遊戯王OCG 日本未発売カードリスト
EN000のカードはSNEAK PREVIEWカード(ENSP1)スーパーレアが存在する

「CIRCUIT BREAK」
CIBR-EN000「ハロハロ」星3 闇 悪魔族/ペンデュラム/チューナー 800/600 通常モンスター
【P効果 青2/赤2】
@:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。サイコロを1回振る。対象のモンスターのレベルはターン終了時まで、出た目と同じになる。

CIBR-EN081「鬼動武者(デストロイ・サムライ)」星7 地 機械族/シンクロ 2600/1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。A:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

CIBR-EN082「ヴェンデット・キマイラ」星5 闇 アンデット族/儀式 2300/0
「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。A:このカードが儀式召喚のために、リリースまたは除外された場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。

CIBR-EN083「Vendread Striges」星2 闇 アンデット族 500/2000
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが墓地へ送られた場合、手札から「ヴェンデット」カード1枚を相手に見せて発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。A:フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。

CIBR-EN084「Vendread Nights」フィールド魔法
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を手札に加える。A:自分の「ヴェンデット」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地の「ヴェンデット」モンスター1体を除外して発動できる。そのモンスターは相手モンスターに続けて攻撃できる。

CIBR-EN085「ヴェンデット・リユニオン」通常罠
@:儀式召喚する手札の「ヴェンデット」儀式モンスター1体を相手に見せる。レベルの合計が見せた儀式モンスターのレベルと同じになるように、除外されている自分の「ヴェンデット」モンスターを任意の数だけ選び、裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。その後、その裏側守備表示モンスターを全てリリースして手札からその儀式モンスターを儀式召喚する。

CIBR-EN086「F.A. Whip Crosser」星4 風 機械族 0/1000
@:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップし、相手は300LPを払わなければ、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターの効果を発動できない。A:「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。B:このカードのレベルが7以上の場合、相手はカードの効果を発動するために手札のカードを捨てる、または墓地へ送る事ができない。

CIBR-EN087「F.A. Turbo Charger」星6 風 機械族 0/1500
@:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップし、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低い相手モンスターは他の自分フィールドのモンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない。A:「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。B:このカードのレベルが7以上で自分の「F.A.」モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果を発動できない。

CIBR-EN088「F.A.オフロードGP(グランプリ)」フィールド魔法
このカード名のABの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「F.A.」モンスターのレベルはメインフェイズの間だけ2つ上がる。A:自分の「F.A.」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。B:フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「F.A.オフロードGP」以外の「F.A.」カード1枚を手札に加える。

CIBR-EN089「F.A. Pit Stop」速攻魔法
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドの「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを2つ下げ、自分は自分の墓地の「F.A. Pit Stop」の数+1枚をデッキからドローする。A:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。



「EXTREME FORCE」
EXFO-EN000「スモウ魂(スピリット) YOKO−ZUNA」星5 風 戦士族/ペンデュラム/スピリット 2400/1000
@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のPゾーンのカードと同じ縦列の相手のモンスターを全て墓地へ送る。A:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
【P効果 青1/赤1】
@:フィールドにモンスターがP召喚された場合に発動する。Pゾーンのこのカードを持ち主の手札に戻す。

EXFO-EN081「Kuro-Obi Karate Spirit」星5 風 戦士族/ペンデュラム/スピリット 2400/1000
@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のPゾーンのカードと同じ縦列の相手の魔法・罠カードを全て墓地へ送る。A:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
【P効果 青9/赤9】
@:モンスターがP召喚された場合に発動する。Pゾーンのこのカードを持ち主の手札に戻す。

EXFO-EN082「ヴェンデット・バスタード」星7 闇 アンデット族/儀式 2700/0
「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:自分の墓地から「ヴェンデット」カード1枚を除外し、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。このターン、相手は宣言した種類のカードの効果を発動できない。A:儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式モンスター1体を手札に加え、デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を墓地へ送る。

EXFO-EN083「Vendread Core」星1 闇 アンデット族 0/500
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。A:フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。●このカードは相手の効果の対象にならない。

EXFO-EN084「Vendread Charge」速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。@:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、アンデット族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を特殊召喚する。

EXFO-EN085「Vendread Revolution」通常罠
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:手札を1枚捨て、自分の墓地の「ヴェンデット」モンスター1体と儀式魔法カード1枚を対象として発動できる。その「ヴェンデット」モンスターを守備表示で特殊召喚し、その儀式魔法カードを手札に加える。A:墓地のこのカードを除外し、除外されている自分のアンデット族モンスター5体を対象として発動できる。そのモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

EXFO-EN086「F.A. Auto Navigator」星1 風 機械族/チューナー 0/0
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの元々のレベルより高いレベルを持つ「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターのレベルは、その元々のレベルとの差分だけ下がり、このカードのレベルは下げたレベルの数と同じになる。A:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「F.A.」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。

EXFO-EN087「F.A.ホームトランスポーター」星9 光 機械族/シンクロ 0/3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。A:「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。B:このカードは、このカードのレベルによって以下の効果を得る。●レベル11以上:このカードは戦闘・効果では破壊されない。●レベル13以上:1ターンに1度、自分の墓地の「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

EXFO-EN088「F.A.シティGP(グランプリ)」フィールド魔法
このカード名のBの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「F.A.」モンスターのレベルはメインフェイズ及びバトルフェイズの間だけ2つ上がる。A:自分フィールドの「F.A.」モンスターは相手の効果の対象にならない。B:フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「F.A.シティGP」以外の「F.A.」カード1枚を手札に加える。

EXFO-EN089「F.A. Test Run」速攻魔法
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドの「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。その後、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。A:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「F.A.」モンスター1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。



「FLAMES OF DESTRUCTION」
FLOD-EN000「Kai-Den Kendo Spirit」星5 風 戦士族/ペンデュラム/スピリット 2400/1000
@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のPゾーンのカード1枚を選び、そのカードと同じ縦列の相手のカードを全て墓地へ送る。A:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
【P効果 青9/赤9】
@:モンスターがP召喚された場合に発動する。Pゾーンのこのカードを持ち主の手札に戻す。

FLOD-EN081「Super Team Buddy Force Unite!」通常罠
@:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと元々の種族が同じで元々のカード名が異なるモンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。A:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「Super Team Buddy Force Unite!」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

FLOD-EN082「リヴェンデット・エグゼクター」星8 闇 アンデット族/儀式 3000/0
「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。このカード名のBの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。A:儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の自分フィールドのカードを効果の対象にできない。B:儀式召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「ヴェンデット」カード1枚を手札に加える。

FLOD-EN083「Vendread Anima」星1 闇 アンデット族 0/0
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:墓地のこのカードを除外し、「Vendread Anima」以外の除外されている自分の「ヴェンデット」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。A:フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。●このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される。

FLOD-EN084「リヴェンデット・バース」儀式魔法
「ヴェンデット」儀式モンスターの降臨に必要。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。@:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりにデッキから「ヴェンデット」モンスター(1体まで)を墓地へ送り、自分の手札・墓地から「ヴェンデット」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果で儀式召喚したモンスターは、次のターンのエンドフェイズに破壊される。

FLOD-EN085「Vendread Nightmare」永続魔法
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:1ターンに1度、手札・フィールドの「ヴェンデット」モンスターを任意の数だけリリースし、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルはターン終了時まで、リリースしたモンスターの数だけ上がる。A:「ヴェンデット」儀式モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力は1000アップする。

FLOD-EN086「Vendread Daybreak」通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。@:相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードの数より多い場合に発動できる。自分フィールドの儀式召喚された「ヴェンデット」モンスター1体を選び、そのカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り、直接攻撃できない。

FLOD-EN087「F.A. Dark Dragster」星7 闇 機械族/特殊召喚 0/2000
このカードは通常召喚できない。フィールドにレベル7以上の「F.A.」モンスターが存在し、自分のモンスターゾーンに「F.A. Dark Dragster」が存在しない場合に特殊召喚できる。@:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。A:「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。B:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードのレベルを3つ下げ、対象のカードを破壊する。

FLOD-EN088「F.A.ライトニングマスター」星7 光 機械族/シンクロ 0/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。A:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。B:「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。C:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。このカードのレベルを2つ下げ、その発動を無効にし破壊する。

FLOD-EN089「F.A.ウィナーズ」永続魔法
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドに「F.A.」モンスターが存在する場合、このカードは相手の効果では破壊されない。A:元々のレベルより5以上高いレベルを持つ自分の「F.A.」モンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分の手札・フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する。「F.A.ウィナーズ」の効果で除外された自分の「F.A.」フィールド魔法カードが3種類揃った時、自分はデュエルに勝利する。

FLOD-EN090「F.A. Dead Heat」永続罠
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。デッキから「F.A.」モンスター1体を特殊召喚する。A:自分の「F.A.」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。お互いにサイコロを1回ずつ振る。出た目が相手より高い場合、その自分のモンスターのレベルはターン終了時まで4つ上がる。出た目が相手より低い場合、その自分のモンスターを破壊する。出た目が相手と同じ場合、サイコロを振り直す。

FLOD-EN091「F.A. Overheat」通常罠
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。手札から「F.A.」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルはターン終了時まで3つ上がる。A:このカードが墓地に存在し、自分のフィールドゾーンにカードが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「F.A.」フィールド魔法カード1枚を選んで発動する。



「CYBERNETIC HORIZON」
CYHO-EN000「Contact Gate」通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。@:カード名が異なる「N」モンスター2体を自分の墓地から除外して発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からカード名が異なる「N」モンスター2体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。A:「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターがフィールドからEXデッキに戻った場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。除外されている自分の「N」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

CYHO-EN081「Pinpoint Landing」永続魔法
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドにモンスター1体のみが手札から特殊召喚された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。A:自分エンドフェイズに、このターンこのカードの@の効果でドローしなかった場合にこのカードは墓地へ送られる。

CYHO-EN082「Danger! Bigfoot!」星8 闇 獣族 3000/0
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。この効果で捨てたカードが「Danger! Bigfoot!」以外だった場合、手札から「Danger! Bigfoot!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。A:このカードが手札から捨てられた場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

CYHO-EN083「Danger! Nessie!」星7 闇 水族 1600/2800
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。この効果で捨てたカードが「Danger! Nessie!」以外だった場合、手札から「Danger! Nessie!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。A:このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。デッキから「Danger! Nessie!」以外の「Danger!」カード1枚を手札に加える。

CYHO-EN084「Danger! Chupacabra!」星4 闇 悪魔族 1500/400
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。この効果で捨てたカードが「Danger! Chupacabra!」以外だった場合、手札から「Danger! Chupacabra!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。A:このカードが手札から捨てられた場合、「Danger! Chupacabra!」以外の自分の墓地の「Danger!」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

CYHO-EN085「Danger!? Jackalope?」星3 闇 獣族 500/2000
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。この効果で捨てたカードが「Danger!? Jackalope?」以外だった場合、手札から「Danger!? Jackalope?」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。A:このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。デッキから「Danger!? Jackalope?」以外の「Danger!」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

CYHO-EN086「Realm of Danger!」フィールド魔法
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手はこのターンに特殊召喚された「Danger!」モンスターを効果の対象にできない。A:1ターンに1度、自分フィールドの「Danger!」モンスター1体を対象として発動できる。このカードが表側表示で存在する間、その自分のモンスターは直接攻撃でき、攻撃対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)

CYHO-EN087「Danger! Zone」通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。@:自分はデッキから3枚ドローする。その後、「Danger!」カード1枚を含む手札のカード2枚を選んで捨てる。手札に「Danger!」カードが無い場合、手札を全て相手に見せてデッキに戻す。

CYHO-EN088「Noble Knight Custennin」星4 光 戦士族 1000/2000
このカード名の@の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドに「聖剣」装備魔法カードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。A:フィールドのこのカードを素材としてS・X・リンク召喚した「聖騎士」モンスターは以下の効果を得る。●この特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「聖騎士」モンスター1体を召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「聖騎士」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

CYHO-EN089「Sacred Noble Knight of King Custennin」星4 光 戦士族/エクシーズ 1500/2500
レベル4「聖騎士」モンスター×2体以上
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:このカードのX素材を任意の数だけ取り除き、取り除いた数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。A:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキから「Sacred Noble Knight of King Custennin」以外の「聖騎士」XモンスターをX召喚扱いで特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする。

CYHO-EN090「Noble Knight Pellinore」星4 光 戦士族 1900/500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードに装備されている「聖剣」装備魔法カード1枚と相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。このターン、このカードは攻撃できない。

CYHO-EN091「Noble Arms - Clarent」装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。このカード名のBの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:「Noble Arms - Clarent」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。A:1ターンに1度、500LPを払って発動できる。このターン、装備モンスターは直接攻撃できる。B:フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの戦士族の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分の戦士族の「聖騎士」モンスターにこのカードを装備する。



「Legendary Collection Kaiba」
LC06-EN001「Goddess of Sweet Revenge」星6 光 天使族 1800/2000
@:自分フィールドにカードが存在せず、手札がこのカードのみの場合、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。その後、デッキからモンスター1体を特殊召喚できる。

LC06-EN002「The King of D.」星4 闇 魔法使い族 1200/1100
@:このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「ロード・オブ・ドラゴン−ドラゴンの支配者−」として扱う。A:このカードが召喚に成功した時、手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ドラゴンを呼ぶ笛」「ドラゴン・目覚めの旋律」「Dragon Revival Rhapsody」のいずれか1枚を手札に加える。

LC06-EN003「Destruction Dragon」星8 炎 ドラゴン族/融合 2000/3000
このカードは「クリティウスの牙」の効果で自分の手札・フィールドの「破壊輪」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。@:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、その元々の攻撃力分だけ相手にダメージを与える。

LC06-EN004「Dragon Revival Rhapsody」通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。@:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体以上を含むドラゴン族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このターン相手が受ける全てのダメージは0になる。

LC06-EN005「Loop of Destruction」永続罠
@:このカードのカード名は、魔法&罠ゾーンに存在する限り「破壊輪」として扱う。A:1ターンに1度、フィールドのモンスターが効果で破壊された場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、お互いに500ダメージを受ける。



「Shadows in Valhalla」
SHVA-EN001「ワルキューレ・ドリッド」星4 光 天使族 1000/1000
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ワルキューレ・ドリッド」以外の「ワルキューレ」カード1枚を手札に加える。A:このカードの攻撃力は、除外されている相手モンスターの数×200アップする。

SHVA-EN002「ワルキューレ・ツヴァイト」星5 光 天使族 1600/1600
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。A:このカードが戦闘を行ったダメージ計算後に、自分の墓地の永続魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

SHVA-EN003「ワルキューレ・アルテスト」星6 光 天使族 1600/1800
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが魔法カードの効果で手札からの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「時の女神の悪戯」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。A:自分フィールドに「ワルキューレ・アルテスト」以外の他の「ワルキューレ」モンスターが存在する場合に発動できる。相手の墓地のモンスター1体を選んで除外し、このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の攻撃力と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。

SHVA-EN004「ワルキューレ・ヴリュンヒルデ」星7 光 天使族 1800/2000
@:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。A:このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×500アップする。B:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードの守備力を1000ダウンし、このターン自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターは戦闘では破壊されない。

SHVA-EN005「運命の戦車(フォーチュン・チャリオット)」星6 風 天使族/ユニオン 1000/2000
このカード名はルール上「ワルキューレ」カードとしても扱う。@:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの天使族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。A:装備モンスターは直接攻撃できる。その戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。

SHVA-EN006「Walkuren Ritt」通常魔法
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:手札から「ワルキューレ」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で3体以上のモンスターを特殊召喚した場合、次のターンの終了時まで自分が受ける戦闘ダメージは0になる。このターンのエンドフェイズに、自分フィールドのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。A:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「時の女神の悪戯」1枚を手札に加える。

SHVA-EN007「時の女神の悪戯」速攻魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できず、このカードはチェーン2以降では発動できない。@:自分フィールドのモンスターが「ワルキューレ」モンスターのみの場合、自分バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを墓地へ送り、次の自分のバトルフェイズ開始時までターンをスキップする。その後、そのターン終了時まで自分は「時の女神の悪戯」を発動できない。

SHVA-EN008「女神スクルドの託宣」永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。@:このカードの発動時に自分フィールドのモンスターが「ワルキューレ」モンスターのみの場合、デッキから「女神ヴェルダンディの導き」1枚を手札に加える事ができる。A:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は天使族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。

SHVA-EN009「女神ヴェルダンディの導き」永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。@:このカードの発動時に自分フィールドのモンスターが「ワルキューレ」モンスターのみの場合、デッキから「女神ウルドの裁断」1枚を手札に加える事ができる。A:1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、そのカードを相手フィールドにセットする。違った場合、相手はそのカードを手札に加える。

SHVA-EN010「女神ウルドの裁断」永続魔法
@:自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。A:1ターンに1度、カード名を1つ宣言し、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを確認し、宣言したカードだった場合、そのカードを除外する。違った場合、自分フィールドのカード1枚を選んで除外する。

SHVA-EN011「Ninja Grandmaster Saizo」光 戦士族/リンク 2000
「忍者」モンスター2体
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「忍法」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。A:このカードのリンク先にモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない。
【LINK-2:左下/右下】

SHVA-EN012「Yellow Ninja」星4 風 戦士族 1900/1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。手札からレベル4以下の「忍者」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「忍者」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

SHVA-EN013「Yellow Dragon Ninja」星8 風 恐竜族 3000/1500
このカードは「忍者」モンスターまたは「忍法」カードの効果でしか特殊召喚できない。@:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「忍者」モンスター1体と「忍法」カード1枚を墓地へ送り、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

SHVA-EN014「Hidden Village of Ninjitsu Arts」フィールド魔法
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドに「忍者」モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合、自分の墓地の「忍者」モンスター1体または「忍法」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。A:自分フィールドの「忍者」モンスターまたは「忍法」カードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「忍者」モンスター1体を除外できる。

SHVA-EN015「Ninjitsu Art of Mirage-Transformation」永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。@:自分フィールドの「忍者」モンスター1体をリリースし、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、この効果で特殊召喚したモンスターは「忍者」モンスターとしても扱う。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。



「2018 Mega-Tins」
XXXX-ENXXX「Elemental HERO Nebula Neos」星 族/融合 /

XXXX-ENXXX「Junk Speeder」星 族/シンクロ /



「大会入賞賞品」
WCS-EN401「アルエヴォ」星10 地 鳥獣族 3000/2500
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する鳥獣族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。このカードはデュエルで使用できない。

WCS-EN402「メテオ・ザ・マッチレス」星8 闇 獣戦士族 2400/2000
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する獣戦士族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。このカードはデュエルで使用できない。

WCS-EN501「破壊王ゼクセクス」星10 闇 悪魔族 3000/2500
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する悪魔族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。このカードはデュエルで使用できない。

WCS-EN502「運命の女王エターニア」星8 光 天使族 2400/2000
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する天使族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。このカードはデュエルで使用できない。

WCPS-EN601「魔導神のオブジェ」星10 光 魔法使い族 3000/3000
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する魔法使い族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。このカードはデュエルで使用できない。

WCPS-EN602「武道神の甲冑」星8 闇 戦士族 2500/2500
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する戦士族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。このカードはデュエルで使用できない。

WCPS-EN701「獣王キマイラ」星9 光 獣族 3000/3000
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する獣族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。このカードはデュエルで使用できない。

WCPS-EN702「エンペラー・オブ・ライトニング」星8 光 雷族 2600/2600
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する雷族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。このカードはデュエルで使用できない。

WCPS-EN801「軍神テュール」星10 光 天使族 3000/3000
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する天使族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

WCPS-EN802「音響兵器ローレライ」星8 光 機械族 2400/2000
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する機械族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。このカードはデュエルで使用できない。

WCPS-EN901「羅阿邪神将アギバ」星10 光 悪魔族 3000/3000
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する悪魔族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

WCPS-EN902「羅漢獅子スクナ」星8 闇 獣戦士族 2600/2000
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する獣戦士族モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。このカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。このカードはデュエルで使用できない。

2010-EN001「星屑の巨神(スターダストディヴィニティ)」星10 光 天使族/シンクロ 3000/3000
光属性チューナー+チューナー以外の天使族モンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

2010-EN002「赤色星獣グリズリー」星8 地 獣族/シンクロ 2700/2300
地属性チューナー+チューナー以外の獣族モンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

2011-EN001「金牙の王 ランディア」星8 光 獣戦士族/エクシーズ 3000/2500
レベル8モンスター×3
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。獣戦士族モンスターをエクシーズ素材として持っているこのカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

2011-EN002「銀冠の女王 ネレイア」星6 光 植物族/エクシーズ 2500/2400
レベル6モンスター×3
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。植物族モンスターをエクシーズ素材として持っているこのカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

2017-EN001「ユニティ・オブ・ドラゴン」光 ドラゴン族/リンク 3000
ドラゴン族の効果モンスター3体以上
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。EXリンク状態のこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
【LINK-5:左/右/左下/下/右下】

2017-EN002「革命の鉄騎士」地 機械族/リンク 2400
機械族の効果モンスター3体以上
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。EXリンク状態のこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
【LINK-4:上/左/右/下】

2018-EN001「Noritoshi in Darkest Rainment」闇 魔法使い族/リンク 2500
魔法使い族の効果モンスター3体以上
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。EXリンク状態のこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
【LINK-5:左/右/左下/下/右下】

2018-EN002「Amatsu-Okami of the Divine Peaks」光 ドラゴン族/リンク 3000
ドラゴン族の効果モンスター3体以上
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。EXリンク状態のこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
【LINK-4:上/左/右/下】

最新情報作成:hideの部屋TOPページへ