イベントレポート




黒ネコ集会 Vol.6 〜秘密地下倶楽部〜 (2007年2月17日)
最近Zepp Tokyoに来ること多いなぁ。
4月のアイマスライブもここだし。

という訳で、すっかり乗り慣れた祐里香揉めに乗ってZeppに到着。
着いた時には開演時間間近だったので、流石にほとんどの人は中に入っちゃってました。
あれ?Zeppなのに入場時にドリンク代払わなかったけど、いいのかなぁ。
僕の席1階30列が掛け値無しの最後尾でちょっと凹む_| ̄|○


で、いよいよ開演。
みっちーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

何故か鷲崎キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

五郎丸さんの抜けた穴は獅子舞こと鷲崎さんが埋めることになったのか。
大阪の方が元気だったとかで、2人の登場からやり直し。

大阪に参加した人はこの場にはいないはず。
そうだろ?WADさん?

6回目の黒ネコ集会は、第4回と同じベスト10形式。
でもセットとかが無いから第4回よりも地味に見えます。

第10衣:Happy happy * rice shower

いつもアンコールで歌う曲が初っ端からキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

MCを「あけましておめでとう」から始めるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
まぁ僕は今年初のほちゃイベントだったし間違ってないのか。

会場が全員自分のファンで気持ちいいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
…一人仁後真耶子ファンが混じっていても気にしない。

まわって→かわいい→みんなの方がかわいいよ→ほっちゃんには敵わな〜い→照れるな〜→そんなに照れるなよ→コイツゥ〜→アッハッハッハッハッハッハッハ…
のいつものコンボ。
途中で途切れちゃったのでやり直したり。

3年前まで健康保険に入ってなかった鷲崎(;´Д`)ハァハァ
職業ジプシーの鷲崎(;´Д`)ハァハァ

第9衣:空のリフレイン

同率第9衣:Will

バラード2曲連続。

ここでキャラソンコーナー

今日アニスパ!があるので絶対に押せない鷲崎(;´Д`)ハァハァ

ここで恒例の振り付け講座。

天宮学美役って言いにくいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
椎名ゆや役って言いにくいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
大堂寺繭良役って言いにくいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

何故かここで早口言葉を披露することに。

ほちゃ「バスがスパッツ!」(;´Д`)ハァハァ

その後は「バスガス爆発」×3を無事に成功。

今回は「まっすぐ大作戦♪」の振り付け。

ほっちゃんのかっこいい所を鷲崎に見せつけることに。
ジーク由衣!ジーク由衣!ジーク由衣!ジーク由衣!

鷲崎「諸君らの愛した堀江由衣は死んだ!何故だ!」
ほちゃ「坊やだからさ…」

キャラソン1:まっすぐ大作戦♪

キャラソン2:ちょこれーとけーき☆宣言

キャラソン3:For フルーツバスケット

今日はいつもよりずっと静かな鷲崎(;´Д`)ハァハァ
楽屋の裏で「ダーリン♥」とか言いながら踊ってた鷲崎(;´Д`)ハァハァ
男の方が好きな鷲崎(;´Д`)ウホッ!

劇場版いぬかみっ!、フルバDVD−BOXの宣伝をするみっちー(;´Д`)ハァハァ

素で面白い鷲崎(;´Д`)ハァハァ

ランキングの続き。

第7衣:Puzzle

第6衣:マッシュルームマーチ


ここで黒薔薇保存会のおどろおどろしいムービーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
エルエル様(;´Д`)ハァハァ

で、黒薔薇保存会入場。

黒薔薇1:飛べない天使

黒薔薇2:花火

2曲終わったところでMC。
4曲しかないのにさっさと次の曲にいこうとするユイエル。
朝の5時起きでリハーサルをしていた他のメンバーから物言い。
ここでいきなり停電。
再び灯りが点いた時には…

ユイエル死んだ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

客に尻を向けて倒れるユイエル(;´Д`)ハァハァ

ユイエルに駆け寄るエルエルかっこいい(;´Д`)ハァハァ

この機にユイエルに次々と暴行を加える他メンバー達。
死んでいるのにMA様にビンタするユイエル(;´Д`)ハァハァ

死んだユイエルのためにも4人でイベントを続けることに。
取りあえずボーカルを決めるために一人ずつ飛べない天使を歌っていく。

地味すぎるゼメエル(;´Д`)ハァハァ
エルエルの土俵入り(;´Д`)ハァハァ
速攻で曲を止められるMA様(;´Д`)ハァハァ

そして犯人を推理しだす面々。
いつもの流れならここで堀畑任三郎子さんが登場するのですが、流れ出したのはいつもとは違うBGM。
こ、このBGMは…

江戸川ホナンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ただの新キャラかと思いきや、ホナン君は遊園地に遊びに行った際に黒服の男達の怪しげな取引現場を目撃して
後ろから近づいてきたもう一人に毒薬を飲まされ体が縮んだ堀畑さんらしいw

わしエル(;´Д`)ハァハァ
黒薔薇メンバーに聞き込みをするホナン。

黒薔薇のせいで女装に目覚めたMA様(;´Д`)ハァハァ
ホナン「自分の性癖は自分で処理してね」(;´Д`)ハァハァ

ファンに気を使って彼氏を作らないユイエル(;´Д`)ハァハァ
随分長いこと気を使っているユイエル(;´Д`)ハァハァ

黒薔薇よりAice5の方が売れて良かったw

ユイエルの本当の名前をばらされそうになって大騒ぎするホナン(;´Д`)ハァハァ

黒薔薇保存会に全く興味が無いみっちー(;´Д`)ハァハァ

更にいつものように客席にも聞き込み。
ホ、ホナン君がこんなに近くに(;´Д`)ハァハァ

その間に犯人はAice5のメンバーだと推理するMA様。
しかもますみんの単独犯と推理。
握手をするMA様とわしエル(;´Д`)ハァハァ

作家も相方もいない中、アニスパ!の準備をしているますみんかわいそうです。

その他、まどかとカンチは犯人じゃなさそうですが、たかはし智秋も疑いをかけられる。
ジューシーポーリー殺害いぇい!!

ホナン君のハリセンで眠らされるMA様。
眠りのMA様による推理ショーの始まり…
だったはずが、みんなでハリセンでMA様を叩いてる間にユイエルも戻ってきてめでたしめでたし。

うっかり「コナン」って言っちゃうユイエル(;´Д`)ハァハァ
Aice5のCDを袋詰めにしていて寝不足だったユイエル(;´Д`)ハァハァ

小松未歩の歌うEDが流れて小芝居終了。

次はAice5ライブやネギま!の前座で歌いたいMA様(;´Д`)ハァハァ

デブエル(;´Д`)ハァハァ
もうすぐ40歳のOYKT(;´Д`)ハァハァ

黒薔薇3:Flower

黒薔薇4:満天プラネタリウム

と残りの歌を歌って黒薔薇保存会の怪しいステージは終了。


続いては、鷲崎が時間通りに文化放送に辿り着けるかを賭けたYui4

みっちーを殴る鷲崎(;´Д`)ハァハァ
振り付け講座で「まっすぐ大作戦♪」の2番の歌詞を教え忘れたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

まずは楽器4つ。ほっちゃんの回答は
バイオリン、ベース、トランペット、ピアノ

一つも当たりませんでした_| ̄|○
正解者一人も無し_| ̄|○

Flowerで弾いていたバイオリン、片方はほっちゃんの物らしい。

次は12星座の中から4つ。ほっちゃんの回答は
おとめ座、かに座、いて座、みずがめ座

いて座だけはずした…_| ̄|○
こちらは正解者がいてよかったよかった。

スポーツ苦手なほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
キャプテン翼を読んでたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

ここで長いこと忘れていたランキングに戻る。


第5衣:I wish


続いてお年玉大抽選会。
ほっちゃんの私物(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんのマフラー(;´Д`)ハァハァ
鷲崎のメガネ(;´Д`)ハァハァ

ズボンにチョコが付いている鷲崎(;´Д`)ハァハァ


第4衣:桜

第3衣:Love Destiny

第2衣:ヒカリ

桜久々に聞いたな。

あと1曲でメガネとお別れの鷲崎(;´Д`)ハァハァ

カラオケでヒカリを歌うみっちー

第1衣:いとしのエリー笑顔の連鎖

最後にバックダンサーと黒薔薇保存会のメンバーを呼んでご挨拶。

メガネをかけたエルエル(;´Д`)ハァハァ

まつ毛がかわいいエルエル(;´Д`)ハァハァ

MA様最高!(;´Д`)ハァハァ

ほっちゃん最高!(;´Д`)ハァハァ

国崎最高!(;´Д`)ハァハァ

人事異動でほっちゃんイベントはこれで最後になるみっちーに花束を贈呈。

最後に「にゃ〜」を言ってイベント終了。


アンコールはありませんでしたが、3時間半もあるイベントでした。
相変わらず長いなぁ。
まぁこれで来期も黒ネコ同盟を継続することにしました。
エルエルのために。






戻れ





このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ