17/12/16(土)
ゴルフシューズが破れてきたので、新調しようとアマゾンでこいつを購入。

 26cmのところを26.5cmで注文したのだが、小さすぎてキツキツ。返品ができたので良かった。やっぱ靴は実物を履いて選ばないとだめだな。


CCPのドドンゴ、完成とした。目は潰れたバージョンにする。ちょっと痛々しいけど。


じつは「コブラ」って読んだことがなかったのだが、2つの点でびっくり。ひとつはこんなに面白いマンガとは知らなかった。

 もうひとつはこんなにも絵が手塚治虫だったとは知らなかった。そうかぁ、手塚の後期の絵はずいぶんこの人が関わっていたんだな。


「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」5巻まで購入しちゃった。面白い。

 


17/12/15(金)
今日は代休で御殿場のレンブラントGCへ。初めてのゴルフ場。5:30藤沢出発、7時着。4人、1.5。


朝一、雪が降ってきてビビったがすぐ止む。そのあと虹が。


昼のマグロ丼。ふつう。


8時スタート、10:15ハーフ終了、飯、11:15後半開始で16:20に無事終了。日没まであと10分だった。


コースはまずまず広い。グリーンは速く、勾配があり難しい部類か。そしてなんといってもバンカーが多い。グリーン前を完全にバンカーが囲んでいる。その分距離が短いのでやさしいのだが。

 地面が柔らかいのが気になった。冬はこんなもんだっけか。


日没が迫る。

 ティーショットの調子は普通。後半、ドライバーをこねるクセが出てきたので3Wに切り替えたりした。アイアンはまずまず。地面が柔らかいからか、下を掘って飛距離が70%くらいになってしまうことが度々あった。

 アプローチは今日は7番アイアンを使わず、56度でこなす。やはりトップなどミスが出るが、悪くない。バンカーは出たり出なかったり。良かったのはパター。ここ半年で一番の調子良さ。実はリッキー・ファウラーをまねて、足をそろえるアドレスに変えてみたのだ。


帰りも2時間はかからない。夕食は海老名で見つけた、から揚げの店。安いし、量も多いので混んでいた。特筆すべきは、テーブルにおしんこと、なんと、イカの塩辛が無料で置いてあった!


から揚げに大根の細切りとニンニク味噌ソースがかかった丼ぶりを大盛りで。奥の大盛りも笑える。


17/12/14(木)
今日は寒い。駅前の「よってこや」で味噌ラーメン。


Twitterのトップ画像とアイコンも変更してみた。アイコンは人間じゃないほうがいい気がして。

 アイコンはセブンの「アンドロイド0指令」に出てくる、オモチャじいさんのワッペンです。


ファルシオンのジラースをヤフオクで落札。13,800円。相場よりも6千円安かった。最高品質のソフビキットです。