かおりんと丹下桜さんが好きな男のHP

私の好きなもの解説

かおりん(南かおりさん)

かおりんは、AM神戸青春ラジメニアのパーソナリティー
である。

ほかにラジオ大阪のブンブンリクエスト(月曜日)のDJや
(2000年に終了しました)(TT)
「キスだけじゃイヤ」のナレーション・ゆうせんのアニメFAN
FANなどたくさんの番組にでています。

アニメのことから、芸能人やドラマのことまでかなり
知っているのに謙虚で、その上にファンに優しいのが
(写真をとってもいつもにこにこしています)彼女のいいところ
です。

こんなにいいひとなので、俺の嫁さんにと思うのですが、
すでにかおりんは人妻なのです。とほほっ。
10月26日は結婚記念日。おおいに祝いましょう。

マリ姉(國府田マリ子さん)とは、となりの麦穂ともだち
です。


かおりん番組感想


かおりんは現在毎日放送ラジオ(1179)で
6時30分から10時まで、
(月〜金までです。曜日によって時間が
変わります。(^^;)
「+M」と言う番組もやっています。
おひまなら聞いてね。

かおりんの「+M」へのメールはこちら
「+M」リクエスト係

よろしくねっ。

「+M」は、早めの時間は昔の曲で、
(例えば第1回は「1985年」でした。
どうやって調べるんだろう・笑)
9時以降は最新の曲がよくかかるリクエスト番組
です。曲への思い入れを書くと掛かりやすいかな?
できたての今がチャンスですよ。奥様っ(笑)


丹下桜ちゃん

丹下桜ちゃんは、愛知県葉栗郡の出身で現在はCCさくらの
木之本桜役で特に知られている。2?才である。

実を言うと、私は桜ちゃんの声にまずほれたのです。
AM KOBEのピクチャーランド2が初めて意識してきいた
番組です。
それから、メイズやときメモなどのラジオ番組で、
さらに気になる存在になり、ゲームのトゥルーラブストーリー
の南弥生ちゃんの「先輩っ」攻撃に撃沈!!
その上に、カードキャプターさくらのさくらちゃん役。
もうすてきですわ〜。

ママレードボーイのすずちゃんも一応知っていますが、
あの頃は早起きが苦手で(ママレードボーイは朝の8時半から)
あまり見ていなかったのです。
いま思うとうかつな行動だったと反省しています。

桜ちゃんイベント

カードキャプターさくら

私が現在一番好きな漫画です。単純に言えば、木之本桜ちゃん
が魔力を持ったカードを集めるおはなしです。

さくらちゃんは、運動神経がいいのでその激務にたえること
ができますが、僕だったら無理です。
なぜなら高所恐怖症なので、「フライ」や「ジャンプ」のカード
が使えないからです。

大道寺知世ちゃん

「カードキャプターさくら」では、さくらちゃんの
事実上の補佐役であり、最高の友達です。

さくらちゃんのバトルコスチュームを作ったり、
大道寺コーポレーションから試作品のおもちゃの
電話をもらってきて、さくらちゃんをIT化したり
しています。
まるで「カードキャプターさくら」の裏方の道具係
みたいです(笑)

さくらちゃんのかわいいお姿を、ビデオカメラに
撮るためには、どんな手段も考えるという、とんでもない
お嬢さまでもあります。

たまにストーカーかな?と思う時もありますが
小学生がやることです。大目にみましょう(笑)

わたしが作る「にせさくらちゃん物語」では、
いつも話のネタを提供してくれるいい娘さんです(笑)

青春ラジメニア

かおりんがパーソナリティーになるまえから聞いている
わたしの原点なラジオ番組。

アニソン・特撮の曲をフルコーラスかけるAM神戸の
いやアニラジ界きっての番組。

ラジメニアには独自のルールがあり、ペンネームは20音
以内で一度かかった曲は基本的に6ヶ月以上立たなければ
かからないようになっている。
そのために少し敷居が高く、若手のリスナーが育ちにくい
のでリスナーの高齢化をまねいている。
最近FAXを導入したり、「新人さんいらっしゃい」の
コーナーを作って若いヤングな(死語かな)リスナーを
獲得しようと頑張っている。

わたしが初めてリクエストしたのは「高橋美紀」特集
でした。初採用もその時で、PNは「じゃりんこ唯」でした。
そう、あの時はまだ「ラジメニア」じゃなくて
「アニメ玉手箱」でした。

あれがなければ、おそらくかおりんにも丹下桜さんにも
会えなかったと思います。

で、わたしがラジメニアを聞く一番の理由は
変わったペンネームを聞きたいからです。

わたしが林原めぐみさんを知ったのも、かないみかさんを
知ったのもこの番組です。
國府田マリ子さんの曲もリクエストしたことがあるのですが、
未だにかかった事がありません。
これはこてくん(定休日の小鉄)の7大不思議の一つです。
ちなみに丹下桜ちゃんの曲をリクエストする時は
丹下桜さん専用ペンネーム「丹下大人銀行」をよく使います。

表紙にもどるよっ。