▲とらドラジオアニメ設定画

とらドラアニメはテレビ東京系10月1日スタート●

スケアクロウマンが地味に良い感じ★

他力本願サイト

サークル名「もーもー本願」

dohu_646 hotmail.com

ハルヒスケブ絵

 

鶴屋さんカラー

初ローゼン絵

   

解禁

風呂

  

オリ

指パッチン

ナパ

サクラ、タマキチジャナイモン

ぼしゅ

(´Д`;)

 

ここの絵はヨシカワが描いたスケブ絵です

もし見れないようならコピペかリロードで

イラストネタ墓場コンテンツof京極堂趣味物彼是3

趣味物彼是4

▼どふ日記▼:12月29日

芋チャット絵描き板 ばけいもんさん運営

掲示板

リンク

当HPについて

  うちの絵を基にばけいもんさんに作っていただきました

 

 

 

 

 

記:日記ログ

 

リンクをクリックすると新規窓展開、「▲最新日記▲」をクリックするとココまで戻ります

08年12月29日

08年12月2日


 

■0801229(月) とらドラ新刊

┌─────────────────────────┐

■どこよりも早い!! 3月の新刊予定(2009年3月10日発売)  ■

└─────────────────────────┘

◆とらドラ10!

/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス

 手を(9巻終盤ネタバレ)竜児と大河。それぞれの想いと覚悟が試されるとき。

 一方、実乃梨、亜美、北村の行動は――。超弩級ラブコメ、ついにクライマックス!

〜以上 電撃bootlegメールより〜

9巻から佳境云々と書いていたけれど、今回もついにクライマックス!予告。

アニメとの兼ね合いもあるだろうし、本当に完結するのかなぁ・・・

 

 

最近撮り貯めていたバンブーブレードを視聴中。

序盤はあまり面白くなかったけれど西ちゃんチームとの試合が始まった辺りから面白くなってきたり

 

 

オニデレ2巻を購入。

ユナかわいいよユナ展開は3巻掲載かよッ!と思いつつもそれでもやっぱり面白いよね、ちゅか、萌えるよね

こちら→■で試し読み可能

 

 

ローゼンメイデン1巻特装版購入。

オマケや何やらに弱いのでちょっと遠方の大きい書店まで出張るも通常版のみ、なのでそこから更に出張った大きい書店1冊だけ残っていたのを購入。

したのは良いけれど、ぶっちゃけオマケの絵本は大したこと無いよね・・・

あと、それから数日後に近場の中規模書店に行ったら普通に特装版売っててわおぅ・・・となってみたり

 

 

レイトン教授クリア。

今回も相変わらずブッ飛んだシナリオ展開で凄いナ……

最後にtobe(ryと書いていたので次回作が出ると考えてよいのですかねッ!?

 

過去日記にも書いているやる夫ドラクォの所で紹介されていたやる夫ドラクエ3→■が散々面白かった影響を受けてDSのドラクエ4を購入クリア。

ライアン編は1時間ぐらいで終わって驚いたりしつつてってこ進めて順当に5章突入。船を入手するといける場所が格段に広がるけど、特にめぼしいイベントもないのでちょっとガッカリしつつもゴッドサイト周辺でメタルキングを散々ボコって数分に1度のペースでガンガンレベルアップ、そのまま強引にクリア。あっさりしていたけれど、それでもやっぱり面白く。

基本は勇者・ライアン・アリーナ・クリフトのチーム。クリフトのスクルト強すぎ

 

▲最新日記▲

 


 

■0801202(月) とらドラ新刊

┌─────────―──────┐

1月の新刊予定(2009年1月10日発売)■

└──―─────────────┘

TVアニメ絶賛放映中! 今度のスピンオフは短編詰め合わせ!

◆とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋

/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス 定価:599円

 

  食欲の秋。秋刀魚、栗、きのこ、巨峰……おいしいもの、たくさん……かくして虎は、太った。実乃梨の不思議なダイエット法を諦めた大河は、不倶戴天の敵、亜美とジムに行くことにするが、そこで彼らを待っていたものとは!?

  春田浩次、十七歳。女子との理想の出会いは、川で溺れているところを助けて人工呼吸、そのまま彼女の部屋へ、その後は……フヒヒ! そんな妄想がなんと現実のものに。はたしてその顛末は?

  などなど「電撃文庫MAGAZINE」に掲載された短編を詰め合わせました。注目の書きおろしは独身話です!

 

11月4日の日記にも書いていますが1日に届いた電撃bootlegメールにとらドラ新刊詳細。

 

 

最近カルドセプトDS買ったりレイトン教授買ったりしていますがレイトンは前2作よりチョイと難しい気がするなあ

▲最新日記▲

 


 

■0801111(火) 結果&ドラクォ

電撃文庫15周年フェア http://www.animate.co.jp/animate/event/fair1204.html

高松アニメイトで置いていた電撃海賊本は電撃BUNKOYOMI、電撃H&P、電撃エイプリルフール。あとは狼と香辛料ジュースや映画の短編DVDなどのグッズをチラホラ取り扱い。

あ、ちなみに過去日記でも書いてますがブンコヨミのとらドラは竜児が伊欧と会って浴衣大河がおしとやかで竜児ラブに、H&Pは出会いが10年遅かったらどうなっていたかという話し、この度初ゲットとなったエイプリルはスクールデイズパロの見開きカラーイラストのみでした。

 

 

やる夫が空を目指すようです→■

所謂やる夫シリーズの一つで私が信者をやっているブレスオブファイアVドラゴンクォーター→■が題材。

ぶっちゃけ、VSデモネド戦等で「正直どうか?」と思わないでもない展開があったりしたけれど、それでもなお震えて燃えた!

ネタバレ満載なのでその辺が気にならない、やる夫系に拒否感が無い、ゲームプレー済みで作者のオリジナル創作要素が加味されていても気にならない、という方は是非どうぞ!という感じでハマってみたり。

具体的に言うと翌日休みじゃないのにドラクォCDを流しながら読んでいたら深夜2時になっていて焦ったみたいな……

ちなみに原作ゲームだとプレイヤーの想像に任せると言う趣旨なのか演出等は控えめ、リンも普通のテロリストだったりするので、これを読んでハマってゲームに至った場合、あっさりしすぎと感じるかもしれませんのでご注意を

▲最新日記▲


 

■0801104(火) 最近

┌─────────────────────────┐

■どこよりも早い!! 1月の新刊予定(2009年1月10日発売) ■

└─────────────────────────┘

◆とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋

/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス

 超弩級ラブコメ、待望の短編集!

 「電撃文庫MAGAZINE」に掲載された4編に書き下ろしを加えてお届けします。太る大河、アホの春田、呻く独身など見所満載!

電撃bootleg情報

 

とらドラコミック小冊子付き特装版

電撃文庫が誇る大人気タイトルのコミカライズ第2弾! 初回限定生産の特装版は、「とらドラ!」が大好きな漫画家やイラストレーターによる豪華アンソロジー小冊子が付いてくる!  小冊子が付いていない通常版は2月27日発売予定です!

とらドラ9巻にチラシが入っていた特装版がアマゾンで予約受付中。チラシには11月28日が予約締め切りと書いてあったけれど、アマゾンも28日までで基本的に店頭に出回らないんだろうか……

 

電撃文庫15周年フェア http://www.animate.co.jp/animate/event/fair1204.html

アニメイトで開催。メイトHPには特に何も書いてないけど、電撃公式には「遠方でイベントに行けなかった!」という方のために、「電撃文庫創刊15周年フェア」を全国アニメイトにて115日より開催予定です!! 買い逃したグッズをゲットするチャンス、どうぞ逃さないでくださいと書かれていたから先の電撃イベントで販売された海賊本なども出るっぽい?

出るといいなぁ……

 

 

とらドラ  http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

前情報からは心配していたけれど思ったより丁寧に作っていて良い感じ。大河も外見が似通っているルイズ・シャナとは全然違うしゃべり方で差別化できているしみのりんが普通にかわいいなあ、いっぱぁ〜つ、かましたれ〜。

 

喰霊-零-  http://www.ga-rei.jp/top.html

ショッキング!な一話で話題になった作品、だけど私的にはそんな一話よりも「〜だってヴぁ」の人がクール美人系、「WAWAWA」の人がイケメンを演じているのがインパクトあったり。

まあ、そんなのを差っぴいても作画レベル何気に高かったり丁寧に作っている感じで良さげ良さげ

 

スケアクロウマン  http://scarecrowman.net/

他地域では随分先行しているらしいけれど関西方面ではわりと最近スタート。ちょっと良い話系に見せかけて終わり方が微妙なのは狙っているんだろうか……という気がするけれど雰囲気は良さげ。町並みをみていたらDCのナップルテールを連想して勝手に懐かしくなっていたり

 

かんなぎ http://www.nagisama-fc.com/anime/

2話がキモいぐらいに滑らかに動いていて吹いた

 

テイルズオブジアビス http://www.tv-toa.jp/

ゲーム未プレー。1話時点では主人公高感度が最悪だったけれど、対人実戦で戸惑ったりと後々改善の兆しがあるしそこら辺は大丈夫っぽい?

ゲームではただの小ボスだったんだろうけど、敵の幹部格があっさりやれられるのもシビア気味、期待していなかったけれど丁寧に作っているし雰囲気がツボで何気に面白いダークホース

▲最新日記▲


 

■08年某日( )

最近閲覧目的でpixiv登録しました。

ついでに今までここで出していた絵もアップしていたりしますが新規絵は無いので基本閲覧、ドラクォとかとらドラとかカーリー渚の絵が多くて楽しいです。雉川

 

竹宮ゆゆこ生声ラジオ:14回にゲスト出演、何気にスリム・・・?

10月5日の電撃秋葉原イベント→■でニセとら、ドラゴン食堂掲載の増刊も販売

 

 

実際のゲーム画面  ゲーム内のテレビ番組

 

このゲームを始めました。

 

悪のフォースを用いるダークローグと呼ばれるモンスター達が猛威を振るう世界。

宇宙船の事故で星の半分がダークローグに支配され死の世界と化した辺境の惑星に不時着した聖なるフォースを使い宇宙の平和を守るティティア星人の少年が傷ついた両親に代わって、弟妹たちと共に戦うシリアスな物語。

街マップの構成・視点がどうしようもなく終わっていて多少戦闘エンカウントが多いのですが、戦闘そのものはテンポ良く進むし、民間人の女子は結構萌えっぽいですし、ハイテクちゃんは問答無用で萌えるし、音楽は崎元仁だしで中々に良作。

 

ちなみに上記画像左側が実際のゲーム画面、右が作中で見れるテレビ番組「科学少女ハイテクちゃん」となっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

! ?

 

 

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      興味を持ったものには
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ

 

トイざらすで購入、新品980円ぐらいでした

 

 

▲最新日記▲


 

■080921(日) 最近

アニメとらドラHP→■(リニューアル済み)

とらドラジオ→■は毎週木曜更新

電撃文庫MAGAZINE増刊 とらドラ!vs禁書目録→■は9月27日発売

 

 

サンデー掲載ハヤテのごとく192話に「バカとテストと香辛料」(バカとテストと召喚獣+狼と香辛料)というラノベが出ていたけれど、それの挿絵が微妙に大河っぽかった気がするけど気のせいだろうかなぁ

 

 

BS−iで放送中のSDGFもラクロア編に入って面白いったらありゃしない。

地下洞窟での元気丸の「オイラはお前達配下の者を見捨てたりしない」は最終回ザッパーザクの「手下を見捨てるヤツに尽くす義理はねぇ!」(微妙にネタバレ)に繋がるのかなあと微妙に深読み

 

 

オニデレ1巻を購入。

オニデレを読み始めたのは3話からなので感慨ひとしおもっさり塩盛っちゃうよという勢いで嬉しい嬉しい。

微妙な絵柄のコマも時折あるけれど、デレサヤ、もっと具体的に言えばデレすぎて気絶するサヤがすこぶる可愛すぎて全然オッケー。

そして、サヤは勿論、エロ担当のユナや明らかに二人の関係に気付いているコマがチラホラさせているモモ、

微妙に空気な気がしないでもないけどミヅキもまあ良いし、男キャラの鋼鉄番長やアンデッド会長は普通にナイスキャラが立っていてグッジョブ

ところで20Pミヅキの「遊(ゆう)ぼー♪」は誤字じゃなくて素でそう読むのだろうか

オニデレ紹介ブログ:オタロード アキバ

……こちらではそこそこ大きい書店に売り切れなのか在庫なし、次に行った個人経営店の普通にサンデーコミックスを置いているところに一冊だけポツンと入っていたのに都会のオタショップは凄いなあ

 

 

聖剣伝説ヒーローズオブマナサウンドトラック→■

ゲームそのものは未プレーだけど下村陽子作曲と今頃知ったのでサントラだけ購入。

DSソフトという事で音悪いんだろうなあ、と思っていたけれど携帯機サントラ特有の劣化、みたいなものはなくて普通に良い音。

音楽そのものもやはり良い感じ。細かく聞き比べみたいなのはしてないけれど1−1の曲がすこぶるツボ

 

という事で、世間的には評判微妙らしいHoMソフトをワゴンで発見購入、今やっていたりするわけですが良いと言うほどじゃないけど噂ほど悪くないなあという感じ。AIが微妙なのもあって色々わかりにくいところもあるけど、多数の有利ジョブで不利敵を攻めるのがちょっと楽しい。

聖剣伝説3に思い入れがないので特に感慨はないんですが3キャラの親世代が出ているのはファン的にどんな感じなんだろうかとちょっと気になったり。

▲最新日記▲

 

 


 

■080908(月) とらドラ&ゲーム

スレイヤーズの後番組として10月1日(水)深夜からテレビ東京系で始まるアニメとらドラ→■のキャラクター設定画→■

キャラデザそのものが出た時はどうかと思っていたけどこれだととてもよい感じです、ええ。

竜児凶悪フェイスは本編でも多用すべき。

あと、亜美のニヤリフェイスが田村くん漫画家の人の絵に見えてみたり

 

 

とらドラジオ→■

11日(木)には次回更新ですがとらドラジオ開始。

えーと、あれだ。この女史は亜美じゃなくてみのりんの声優ですね、わかります。

そういう感想がチラリチラチラ

 

 

内輪組がハマっている「トラビアン」というネットゲーを開始。

村を作って資源強化しつつ時には人の村を襲って資源ゲットしたりみたいなブラウザゲーム。

少しずつ成長していくのがツボなんで楽しんでいたりします、が先行している強豪村に粘着されたら速攻沈みかねない仕様なので内心ガクブルしつつも堪能中。ちなみに私はサーバー1北西のミレニオンという村でチマチマ内政中。

そのうち周囲に人の居ない僻地に飛んでチマチマデカくなっていく算段だったり

 

 

途中中断していたPS2のACE3を再開。

以前は各機体を満遍なく使おう、みたいな感じでやっていたので機体によってはウェポンの使い勝手が悪くてストレスを溜めていたけれど、今回はミーティア付きフリーダムでガンガン進行。俺Tueeeeeeeeee!状態で本当にあっさりクリア。

敵が固まっていたら辺り一帯をふっ飛ばすビーム、バラけたら複数ロックオンミサイルで破壊、もし弾切れになったらミーティアを外してふっ飛ばしビームを撃ちつつ、それが弾切れになったらミーティア戻せば弾切れも回復していて以下略

ゲームバランスが悪いよね、面白いけど

▲最新日記▲


 

■080803(日) とらドラ

とらドラ8巻は8月10日→■、とらドラ9巻は10月10日発売予定

 

Wアニメ化&電撃文庫創刊15周年記念 電撃文庫MAGAZINE増刊「とらドラ!VS 禁書目録」発売!

今秋アニメ化する2大タイトルを大特集した増刊号が緊急発売決定! 放送直前のアニメを総力特集するほか、

電撃文庫発のアニメをまとめたDVDやミニ画集、特大ポスターの付録もついた豪華仕様! 『シャナ』『狼』 『乃木坂』といった人気タイトルも掲載!

発売日:2008年9月27日予定

 

10月5日(日)に東京で「電撃文庫 秋の祭典」開催決定。

春の祭典ではとらドラパロディイラストが掲載されたらしい電撃エイプリルフールが発売されたので今回も何らかの企画がある可能性アリ

 

電撃bootlegより

 

 

今更ながら聖剣伝説LOMの下村陽子CD→■を購入、やっぱ神。

聖剣伝説LOM漫画→■も面白いなあ

 

 

図書館で鳴門うどん特集本の「鳴ちゅる→■」を借りた影響で土曜に鳴門に。

ここで時折話題にしている船本うどん→■に、店で食べて持ち帰りも購入。

 

鳴門うどんで揚げが使われている住谷豆腐店→■にも。こちらは今回初めて行ったけれど地図を見て想像していた通り道が判りにくい。

車で周辺をうろうろするも見つからないので小学校近くに止めて西の方に向かって徒歩でウロウロ、中に冷蔵庫のようなものが見える、よくある木造一般家屋を発見。

看板も何も無いけれど表札を見たら住谷と書いていたのでちょっと中を見て確信を持ってから入店。看板すら置いてないとは思わなかったのでチト驚く。揚げ5枚と豆腐4パック買って800円ぐらい。近所の豆腐屋よりずっと安いなぁ。

 

パン屋のバックハウスナツキ→■にも。2時頃についたけど残っているパンは5種類ほどで相変わらず売れ行き好調、5分ほどで食パン焼きあがると言われたので待っていたら予約していたらしい人が何人かやってきて結構な勢いで買っていく。

待っている間、購入した菓子パンを食べたけどあい買わずふわふわしていて美味い美味い

▲最新日記▲


 

■080719(土) ときをかける

竜児「すっげえバカな事聞くけどさ」

みのりん「え、何?言ってみ」

竜児「お前、タイムリープしてね?」

みのりん「……なんで」

 

部活とバイトで忙しいはずなのに妙にオタネタとかに詳しいので、一日30時間ぐらいのジャックハンマー的矛盾時間で生きてるのかなあと思っていたけど、先ほどまでテレビでやっている時をかける少女アニメ映画(名作)を見ていてみのりんはタイムリープ能力者と確信。

1巻の竜児テレポートはその伏線ですね!などと思い至るのは時かけ終了後に真琴声優が出ているハチワンダイバーの衝撃ゆえという事でひとつ

 

電撃大王サイン会→■

う、うまぁ……

 

8月10日発売 とらドラ8巻予告→■

秋放送予定 アニメとらドラ公式→■

 

 

最近やっぱりサンデーのオニデレ→■が面白いです、ええ。

モモ所属の覇王巣というのはアンジェリカお嬢様護衛団のようなもので、アンジェリカお嬢様の恋路を邪魔する鬼頭衆は敵って事かなあ

覇王巣と書いてハウスと読ませるハウスメイド・・・?

 

何気に最近チャンピオンの弱虫ペダルが面白いです、ええ

コミック1巻購入して1から読み直しているけど、うん、やっぱり面白い。

本誌の最新展開は燃える

 

 

図書館で斉藤洋(ルドルフとイッパイアッテナ等)の白狐魔記を借りてくる。

人語を解する狐が出てきたので、ああルドルフの作家らしい作品だなとか思いつつ読了、おもちろい。

次いで一緒に借りていた剣客商売を読破……人語を解する狐が出てきたw

たまたまと言うのは判っているけど、それでもシンクロニティっぷりに吹いたw

 

 

未だに続けているモンハン2Gは200時間突破するも未だ最上級に至らず……

先行弟と一緒にやって上級防具を得た結果、進行速度が大幅に上昇したけれど、これでもまだまだとは……

ちなみに現在大剣メイン、武器の相性が良いのもあって弱点属性を付けばヒプノック辺りはわりと楽勝出来るけれどナルガクルガや上級のイャンガルルガはえらいきついです

▲最新日記▲


 

■080602(月) 最近の購入物

世間の流行に乗ってPSPとモンハン2Gを購入。

シャニングフォース・イクサやネオ、DCロードス島のような即死上等、だが後でリベンジさせてもらうからな!系のゲームと似て異なり、わりともっさりしているので前者をやっていた身としては多少違和感を覚えるも「狩り」の雰囲気が出ていて面白く。個人的にはボウガンが楽しそうと思いつつ使い勝手が悪そうなのでメイン武器は槍銃。

現在はプレイ10時間ほどでまだまだ序盤、100時間以上やっていて後半突入の弟と一緒に協力プレーをしてみたところ、コチラの攻撃はボスにまったく通用しないし一撃でHPの7割を持っていかれる始末。結果、弟がボスと戦っているのを尻目にその辺で草やキノコを漁っていたり。

今度は同等の相手と一緒にボウガンで協力プレーをやってみたいなあ

 

 

図書館で漫画版ナウシカが全巻揃っていたので借りてくる。

チョビチョビ読んだ事はあるけれど最初から最後まで通して読むのはこれが初めて。

映画に比べて暗い絵柄t超能力者が出ているのには慣れないけれど、ただの超兵器扱いだった巨神兵が人格を持ってて良いキャラに。

あ、ちなみに漫画ナウシカでは映画時代から好きだったユパ様とクロトワを更に好きになってみたり。

 

読んでいると何となくPS2ソフトANUBISの主題歌が脳裏を過ぎってみたり

日本語翻訳版の歌詞に含まれている「青い鳥は飛んでいく」「争いの調停者」「殺戮の主人」とか、そういうのがビビビと

で、ニコニコ動画でANUBIS関連を見て回ったらアヌビスOPMADのハルヒMADが神すぎて困る。

あと、ZOEプレイ動画も見てみたのですがウイルス感染解除から終盤までのADAのデレっぷりが最高、ゲームそのものはわりとダルかったけれどADAが神すぎる

 

 

http://yj.shueisha.co.jp/manga/trial/

新ローゼンメイデンの一話を試し読み。

旧ローゼンが中途半端に終わって熱が多少冷めていたけれどやっぱりローゼンは面白いなあ、と。

 

 

うさぎドロップ

4巻発売、大体雑誌掲載分を読んでいたけれど通して読むとやっぱり面白い!

第二部 りんが高校生になっていてコウキがイケメン化している衝撃の展開

妄想A:「おれ、ダイキチを父ちゃんって呼んでもいい」ダイキチとコウキ母が普通に結婚

妄想B:れいな(美人)→コウキ(イケメン)→りん(普通)→ダイキチ(独身)という恋愛感情派生するよ

妄想C:美少女化したりんはダイキチに惚れているよ

ネットで色々検索してまわったら第二部展開に戸惑っているみたいですが、本誌を読んでいる頃からこういう感じで複数の数年後展開を妄想をしていたのでわりとすんなり受け入れ成功、というか微妙に当たっていてむしろ吹いた始末。

でも実際、これからどうなるんだろうか。

3巻ラストでは正子さんがちょっと追い詰められていたし不安も少々

 

 

ゼロの使い魔14巻

「地球ナメんな。ファンタジー」は名言

ジュリオ操縦・サイト砲撃タイガーでヨルムンガント撃ち抜くんだろうなあと予想していたけれど、予想よりも圧倒的すぎて吹いたw

と言うか、風石・弾薬補給必須という意外な弱点が発露するもヨルムンガント×10で無敵確信していたミョズが哀れw

コルベールの優秀さは相変わらず異常。

▲最新日記▲


 

■080507(水) 最近の購入物

FFCC 小さな王様をクリアして二週目やったので随分前に購入していたGCのFFCCを開始。

DSのFFCCで見覚えのある地名がちょこちょこ出てきておー、と感動。

値下がりしてたし複数人同時プレー前提だったので面白くないのかなと思ってたら結構面白くて驚き

 

電撃文庫マガジンをとらドラ狙いで購入。

生乳描写もあった春田スピン後編と一緒にアニメ化記念作者インタビューが掲載。

ものっそい勢いで刊行スケジュール決定と書いていたので狼と香辛料のようにとらドラも今まで書いてきた短編に書き下ろし一丁入れた短編集でたりすると予想、むしろ希望

独身は最後の1P、1行1文字に至るまで独身街道まっしぐらだからアニメ版だけでも結婚できるといいねとかナントカ。

どの程度の信憑性があるかはわからないけど、凄いネタバレと思っていいんだろうか

 

タイプムーンエース

大きな本屋にも出向く事がなかったので今の今まで入手しておらず焦ってアニメイトに行ってみたりするも売切れ。ダメポと帰り道のわりとデカい書店に売っていてゲット。普通のマンガ雑誌サイズと思っていたらアニメ雑誌タイプの大判だったので見当違いの場所を探していたかもしれんね。

ぶっちゃけ期待している設定資料方面は小数ページで、つまらないマンガが大半なんだろうなーとか思っいたら掲載マンガが普通に面白くてビックリ。

 

 

今期アニメは大体出揃ったと思うけれどベタなところでコードギアスとマクロスFが面白いかな、と。

どことなくスクラップドプリンセスを彷彿とさせるドルアーガの塔も面白いなー

大穴だったのがファイアボール

http://jp.youtube.com/watch?v=c_NtWU5JSyI

一時ディズニーが初音ミクパクリと話題になった作品ながら実際はものっそ面白い。

こっちではやってないのでレンタルDVD待ち風味、というかよっぽど無茶な値段設定でなければDVD買いそう。

 

SDガンダムフォース

元々テレビ東京系で放送していた番組。

当時最初から見ていたけれど面白くないなと視聴中止、しかし途中からばけいもんさんに面白いといわれて見始めたら本当に面白かった伏兵。

ちなみに同日同チャンネルでSDGFと並んで放送しているガンダム00のティエリアの人がSDGFの主役ガンダム声だったり。

 

マンガだと週間少年サンデーで始まったオニデレがちょっとヤバい

サヤ萌え

▲最新日記▲


 

■080409(水) とらドラ精霊FFCC

http://www.toranoana.jp/shop/080407_dengeki/

とらのあなでとらドラ等のしおりプレゼント中。

ばかちーえろいよばかちー

 

ふと思いついたので地元図書館を検索したらHP発見、蔵書検索したら精霊の守り人シリーズを置いていると判明、今まで図書館で借りた事が無かったけれど一念発起でカード作って否所持巻を一気借り。

思ったよりバルサが活躍せず結構な勢いで重傷を負う反面、チャグムがカリスマ発揮している印象。

後半になると戦争突入タンダにあからさまな死亡フラグ等々、暗い展開が多くて初読時はそれ程好印象は抱かなかったけれど、再度読み直すとああ、これはこれで良いかなあと考え改め。完結後の面々が読みたいなあ

 

FFCC 小さな王様と約束の国

Wiiウェアのこれをダウンロード。

基本的にファンタジー版シムシティといった感じでプレイヤー自身は冒険に出ることもなく、ちょっと指示してあとは街中走り回って会話して時折建物建てたり潰したりの繰り返し。

やる事はそれ程無くて単純だけど、だからこそはまるというか、睡眠時間がえらい削られていたり。

▲最新日記▲