ハァハァ日記

( 2004/01 ← 2003/12 → 2003/11 )


よいお年を
さて、早いもので2003年ももうすぐ終わろうとしています。
皆さん、今年はどんな年だったでしょうか?
僕は、昨日の日記の今年の出来事を見て、
今年は自分にとっていろんな意味で「原点回帰」な1年だったな、と思いました。
来年はどんな1年になるんでしょうか?

来年のほっちゃんともっちーと千恵ちゃんのますますの活躍と健康をお祈りし、
またこのHPの発展と閲覧者の皆さんの健康を願い、
今日の水樹奈々カウントダウンライブに参加される方へ、行けない人間からの呪いをこめて
今年の更新を締めくくらせて頂こうと思います。


それでは2004年も、あなたのハートに男汁ビ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ム!!!!(かつてない最悪な締め方)



大晦日も出勤する千恵ちゃん


2003/12/31(水)


今年を振り返る
という訳で、今日は実家に帰るので、帰ってから更新するの面倒くさいんで、
今年の出来事をまとめたものを載せて今日の更新に代えさせて頂きます。

1月
・「めちゃメロ♪アニゲソン」放送開始
・マリーオリギンによる今年のほっちゃんの運勢の占い
・「久代の取説」隔週で放送開始
・水樹奈々PV集発売
・シスプリエロ小説「美少女楽園 妹と少女たち」が話題に
プリアラ公式BBSオープン

2月
もっちー、アニメロで「青姦したい」発言
・以降「アニメロミックス」が「オナメロミックス」に
・もっちーサイパンへ行く
・水樹奈々公式BBS閉鎖
・シスプリRePureストーリーズDVDリリース開始
・マガジンにて「ネギま!」連載開始
・望月久代「C・B・M・L」発売

3月
・10万HIT達成
・イラク戦争開戦日にシスプリ2発売
・堀江由衣キャラソンベスト「ほっ?」発売
・シスプリ「LOVE FLOWERS」発売
・プリアラ放送終了
・東京ミュウミュウ最終回
・望月久代キャラクターアルバム「Love」発売
・管理人、第2回黒ネコ集会に参加
・「乙女塾」開校
・「G's Radio」に最後のPrits集合
・オナメロミックス最終回

4月
・「E'S OTHERWISE」放送開始
イベントレポートをかがみまさとにパクられる
・「魔探偵ロキRAGNAROK」放送開始
・アニメロミックス改悪
・G's Radioがおじさま企画中心に改悪
・「モチゴロウ王国」建国
・管理人、ようやく自宅にネット環境が整う
・「らぶドル スウィートフィッシュカフェ」放送開始
・Ever17八神ココキャラソン発売
・水樹奈々「New Sensation」発売
・望月久代ファンに100の質問作成

5月
・望月久代1stDVD「Peace!」発売
・管理人、飲精同盟に入る
・「巫女みこナース」の歌が流行る
・ほっちゃん運命の出会い
・「探偵学園Q」にほちゃ出演
・「ウルトラマニアック」放送開始
・やまとなでしこライブツアースタート
・管理人、やまなこ仙台に参加
・翌日、仙台を大地震が襲う

6月
・「らぶドル スウィートフィッシュカフェ」で桑×望
・管理人、「LIVE A LIVE」を再プレイ
・しーぽんと光太がキスする
・ゆかりんが大腸炎で入院
・管理人、「式神の城2」にハマる
もっちー電撃結婚
・シスプリRePureDVDキャラクターズBOX発売
・オサバキーナCDドラマ発売
・外ゥMステでドタキャン
・やまとなでしこライブツアー終了
シスプリ連載終了

7月
管理人、「マリア様がみてる」に手を出す
・天たまがスターチャイルドアワーに
・「D.C.〜ダ・カーポ〜」放送開始
・声優板鯖落ち
・はてなアンテナに広告が付く
・水樹奈々「still in the groove」発売
・管理人、水樹奈々ライブへ行く
・堀江由衣3rdアルバム「sky」発売

8月
・声優板が人大杉に
・「僕は妹に恋をする」デジコミにもっちー出演
・「ぽぽたん」にもっちー出演
・堀江由衣惨暑お見舞いキャンペーンスタート
・「円盤皇女ワるきゅーレSPECIAL」発売
・天たま酢豚祭り
弘前伝説
・管理人、弘前で完全犯罪を犯してほちゃと大接近

9月
・例によって堀江由衣妊娠騒動
堀江由衣vs望月久代決選投票開始
・ホレぼれ公録でほっちゃんが泣く
・阪神優勝
・「恋して 夢見て KISSして…」発売
・「ACCESS!」発売
・管理人、鈴木彩子ライブへ行く

10月
・「ミッドナイトホラースクール」放送開始
・「円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲」放送開始
・「瓶詰妖精」放送開始
・「トゥルーラブストーリーサマーデイズないと」放送開始
・天たまに河豚やカンチがゲスト
・G's Radioリニューアル
・決選投票はもっちーの勝利で幕
・望月千恵ファンサイトになる
・かがみまさとに喧嘩を売られる
・もっちー声優Waveイベ
・管理人、もっちーイベで色んな人に発見される
・ラジオわるQが「突然ですが」と言わなくなる
・「教えてせんせいさん」が流行る
・「らぶドル2nd.project」発売
・あっぷるず朗読劇
・AM神戸のすごいイベント
・「天たまリスナーに100の質問」に答える

11月
・天たまの構成作家がきなこたんに
・管理人、「日本ブレイク工業社歌」をやっと聞く
・「銀河お嬢様伝説ユナ」DVD発売
・「シスプリ2PREMIUM FAN DISC」発売
・やまなこエロ漫画が載ってる「ふたなりっ娘LOVE2」発売
・「Suki-Suki-Suki〜和な感じ〜」発売
・もっちー、子猫を飼い始める
・「もえたん」が話題に
・水樹奈々3rdアルバム「DREAM SKIPPER」発売
・超先生交通事故で死去
・「灼眼のシャナ」放送開始
・千恵ちゃんの好きな芸能人が「桑谷夏子さん」に

12月
・「ネギま!」出演声優決定
・アニメロミックス公録
・堀江由衣「結婚しません」宣言
・ゆかりんのラジオでほっちゃんのハガキが読まれる
・「久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー」放送開始
・ほっちゃん、ニックネーム変更
・かがみまさと、HNをはづきに変える
・重化学工業1stライブ
・女子中学生からバナーを貰う
・「式神の城2」1コインクリア達成
・シスプリ「X'mas Song Collection」発売
・シスプリ「そらいろ Fairy」発売
・「four seasons」発売
・水樹奈々カウントダウンライブ

それでは、また来世。
2003/12/30(火)


実家に帰らせて頂きます
例によって明日から1週間ほど新潟の実家に帰ります。
まぁ、実家に帰ってもサイトの更新はしますよ。
どんな手段を使ってでも。



千恵ちゃん火の用心



「お姉ちゃんの3乗」先行宣伝ドラマ、CDもらってきたけど、いるか?
こ、このゆたかが!そのような誘惑に!屈するとでも思っているのかぁーー!!
安西先生…CDが欲しいです…_| ̄|○



望月的日本レコード大賞
「夏子ヤサグレ桑谷」を歌っていたのは桑谷夏子本人だったのかw



某ゆかりんファンサイトの掲示板にかがみまさとの書き込みがありました。
で、そこから以下の情報が得られました。
・かがみまさとのHNの一つは「MAKI」
・昨日は見つからないようにグラサンをかけていた
・座席は左端だった



久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー
今回で最終回。

新谷が粘土で1周年記念のモニュメントを作ることに。

もっちー「モニュメント?」(;´Д`)ハァハァ

麻里安「モニュメント!」(;´Д`)ハァハァ

逆切れ新谷(;´Д`)ハァハァ

で、新谷が作ってきたモニュメントは
麻里安「三色パンかと思った」
もっちー「最初はハンバーグか何かかと」

あっと言う間だったって、そりゃあ4本録りだったからでしょうが。


2003/12/29(月)


バラエティギフト
「バラエティギフト」やっと読み終わりました。
今回は卒業後ほとんど出番がなかった江利子さまがたくさん出てましたね。

今回は今までのコバルト掲載分を集めた短編集ということですが、
僕が個人的に気に入ってる話は「降誕祭の奇跡」。
この手の話好きです。
起こらないから奇跡(ry
まぁ、この話はメインキャラがほとんど出てこないんですが。

あと、笙子ちゃんがえらい可愛いです(;´Д`)ハァハァ

さて、由乃さんの妹は誰になるのかな。
祐巳と違って由乃さんは全然候補がいないからなぁ。



「four seasons」収録の「教えてせんせいさん」がフルバージョンじゃない、
という声がちらほら上がってますが、
あの曲は元々あれでフルバージョンで、2番とかありませんよ。



もっちーの呼び方話の補足。
10月の声優Waveイベの時に思ったんですが、
もっちーの名前コールが揃わない原因は9割方
「もっちー」という呼び方が既に定着しているのに、
無理に「久代」と呼ばせようとする馬鹿な仕切り組のせいだよなぁ。
困ったもんだ。



アニメロ公録レポ第2回

ミニスカもっちー
(;´Д`)ハァハァ



ファミマスレゆかりんライブネタ
いいね



<ラジオわるQ>
雪で作るものといえばかまくらなもっちー(;´Д`)ハァハァ

雪で作るものといえば雪見大福なちなちな(;´Д`)ハァハァ

嘘吐きちなちな(;´Д`)ハァハァ

雪をクリクリ掘るもっちー(;´Д`)ハァハァ

もっちー「そんなバカじゃないよ」

かまくら作ったことのないちなちな(;´Д`)ハァハァ

セブンイレブンのおでんが好きなちなちな(;´Д`)ハァハァ

餅好きなちなちな(;´Д`)ハァハァ

ちくわぶが好きなもっちー(;´Д`)ハァハァ

柔らかいものが好きなもっちー(;´Д`)ハァハァ

倒産することもなく無事に年を越せそうな出版社Q

タリラリラーンのほにゃにゃちわ(;´Д`)ハァハァ

ムツゴロウさんの本「よろしく哀愁」

モチゴロウさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ゴン中山の本「()〜裸一貫〜」

ゴレンジャーの本「一年をご飯だけで過ごす方法」

西村の一人遊び

買って良かった2003
枕、DVDレコーダー、圧力鍋

買わなくてもよかった2003
18万円のギター、ウェットスーツ

ポチっとな

今年を振り返るコーナー

サイパンへの初めての海外旅行が一番思い出に残っているもっちー(;´Д`)ハァハァ

他にもモチゴロウ、ウクレレ等。

2003年を象徴する漢字
ちなちな:壁
もっちー:初

デビュー10年目のちなちな(;´Д`)ハァハァ

大掃除しないちなちな(;´Д`)ハァハァ



<自慰's Radio>
千恵ちゃんが左利きなのはもっちーファンなら常識ですが、
双子は皆左右に分かれるものらしい。
考えてみればパロムとポロムも左利きと右利きだよなぁ。
レオンハルトとマリアも左と右ですが、この2人は双子ではありません。
取り合えず、来年の千恵ちゃんの誕生日にはレフトハンドソードを贈ります。


2003/12/28(日)


前日
さて、明日からいよいよコミケですね。
しかもいきなりもっちーの臨時店長ですか。
まぁ行かれる方は楽しんできてください。

ついでに、明日はゆかりんのライブでもあるんですね。
なので、「Zeppで、「かがみまさと」を捕まえて!」のおさらいをしておくと、
かがみまさとの特徴は
・オタク臭くて中肉中背で目が細くて変な顔
・「うたまる」グッズを付けている
・高崎市民
・一人で行動している
・(会場では掲示板常連と一緒かもしれませんが)
・海外逃亡中なので来ないかもしれない(笑)
です。
見事かがみまさとを発見して、クレイジー・Dを叩き込んだ人の勝利となります。

そんな訳で、企画に参加する方もしない方もライブ楽しんできてください。

ついでに、ゆかりんのコール表はこちら



こむちゃっ太日記にもっちーゲスト時の写真(12/20)
もっちーは可愛いのぅ。
他は別にどうでもいいです。



DC版「式神の城2」3月25日発売!!
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
これでPS2購入計画はまた先延ばし。



<堀江のたまご>
大掃除していないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

2003年総決算

この天たまで仕事納めなほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

今年の天たま10大ニュースベスト3

3衣:河豚とカンチが手違いでアシスタントに
2衣:企画たくさん、レギュラーコーナーを忘れる
1衣:誕生日

河豚の曲イラネ

ほちゃ「あ、その株売りね」(;´Д`)ハァハァ

天たま流行語大賞

「オラ、こんな強ぇやつ初めて見た」「ブッキングミス」「アポ無し」
「ほっちゃん、やさぐれないで」「ミセス言葉責め」「ジーク由衣」等々

乙女でやったこと
全部やったら変な人

ほっちゃんの個人的なベスト3

3衣:あだ名が変わった
2衣:スポーツクラブに通い始めた
1衣:友達が増えた

今まで友達がゆかりんしかいなかったけど、カンチと仲良くなったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


2003/12/27(土)


ぷきぷきぱよ
発売日二日前だというのに、もう「four seasons」が売ってました!
という訳で、

ランランラ━ン( ´▽`)人(・∀・)人(゜∀゜)人(・ω・)ラ━ンラ━ン!!
ランランラ━ン( ´▽`)人(・∀・)人(゜∀゜)人(・ω・)ラ━ンラ━ン!!
ランランラ━ン( ´▽`)人(・∀・)人(゜∀゜)人(・ω・)ラ━ンラ━ン!!
ランランラ━ン( ´▽`)人(・∀・)人(゜∀゜)人(・ω・)ラ━ンラ━ン!!

「ビー玉の月」も中々いい感じ。
他の曲はどうでもいいです。

あと、「天正やおよろず」のCDドラマも出てましたが、
こちらはたいして興味ないのでパス。



カンブリアンQTSコミケ大抽選会
もっちーのサイン入りラミカ等が当たります。
どうでもいい情報なんですが一応。


ついでなんで、望月久代ファン用冬コミリンク集というかスケジュールというか。
もっちー臨時店長
28日:14:00〜

「Wish Moon」望月久代応援誌5
29日

「あたみ亭」桑×望絵日記?
29日or30日?


「サイトロンディスク&ホビレコード プレビューディスク」無料配布
28日:12時、14時
29日:13時、15時
30日:12時、14時

カンブリアンQTSコミケ大抽選会
28日〜30日

何か抜けているものがあれば補足お願いします。
まぁ、こんなの作っても僕はどうせコミケ行かないんですが。
ちなみに、堀江ヲタどもについては、自分達で勝手に調べて行ってください。



かがみまさと、またサイト消して逃亡!
自分の所にリンク張ってくれてるサイトに対する迷惑とかは、考えてないんだろうなぁ…
クズだからな、かがみまさとは。


2003/12/26(金)


そらいろ Fairy
シスプリの「そらいろ Fairy」のCD買ってきました。
12人で歌っている中では一番好きな曲なので、やっとフルコーラスで聞けてご満悦です。

あとは「マリア様がみてる バラエティギフト」を買ってきました。
これから読むので今日の日記はここまで。



カフェ・ド・KATAYOSEもっちー編最終回
もっちーの恋愛観について。
もっちーが好きだ! 大好きだ!(取りあえず言っとけ)
来月からはなっちゃんだそうです。

ついでに、この間のこむちゃゲストの模様も。



『FFAA』Battle03かーずSPさんより)
今度は本格的ATB。すごいです。


2003/12/25(木)


ひとりぼっちのクリスマス
寄り添う街を抜けて行く

たった1人で

誰にも気づかれずに

さまよう私の想いは

この雪のように

ただ溶けていくだけ・・・

ら〜ら〜ら〜ら〜ら〜らら〜♪
ら〜ら〜ら〜ら〜ら〜らら〜♪
ら〜ら〜ら〜ら〜ら〜らら〜♪
ら〜ら〜ら〜ら〜ら〜らら〜♪

(Prits「Powder White」より)


せっかくのクリスマスイブなのに
部屋でやまな娘の「恋の天使舞い降りて」を聞きながらネットしている
人生負け組の堀江ヲタども、こんばんは!
それとも部屋で一人寂しくエロゲーでもやってるのかな?
まぁどっちでもいいや!死ね!!


という訳で、今日はクリスマスイブですよ!
僕はというと、研究室の連中と寿司食べに行ってきました。
まぁ男だけじゃなかったのがせめてもの救いでしたが。
んで、今日はこれからろじぱらのクリスマス更新でも見ています。
ほっといてくれ。



直純日記にもっちー&ちばさえ(12/24)



えふすく日記さんPrits4コマ再掲(12/24)
懐かしい



東京FM公録レポ

ほっちゃん、ニューヨークへ行く



<天使の季節>
今夜はクリスマスイブ

街に溢れまくっている幸せのおこぼれをもらうもっちー(;´Д`)ハァハァ

クリスマスをロロ(猫)と過ごすもっちー(;´Д`)ハァハァ

冷蔵庫の裏とか細かい所に入っていくロロ(;´Д`)ハァハァ

寒い夜はロロと寝ると温かいもっちー(;´Д`)ハァハァ

猫グッズを買いに行ったもっちー(;´Д`)ハァハァ

寂しい子もっちー(;´Д`)ハァハァ

ちっちゃい頃サンタさんがわからなかったもっちー(;´Д`)ハァハァ

大人の玩具屋さんに行くのが大好きなもっちー(;´Д`)ハァハァ

クリスマスに一番貰って嬉しいのはお金なもっちー(;´Д`)ハァハァ

お兄ちゃまのお下がりばっかりだったもっちー(;´Д`)ハァハァ

今でもサンタはいると信じているもっちー(;´Д`)ハァハァ

ちっちゃい頃、クリスマスの飾り付けで千恵ちゃんと喧嘩していたもっちー(;´Д`)ハァハァ

人が幸せになっているのを僻むもっちー(;´Д`)ハァハァ

PTOとPKOがごっちゃになるもっちー(;´Д`)ハァハァ

ヤッちゃいけない場所でヤッちゃダメだと思うもっちー(;´Д`)ハァハァ

まだまだ未熟者なもっちー(;´Д`)ハァハァ

よいお年を


2003/12/24(水)


統一
さて、今日は水瀬名雪の誕生日ですよ!おめでとう!
ついでに漏れもおめでとう…_| ̄|○



堀江ファンは神田朱未の呼び方を「カンチ」で統一
わかりました。僕は今まで「かんち」と呼んでいましたが、
これからは「カンチ」と呼ぶことにします。

それよりも、ファンの間ですら呼び方が統一されていないもっちーを何とかして欲しいんですが。
今ある呼び方は大体こんな感じ。

公式:モッチー

一般:もっちー

仕切り組:久代

あまのじゃく:ひーたん

2ちゃんねらー:千恵

うちのおかん:もち子

そんな訳で、イベントで名前コールする時とか全然揃わないので
呼び方を一つにして欲しいんですが。

ちなみに、うちのおかんはほっちゃんのことは「ほちゃ子」と呼びます。
誰か止めさせてください。

追記:もっちーの呼び方ネタに を頂きました。
わかりました!このコールが揃わない現状を打破するために、がそ師匠に倣って、
もっちーの呼び方を「千恵ちゃん」に統一することをここに提案します!(嫌がらせ以外の何物でもない)



same-sameさん、まもなく更新終了。
そんな!same-sameさんが閉鎖してしまったら、
来年から僕はどうやってほっちゃんの情報を仕入れればいいんですか!?
辞めないでください!僕のために!(爆)
続けてくれないとリストカットするぞ!(やめなさい)

…仕方ないから堀江MLにでも入ろうかなぁ



由衣のクリスマス抱き枕カバー(おまけCD付)
>「由衣サンタさんを…もー、好きなだけ好きなようにして♪」

な、なんだってーーーーー!!!(AA略)


2003/12/23(火)


冬コミ
今年の冬コミでは、久々に25ブースでもっちーの臨時店長があるみたいですね。

他にも、サイトロンブースで配布されるCDの中の
「お姉ちゃんの3乗 先行宣伝ドラマ」に春崎小鴨役で出演するそうです(イベント初心者の日記さんより)
先行宣伝ドラマということは、これからの展開があるということ?
でも確かこの作品ってエロゲーですよね。

ま、コミケ行かない僕には関係のない話ですが_| ̄|○

さて、アニメディアのワるきゅーレCDドラマを忘れずに応募しないと…



Re-404NFさん咲耶誕生日リンク集



久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー
図工は10段階で2だったもっちー(;´Д`)ハァハァ

射精が好きな麻里安たん(;´Д`)ハァハァ

射精が嫌いな新谷&もっちー(;´Д`)ハァハァ

今回はもっちーが一周年記念のイラストを描くことに。

で、もっちーが別室で描いてきたのは3人の生首のイラスト。
結構上手。

3人は「祝1」としてユニットデビュー?

恐るべきボケで事件をかき回す女探偵もっちー(;´Д`)ハァハァ


2003/12/22(月)


悲願
祝!!
式神の城2、小夜で1コインクリア達成!!

残機2残した状態で、スコアは22億3千万点でした。

5-1のボスの第4形態の時点で残機3残ってたあたりからクリアが見え始めました。
ワールドオーダーはそんなに難しくないですからね。
ただ僕の場合、どうしても第3形態でボムを1つ必要としてしまうので、
そこまでボムを残しておくのが難しかった訳なんですが。
今までそこに辿り着く頃にはボム無し残機1のボロボロの状態でしたからね。

という訳で、めでたくほっちゃんが声を当ててる小夜でクリアできたので、
もうこのゲームともお別れですね。
開発中の式神の城3でもほっちゃんが出てくれることを期待しています。



今日テロ朝でやってた「決定!これが日本の声優ベスト10020」ですが、
1位:小林由美子でした!!
嘘です。

1位はゆかりんでした(これも嘘)
保志さんと石田さんがランクインしていました(これは本当)
ていうか、ビデオに録ったけどまだ見てないんですけどね。



カフェ・ド・KATAYOSEもっちー編第3回
声優を目指したきっかけとか舞台やりたいとか。
悪役もっちー(;´Д`)ハァハァ



咲耶の誕生日にほちゃとニアミスした人(12/20)



<ラジオわるQ>
一日のうちで一番好きな時間は15時、おやつの時間なもっちー(;´Д`)ハァハァ

テレビっ子ちなちな(;´Д`)ハァハァ

人ゴミが駄目なもっちー&ちなちな(;´Д`)ハァハァ

年末年始は水樹奈々カウントダウンライブなもっちー(;´Д`)ハァハァ

クリスマスはお仕事なもっちー(;´Д`)ハァハァ

出版社Q

服を後ろ前に着ていたもっちー(;´Д`)ハァハァ

鈴村健一の本「一発屋と呼ばれて」

はなわの本「愛欲の日々」

アントニオ猪木の本「彼女のいない男のクリスマスの過ごし方」

竹豊の本「酒持ってこい!酒!」

望月のひとりエッチ望月の一人遊び

高校まで何も考えずに生きてたもっちー(;´Д`)ハァハァ

V道館への道

茨城放送の人と先週聞き逃してしまった人のために
重化学工業のライブの模様を放送。



<自慰's Radio>
スキー場でお尻で滑るもっちー(;´Д`)ハァハァ

千恵ちゃんと同じ下着を使うもっちー(;´Д`)ハァハァ

いちご柄パンツのもっちーと豹柄パンツの千恵ちゃん(;´Д`)ハァハァ



<灼眼のシャナ>
なんかよくわからないうちに最終回。
まぁ、ほっちゃんのクール系の声を久々に聞けたからいいや。
2003/12/21(日)


X'mas Song Collection
シスプリの「X'mas Song Collection」を買ってきました。
曲については、既に何回もラジオで流れているので特に感想はないんですが。
でも曲名が変わっているのはどういうことでしょう?
TV版では「その奇跡は永久に」だったのがCDでは「その奇跡は永遠に」になってます。
Googleのヒット数も永遠によりも永久にの方が圧倒的に多いことからもわかると思います。

で、歌以外にも妹からのX'mas Messageが入ってるということで、
僕はむしろそちらを期待していたんですが、
収録されていたのは「メリークリスマス」の本当に一言でした。
ふ ざ け ん な。

正直、あまりお薦めできる品ではないですね。



アニメロ公録レポ第1回
全四回の連載だそうです。
1回目はパーソナリティの衣装チェック等。
もっちーの衣装の秘密?
日向めぐみとお揃いなんでしょ?



BRAINSTORMさん咲耶誕生日リンク集



咲耶度チェックふるせいゆさん)
僕は66お兄様でした。



<堀江のたまご>
由衣サンタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ヤバイというよりアツイほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

復活したほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

由衣サンタがアツアツおでんスペシャル

サンタガールのコスプレキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

諏訪トナカイイラネ

黒うさぎの話キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

由衣サンタが自宅から持ってきたプレゼント

1:アナスイの香水

女の子っぽい甘い匂い(;´Д`)ハァハァ

2:アリスのノート

3:プレステ用のポケットコントローラー(略してPSY)

4:カリンコリンコート(from カリンコリン家)(無許可)

5:諏訪の精液の染み付き枕(from 諏訪家)

そのプレゼントが欲しい切実な理由を書いて応募

ほちゃ「この端から端までの商品、全部頂こうかしら?」(;´Д`)ハァハァ

乙女塾

アツアツおでんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ふーふー(;´Д`)ハァハァ

舌をやけどしたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

ハートが可愛く描けないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

ほっちゃんのセクシー家庭教師(;´Д`)ハァハァ

サンタの格好で家庭教師(;´Д`)ハァハァ

という訳で、セクシー家庭教師のほっちゃんに保健体育を教えて欲しい人を募集。

汗だくほっちゃん(;´Д`)ハァハァ



<こむちゃ>
今日はもっちーを始めにるちゃなキャスト全員集合していたんですが、
例によって雑音で全然聞こえませんでした…(泣)

取り合えず、生電話でリスナーの悩みに答えていました。

で、ゆかりんの番組が始まったら雑音無くなるんだよなぁ…



<アニメロミックス>
今日は公録分の放送。
2003/12/20(土)


十二月の夜想曲
ワるきゅーレ第2期のDVD第1巻買ってきました。
今回はシロが大きくなる話とコーラス初登場の話。
今シリーズは第1話から何やら伏線が。
アニメでもっちーの声を聞くのも久しぶりですね。
でもOPとEDは第1期の方が良かったなぁ。

付属のドラマCDはキャラマキシのドラマの続きで
温泉旅行に行く話。
全キャラ全編全裸なのはCDドラマならでは(笑)
ワるちゃんのぴょんぴょん体操(;´Д`)ハァハァ
あと、99トラック目におまけが入ってるんですが、
最後にコーラスの素晴らしいJOJOネタが聞けます(笑)

もっちーもたくさん喋ってるし、なんかDVD本編よりもCDドラマの方が面白かったなぁ。



水槽の中で美少女を育成!個性的なSLG『カンブリアンQTS』発売記念イベント



結局このスレは千恵ネタでしか伸びないのか…


2003/12/19(金)


逆切れ
今日も「ミッドナイトホラースクール」にもっちー出てなかったよ!
ちくしょう!
え〜い!今日の日記の更新は辞めだ辞めだ!



ナチャーンのミニスカートの中に視線は釘付け
(;´Д`)ハァハァ



魔列車FlashかーずSPさんより)
八頭身強ぇ!!(笑)


2003/12/18(木)


達成
式神の城2、1コインクリア達成しました!!
遂にやりましたよ!!
しかも残機2、ボム1残した状態での余裕の勝利です!
スコアは23億点ぐらいでした。

もっとも、その時の使用キャラは小夜じゃなくて金だったんですが…(駄目)

やっぱり金は攻撃力が馬鹿みたいに高いから、
ボスも瞬殺できて弾避けをほとんどしなくて済むのがいいですね。
5-1のボスもワールドオーダーも余裕でした。

でも、流石にこれは堀江ファンとしてどうかと思うので、
小夜で1コインクリアできるまで頑張ります。



千恵ちゃん、もっちーが猫を飼い始めたことについて
最近頻繁にもっちーネタを書く千恵ちゃん。
狙ってる?ひょっとして狙ってるの!?



ギャルゲーの血を守れ「カンブリアンQTS」イベント
>望月さんが昔は歌があまりお上手でなかったり(失礼)
…"昔は"?(もっと失礼)



FFスレFlashかーずSPさんより)
ワラタ



かがみまさとが逃亡したため、Zeppの企画は中止になったみたいですね。
ちなみに、ヨーロッパに行くというのは香具師がこの企画を中止するために吐いた嘘なので、
香具師は普通に高崎にいますよ。もちろん。
まぁ、香具師が中止にしても、うちは多少変更してこの企画を続けます。
トップにも書きましたが、連中はライブ会場に「うたまる」グッズを付けて来るので、
かがみまさとを見つけて例のセリフを言ってください(笑)



<天使の季節>
ブーツで歩き回るから足が痛いもっちー(;´Д`)ハァハァ

女性の方々は偉いと思うもっちー(;´Д`)ハァハァ

深夜、駅降りてしばらくして一歩も歩けなくなったもっちー(;´Д`)ハァハァ

しょうがないからブーツを脱いだもっちー(;´Д`)ハァハァ

靴下で歩いたもっちー(;´Д`)ハァハァ

チャックを下ろすもっちー(;´Д`)ハァハァ

後ろから歩いてきた人に「何やってんのこの子?」みたいな目で見られたもっちー(;´Д`)ハァハァ

このまま帰りたくないもっちー(;´Д`)ハァハァ

凍死しちゃうもっちー(;´Д`)ハァハァ

髪は明るい色の方がいいと思うもっちー(;´Д`)ハァハァ

それまでモヤモヤした人生だったけど、高校生の時にピアスを開けてからちょっとずづ変わっていったもっちー(;´Д`)ハァハァ

女の子から見ても可愛いもっちー(;´Д`)ハァハァ

心を大切にした方がいいと思うもっちー(;´Д`)ハァハァ

何やってもうまくいかない時は壁とかに当たるもっちー(;´Д`)ハァハァ

でも人にはなるべく当たらないようにしているもっちー(;´Д`)ハァハァ

人との関係を大切にするもっちー(;´Д`)ハァハァ

猫に愚痴をこぼすもっちー(;´Д`)ハァハァ

まだまだ未熟なもっちー(;´Д`)ハァハァ

トイレットペーパーを買いに薬屋さんに行ったのに、
その前にコンビニとかで色んな物を買ったら薬屋さんに行くのを忘れてそのまま家に帰っちゃったもっちー(;´Д`)ハァハァ

隣の部屋に行くんだけど、何しに来たのか忘れるもっちー(;´Д`)ハァハァ

昔から忘れ物が酷いもっちー(;´Д`)ハァハァ

連絡帳に赤ペンで「忘れ物お母様持たせてください」と書かれたもっちー(;´Д`)ハァハァ


2003/12/17(水)


流行語
世間はフセインと広末の結婚の話題で持ちきりの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は世間より遅れて、今年の僕の中での流行語を考えてみたいと思います。

「青姦」「オナメー」「C・B・M・L」「こんばん天」
「パピーズ氏ね」「Y.t.N.s」「ウホッ!いい男…」「やらないか」
「ML厨」「ジーク由衣」「ランランラーン」「日本ブレイク工業」
「あとは家に帰ってゴハンを食べてオナニーして寝るだけ」「かがみまさと」「ネギま!」
等々、今年を象徴する単語はたくさんあるんですが、
やはり今年の流行語大賞は

「sky30枚」

これで決まりでしょう!(笑)
今年はことあるごとにこのワードを聞いていた気がします。



なんと!新しく由衣の華のバナーを頂きました!!



うちのような暗黒サイトには似つかわしくない(笑)
茶髪ほっちゃんの可愛らしいイラストがとてもいい感じです。
まさに一輪の花が咲いたようで、正直、かなり気に入っています。
このバナーを作ってくださった久城ゆりさん、
本当にありがとうございました!!

さぁ、お前ら!このバナーを貼って貼って貼りまくんだ!



カンブリアンQTSプロデューサー日記QTSイベレポ(12/15)

まなちゃん日記さんQTSイベレポ(12/14)



ほちゃ絵日記更新
ま た 食 い 物 か



かがみまさと欧州へ
>かんりにんです。
>突然なのですが、今年の更新(?)
>本日で終わりとさせていただきます。

>急用で、欧州へ行ってきます。

>ではみなさん、12/28ライブのときに・・・・・

ていうか、そもそも定期的に更新するようなコンテンツ作ってないじゃん(笑)
まぁこのまま逃亡するに2000まさと。



例によってはてなアンテナがイカれてて、巡回ができないよ〜(泣)



「お日さまのカケラ」にて、もっちーが緒方司令にオカマバーに連れて行かれた話。
もっちーの初体験(;´Д`)ハァハァ



パンパンとアンジェラのラジオにほっちゃんがちょっとだけ飛び入りゲスト出演してました。
なんか嵐のように来て嵐のように去って行った気が(笑)
2003/12/16(火)


Zeppで、「かがみまさと」を捕まえて!
田村ゆかり ふぁ〜すとライブ
〜蒼空に揺れる蜜月の小舟。〜

ほちゃ&もっちーの決選投票以来、大きな企画をやっていなかったので、

上記ミニゲームを開催します!

参加できる人はケータイメアドのある人で、

ライブに参加する人ならOK!

はづき(かがみまさと)
にメールを送ると

おりかえし、はづき(かがみまさと)のケータイメアドが書かれたメールがいきます。



メールアドレスはこちらを参照。

よーするに、

JOJO第4部のような要素をとりいれた人探しのようなゲームです。

メールで「今、ここにいる」とかはづき(かがみまさと)が送ります。

そこから察知して、はづき(かがみまさと)を探しあててください。

「今、どこにいるの?」とか送ってもきちんと返信します。

もちろんトップでみつけた人は特に何もありません。

ルール

・スタートは12/28 AM 10:00〜

・もちろんはづき(かがみまさと)は友達がいないので一人で行きます。

・目印になるようなものは一斉ありませんが、
オタク臭くて中肉中背で目が細くて変な顔だそうです(ヲチスレ住人談)
(…僕の中では川尻顔の吉良吉影のイメージだったんですがw)

・開場時間(PM 6:00)になったら即、ゲームオーバーです。

Zepp内でみつけても、それはそれで有効です。

・見つけた時の合言葉は

「てめー、今確かに『かがみまさと』っつったよなぁぁ〜!!
確かに聞いたぜ…!おめーは今…確かに名乗った!!」

です。

かがみまさとが「バイツァ・ダスト」を解除したら
ゲームクリアです。

補足1:昨日かがみまさとネタは飽きたって言っておいてなんですが、
まぁ、期待している人も何人かいるみたいなんで(笑)

補足2:僕はゆかりんライブには行かないので、残念ながら不参加です。

補足3:日頃ネタを提供してくれるかがみまさと君へのお礼として
企画の参加人数を増やしてあげよう、という裏の目的もあるので、
皆さん奮って参加してください。

補足4:僕はJOJOは第4部が一番好きです。吉良吉影激萌え!




千恵ちゃん、もっちーの家にお泊まり
姉の成長を嬉しく思うと同時にちょっと寂しさを感じる千恵ちゃん(;´Д`)ハァハァ
もっちーのことを好きな千恵ちゃん(;´Д`)ハァハァ



久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー
このメンバーでもっちーがいちばん年上なのか…

特別企画「一周年の記念品を作ろう」

ハンドメイドに反応する麻里安たん(;´Д`)ハァハァ

今回は麻里安たんが一周年記念のキャッチフレーズを作ることに。

麻里安たんが別室にこもって作ってる間の残った2人のトークは例によってカット。

墨汁で書いてきた麻里安たん(;´Д`)ハァハァ

キャッチフレーズは「姦しくやかましく」


2003/12/15(月)


Vステ冬の陣
今日はもっちーのQTSイベだったんですが、
もっちースレの報告によると、予定されていたよりも全然客数が少なかったみたいですね。
やっぱりイベント参加方法がゲームやDVDの購入となると中々人数集まりませんよねぇ。

まぁ、これが堀江ヲタだったらどんな手段を使ってもチケット確保するんでしょうが。
基地外だからな、奴等は。



164日記さんQTSイベレポ(12/14)



かがみまさとの新しい事情(ヲチスレより)
追い詰められてエステシンデレラでHNを変換して逃亡した
現在「はづき」の顔と指紋と社会的証明を持つ
かがみまさと君の居場所を教えて貰いました。川尻早人から。
掲示板のURLはこっち

さて、今回は何時間くらいで「アナザーワン・バイツァ・ダスト(ページ削除)」を発動させるのかな?
つーか、ぶっちゃけかがみまさとネタはもう飽きたんですけど。

追記:何かテレビやラジオでも、かがみまさとの身柄が拘束されたとニュースやってますね。



桑谷夏子の日記
怖すぎ(笑)



<ラジオわるQ>
今日はVステ冬の陣

生もっちー&生ちなちな(;´Д`)ハァハァ

指がマメだらけになったもっちー(;´Д`)ハァハァ

ロリコン鈴村とちゃんと繋がってるもっちー(;´Д`)ハァハァ

三輪車でタイムレースする「ツール・ド弁天町」のラジオわるQの走者は
望月アームストロング久代

ベルをチリンチリン鳴らすもっちー(;´Д`)ハァハァ

小さい自転車に体がサイズピッタリなもっちー(;´Д`)ハァハァ

で、もっちーの記録は35秒

重化学工業のライブキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

「上を向いて歩こう」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



<自慰'sRadio>
年末年始一緒のなっちゃん&もっちー(;´Д`)ハァハァ

千恵ちゃんの方が姉だと思われるもっちー(;´Д`)ハァハァ

お兄ちゃまを名前で呼ぶもっちー(;´Д`)ハァハァ

子供産みたくないなっちゃん(;´Д`)ハァハァ



<メガスマ>
今回も大喜利にもっちー&ちなちなキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

まぁ例によってわるQチームはほとんど発言してませんでしたが。

もっちーが唯一回答したのは
「飯塚雅弓がバースデーコンサートで考えているとっておきの演出は?」の問いに対して
もっちー「シースルーのドレスを着る」

飯塚雅弓絶好調だな(笑)
森久保さん異物感ネタにこだわり過ぎ。
あと広末妊娠ネタも。

最後の感想では、もっちーは
自転車がサイズはピッタリだったけど運動神経が足りなくて大変だったと。

あと、重化学工業1stライブ成功について。

鈴の意外な部分が見れて良かったもっちー(;´Д`)ハァハァ



<灼眼のシャナ>
今回ほっちゃんの出番少なかったな。


2003/12/14(日)


ほちゃニックネーム変更
この間ブックオフに遊びに行った時のことです。
中古DVDコーナーで東京ミュウミュウのDVD3巻のパッケージを見た幼女とお母さんの会話。

幼女「あっ!見て見て、キャベツ!」
お母さん「キャベツじゃなくて、れたすでしょ」

何だか心が暖かくなる光景でした。
それでは本日のスタッフです。



桑×望アーティスト名投票ですが、予告通り「×」で投票しました。
それにしても、何故に電話番号まで書く必要があるのか?



<堀江のたまご>
あだ名を変えるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
(「ほっちゃん」のアクセントが変わっただけ)

サンリオピューロランドに行ってきたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

去年の年賀状プレゼントはたったの5人だったけど、
今年は大盤振る舞いで10人にプレゼント!

新曲曲名発表「心晴れて 夜も明けて」

スラッシュの読み方がわからないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

さららのキャラソン「ビー玉の月」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

阪神優勝ってもう決まったの?

乙女塾

おしゃれタウンの市ヶ谷でプリンとか買ってきたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

猫舌ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

ラーメンに氷を入れるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

ピンクはエロいと思うほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

ほっちゃん「来年はピンクだ!」

来週はアツアツのおでんを食べて片岡鶴太郎ばりに猫舌をアピールすることに。

今年も由衣サンタクル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

来週はクリスマスなのにアツアツおでん祭り

メアド紹介が変な歌に(;´Д`)ハァハァ



<アニメロミックス>
影山ヒロノブのモノマネをするもっちー(;´Д`)ハァハァ

森久保さんのモノマネをするもっちー(;´Д`)ハァハァ


2003/12/13(土)


少女ガンガン
今月の少女ガンガンによると、「ながされて藍蘭島」のCDドラマのキャストは
行人役:保志総一朗
すず役:堀江由衣
久々の保志×ほちゃキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ほっちゃんの名前が掘江由衣になってますが…

でも、僕はいつも藍蘭島は読み飛ばしてるんですけどね。
絵は可愛いんだけど、イマイチ興味を引かれないんだよなぁ。

ところで、「モッチーの姫様談義」っていつの間にか無くなってたんですね。(´・ω・`)ショボーン



なっちゃん&もっちーのアーティスト名決定投票!
「クワタニナツコ( )モチヅキヒサヨ」の( )の中に入れる1文字を候補の中から選んで投票。
ここは桑×望者的には当然「×」でお願いします!(笑)

それから、2人の歌う新曲の曲名は「ハナサナイデ」だそうです。



カフェ・ド・KATAYOSEもっちー編第2回
今回はひとり暮らしについて。
ゴミの分別にうるさいもっちー(;´Д`)ハァハァ



<昨日のTLSSないと>
一昨年なっちゃんはもっちーとバーゲンに行ったけど、
去年はそれに懲りたもっちーに断られて一人で行ったとか。
ていうか、話を聞く限り、これ多分1年ずれてますね。
もっちーと行ったのは去年の正月で、一人で行ったのは今年の正月だと思われ。


2003/12/12(金)


ミッドナイトホラースクール
もっちーが出ているにもかかわらず、今までノーチェックだった「ミッドナイトホラースクール」を、
今日たまたま気が向いたので、ビデオに録って見てみたんですが、
今回はもっちー出てませんでした…_| ̄|○
一応もっちーの演じているチャップスは画面には映っているんですが、セリフはまったくなし。
キャラクターはたくさんいるにもかかわらず、よく喋っているのは少数の決まったキャラだけ。
きっとネギま!もアニメ化されたらこんな感じになるんだろうなぁ。
ホームページを見ると、一度だけチャップスメインの話があったみたいなんですが…
まぁ、これからはきちんとチェックします。覚えていたら。

ところで、半場姉さんの演じるノイジーは
「ゴシップ好きでチクリ屋での秘密を探るのが趣味で、すぐにみんなに放送してしまう」
というキャラなんですが、なんか四葉っぽくてワラタ。



なっちゃんともっちーのポッキーゲーム
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ_ト ̄|○ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


2003/12/11(木)


声グラ
ほっちゃんの新アニメの情報が載ってる、っていうんで今月の声グラ買ってきたんだけど、
今月はわざわざ買う必要もない内容だったなぁ。

取りあえず、瓶詰妖精の記事にほっちゃん。

もっちーはいつものアニメロの連載以外には、
ケータイ版声グラの広告にサンタコスもっちー(小さい写真だけど)
あと、あっぷるず朗読劇の様子もちょっとだけ。

表紙と巻頭は奈々ちゃんだけど、まぁそちらは割とどうでもいいです。

そして、付録のカレンダーのなっちゃんが白いです(笑)



ほちゃの新曲のタイトルは「心晴れて 夜も明けて」



千恵ちゃんとクリスマスソング



<天使の季節>
あっぷるず朗読劇に64歳のおじいちゃんが見に来た時の話。
(以前ラジオわるQでも話してたけど)

結婚は1回はやった方がいいと思うもっちー(;´Д`)ハァハァ

周りがカップルだらけなのに独りで寂しいもっちー(;´Д`)ハァハァ

後ろ前でイチャイチャ(;´Д`)ハァハァ

すんごいいっぱい食べちゃってヤバイもっちー(;´Д`)ハァハァ

株とかはよくわからないもっちー(;´Д`)ハァハァ

株は素人にはお薦めできないと思うもっちー(;´Д`)ハァハァ


2003/12/10(水)


ほっちゃんは僕の天使だあーかわいいなあー
ほっちゃんは可愛いなぁ。まるで天使のようです。
その笑顔を見るだけで僕の心は癒されます。
声も綺麗だし演技も歌もすごく上手いし。
まさに、ほっちゃんこそがこの世界で最高の女性です。
もしこの世に女神という存在がいるのなら、それはほっちゃんを置いて他にありません。
ほっちゃんに比べたら、他の女性声優なんてみんな雌豚です。
嗚呼ほっちゃん。ほっちゃんさえいれば、僕は他に何もいらない。
ほっちゃんのためなら、この命さえも差し出せます。
ほっちゃんは処女(ドサクサ)

…あ〜、こんなもんでよろしいでしょうか?
ていうか、うち、はてなダイアリーじゃないし!(笑)



日向めぐみ日記アニメロ公録レポ(12/6)
もっちーと日向めぐみのペアルックの写真も。
ていうか、誰が虫メガネで見ないと見えない程の豆粒ドチビかー!!



「心が一つになった気がする」〜1500人のケータイオーケストラ
本当にギネスに申請するつもりなのか。
ていうか、実際に携帯を持っていたのは955人なんだったら
このタイトルは誇大広告だと思います。


2003/12/09(火)


焦燥
1月からの新アニメのキャストが色々と発表されているようですが、
何処にも我らがもっちーの名前は見当たりません。
そんな馬鹿な!
このままでは、1月からは本当にラジオだけになってしまう…

いや、まだだ!諦めるな!
最後まで、もっちーの力を信じるんだ…



water boxさんアニメロ公録レポ(12/7)

バトンお兄ちゃまのお部屋さんアニメロ公録レポ

エド日記さんアニメロ公録レポ(12/6)

Nezumiの日記さんアニメロ公録レポ

ダメ人間の日記さんアニメロ公録レポ(12/6)

いーれすの徒然日記さんアニメロ公録レポ(12/6)



カフェ&ミルクと寝る千恵ちゃん



ほちゃ絵日記更新
で、チチ刑事と人妻刑事は?



モナギコ・ファンタジーかーずSPさんより)
AA+FF+JOJO。
もうサイコガンダムですw(←最高ですって意味です)
ていうか、激しく忍者がエッジのポジションかよ!



『FFAA』Battle02かーずSPさんより)
今度はスロット。
一つ前を狙って止めるのがコツ。



久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー第1回
動くもっちーと他2名キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

耳かきについてるボンボンみたいなピアスをつけたもっちー(;´Д`)ハァハァ

エンジェルもっちー(;´Д`)ハァハァ

何故かタイトルコールが「麻里安・久代・良子」の順番

今回は3人それぞれの番組の説明だけで終わり。短っ!
全部で7分弱。
アイキャッチ中の会話とかも流して欲しかったなぁ。
取りあえず、第1回目を聞いた感想は期待外れかな。
2003/12/08(月)


小技(by森田剛)
昨日はいたずら黒うさぎでゆかりんが「うぐぅ」って言ったり
ほっちゃんの投稿したハガキが読まれたりとお祭りだった訳ですが、
なっちゃんともっちーもこんな感じにお互いの番組にハガキ出したりしたら面白いのになぁ。



式神の城2ですが、使い慣れると金は相当強いですね。
攻撃力が高いからボスも@いう間に倒せるし。
今のところ小夜の次に使えるキャラです。
ちなみに弐式。



まなちゃん日記さんアニメロ公録レポ(12/6)

あいにゃひとすじ(ノ´▽`)ノにっき  ☆ミさんアニメロ公録レポ(12/6)

小指のささくれさんアニメロ公録レポ(12/6)

元Kのもっち〜日記さんアニメロ公録レポ

よ@迷言さんアニメロ公録レポ(12/6)

新☆コービー日記さんアニメロ公録レポ(12/6)

ついでにもっちースレのレポ



<ラジオわるQ>
100%ジュースはアップルが好きなもっちー(;´Д`)ハァハァ
(あっぷるずだけに)

100%ジュースはグレープフルーツが好きなちなちな(;´Д`)ハァハァ

苦い物が好きなちなちな(;´Д`)ハァハァ

プラズマテレビをまだ買ってないちなちな(;´Д`)ハァハァ

少林拳法(not少林寺)をやってるちなちな(;´Д`)ハァハァ

最近豆腐ばっかり食べてるもっちー(;´Д`)ハァハァ

ゲストさんいらっしゃ〜い

セーラームーンの主題歌を歌っている小技ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
(ちばさえかと思った)

背が高い人らしい。

出版社Q

OL(大きなレディ)の小技キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

黒柳徹子の本「カンガルーの袋に入って旅に出た」

小技ちゃんの本「乾燥肌にサヨナラ」

カーネルサンダースの本「株で大失敗です」

西村ちなみの本「クラゲに刺された三連休」

弟の陰毛を見ることに成功した三重野瞳こと構成作家S(;´Д`)ハァハァ

V道館への道

いよいよ来週ライブ

番組企画CDキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

来週のVステショップで予約受け付けるらしいです。



<自慰'sRadio>
ジーラジ編集部の小芝居に千恵ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

その瞬間の実況スレ

まぁただのもっちーの二役だったんですが。



<灼眼のシャナ>
相変わらず話はよく分かりませんでしたが、
ほっちゃんはひたすら食べまくってました。ニュリーン!

2003/12/07(日)


今日は直純の誕生日
今日はアニメロ公録だった訳ですが、どんな感じだったんでしょうね?
当落ハガキの不備で外ゥみたいなことになってなければいいんですが。



携帯の着メロを「Suki-Suki-Suki〜和な感じ〜」に変更。
その前は「C・B・M・L」だったんですが、結局一度も鳴らさなかったなぁ。
最近はずっとバイブにしてるからなぁ。



影山ヒロノブがもっちーを見た感想(12/3)
誰がミニサイズで豆みたいにちっこい奴だ!!



アニメロ公録当落ハガキの不備に対する高橋直純の見解(12/4)



<堀江のたまご>
今日は重大発表あり。

今年を振り返るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

目標をまったく達成できなかったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

やまとなでしこって今年だったっけ?

保険のパンフの意味がわからないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

ストラップの件をかんちにチクられたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

外したストラップを持ち歩いているほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

絡みづらいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

重大発表!
結婚しません宣言キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

やさぐれほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

「その奇跡は永久に」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

オレオレ詐欺キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

乙女塾

かんちの誕生日プレゼントにあややのライブDVDをあげたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

頼まれごとを何でも聞くほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
(堀江さん、一発やらせ(ry)

頼りにされていないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

来週までにおいしいスイーツのお店に詳しくなることに。


2003/12/06(土)


駄文
この日記は月ごとにファイルが変わるので、
はてなアンテナは月ごとにリンクを張り直す必要があって面倒くさい、という意見があったんですが、
でもこの形式だと、記事の過去ログへの移行をする必要がないので、
うちの日記を取り上げて文中リンクを張ってくれるサイトさんにとっては都合がいいんですよ。
リンク切れを気にしなくてすみますからね。
そもそも僕はリンクに関して、文中リンクはサイトのどのコンテンツに直接張ってもいいと思いますが、
リンク集からは、サイトのトップもしくはカウンターのあるページに張るべきだと思うんですよ。
なので、はてなアンテナの様なリンク集からこの日記に直リンクすることを別に禁止はしない、
むしろどんどん張って欲しいんですが、
それに伴う不都合(リンクの張り替え等)については
今の所改善するつもりはありません。
文中リンクを張ってくれるサイトの方を優先したいので。

ま、この日記の更新をチェックしたい人は、
最近私的なリンクが増えて使いにくくなったと評判のもっちーアンテナをどうぞ。



明日はアニメロの公録なんですが、当落のハガキがまだ来ていない人がたくさんいるみたいですね。
落選でもハガキは来ると、公式サイトには書いてあるのに!
かく言う僕の所にもいまだにハガキが届いていません!
一体どうしたらいいんでしょうか!?
まぁ例によって、僕の場合は応募すらしていないだけなんですが。



昨日放送分のTLSSないとを聞きました。
なっちゃんがほっちゃんに大爆笑された話をしていました。
2003/12/05(金)


垢松浮かれ過ぎ
垢松大先生が自サイトの日記で浮かれまくってる訳なんですが、

>かなりイケてる声優さんが多いので、これはぜひ肉眼で確認してみて下さい。
>恐らく次世代の”堀江さん級”が、ここから出ると思います。

もうね、アホかと。馬鹿かと。
はっきり言ってこの面子の中からほちゃ並にヒットする声優が出るとは到底思えません。
そうそう何度も自分の描くクソ漫画から大ヒット声優が生まれると思ったら大間違いだ!
そもそも、ほっちゃんはラブひなで多くの人に知られることになりましたが、
それ以前に東鳩のマルチ役等で多くの人気を獲得していたからこそ、あの大ブレイクがあったのです。
ですが、僕の見た限りではこの声優陣に当時のほっちゃんの様な魅力とポテンシャルを感じさせてくれるような声優は存在しません。
そもそも次世代の堀江級を排出するつもりなら、
何故に「対堀江用決戦兵器」こと望月久代をキャスティングしないのかと!(←これが言いたかっただけ)



この前のTOEIC勝負の罰ゲーム決行ということで、ビリだった香具師から晩飯奢ってもらいました。
いやぁ、他人の金で食う飯は美味い!!(最悪)



カフェ・ド・KATAYOSEもっちー編第1回
文化放送のラジオでの相方、なっちゃん、矢尾兄貴、直純、ちばさえについてトーク。
もっちーと混浴(;´Д`)ハァハァ



魔探偵ロキRAGNAROKインタビュー



ネギま!声優顔写真・改
激しくワラタ



おしえてせんせいさんオルゴールdeランランラーンラーラ(IRCより)
ランランラ━ン( ´▽`)人(・∀・)人(゜∀゜)人(・ω・)ラ━ンラ━ン!!
2003/12/04(木)


盲点
どうやら僕はとんでもない思い違いをしていました。
もっちーは既にネギま!に出演していたのです!!
どういうことかというと、相坂さよ役の声優は白鳥由里さん。
白鳥由里さんがモンスターファームで演じていた役はモッチー !

いた………
どこを探してもいなかったもっちーが……
こんな所にいた───

と、ヒカルの碁の名ゼリフをパロって終了。
なんか最近ネギま!の話ばかりしてるなぁ。
まぁ、何だかんだ言っても今一番ホットな話題ですからね。



ちなみに、31人の声優のうち、僕の知ってる声優の内訳は、
顔を知ってる:7人
声を聞いたことがある:10人
名前を聞いたことがある。:14人
と、半分以上は名前すら聞いたことがない声優です。



ネギま!イベント出演者発表!
堀江由衣不参加決定!
ざ ま あ み ろ !
勝った!俺は堀江ヲタに勝ったぞ!!

ていうか、ほっちゃん、なっちゃんを初め、
白鳥由里、こやまきみこ、松岡由貴、皆川純子といった大物は不参加。
出演するのはどうでもいい声優ばっか。
まぁ新人を売り出そうってスタイルなんでしょうが。
取りあえず、今夜は祝杯だ(笑)



千恵ちゃんとクリスマスイルミネーション



「D.C.〜ダ・カーポ」最終話アフレコ取材



<天使の季節>
この歳になると1年が早いとつくづく思うもっちー(;´Д`)ハァハァ

乾燥肌なもっちー(;´Д`)ハァハァ

毎日ボリボリ暇さえあれば掻いてるもっちー(;´Д`)ハァハァ

血が出てきちゃうもっちー(;´Д`)ハァハァ

お風呂から出た後はクリームを全身に塗るもっちー(;´Д`)ハァハァ

季節には勝てないもっちー(;´Д`)ハァハァ

化粧の塗りもパサパサになっちゃうもっちー(;´Д`)ハァハァ

静電気を痛がるもっちー(;´Д`)ハァハァ

静電気防止グッズが可愛くないから買わないもっちー(;´Д`)ハァハァ

人より静電気が多いもっちー(;´Д`)ハァハァ

髪の毛もパサパサしちゃうもっちー(;´Д`)ハァハァ

鬼婆もっちー(;´Д`)ハァハァ

今年を振り返るもっちー(;´Д`)ハァハァ

今年はDVDを出したのが一番の出来事だったもっちー(;´Д`)ハァハァ

声優はタレントじゃないと言うもっちー(;´Д`)ハァハァ

洋画に出ると先輩の演技が見れて勉強になるもっちー(;´Д`)ハァハァ

幸せな1年だったもっちー(;´Д`)ハァハァ

気を使わないもっちー(;´Д`)ハァハァ

人の顔色を見ないで自分のことばかり考えてるもっちー&なっちゃん(;´Д`)ハァハァ

81では1年に1回集まりがあるらしい。
それに行きたくないもっちー(;´Д`)ハァハァ

去年も仕事を理由に行かなかったもっちー(;´Д`)ハァハァ
(だから仕事がなくなるんだよもっちー)

冬でもおヘソを出すもっちー(;´Д`)ハァハァ

着込むのが苦手なもっちー(;´Д`)ハァハァ

コートの下は下着薄着なもっちー(;´Д`)ハァハァ


2003/12/03(水)


悪あがき
みんな!
絶望するには、まだ早いわよ!
確かにもっちーは31人の生徒の声優陣に入れなかったかもしれない!
でも、まだ主役のネギ先生の声が発表になってないじゃないか!
そう、もっちーがネギ先生役になるという可能性も…
絶対にありえねぇ…_| ̄|○

確かにもっちーは今まで男の子役もいくつかやってるけど、
ネギ役には他にもっとふさわしい人がいるだろうし。

ところで、僕のネギま!に対する評価はこの人たちと同じ。
はっきり言って何が面白いのかわかりません。
垢松の漫画に内容が無いことはラブひなの頃から分かってましたが、
ネギま!は更に酷いです。
萌えることができれば内容がなくても構わない、という人もいるでしょうが、
正直、垢松の描く安っぽい萌えで萌えられる連中の気が知れません。

まぁ、そんなゴミ漫画でも出演できれば当分の間は仕事に困らないだろうからなぁ。
これから色々メディアミックスされそうだし。

という訳で、お願いします!ネギま!にもっちーを出してください!(土下座)
出してくれないと31人の声優のうち誰かが不幸な事故にあって代役を立てる羽目になりますよ!(やめなさい)
2003/12/02(火)


ネギま!出演声優決定
外ゥはとっととソ連に帰れ!(挨拶)

という訳で、黒ネコ同盟からひみつ文書が届きました。
スクールカレンダーの通販や神戸のイベントのレポ等。
あとネギま!の情報や十兵衛ちゃんの放送開始日等の情報も。
それにしても、スクールカレンダー撮影風景のほっちゃんが良い感じです。(;´Д`)ハァハァ



今週のVsixteen ミステリーラジオはもっちーの番です。



「久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー」予告編
この分だと、他の2人に主導権を握られて、もっちーはあまり喋れなさそうだ(笑)



ネギま!の声優決定!
ほちゃは佐々木まき絵役。
神楽坂明日菜じゃなかったか、流石に。
他にもなっちゃんとか門脇舞とかが出演。
取りあえず、垢松氏ね(門脇舞が出るのにもっちーが出ないから)



千恵ちゃんバレーボールに感動する



ほちゃ絵日記更新


2003/12/01(月)


他の月の日記を見る

戻る





このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ