役に立たない回答の手引き


回答に困ったときにご覧下さい。
あくまで「手引き」ですので、回答を強要するものではありません。
※あまり役に立ちませんのでご了承下さい。

001:あなたの名前(HN)を教えて下さい。

一応、基本の質問ということで。

002:これを答えているのはいつですか?

まだ続きモノなので、大体どの辺の話の頃の回答なのかというのを知らせるために。

003:十二国記シリーズファン歴はどれ位ですか?

一番古株の方は十年という事になります。

004:十二国記シリーズとはどんな出会いでしたか?

平凡な出会いでも、劇的な出会いでも何でも。

005:初めて読んだ時の感想は?

読み終わった時のひとこと、ってカンジでどうぞ。

006:十二国全部、見ないで言える?

漢字も書けますとか言ったら凄い。

007:一番好きな巻はどれですか?

ストーリーから見てもいいし、キャラクターから見てもいいですね。

008:それは何故ですか?

ねちっこく聞いてスミマセン。

009:一番好きな国はどこですか?

なんせ十二もある事ですし。

010:その国の魅力とは?

語るも良し、熟語で表すも良し。

011:一番好きなキャラは誰ですか?

王様?麒麟?将軍?一般人?たくさんいて一番を決めるのは難しい事です。

012:そのキャラのどんなところが好きですか?

外見内面短所長所・・・

013:一番好きな王様は誰ですか?

好きキャラとかぶってたらスミマセン。

014:それは何故ですか?

本当ねちっこくて嫌になります。

015:では一番好きな麒麟は?

きっと髪は金か黒なのでしょうね(当たり前だ)

016:それは何故ですか?

・・・・。

017:もし自分が海客だったら、どこの国に流れ着きたいですか?

陽子と同じvとか言う人がいたらツワモノです。

018:それは何故ですか?

上記のように答えた人がいたら是非理由を聞きたい。

019:十二国記の世界観で驚いた事ってありますか?それは何ですか?

だってパラレルワールドだし。

020:ホワイトハート派?講談社文庫派?

アニメ派?

021:山田章博さんは好きですか?

もしかして画集持ってたり・・・?

022:もし自分が王になったら、どんな麒麟に仕えて欲しいですか?

個人名でも良いですし、「こんなカンジの」ってふうでも良いです。

023:一番好きな台詞は誰のどんな台詞ですか?

ドキッとするような台詞を吐くのもいます。

024:一番好きなシーンはどこですか?

出来ればその巻名も。

025:「魔性の子」は読みましたか?

汕子が怖いアレです。

026:広瀬先生のような人をどう思いますか。

「屍鬼」でいう正雄に当たる人かなぁと思ったりします。
高里は夏野という事になります。

027:小野作品で「十二国記シリーズ」以外で好きな作品は?

悪霊シリーズ・ゴーストハント・東亰異聞・緑の我が家・過ぎる十七の春・屍鬼
があります。

028:成長前と成長後、どっちの泰麒が好き?

「成長」とは身体的な事に限らないと思います。

029:それは何故ですか?

これは是非聞きたい。

030:シリーズ初期からの陽子の変貌っぷりをどう思いますか?

つまり、当初妖魔に会うとキャーとか言ってたのが、自ら妖魔に向かって行くようになったというような変貌っぷりです。

031:その変貌っぷりの元凶ってズバリ誰?

環境っていうのもありますけど、やはりあの人が・・・。

032:それは何故ですか?

だって・・・ねぇ?

033:名前が無い景麒。あなたが名前をつけるとしたらどんな名前にする?

漢字でも横文字でも(笑)

034:あなたの推奨カップリングは?(ノーマルでもアブノーマルでも)

ノーマルとかアブノーマルという定義づけが嫌いな方もいらっしゃるとは思いますが、一応、という事ですので。

035:その魅力とは?

ラヴっぷりはどうよ、と。

036:「相思相愛」という言葉が似合う2人は?

そうし-そうあい【相思相愛】
互いに慕い合い、愛し合っていること。
(「広辞苑」より)

037:獣人バージョンと人間バージョン。どちらの楽俊の方が好きですか?

足音はほたほた。

038:それは何故ですか?

・・・ほたほた。

039:十二国の世界で暮らしてみたいですか?

どうでしょう。

040:それは何故?

何故でしょう。

041:十二国の世界で「いいなぁ」と思う事は何ですか?

世界観とか、ルールとか、何でも。

042:それは何故ですか?

本当にいいと思いますか?

043:逆に「御免だ」と思う事は?

勿論いい事ばかりじゃない。

044:それは何故ですか?

どの世もそんなに甘くない。

045:もしあなたが使令を持てるとしたら、どんな使令がいいですか?

022と同じ。

046:では騎獣を持てるとしたら、どんな騎獣がいいですか?

同上。

047:十二国記を読んでいて泣いた事はありますか?

感動でも笑い泣きでも。

048:それはどのシーンですか?

誰の台詞ですか?の方が妥当でしょうか。

049:怖かった事は?

小野主上はホラーの天才。

050:それはどのシーンですか?

ナイって方も多いですね。

051:笑った事は?

微笑ましかった、でもいいですね。

052:それはどのシーンですか?

どこでしょ。

053:十二国記の中でのベストオブいい男は誰?

好きなキャラといい男は同じでしょうか?

054:ではベストオブ将軍は?

多い回答は某二名。

055:初めて「月の影 影の海」を読んでいる途中、景麒の事信じてましたか?

景麒というか「ケイキ」。

056:その根拠は?

職員室の先生達の反応は至極真っ当です。

057:では達姐の事は信じてましたか?

陽子が部屋を漁ってても怒りませんでした。

058:その根拠は?

何でしょうか。

059:じゃあ楽俊の事は信じてましたか?

ほたほた。

060:その根拠とは?

・・・ほたほた。

061:遠甫の講義、飛ばさず読んでますか?

尺度の説明とか・・・

062:本当に?

制度の説明とか・・・

063:わかりました、信じましょう。

てめぇ何様だ。

064:街中で金髪を見かけるとドキッとしますか?

でも最近減りましたね。

065:「東の海神 西の滄海」のCDドラマを聴きましたか?

尚隆・梁田清之さん。六太・山口勝平さん。更夜・石田彰さん。

066:聴いた方は感想をどうぞ。

結構内容違ってます。

067:今後の様子が気になる国はどこですか?

なんだか最近気になるアイツ(国)、これって、恋?みたいな。

068:陽子の血液型って何だと思いますか?

そもそも十二国記の世界に血液型があるの?とかは勘弁して下さい。
そういう事を訊いているのではないので。

069:それは何故ですか?

陽子といえば、真面目。・・・頑固。

070:景麒は?

能面とか言われてもくじけません。

071:それは何故ですか?

こちらも真面目。・・・・・・・頑固。

072:尚隆は?

統治歴ナンバー2。

073:それは何故ですか?

ある意味頑固。

074:珠晶は?

深まる前髪の謎。

075:それは何故ですか?

頑固ではなくて信念。

076:驍宋は?

外見の特徴はマイク真木そっくり。

077:それは何故ですか?

まだよくわからないでしょうか?

078:泰麒は?

「魔性の子」を読んでいれば答えやすいかも。

079:それは何故ですか?

高里要。可愛い名前です。

080:祥瓊は?

いいオンナになりました。

081:それは何故ですか?

陽子よりも女っぽい(楽俊談)

082:鈴は?

大木鈴。

083:それは何故ですか?

一番共感しやすいキャラかもしれません。

084:では最後に、利広は?

顔に似合わず結構言うこと言う。

085:それは何故ですか?

延王とは長生き同士。

086:十二国記の中で、自分に似ていると思うキャラは誰ですか?

やっぱり海客キャラ?

087:それはどんなところですか?

外見とか言われたらちょっとビビります。

088:「華胥の幽夢」は短編が五話ありますがどれが一番好きですか?

「書簡」「冬栄」「乗月」「帰山」「華胥」の五話。

089:十二国一の苦労人って誰でしょうか?

苦労していると自覚はあるのでしょうか。

090:十二国記アニメ化ですが、では実写だと配役は誰だと思いますか?
思いつくだけ挙げてみて下さい。

金麒麟も東洋人なんでしょうか。

091:「いい性格してんなぁ」と思うキャラは誰ですか?

どんな意味でも。

092:もしあなたが十二国の住人だったら、黄海へ向かいますか?

国の荒れ具合にも寄りますか?

093:もしあなたが十二国の住人だったら、髪の色は何色ですか?

蓬莱では出来ない突拍子もない色にしてみたい。

094:もしあなたが十二国の住人だったら、仙籍が欲しいですか?

欲しい方は、出来ればその時期も(幾つくらいで欲しいか)。

095:もしあなたが十二国の住人だったら、職業は何ですか?

具体的にどんなものがあるのでしょう。農業とか、商業とか・・・?

096:大予想!これからの十二国記とは!!

勿論希望でも良し。

097:小野不由美先生に一言!!

どぞー。

098:山田章博さんに一言!!

どぞどぞー。

099:これからも十二国記シリーズのファンですか?

愚問でしょうか。

100:お疲れ様でした。一言どうぞ。

疲れたでも良いです。