にせさくらちゃん物語もくじ



1話〜136話


おまけ


寺田日記

原案・ひよこ大明神先生



ちょびさくらちゃん物語


続・にせさくらちゃん物語

「続・にせさくら」6月25日更新ですわ〜

「寺田日記」6月24日更新ですわ〜



あらすじ?

にせさくらちゃん物語とは、丹下大人銀行作の物語である。

当時丹下大人銀行は、にせさくらちゃんと黒さくらちゃん

を対決させる話を作ろうと考えていた。

ところが、黒さくらちゃんが出演を拒否してしまった。

出演拒否の原因は、闇知世ちゃんのこの言葉だった。

闇知世:「ガングロさくらちゃんですわ〜〜〜」

黒さくら:「知世ちゃんの馬鹿〜〜〜〜」

たしかに服は黒いのですが、顔が黒くなかった

黒さくらちゃんはこれで学校に行かなくなって

しまったのだ。

その後の黒さくらちゃんの事は誰も知らない。




この作品はCLAMPさんの原作

「カードキャプターさくら」

とはかなり違った内容になっています。



遠慮しときますわ〜〜〜






登場人物

出ていない人もいます(^^;

にせさくらちゃん


木之○さくら、友枝町に住む
元気で明るい小学5年生。
好きな科目は「体育」と「音楽」
嫌いな科目は「算数」
30cmある電池の入った杖で友枝町の町を
守るカードキャプターである。
雪兎さんが大好き。
今日も本物のさくらちゃんの代わりに
頑張っています。

にせ知世ちゃん

実は大道寺コーポレーションの筆頭株主。
趣味は、にせさくらちゃんのおっかけ。
24時間体制で監視している。
別名「セ○ムの知世ちゃん」
屋敷には膨大なさくらちゃんコレクションが
入っている、さくらちゃん記念館が存在する。
もちろん、服はさくらちゃんの使用済(笑)
たまに、さくらちゃん追跡資金稼ぎのために
大きなお友達に、さくらちゃんビデオ集と、
使用済さくらちゃんグッズのレプリカを
売っている、とんでもないお子様である。
大きなお姉さん用には、桃矢君雪兎さん
福袋まで用意している。


にせケロちゃん


つっこみ役が多い、にせさくらちゃん物語の
マスコット。

雪兎さん


とってもやさしいお兄さん。
さくらちゃんにやさしいのは原作と同じ。
女の子からエプロンや非常食をよくプレゼント
されることが多い。

寺田先生


小学5年の利佳ちゃんを狙っている
とんでもない教師。
ついこの間、問題教師として教育委員会から
リストアップされたため現在休職中。

藤隆さん


にせさくらちゃんのお父さん、
で、大学で考古学を教えている。
最近の「上高森遺跡」のねつ造事件調査で忙しくて、
さくらちゃんとあまり遊べなくなってしまった。









もう、いいや