こてくんのひとりごと

掲示板ちんもく
友達の情報でわたしの掲示板が、
見られない事を知った。
まずいなあ。
とりあえず、無料の掲示板をつけることで
ごまかす事にしました。
(でも、メインになるかも)
わたしの友達って
なんか、わたしより立派な管理人です。

最近、さくらちゃん関係の物をよく買います。
トレカ・LD・さくらちゃんグッズ。
東ハトの「カードキャプターさくらスナック」
も買いました。
シール入りのはずが・・・ないっ!!
ない・ここにもない。ほぇぇぇぇぇぇ〜
残念。まっ、いいか。
「トレカ」は、まずまずの集まり具合です。
今回のさくらちゃんも、とてもかわいいです。

サンクスでは「さくらまん」なる食べ物を
食べた。
「あま〜い」まるでさくらちゃんみたいだ。

ああっ、もお時間が・・・
今日もHP作れんかった。
そうそう、たけさんとこのHP
『さくらの部屋』と相互リンクしました。
さくらちゃんファンのみなさまも、
遊びに行こう!
でも、わたしはバイトだ〜 「はう〜」
2000年03月08日 18時10分02秒

あわわわわっ
3月6日
今日は時間がないですぅ。
あわわわわっ。
みんなのところにカキコに行きたかったのに。

はあっ。
わたしは一般的には「フリーター」なので
ひまなはずやのに、
「ラジメニア」のリクエストを出したり、
「アニメふぁんふぁん」のネタを書いたり、
「HP」を作ったり、
懸賞葉書を書いたりニュースを見たり
たまったビデオを見たりと
大忙し。

なんか、不必要に忙しいなあ。

30代無職の犯罪が多いけど、
彼らにHPを作らせたらええんとちゃうか
と、ついつい思ってしまいました。
2000年03月06日 18時04分04秒

ふうっ、ぷれすて2か
3月3日
今日は、かおりんが『ちちんぷいぷい』に
でました。
最近カードキャプターさくらのBGMを
使っているテレビ局が多いみたいだ。
良いことですなあ。
『ちちんぷいぷい』でも使われていました。
おそうざいを食べるみなさま・・・
ほんとに、美味しそうやったなあ。
かおりんですか。すてきです。
「はにゃ〜ん」

この日は散髪にも行きました。
2000円。
「かりあげくん」という店なので、
後ろを刈り上げてもらいました。

帰りに本屋によると、なんとここの本屋で
「ぷれすて2」が7台も入ってくるようだ。
でもねえ。お金がないよ〜
仕方がないので、「弟切草 蘇生編」1000円と
64のオウガバトル(2000円)を買った。
なんでオウガバトル買ったんだろ?

3月2日
さくらちゃんのLDを買う。
15巻はさくらちゃんが「小狼君」と言うところが
入っている。買いだ!!
ちなみにこの日さくらちゃんのトレカ第3弾と
なかよし4月号も買いました。
トレカ(カードダス??)ではスペシャルカードの
4番を引き当てた。さくらちゃんの学芸会の
王子様だ。
きゃ〜、かわいい。

2月28日の新聞
日本ハムの東大卒の遠藤投手、防御率81点。
2軍に落第の危機!?
赤門左腕が炎に包まれた・・・

東大卒だから落第の危機と書かれるのだろうか。
・・・マスコミって、単純。
まるで僕みたい。
2000年03月04日 04時09分52秒

3月
3月1日
掲示板の返事が書けなかった。
みんなごめんよ〜
時間が無かったもので。
(かおりんのHPでかきこしていて時間が
無くなったなんて、言えないよ〜)
この日は、セガのメンテナンスの日で
ほとんど何もできなかったです。
あうぅぅぅ〜
2000年03月01日 18時07分47秒

神戸対大分
2月26日
ヴィッセル神戸対大分トリニータの練習試合を
見に行った。
練習だからといって手抜きはないとは
思うのですが、去年の12月に見た
ジュビロユースの方がサイドチェンジが
上手だったようにも見えたのですが・・・

まあ、目の錯覚だろう。多分。

大分の選手は力を入れなくてもいいところで
思いっきり力一杯プレイしてたような感じがしました。
神戸はプレシーズンは相変わらず好調。
1ー0で勝ったし。
ただ、わたしの友達はバックパスが弱いと
なげいていました。
はう〜

練習試合に食べる「むぎちょこ」が
こんなにうまいとは。
意外な発見でした。
2000年02月27日 07時36分58秒

劇場版のさくらちゃん
2月25日
なんとなんと劇場版CCさくらが発売・・
って本当は1日まえに買うはずだったんだけどね。
まあいいか。
DVDが「ぷれすて2」で見られるし、
3月は丹下桜ちゃんとさくらまつりの
ダブルさくら月間や。
しかも「デトアラ2」に廉価版の
「マネーアイドル・エクスチェンジャー」も
でるのだ。
まさにゲームも丹下桜づくし。いいねえ。
もっとも「デトアラ2」は発売予定なので、
本当にでるのか半信半疑です。

あとフルタのカードキャプターさくらのおかしも
買いました。
さくらちゃんって、おかしになってもおいしい
と思いました。

この日、「ちちんぷいぷい」にかおりんが
でていたことが終わったあとに判明。
おいおい、遅いよ。
次は見るぞ。

ラジメニアは特撮特集。
わたしの苦手な特集ですが、あれが無いと
「ラジメニア」じゃないんだよなあ。
わかるひとにはわかるのですが、
来週の反響はさてさて・・
おそらく賛否両論かな。
でもむかしのアニメアニメした曲って、
元気がでるから僕は好きだな。
2000年02月26日 07時39分09秒

アクセスポイント
今頃になって気がついたのだが、
姫路のアクセスポイントが1ヶ所増えている
ようだ。
道理でかかりやすいはずだ。
むかしは3時からが本番だったのに。
(しかも4時でもかからないことも)

ケロ太さんのカキコも6時とかだったりすると
「おおっ、俺と同じ時間まで起きていたんや」と
みょうな親近感がわいてきます。

さてさて、本当はなにを書こうとしてたんやろ。
忘れちゃった。
2000年02月25日 06時03分01秒

映画2連発
昨日は「シュリ」と「アンナと王様」の
2本を明石で見た。
人がいっぱいでなんかすごかった。

「シュリ」はうわさの韓国映画。
前評判が高いのでどうかなと思ったが
予想どうりの展開。なんか「統一万歳」という
感じだ。
日記を書いている今もマシンガンの
ばばばばばばばば・・・の音がします。

「アンナと王様」は思った以上の映画だ。
わたしの今年ナンバー1の称号を与えても
いいと思った。
映画の内容を教えてもいいのだが、はっきり
言って実際見て欲しい。
・・・ほめ言葉は、邪魔になりそうだから・・・

帰ってきたわたしは、とうぜん「ばたんきゅ〜」
でした。
ああっ、葵徳川三代見逃したぁ〜
とほほっ。
2000年02月21日 05時25分31秒

久々の日記
2月13日はかおりんの交流会でした。
やっぱり本物はかわいい。
「ばれん他員でー」でチョコがもらえなくても
かおりんの笑顔は最高のおくりものです。

でもね、チョコももらっちゃった。
ラッキ〜
なんとフォトコンテストでも
優勝してしまいました。
(同率1位がかおりんスタッフふたりだったので
次に多かったわたしになったのだ
ありがとう)

2月18日
プレイステーションドットコムの
例の作戦が開始された。
ヤフーのかきこみを見て驚いた。
ぷれすて2ネタだけで370件。(午前5時)

「ドットコムどっと混む」とか
「どっと混むずっと混む」とか書かれていた。
おいおい。大丈夫か。
当日はおまつりさわぎですね。多分。
2000年02月18日 05時53分47秒

日曜のその後
郵便局に出撃してみたものの、敵はほとんどいなかった。
なんのこっちゃ。
俺がでなくても終わるやん。
「はあ」
と、いうわけでこの日はTさんと「五目並べ」
6回(5回かも)やって6連敗。
ボコボコに負かされた。

くやしかった。Tさんに負けたのが。
たしかにTさんの打ちかたは只ものではない。
わたしがただ漠然と打っているのに、
Tさんは軽くみても「5手」は読んでる。
それはわかってた。ただ4局目にそのことが
わかったのが、わたしの傷をさらに大きくしたようだ。

人に自慢しまくるTさんをさらに増長させるような
負けっぷり。なさけない。

いや、それよりもTさんに負けたくらいで、
くやしがるわたし自身がとてもなさけない。
「五目」に負けたことなんて、いま思うと
たいしたことじゃないのに。
こんなことで、動揺していら将棋の有段者の
「ハッタリ」なんて到底見抜けないではないか。

まだまだあまいな、俺も。
2000年02月09日 17時11分50秒

さくらチケット
昨日は丹下桜ちゃんのチケットの発売日。
わたしはロー○ンで買うという裏技を使った。
なんとか買えた。ラッキー。
これぞ「さくらチケット」
すばらしいですわ〜

だが、この日はその反動でHPを作ることもなく
こたつで「爆睡」
起きたら、もう5時45分だった。

ほぇぇぇぇ〜〜〜

この日(2月6日)はなんと出撃だ。
バイト君がすくないので、量産型アルバイトの
わたしの出番なのだ。
でも、わたしが出るということは
すでに手遅れなのでは・・・?

ああっ!!そうだった。
丹下桜ちゃんのコンサートって金曜日やん。
かおりんのでる「青春ラジメニア」ともろに
かぶってる。まいったなあ。
それより、その日に家に帰れるのか。
どうしよう。
2000年02月06日 14時19分41秒

お客さんがいっぱい
野村監督夫人の写真集が、まだ売れない。
たしかに、茂森あゆみさんと本上まなみさんの間に
囲まれては、ふつ〜の男なら・・。

でも、買う人はひとりはいるんだろうなあ。
バッシング前ならもう少しは・・もうやめよう。

サラコナさんにユウさんがゲストブックに、
ニセ大地さんが掲示板に遊びに来てくれました。
嬉しいです。
桜並木さんにケロ太さん、まーくすさんなど沢山の人と
インターネットで出会わなかったら、このHPは
出来なかっただろう。
本当にありがとう。

さてと、これからなにしよう。
リンクはりまくるだけじゃ、意味ないしなあ。
やはり、はやりの小説か。
でもなあ、文才ないしなあ。

ケロちゃん:「そろそろ寝るわ〜」
さくら:「おやすみ、ケロちゃん」

ああっ、こんなの小説じゃないっ!!
うぐっ。
こうして、今日もすぎていきました。(なれーしょん森本レオ)
ちゃんちゃん。
2000年02月05日 03時41分40秒

散財
この日(1月29日)は「ジオシティーズ公式
マニュアル」(ソフトバンク1600円)
を買った。
姫路の今宿(中心よりやや西かな?)の本屋に
1冊だけあるらしい、との友だちの情報で
買いにいきました。

HPを作るときにとても役に立ちそうな本
です。

ちなみにこの本屋。国府田マリ子さんの楽譜
や声優ソングの楽譜(椎名へきる嬢の曲が
多くて丹下桜さんは1曲だけ)がおいて
あった。おそるべし。

次はファミ通DC3月号。これも、
ドリキャスでHPを作るのに役に立ちそうです。
最近ドリキャスも50万人もインターネット
する人がいるので、HPを作りたい人が
増えたようだ。
これからは、ドリキャスHP本がいつでるか
注目しましよう。
さすがに「ドラクエ7」の方が早いかなっ?

ドリキャスでHPを作っている人にいきなり
「教えてくれ」と聞く人もいるが、
勉強しないと聞いてもわからなかったりするんだ
なっ。これがっ。
ほんとホームページは奥が深いです。
2000年01月30日 05時34分25秒

ほえぇぇぇ〜
声優グランプリをかった。もう27号である。
この本で丹下桜ちゃんが、フリーになっていた
ことを知りました。ほえぇぇぇ〜
インターネット時代なのに、ちょっと
情報収集に遅れたかなあと思った。
でも、まあプロのアニメファンじゃないし
まっいいか。
(プロのアニメファンっているのか?)

昨日のラジメニアで、別の曲ながら一応採用
されました。ラッキ〜。
岩ちゃん・かおりんありがとうです。
今月は、ゆうせんとAM神戸でひとつずつか。
思っていたより調子がいい。

釈 由美子さんのテレカも当たった。
アニメファンが当てていいのか?
本当のファンを間違えなく一人不幸に
しているだろう。
大切にするから許してねっ。
2000年01月29日 06時28分16秒

寝過ごした〜
俺としたことが、青春ラジメニアを5分も
聞き逃したぁ〜。
かおりんファンとして、はずかしい。
大失態だ。
でも「ちちんぷいぷい」は無事に見ました。
かおりんって、からいもの好きだったはずたから、
とうがらしは大丈夫だったはず。
ひさびさのスタジオ出演はとてもよかったです。

この日、CCさくらLD14巻を
手に入れました。
なんか最近のCCさくらはちょっと暴走気味にも
見えるのですが、気のせいでしょうか。
とくに知世ちゃんが、こわれていたような気も。
(^^;
2000年01月22日 05時41分03秒

ローカルリンク
ようやく、ローカルリンクに成功した。
ダウンロードも知らない男が、よくここまでできた
もんだ。不思議なものだ。
基本的に自己満足のHPが完成すればOKなので、
とりあえずよしとするか。
でも、まだ丹下桜ちゃんやかおりんの良さを1つも
宣伝していない。
まだまだ、先は遠いなあ。

1月15日に姫路にいった。
アニメイト姫路店の丹下桜ポスターが、残り1つに
なった。
はやいなあ。
去年は、まだ余っていたのに。
やはり、CCさくらの地上波放送が原因か。
2000年01月17日 03時16分36秒

今日は、昨日よりもましかな。 HPはあいかわらず、むずいです。 『ドリームキャスト』でどこまでできるか わからないのが、私をとまどわせる原因で ある。 まあ、我ながらよくやっているとは思うのだが、 このままいくと、誰もこないHPという目標が、 本当になってしまう。まずいなあ。 HPの本が3冊になった。まずいなあ。 こんなときは、丹下桜ちゃんの曲でも聞いて、 ゆっくりしましょ。 アニメイト姫路の丹下桜カレンダーも、 残り2つになりました。さてさて。
2000年01月15日 05時23分16秒

ふにゃ〜
今日もHPを作成した。 自分だけが満足するHPを作るなら なんか、簡単そうに思えてきた。 でも時間が足りなすぎるし、どんな文章を 書いたらいいのか解らないのだ。 とりあえず、自分の好きなものと趣味をほめまくる HPを作ろうと思っている。 まさにひとりよがりだ。
2000年01月14日 04時36分52秒

かおりんと二度目
やった〜、またまたかおりんと「ちゃっと」 できちゃいました。 嬉しいです。 2回目なので、あいかわらずみんなの速さには ついていけないけど面白かったです。 ドリキャスも捨てたもんやないなあ。 丹下桜ちゃんの人気はあいかわらずすごいです。 CCさくらのDVD13巻は初回が無くなって しまいました。 とほほっ、姫路でも人気あるのね。
2000年01月11日 04時06分39秒

今日は火曜日
難しいなあ、あいかわらず。 日記書けてるかわからんし・・・。
2000年01月11日 02時10分56秒

テストです
うまく書けるかな?
2000年01月11日 01時58分28秒

疲れたよ〜
HPを作るのが、こんなにつかれるとは・・・。月〜水は 仕事だし、木〜日はかおりんHPに行きたいし、 とほほだよ。 おまけに、タグを知らなかったりするんたな。 まいったまいった。 当分日記でごまかすしかないかな・・・。
2000年01月10日 08時41分45秒


丹下大人銀行HPへ|