか?
 年1〜2。それが楽しみ。

06:今住んでいる所から30分以内に巫女さん常駐神社はありますか?
 あったら苦労しません。

07:鳥居や社の前などで、礼をしますか?
 わりと。

08:参道を歩く時、どの部分を歩きますか?
 そのときによって。

09:神社に行ったとき、まず何を探しますか?
 巫女さん。

10:拝殿と授与所、どちらに先に行きますか?
 まずあの賽銭投げる場所(注:湯島にて)。

11:あなたの手水の手順を教えて下さい。
 実はやったことなかったり。

12:あなたは賽銭箱の上にある鈴を鳴らしますか?
 余裕があれば。

13:あなたの参拝の手順を教えて下さい。
 2礼2拍手1礼だっけ?正しいの。

14:あなたの拍手の打ち方のリズムはどんな感じですか?
 ゆっくりと。

15:お賽銭は、どれくらい入れますか?
 5/22/52のどれか

16:御祈祷をお願いした事はありますか?
 巫女さんがやってくれるならぜひともやりたいね。ちなみに0回。

17:今までに参拝された神社の数ってどれくらいですか?
 4くらい。多分。

18:参拝した神社に巫女さんが居られないとガッカリしますか?
 そりゃもう。

19:巫女さんの居られる神社以外には参拝したくありませんか?
 いや、風景を楽しむ意味もあるからそういうわけでも。

20:神社にカメラを持って行きますか?
 携帯に付属のやつなら。旅へ行く途中なら持ってるかも。

21:それは巫女さんを撮影する為ですよね?
 その前に鉄道車両でメモリーが埋まってなければね。

22:巫女さんを撮影する時、声をかけますか?
 時と場合によりけり。

23:巫女さんと一緒に記念撮影をした事がありますか?
 したいねぇ。

24:巫女さんを撮影するまでは、神社から帰りませんか?
 あきらめが早いのでそういうわけでも。

25:神社で巫女さん以外に撮影するものはありますか?
 風景。

26:神社で働いている人(神職さん・巫女さん・その他)と話し込んだりしますか?
 いまだかつてそのような境遇になったことは無し。

27:神社の行事をチェックしてスケジュール表に書いていますか?
 そんなわけないって。

28:授与所で必ず授与して頂くものってありますか?(おみくじ・御札・お守りetc)
 年1で湯島行くときは学業守を。

29:伊勢神宮は参拝されましたか?
 なにそれどこにあるの?

30:一番好きな神社は何処ですか?
 いやそんなこと聞かれてもそんな行ってないし。

31:一番嫌いな神社は何処ですか?
 30に同じ。

32:今までで一番参拝に苦労した神社は何処ですか?
 湯島?あそこ混みすぎ。

33:行ってみたい神社は何処ですか?
 リアル巫女さんが常駐してるとこ。

34:神社参拝の事を「巫女参り」と呼んだ事がありますか?
 ないねぇ。

35:巫女さんに対して、一番熱くなっている都道府県は何処だと思いますか?
 多分・・・京都府。

36:巫女さんの為なら、隣の県まで行きますか?
 いきまーす。だって隣の県まで15分よ?

37:巫女さんの為なら、新幹線や飛行機で出かけますか?
 資金さえあればね。

38:巫女さんの為なら、日本中何処でも行きますか?
 37に同じ。

39:巫女さんの為なら、海外にも行きますか?
 いや待て海外ってあんた。

40:巫女さんの為なら、宇宙にも行きますか?
 まだテクノロジー的に難しいんじゃないかなぁ。

41:初めて巫女さんを見たのはいつですか?
 いつだろう・・・意識し始めたのは高校くらいからだけど。

42:それはどんな巫女さんでしたか?
 湯島のバイト巫女さん。

43:巫女さんの袴の微妙な色の違いに拘りますか?
 赤というか朱というかその系統の色がいい。紫とか青とか反則。

44:巫女さんの袴の形に拘りますか?
 スカートみたいなタイプ・・・あれなんて名前だっけ?

45:巫女さんの千早は、どのタイプが好きですか?
 千早?人名・・・?あ、あれか。 真っ白なやつ。

46:巫女さんの髪型や色に拘りますか?
 色は黒〜わずかに茶まで。シンプルな髪型がいいなぁ。

47:巫女さんの髪の長さはどれくらいが良いですか?
 普段の好みに依存するためやや短め〜セミロング程度。

48:茶髪の巫女さんが増えてきましたが、何処までなら許せますか?
 天然カラーまで限定。脱色染色ありえなーい。

49:正月のアルバイト巫女をどう思いますか?
 退場。

50:下駄履きの巫女さんをどう思いますか?
 下駄か・・・いいんじゃないかな?

51:方言の巫女さんをどう思いますか?
 地方にもよるけど結構くる(いい意味で)。

52:あなたの理想の巫女さんとはどのような巫女さんですか?
 年下のしっかりさん。妹みたいな人。(注:重症です

53:巫女さんの年齢は、何歳から何歳までですか?
 できれば10代前半〜同い年「未満」。

54:こんな巫女さんは「巫女として認めない!」というのはありますか?
 バイト巫女とか。

55:皇學館大学・國學院大學への進学を考えた事がありますか?
 ん?そこになんかあるの? それ以前に理系だからなぁ。

56:神職養成所へ行く事を考えた事がありますか?
 いや、さすがに工学系一筋でした。

57:「巫女」を英語で書くとしたら、どう書きますか?
 medium・・・だよねぇ? でもgoo辞書だとそれは霊媒らしい。

58:神社でアルバイトしたいと思った事はありますか?もしくは申し込みましたか?
 したいとは思うけど巫女さんがいなけりゃ意味無し。

59:名古屋の巫女さんのお店といったら何処ですか?
 今は無き「大須の巫女茶屋」?

60:街中で赤い物を見るとつい反応してしまいますか?
 ついつい。

61:キー入力で「みき」とか「にこ」等を「みこ」と誤入力した事がありますか?
 さすがにそこまでミスタイプ多くないなぁ。

62:巫女さんグッズを集めていますか?
 朝霧のあれのフィギュアはそれに該当するのかなぁ・・・?

63:日常持ち歩くものに、巫女さんグッズが付いていますか?(キーホルダー・ストラップetc)
 ないないない。

64:部屋には巫女さんグッズが飾られていますか?またどんなグッズを飾っていますか?
 だから朝霧のあれの200円フィギュアが。

65:巫女さんが登場するゲームをどれくらい持っていますか?
 いくつだろう・・・少なくとも3以上。

66:巫女さんに関するもの、いくらまでなら購入しますか?
 そのときの資金によりけり。3000円以上は基本的にきつい。

67:巫女装束(本物)を持っていますか?持っているなら何着持っていますか?
 持ってません。てか持っててもなぁ・・・。

68:巫女装束(コスプレタイプ)を持っていますか?持っているなら何着持っていますか?
 コスプレタイプ?邪道な。

69:あなた自身が巫女装束を着た事がありますか?
 そんな危険なことしません。

70:あなたは巫女装束を着て何をされましたか?もしくは何をしたいですか?
 そもそも自分で着たくないし。

71:あなたは巫女装束を何処に置いていますか?もしくは隠していますか?
 だーかーらー。

72:あなたの巫女さん好きは家族・友人・学校・会社などにバレていますか?
 両親:× 姉:△? 友人:○

73:女の子に「巫女装束を着てくれ」って言いたいですか?もしくは言いましたか?
 まず周囲に言いたくなるような人がいません。

74:彼女にするなら巫女さんじゃないと駄目ですか?
 いやそこまで制限するわけでは。

75:彼女に巫女装束を着てもらって、コスプレHしたいですか?もしくはしましたか?
 
ぶほっ
(吐血

76:巫女さんに似合う名前はどんなのですか?フルネームでお願いします。
 古風な名前のほうが似合うね。フルネームだと思い浮かばないorz

77:巫女さんに名前を呼ばれるとしたら、何と呼ばれたいですか?
 おにーちゃん。うそですごめんなさいorz 「たくさん」とか。

78:街中(商店街など)で巫女さんを見かけたらどうしますか?
 まずはスキャニングタイム。

79:巫女さんを連れて街中を歩けますか?
 余 裕 で す よ 。

80:巫女さんとやりたい事って何かありますか?
 暮らしたい。

81:巫女さんとメイドさん、どっちが好きですか?
 巫女さん。パーフェクト。

82:巫女さんと仕事、どっちが優先ですか?
 仕事だとさすがに生活かかってくるから仕事かなぁ。資金無いと困るし。

83:巫女さんと家族、どっちが優先ですか?
 いつまで「巫女さん」っていえる状態なんだろうか。長男だから家族放置したらまずいし。

84:巫女さんと自分、どっちが優先ですか?
 状況によりけり。

85:あなたが巫女装束を着せたいと思う、芸能人・有名人は誰ですか?
 芸能関係は疎いのでパス。

86:あなたは巫女さんの夢を見た事がありますか?
 ある。何度もね!

87:あなたは巫女さんの妄想をした事がありますか?どんな妄想をしましたか?
 24時間営業ですが何か。いろいろ妄想してますが何か。

88:結婚式をするなら神式ですか?
 あのでっかい器で飲まされるやつがなければねぇ・・・

89:神式の結婚式で、巫女さんに見入ってしまうと思いますか?
 ふっ。それ以外に何があるとでも?

90:もしかして巫女さんの為に神式の結婚式にするのですか?
 もしかしたらね。

91:もしかして結婚式中の巫女さんを撮影する為に、人を雇ったりしませんよね?
 雇う必要など無い。私のメモリーは無限。

92:まさか結婚式の最中に突然婚約者を捨てて、巫女さんと逃げたりしませんよね??
 あ〜・・・(なぜ迷う

93:「結婚したら裸エプロンならぬ、裸巫女装束をしますか??」と聞かれて何と答えますか?
 します。(0.01秒)

94:あなたは巫女さんが生き甲斐になっていますか?
 なってるかもしれないから怖い・・・

95:あなたの巫女さん好き度は、自分でどれくらいだと思いますか?
 天文学的数値。

96:今までに巫女さんに費やしたお金はどれくらいですか?
 あまり費やしてはいないと思う。だって資金が全然ないし。

97:もし巫女さんを狙う変な人を見かけたら、あなたはどうしますか?
 狙われてる巫女さん次第では命の危険もありますよ?

98:もしかしてあなた自身が、その変な人ですか?
 いやまさか。いたって正常ですよ?

99:この世から巫女さんがいなくなったら、あなたはどうしますか?
 まだなんとかなるかな・・・多分。

100:お疲れ様です。最後に何かお願いします。
 久しぶりに100Qやったけど長いね。



Back to はづたくたうん