デザグリ
:rewind




BBS

1/15

飽きるまでの間、はてなに出張してみたりするよてい。→なぜなにグリコ

11/10

どうも最近オタクのトレンドってのが分かんない。ていうので今日は一念発起して少々ふだんより多めにネット巡回してはみたものの、やっぱりよくわからん。ある程度まとまった話題ってのが、最近ないような気がするのだよね。かくいう自分も、最近ちょっとでも心動かされてるものといえば、ドラクエ[やら次世代ポータブルゲーム機、GCで出るファミコンウォーズの新作くらいというお寒い状況ですがね。ニンテンDSの話するにしても第1弾CMの「触ってみてもいいですかぁ〜?(鼻声)」はなんだか妙なエロティシズムを感じますなあとかウヒャウヒャ言いながら猥談をするのが関の山なわけです。実にしょうもない。ハード的興味はあるけれど、今のところさほどやりたいゲームはないし、ニンテンDSのためなら死ねるってほどてもないなあ。かわりに杉良太郎あたりに死んでもらおうか。「アナザー」はちょっと興味あり。

11/9

4gamerのDOA Ultimateの記事が、なんつーか、狙ってるのかもしれないけど清々しいというか、一種オプティミスティックであるように見えてペシミスティックというか、とにかく興味深く感じた。

>
1.バストが一番大きいのはティナ(95cm)
>2.ヒップが一番大きいのもティナ(90cm)
>3.ウエストが一番小さいのは,かすみとあやね(共に54cm)


こんないい加減なレビューは見たことがない!

とか、憤ってみたりするのはあくまでもポーズで、勃起ポリゲーのレビューなんて、これでよいのだと個人的には思ってみたりする。もはやこのゲームを支えるのは一部勃起ファンの憎悪と妄執以外の何者でもない。そう、適当にクサしてるくらいで丁度いいのだと。

ランブルローズがこの境地に至れることを(何もしなくても至れるだろうが)祈ってやまない。ボッキーン。

11/8

いざCiv2のパッケージを開けてみたらマニュアルが無い(pdfなんですって!)のには正直驚いたが、pdfファイルを開きつつぼちぼちと。購入検討してる人はお気をつけて(今更だな…)。まあゲーム自体の中身には間違いがないからいいけども。

11/7

今日のお買いものー。

シヴィライゼーションUプレミアパック。Civ3をやっていたころ、2の廉価版出ないかなーとは思ってたんだけど、忘れかけていたこのタイミングでなぜか出たので、これは買わねば!と勇んで購入。シドゲーを見ると買わずにはおれません。公式にXP対応というのもうれしいところ。

さて、先日お話したのMaster of Epicですが、日記を書いた後早速アカウントを取ってはみたものの、廃人ゲームどころか混みまくっててログインすることが不可能という超級難易度のログインゲームと化していたので即刻放置。だけれども最近はどうやらログインゲーの体裁は脱したらしく日曜でもすんなりログインできたのでちょっぴり頑張ってみました。

システムはレベル制でなくUOとほぼ一緒のスキル制(使った能力が上がっていく)なので、すんなり入りこめたのですが、裁縫やら料理に至っては縫い機のそばでアイテム使用、暖炉のそばでアイテム使用、といった、驚くほどUOのパク…もといオマージュなのにはおどろいたー。3つある主要都市のうち、ビスクはどうも人口が多いらしく、重いわ、狩りをすれば奪いあい状態なので、いまはネオク山に篭ってサソリを狩ってます。今は貧弱な婦女子だけれども、剣をブンブン振り回しつつ、筋肉バカのエターナルチャンピオンを目指したいと思います。かしこ。

10/30

来た!やっとこさPort of Notesの新アルバムをamazon先生が届けてくれたよ!というわけで今から早速聴こうと思います。

ところで今朝メール見てたらBB Gamesから「Master of Epic:The ResonanceAge Universe」のオープンβテストを開始します、なんてお知らせが来てた。俺はたしか「大航海時代Online」のテストに応募するためにここのIDを取ったとおもうんだけどそれは無に帰されたということなのじゃろうか。このままでは世界が無にとりこまれてしまう〜!弱い心が破滅を呼ぶのよ!自分の存在を信じて!(ありがちなRPG風に)

しかしこれがResonanceAgeのなれの果てか。以前はもっとむさくるしいキャラクターだったような気がするんだけど…。MMOもこうやって萌えフォースの暗黒面に取り込まれてしまうんですかね。あーあ。

…でもやってみようかな。うへへ(憂うのはポーズだけ)。限定とかいいながら、BB-IDさえ取れば誰でも参加できるみたいっすよ。


10/10

ちょっと古い話にはなるんだけどPSOBB。エピソード4がプレイアブル出展されたりしてボチボチ秒読みムードになってきてますねえ。僕は出始めにとりあえずアカウント取ってみたはいいものの、家庭用に比べて課金がなぜかかなり高めなので(クライアントがタダなのはいいんだけど…)、2ヶ月くらい放置していたり。そんなわけで、興味は深々ながらフクザツな心境です。かといってRPG系でほかに面白いと思えるネットゲーもないしなあ。またいつかPSOに戻るんだろうかと漠然と思いながら。

で、今は代わるがわる多数のゲームを浮気しつつ遊んでみたりしている状況なんですが、最近気になってるゲームというと、こんなところ。

スカッとゴルフ パンヤ
知る人ぞ知る(今のところ)タダネットゴルフゲー。これでもかとばかりの萌え路線には失禁ものだけど、ゲーム自体はぶっちゃけみんゴルコピー。しかし、つくり込みは割と丁寧なのでじゅうぶん遊べる。みんなでワイワイ猥談でもしながらラウンドするのが正しい(?)あそびかた。最近mixi知人周辺で結構遊ばれているようで、参加したいのは山々なれど、深夜はさすがに寝ないといけないというのもあって、参加する機会を逸しまくっており残念な感じ。

ナイト オブ ザ テンプル
だってあなた、テンプル騎士ですよ先生!設定だけで血が沸騰。ついでに言うと主人公なのに原くんマスクばりのフルヘルメットでいっさい顔出しナシなのも萌えポイントではなかろうか。10月8日発売らしいがうちが田舎なせいか、一切店頭で見かけないのはゲンナリ。


大航海時代online
βテスト当たらねえかなー(金を出す気があるのか)。酒場娘とのオルドコマンドを実装して欲しいぜ!(いい加減)


ランブルローズ
はね、まあ、お約束というか。エロだいすきー。


9/21


脳内エロポリゴンブーム再燃…なのか??というか世間の目はこのランブルローズという検体にどう向けられているのだろうか?気になる気になるー。ムムン。
コナミのポリ格闘にいまいちいい思い出がないのが気がかりなんだけど(まあファイティング武術なんだけど)もうこれは完全に勃起目的なんだろうから関係ないのー…だよね?

エロバレーからエロプロレスへ。なんとも、業よな。

9/20


なんというか、大変にご無沙汰しております。グリコです。地下生活が長くなりましたが健康状態は良好です。酒量は大目ですが、かろうじて増減5kg以内をキープしています。誰もそんなこと知りたくないよね。

サイトを久々にいじってみようかなーと思い立ったはいいが、特に考えがあるわけでもないので、なんともみすぼらしい感じになっておりますが、もう字さえ出てればいいやという感じなので、とりあえず変えちゃいます。とてつもなくやる気ないみたいですいません。いやまあ、あるとは言い難いけれど。

とりあえず、またボチボチと日記書いていきたいと思います。地方人ゆえの悲しさというか、地上波のアニメとか都市部に比べたらはるかに映らないし実際観てる量も激減してるので、今後はそういった話題が少なくなろうとは思います。そのへんを中心にここをチェックしてくれていた人には大変申し訳ないのですが、それなりには身のあることが書けないと意味がないでしょうし…。そんなわけで、興味あることとか、特に縛りなく、雑多に書いていく予定です。

ここのとこ(といってもだいぶ前からですけど) mixiにも手を出して、ちょこちょこ日記を書いていたもんで、こっちの方が放置に。最初は、mixiには日常のこと、こっちには情報性があったり、感想・批評的なことを書こう、と自分なりに線引きするつもりだったんですけど、結局全部向こうに書いてしまったりとか…あーすいません、両立とか無理でした。 こっちはこっちで、やっぱり何でも書いていくべきなんだろうなあー、と思う今日この頃です。


mail : guricobito@yahoo.co.jp

海本日記 / また君か。 / 萌え萌えアニメ日記 / レミミングス絵置き場 /
ARTIFACT / DelusionDiving / R28 / t-a-i / V日記 /

だいたい五十音順。整備中