イベント徒然草♪

〜このページでは私が参加したイベント(2001年7月〜)について記していきます〜

下にいくほど昔のイベントになります。

イベント徒然草♪〜1997年−1999年(上半期)〜へ

イベント徒然草♪〜1999年(下半期)〜へ

イベント徒然草♪〜2000年(上半期)〜へ

イベント徒然草♪〜2000年(下半期)〜へ

イベント徒然草♪〜2001年(上半期)〜へ

イベント徒然草♪〜2002年(上半期)〜へ

イベント徒然草♪〜2002年(下半期)〜へ

イベント徒然草♪〜2003年〜へ

2001年

イベント”進出”鬼没(笑)情報!!へ



12月25日( 神戸(須磨)、綱式天満宮にて

      「青春ラジメニア ”お焚きあげ”」を観覧。
      ●今回は、かおりん→岩ちゃんとギリギリのバトンタッチ。
      でも、最後まで楽しいトークが聞けました。


12月23日( 午後3:00〜、東京(秋葉原)、石丸電気ソフトワンにて

      「も〜っと!おジャ魔女どれみ・クリスマスCD発売記念イベント」を観覧。
      ●私にとっては、この夏以来の「MAHO堂勢ぞろい」だったので、
      それだけでも満足でした。さらに、プレゼントとして「5人のサイン入りポスター」が貰えたりして、とっても嬉しかったです!
           午後6:30〜  東京(四ツ谷)、LIVE inn Masicにて

      「千葉紗子ファンクラブイベント(第1回)」に参加。
      ●「天使のしっぽ」小学生チームの声優さん達がゲストに来たりして、
      盛り上がったイベント(ライブ)になりました!


12月22日( 午前9:30〜、大阪、梅田東映パラス2にて

      「劇場版サクラ大戦・舞台挨拶」を観覧。
      ●なんとか立見でこの「舞台挨拶」を見られたので、
      足の疲れも吹っ飛びました!
           午後1:00〜  大阪(難波)、ゲーマーズ難波店にて

      「石田耀子・トーク&ミニライブ」イベントに参加。
      ●今年春以来の石田耀子さんのナマ歌でしたが、とてもカッコよく歌ってくれました!


12月21日( 名古屋、名古屋ELL(エレクトリックレディランド)にて

      「影山ヒロノブ・遠藤正明 アコギな二人旅だゼ!」を観覧。
      ●名古屋での「アコギ」は初でしたが、ちょっと落ち着いた雰囲気でよかったです。・・・途中退場したのが残念でしたが。


12月16日( 京都(河原町)、都雅都雅にて

      「岩男潤子・ソロライブ」を観覧。
      ●ひょんなことで、前のほうで見られたので、とっても幸せでした!


12月15日( 大阪(阿倍野)、アニメイト阿倍野にて

      「アニメイト・冬のアニメ上映会」に参加。
      ●「ココロ」「シュガー」「まほろ」「ヘルシング」の第1話を見る事ができて満足しました。


12月9日( 午後1:00〜、東京(新宿)、都庁SOLAスタジオにて

      ラジオ「カウントダウンサンデー(林原めぐみゲスト出演)」を観覧。
      ●短時間でしたが、運良く最前列で林原さんの話す姿が
      見られたので、とても嬉しかったです。
           午後7:00〜  東京(水道橋)、尚美学園バリオホールにて

      ラジオ「天使のしっぽ ホームパーティ」公開録音を観覧。
      ●前から4列目で、8人の守護天使役の方々を
      見ることができたので、充分に満足できました。


12月8日( 午後2:00〜、東京(新橋)、徳間ホールにて

      「ドキドキハッピーシアターvol.2」に参加。
      ●関西では普通には見られない「ちっちゃな雪使いシュガー」「まほろまてぃっく」の
      2作品を見られて、とても満足でした!
           午後7:00〜  東京(渋谷)、ON AIR WESTにて

      「アニソン女子部」ライブに参加。
      ●アタマ30分ほど見逃しましたが、それでも
      新旧の名曲アニソン・クリスマスソングを歌ってくれたので、とても盛り上がれました。


12月1日()・2日( 長野、池の平にて

      「青春ラジメニア・温泉ツアー」に参加。
      ●岩ちゃん・かおりん、そして多くのリスナーさん達と
      バス内、露天風呂で楽しい時を過ごせました!


11月25日( 大阪、ON AIR OSAKAにて

      「スーパーヒーロー魂ライヴ2001・大阪冬の陣」に参加。
      ●いつものメンバーの他に、Mojoさん・遠藤正明さんが初見参!!ってことで、
      とってもアツいライヴになりました!!


11月24日( 神戸(三宮)、FM MOOVにて

      「山本麻里安・FM番組出演&サイン・握手会」に参加。
      ●「はたち」になったばかりの山本麻里安さん、、ってことで、
       番組中にも面白い話が聞けたりしました!!


11月23日(金祝 滋賀(大津)、大津パルコにて

      「笠原弘子・サイン会&ミニライブ&FM番組出演」に参加。
      ●笠原さんのナマ姿を見たのは、たぶん初めてだと思いますが、
      なかなか美しくて可愛い方だったと思います!!


11月18日( 神戸(六甲アイランド)、KFMホール”イオ”にて

      「デ・ジ・キャラットツアー2001IN神戸」に参加
      ●これまで参加したイベントの中で、自宅から一番近いイベント会場でした(^^;;
      なので、とても気軽に楽しむことができました!!


11月3日( 大阪(日本橋)、ジャングル店内にて

      「小原乃梨子・トークショー&サイン・撮影会」を観覧。
      ●ベテラン声優さんのイベントに参加するのは久しぶりでしたが、
       「タツノコフェア開催記念」ということで、「タイムボカンシリーズ」全作品のOP・ED映像が
       見られたりしてとても楽しめました!


10月27日( 大阪(大阪港)、天保山マーケットプレイスにて

      「野田順子・ミニライブ(2回公演ともに)」を観覧。
      ●春以来の同所でのミニライブでしたが、野田さんの歌は相変わらず元気でした。


10月21日( 大阪、大阪ドームにて

      日本シリーズ第2戦「大阪近鉄vsヤクルト」戦を観戦。
      ●結果は、9−6で大阪近鉄が逆転勝利!!・・・
      しかし、結果的に、今回の日本シリーズでの大阪近鉄の唯一の勝利試合でした・・・。


10月14日( 午後1:00〜、大阪(日本橋)、ゲーマーズなんば店にて

      PCゲーム「ガーディナル・クロスオーバー」イベントに参加。
           午後4:00〜  神戸(三宮)、ゲーマーズ三宮店にて

      PCゲーム「ガーディナル・クロスオーバー」イベントに参加。
      ●感想は・・・ コチラ に書いてみました!


10月6日( 午後4:00〜、東京(新宿)、都庁展望室内にて

      「日高のり子のHAPPY@」生放送現場を観覧。
      ●やっとのことで、SOLAスタジオから放送している姿が見学できてホッとしました。
           午後7:00〜  東京(下北沢)、ザ・スズナリにて

      演劇「三月の空」(にんじんボーン)を観覧。
      ●皆口裕子さん出演の劇ということで観に行きましたが、楽しくて可笑しい劇でした!


10月5日( 神戸、グリーンスタジアム神戸にて

      「オリックスvs大阪近鉄」戦を観戦。
      ●仰木監督の最終試合で、結果は、7−1でオリックスが見事仁勝利!!
       試合後のセレモニーでオリックス・大阪近鉄の両チームの選手等が
       共に仰木監督を胴上げしてたりしたのが感動的でした!!


10月2日( 大阪、大阪ドームにて

      「大阪近鉄vsオリックス」戦を観戦。
      ●結果は、4−3で大阪近鉄の勝利。近鉄・中村選手のホームランが見られました!


9月29日( 神戸(三宮)、FM MOOVサテライトスタジオにて

      「デリシャスフレーバー土曜日(ゲスト:関智一)」を観覧。
      ●FM MOOVでの公開生放送で関智一さんの面白い話が聞けました。
       残念ながら、その後の「握手・サイン会&撮影会」には参加しなかったのですが、それでも楽しかったです。


9月16日( 神戸(ポートアイランド)、国際会議場にて

      「第6回アニメーションKOBE(第2日)・授賞式他」を観覧。
      ●アニメ業界で活躍している多くの著名人さん達を目の前で見られて良かったです。


9月15日( 神戸(ポートアイランド)、国際展示場にて

      「第6回アニメーションKOBE(第1日)・
       四ツ谷式サイバープロジェクトスペシャル/小森まなみのPOP’NパジャマEYE・公開録音他」を観覧。
      ●関西で初の”四ツ谷式”パーソナリティ5人勢揃い・・ってことで、華やかな公録でした。


9月13日( 京都(河原町)、都雅都雅にて

      「岩男潤子ソロライブ」に参加。
      ●”オリジナルソングリクエストデイ”ってことで、私もリクエストしましたが
        惜しくもかかりませんでした・・・が、ライブ自体は岩男さんらしさが出ていて良かったです。


8月25日( 午後1:00頃〜、東京(赤坂)、赤坂アクトシアターにて

      「TBSアニメフェスタ2001」に参加。
      ●関西のMBSでは見られないアニメ作品や、トークショー・ミニライブで充分に楽しめました!
           午後6:00〜  東京(赤坂)、赤坂ブリッツにて

      「千葉紗子ソロライブ」に参加。
      ●千葉さんはもちろんのこと、ゲストの大谷育江さんなどの歌がよかったです!


8月18日( 東京(新宿)、東京厚生年金会館にて

      「サクラ大戦歌謡ショウ5『海神別荘』」を観覧。
      ●千秋楽ということもあって、劇場内はかなり盛り上がっていました!!
       念願の「歌謡ショウ」をやっと見られて、とても嬉しいかったですね。


8月13日( 東京(新宿)、東京厚生年金会館にて

      「サクラ大戦・巴里花組ミニライブショウ(第2部)」を観覧。
      ●日高さんはじめ、各キャストがそれぞれのヒロインそのものになっていて、見ごたえがありました!!


8月12日( 午後1:00頃〜、神奈川(藤沢)、新林公園にて

      「青春ラジメニア・リスナー訪ねて三千里in藤沢」に参加。
      ●この公園に行くのに苦労しましたが、色んな関東リスナーに会えたのが嬉しかったです。
           午後6:00〜  東京(渋谷)、ON AIR EASTにて

      「スーパーロボット魂2001」に参加。
      ●本場東京でのこのライブの盛り上がりはとてもスゴかったです!


8月8日( 東京、JR東京駅地下にて

      「千葉紗子サイン会(コメットさん☆ サマーフェスティバル内)」に参加。
      ●初めてナマで見た千葉さんは、なかなか可愛かったです!!


7月14日( 午前11:30〜、東京(有楽町)、FM 丸の内東映にて

      「2001年東映アニメフェア・舞台挨拶」に参加。
      (出演:MAHO堂(千葉千恵巳・秋谷智子・松岡由貴・宍戸留美・宮原永海)・金田朋子・多田 葵・和田光司)
      ●MAHO堂5人勢ぞろいでのナマ歌、そして和田光司さんのカッコイイ歌が目の前で見られて感無量でした!!
           午後4:00〜  京都(西院)、京都両洋高校にて

      「「日高のり子のHAPPY@」公開生放送」を観覧。
      (出演:日高のり子 他)
      ●とにかく会場内が蒸し暑かったですが、21世紀初の日高さんの公開生放送を聴けて良かったです。