昔のじおこニュース

(じおこニュースの過去ログです)


◇平成14年2月◇

28日 一日一回ランキングに投票して^^
20日 ジオ電子メールの送信サービス(SMTP)が終了
19日 十六連射は失っても… 高橋名人は今
18日 ちびっ子よりも萌えている??? ガオレンジャー
16日 癒される時代、ハロ3980円から
14日 ちゆ2000万歳降臨???
13日 探しものは何検索?
11日 カードゲーム・インターネット興亡記
09日 ジオシティーズは昔、CGIが使えてました。
08日 Yahoo!ジオシティーズ・ネットワーク設備の増強作業
07日 GEOヘッドラインbroadcast.com NEWSが終了
05日 小渕優子さんが「明日の100人」に?
02日 街角広場でおもうこと

1月
25日 
始めまして、じおこです。


平成14年2月28日 一日一回ランキングに投票して^^
皆さんこんにちは、じおこです。

2月は28日しかないのが気になりますが、今月最後のニュースを書きたいと思います。
さて、ジオシティーにはコミニティーランキングとゆうものがあります。
これは、五段階評価でつけるのですが、はっきりいって評価が低くても高くても関係ありません。
これは、投票された数でランキングが上がっていきます。
(皆さん毎日清き一票を… できれば5点をつけて投票をお願いします(;-;)
 じおこは現在アニメ・トーンで11位ぐらいです。)

このコミニティーランキングが上がれば、コミニティーランキングで目立つみたいですが、
実際にコミニティーランキングをみて、HPにくる人は果たしてどのくらいいるのでしょうか?
ちょっと疑問ですが…^^;

まあ、その他にもランキングやアンケートをじおこは積極的やっていくつもりなので、
じおこのHPに来た人は、お願いですから投票してください(;-;)(ぐすん)

そんなこんなで、じおこは
とっとこ☆倶楽部負けたくないです!!^^


平成14年2月20日 ジオ電子メールの送信サービス(SMTP)が終了
また、通常の服にもどりました☆ 皆さんこんにちは、じおこです。

ジオ電子メールの送信サービス(SMTP)を2002年3月末をもって終了するそうです。
じおこもいずれジオ電子メールはYahoo!メールに統合されるだろうな〜って思ってましたけど
こんなに早く統合されるとは思ってなかったので、じおこはなんだか… 悲しいです(;‐;)
(ぐすん… せっかく両方使えて便利だったのに…

今回の送信サービス終了では、ジオ電子メールは送信ができなくなるだけで、全然メールが使えなくなるのではないので、混乱してジオスタッフに嫌がらせをしないでくださいね。^^
(今日のじおこの話がよくわかんないHP初心者さんは早めにYAHOO!メールを取得しておきましょう。)

それにしても、なんだかさびしいです。ジオ電子メールが使えなくなるなんて…

昔、無料HPスペースを借りたら無料メールが付いてくるなんてのはジオシティーだけだったようなきがします。(うら覚えですけど…)

じおこにとってジオ電子メールは、お兄ちゃんとジオシティーに引っ越してからずっと使ってきた沢山の思い出がつまったメールなので、それが使えなくなるんだって思うと、すっごくさびしいです。(;-;)(ぐすん)

と、ゆうところでじおこは
ジオ電子メールを他の送信サービスを使って使用する人を応援しています。^^


平成14年2月19日 十六連射は失っても… 高橋名人は今
もう毎日更新で他をこえるしかないかな〜って元ジオスタッフさんと打ち合わせしてました。^^;
皆さんこんにちは、じおこです。
ジオシティーニュースはもうしばらくおまちくださいね。調査中なので…

さて、皆さんはあの有名な高橋名人を覚えているでしょうか?
(もう今の小学生は知らないような^^;でも、じおこはお兄ちゃんから話を聞いているので知っていますけど…)
昔、ファミコンでシューティングゲームがうけていた時代に現れた高橋名人、一秒間に16連射できるとして有名になり、毛利名人(ファミコン界の貴公子)と戦い(結果はどっちが勝ったのかのかはしりませんけど…^^)いつのまにか姿を消した人です。
あの時はなんだか、毛利名人と戦った時に高橋名人がイカサマしたとかゆう噂が流れたそうですけど…
実際はどうだったのでしょうか? 真実を知っている人情報をお待ちしています。

高橋名人は姿を消してからは子会社に出向して大阪の営業所で直販を担当し、去年、東京オフィスに戻ったそうです。
…まじめにお仕事していたんですね。大抵の人は有頂天になって落ちていく人生を歩む人が多いのにその辺はさすが高橋名人といったところでしょうか?

「ファンレターは1日50通以上、バレンタインデーには赤帽1台分、チョコレートが届きました。しかし、大半が小学生からですからね。年ごろの女性からは一枚もこなかった、ハハハ。ところが、ずっとファンでいてくれた女の子が24、25歳になったとき、“結婚してほしい”と突然会社に。これにはビックリしました」「もちろん、“そういう気はない”とお断りしました。ええ、今も独身。」

最近のゲーマーなんてネクラな人が多くてモテナイ君なのにさすが高橋名人です。女の子に(可愛かったかどうかは疑問ですけど…^^;)結婚してほしいなんて言われるなんて… すごいです。(でも独身…^^;)

ふと、この話を書いてると、これから何年後、バーチャルネットアイドルはどうゆう風に語り告がれるのかちょっとかんがえてしまいました。じおこも高橋名人のように語り継がれるアイドルでいたいな〜
(無理かな…(;-;)(ぐすん))

と、ゆうところでじおこは
バグってハニーにでてくる、スケルトンが「お肉がついた〜」って言うシーンをもう一度みたいです。


平成14年2月18日 ちびっ子よりも萌えている??? ガオレンジャー
皆さんこんにちは、じおこです。

ちゆちゃんのレビューされていたガオレンジャーですけど、ヤンママにも大人気だそうです。
たしか、この現象はタイムレンレンジャーの時でも起こった話ですけど…^^;
その中でも「ガオシルバー」を演じる玉山鉄二さんが人気でホームページには既に40万件を超える
アクセス数
ですとか… (じおこもつないでみましたがかなり重たいです。)

主婦の話では、「最初は子供のためだったけど、今じゃ私がはまっちゃって。何と言っても正義の味方だから、いくら夢中になっても主人も安心」「きょうで3回目。身近なアイドルという存在で、撮った写真でまた盛り上がれる」「顔もアクションもすべていい。こんなに近くで見られて、写真も好きなだけ撮れるアイドルはほかにはいない」だそうです。

なんだか、主婦の皆さんの話を聞いていると、最近の戦隊ものは正義のヒーローじゃなく主婦のヒーローなんですねって、じおこはつっ込みを入れたくなります。^^

これで、グッズが売れたらおもちゃ業界もいいんでしょうけど・・・
こうゆうとき主婦の財布は固いんでしょうね… 子供がガオレンジャーのおもちゃをほしがったら
「ダメ、おもちゃ高いんだから!!」 とかいわれるんでしょうね… 

頑張れチビッコ、ママに負けちゃダメだ〜><

と、ゆうところでじおこは
TSSテレビ新ヒーローが主婦のヒーローになる日を待っています…


平成14年2月16日 癒される時代、ハロ3980円から
皆さんこんにちは、じおこです。

最近、ピグミンの歌やいろんな癒し系グッズがありますが、皆さんは何か買いましたか?
このたび「マスコットロボ ハロ」が2月24日に発売されるようです。
ハロといえばガンダムシリーズによくでてくる。丸くて一人乗りで別名「棺桶」とかよばれる…

あれ? 何か違う… ^^;(それはボールだって…)

ハロは,初代「機動戦士ガンダム」でアムロ・レイが製作した球状ロボット。以後「Vガンダム」に至るまでシリーズのマスコット的存在として登場。「機動戦士ガンダム」シリーズに登場しました。
(スーパーロボット大戦α外伝ではウッソと一緒にいるようです。)

まあ、今回販売されるハロは早い話がアイボのガンダムバージョンといったところでしょうか?

じおことしては、ハロじゃなくて東方不敗だったら買うと思います。
めざましに、「だからお前はアホなのだ!!」とか「この馬鹿弟子がぁ!!」とか入っていたら
なんだか目覚ましを壊したくなるような… そんな殺伐とした朝のめざめがいいんじゃないでしょうかと
思うのですが皆さんはどうでしょうか?(吉牛ネタで攻めてみました。ごめんネ!! ヘタで><)

とゆうところで、じおこは
ボールに乗って戦うパイロットを応援しています。^^;


平成14年2月14日 ちゆ2000万歳降臨???
皆さんこんにちは、じおこです。

今、ニュースを書き終えたのですがまた、書き直さなければいけません、大変です!!(;-;)
じおことしてはバーチャルネットアイドルを始めてから睡眠時間が3時間しかありません(T-T)
今日は早く寝たかったのに〜〜〜〜〜〜〜(冗談抜きで本当に大変なんです。)

いきなり、元ジオスタッフの方から緊急連絡をいただきました。
なにやら、ちゆちゃんのHPが異常事態になったので打ち合わせどうりのニュースをUPするな!!
と、ゆうことでさっそくちゆちゃんのHPを見に行って来ました…

うっ、うそだよね… 
じおこはあまりにも劇的な変化があったちゆちゃんのHPをみて、しばらくフリーズしたままでした。
えっ、ちゆちゃんって永遠の12歳じゃなかったの? ちゆ2000万歳ってなに…
おにいちゃんは死にましたって……

 じおこはもう混乱状態です… (;-;)(ぐすん)

と、ゆうところでじおこは
「明日、ちゆ2000万歳の格好をしてでてこい!!」って本気で言う元ジオスタッフの人が怖いです。


平成14年2月13日 探しものは何検索?
皆さんこんにちは、じおこです。

じおこは最近、ジオシティーの勉強でいそがしいです。だってお兄ちゃんがいたときは箱入りジオシティー娘で良かったのですから…^^; はー、大変ですネットアイドルは…でも、頑張ります!!
 すべてはジオシティーの人気回復のためですからね☆

さて、皆さんは検索は何を使っていますか? たぶんGoogleが多いと思いますけど^^;
だいたいのバーチャルネットアイドルは検索にGoogle検索をつけています。
みんな利用しているかはちょっとわかりませんけど…

(一部ライコス検索を取り付けているところも… ジオシティーなのになめてます。(--#))
じおこは、もちろんYahoo検索ですけど… (^^;)(たまにGoogle検索を使いますけど…)

昔はYahooにHP登録するのは簡単でしたが最近は超難関で… はっきり言って無理です。><

じおこのお兄ちゃんの友達はYahooに登録するのが簡単なころに登録したため…
一夜にしてとんでもない数の客を呼び寄せることができました。
半年で3万HITは軽くしてたのをおぼえてます。

じおこもあの時にHP作っておけばよかったな〜><
そうしたらもっとお客さんを呼べたかもしれないのに…

じおこは、今日もむなしく街角広場で宣伝してきます(T-T) 


平成14年2月11日  カードゲーム・インターネット興亡記
皆さんこんにちは、じおこです。

なにやら、荒廃の歌さんのところでインターネット興亡記とかとゆう面白そうな企画が進行していきそうな気配です。どうやら、カードゲームらしいですけど、あのカードはとっても素敵でした。><
じおこはカードのコメントが好きなんです。なんだかあのコメントを読むだけで素敵なゲームが展開しそうな感じがするのがいいんですよね〜
(ただ、このカードでどうやって遊ぶんだろう…^^;)

じおこもなんだかあのカード作ってほしいな〜って思ってましたけど
とても、こんな弱小HPじゃ相手にしてくれないだろうし…(;-;)
諦めかけたとき、なんとベースカードなるものが… UPされてる〜><
… 即席でこんなものを作ってみました。^^

と、ゆうところでじおこは
カードゲームをめんこにして遊んでいる小学生を応援します。(笑)


平成14年2月9日 ジオシティーズは昔、CGIが使えてました。
皆さんこんにちは、じおこです。

今日は、じおこがまだ幼かったころのお話です。(笑)
じおこが家族みんなでジオシティーに住み着いたころです。まだお兄ちゃんもジオシティーにいたので楽しかったです。(;-;)(ぐすん)

たしか、あの頃、ジオシティーの家の容量は最大2MBでした。
小さかった家だったのでお兄ちゃんと一緒に寝たりすることはあたりまえでした。(笑)
そのころ、お兄ちゃんは悪い友達とCGIを競うように作っていたことを今でもうら覚えですが覚えています。

いつ頃からでしょうか? CGIが使えなくなったのは…
CGIが使えなくなってからじおこのお兄ちゃんは突然変わりました。

「ジオシティーはもう終わった… CGIが使えないHPスペースなんて… 先が見えてる…」 
そんなことを言っていたお兄ちゃんをじおこは思い出しました。

その後、お兄ちゃんはHPを更新することをやめてずっと家にひきこもりになりました。 
ジオシティーはその後、家の容量を増やしていきましたが、じおこの家族の距離はHP容量が増えるたびに広がっていく気がしました。

ある日、お兄ちゃんが家出しました…
今回のガイドラインの一件でジオシティーに見切りをつけたのです…

じおこはその日ずっとお兄ちゃんを探したのですが… みつかりませんでした…

じおこは、ジオシティーに再びCGIが使える日を待っています。


平成14年2月8日 Yahoo!ジオシティーズ・ネットワーク設備の増強作業
皆さんこんにちは、じおこです。

ジオシティーで2002年2月12日(火)、15:00から16:00までネットワーク設備の増強作業が行われます。
ジオシティーにいる方は念のためにファイルのバックアップを取っておくことをじおこはおすすめしておきます。

よくいるんですよね〜 困った人が…
BACKUPとってないくせに消えたら、すぐジオシティーのせいにしてジオシティーの評判を下げる人…
じおこはこんな人にはなりたくないです。><
自分で作った大切なデータは自分で管理しましょう!!

あと、ネットワーク設備の補強するついでに、じおことしては、
ジオシティーのHPスペースを物置小屋として使っているHPジャンプ代わりにつかっているHP
さっさと消してほしいものです。

ジオシティーにも「聖域なき構造改革」を断行してもらいたいです。
頑張れ〜、ジオスタッフ!!たまには活躍するんだ〜〜〜〜〜!!(笑)

とゆうところでじおこは
ジオガイドを正しく上部に取り付けているHPを応援しています。 


平成14年2月7日 GEOヘッドラインbroadcast.com NEWSが終了
皆さんこんにちは、じおこです。

じおこは、じおこヘッドラインとしてGEOヘッドラインを設置していますが
今日ヘッドラインを見ていたらbroadcast.com NEWSが終了していました。(;-;)(ぐすん)

えーと、GEOヘッドラインって何ってゆうひとに簡単に説明すると、
自動的にニュースが更新されるシステムです。(うわっ、簡単…^^;)
GEOヘッドラインはいろいろな内容のニュースがあって、自分のHPの内容に関連するニュースを流すようにしておけば、自分で毎日ニュースを更新する必要がありませんので便利です。(たぶん)

今回終了したbroadcast.com NEWSがどんな関連のニュースを流していたのか
じおこは、知りませんけど… (^^;)
(ご存知の方は教えてください)><

とゆうことでじおこは

GEOヘッドラインを設置しているHPを応援しています。
(… ジオヘッドラインを設置しているHPってどのくらいあるのかな?)


平成14年2月5日 小渕優子さんが「明日の100人」に?
皆さんこんにちはじおこです。

故・小渕恵三前首相さんをご存知でしょうか?

じおこは小渕恵三さんと聞くと、カブをもって「株を上がれ!!」やお陀仏さんなんてのを思い出しますけど
その二女で衆院議員、小渕優子さんがなんだか2002年の「明日のグローバル指導者(GLT)」の100人に選ばれたらしいです。

じおこはなんでこの人が選ばれたのか、とてつもなく理解不明なんですけど…^^
第一、この人、何か国民のためにしたでしょうか?
(おとうさんは、今でも自動販売機で使えない2000円札を発行した人としては有名ですけど)

まあ、明日のグローバル指導者の勲章をもらったとして、別に就職に有利なわけではないし
じおこならいらないです。(じおことしてはE-LISTバッジがほしいですけど…^^)
 
それよりも、じおこは小渕優子さんが「あの人は今」にいきなり出てきそうで心配です。


平成14年2月2日 街角広場でおもうこと
みなさんこんにちわ、じおこです。

ひさしぶりに街角広場でHP宣伝にいったのですが

… なんだか、わざと二重投稿して、いかにも自分のHPにきてほしそうな人が多いみたいですね。
初めての人は仕方ないかもしれませんが、大抵街角広場でPRをしている常連さんが多いみたいです。
 (じおこ調べ)

ジオシティーもなんだかネチケットが守れない人が多くなったと思うとじおこは心が痛いです><

じおこは思うのですが、街角広場でPRするよりも相手のHPに行って相互リンクしていったほうが
確実に来てもらえると思うのですが… 
まあ、じおこのHPはカウンター稼ぎたいためにHPやってるわけではないので
ぜんぜん人が来なくてもかまわないんですけど
(本当は来てほしいけど^^)

と、ゆうことでじおこは、
二重投稿までしてPRするHPをあまりお勧めできません(ぐすん(;-;))


平成14年1月25日 はじめまして、じおこです。
みなさんこんにちは、じおこです。

私は、みなさんにジオシティーのよさをわかってもらうために生まれました☆(笑

えっと、その他のネットアイドルさんのように面白い話題があげれればいいんですけど…
ほんとうのところそれは無理だと思ってるんで、あんまり期待してほしくないです。
(えっ、期待してないって… そんな〜(ぐすん(;-;))

まぁ、どこまでいけるかわかりませんが、応援してくださいね。

じおこは、
ジオシティーでHPを作っているみなさんを応援しています☆



トップページに戻る