気が向いたら、見てね。

何書こうかな。
今日は火曜日。18日。
やった〜給料日だあ。
でも翌日からは給料日前なんだなあ。
(おいおい)
明日は「どりきゃす」有料化のために
メンテナンスがあってここに来ることが
できないのだ。
とほほっ。
もっとも、いつも月から水までは仕事で
いないので関係ないのですが(^^;

今日からは巨人対阪神戦。
かおりんファンのわたしは当然阪神ファンです。
でも、負けても別に腹が立たないのです。
これがヴィッセル神戸や大分トリニータなら
負けたら
「お前ら、校庭30周や!!!」(笑)
なのです。
やはりサッカーはいいな。(でも野球も好きです)

丹下大人銀行のお客さんのみなさん。
いつもわたしのHPに来てくれてありがとう。
これからもよろしくね。
またすずめさんのHPにも行かなくては・・・・
2000年04月18日 09時51分48秒

なんとなんと
昨日は日曜日でした。
ラガーレグルス号が引っかかった
皐月賞は武さんのエアシャカール号が
勝ちました。

寝ていて全然わからんかったけど
江川卓さんが外したのだけはわかりました。
この日の11時のNHKニュースで
アナウンサーが西鉄対近鉄と2回以上も間違えました。
よほど西鉄が好きらしいです。
杉本清さんはこの日当たっておお喜び。
「ない、ない。」と連発でした。

そうそう、この日は阪神が3連勝。
いまのうちに書いときましょう。
もしかしたら・・・やめとこ。

そう言えば今年も
熱狂的巨人ファンVS中日ファンがあるそうだ。
巨人の方はビキニの似合う女の子。
3連敗すればノーブラだそうだ。
(見えないから関係ないような気が・・・)
Bクラスだとヘアヌードだそうだ。
相変わらずである。
中日ファンの男はBクラスだと芸能界追放。
このまま行くと・・・
後はご想像にお任せしましょう。

gooのフレッシュサーチでうちのHPが
ついに引っかかりました。
14件の中の1件でした。
やったね。
ちなみに桜並木さんのHPの表示が
一番多かったのは言うまでもないだろう。
むかしは毎日通ったもんなあ。
また、行かなくては・・・
2000年04月17日 05時56分07秒

無料メールとHP
ただとは本当にいいものだ。
と、言う訳でヤフーから無料メールを
取ってきた。
初めはtanginと入れようとしたのだが
だめだった。
その次は・・・・これもだめ。
なんと使うはずないやんと思っていた名前は
ことごとく失敗に終わってしまった。
と、言う訳で
tangin00@yahoo.co.jp
になった。
丹銀00とは丹銀ミレニアムと言う意味である。
なんのこっちゃ。

最近、あっちこっちでHPを作る人が
増えました。
ただ、わたしに聞くのは、ほどほどにね。
わたしも知らないことが多いから・・・
例えばDCでMIDI音源を使えるの?
とか画像はとか。
正直言ってよくわからないです。
リンクの張り方もも中途半端に覚えているだけだし。
わかるところだけ丁寧に教える事が
できたらと思います。

さくらちゃん関係のくわしいHPを作ろうと
初めは思っていたのですが、
丹下桜ちゃんファンの個人サイトは
やたらくわしい人が多くて、
わたしが作らなくてもと思ったし、
CCさくらの個人サイトも「ケロ太さん」
「桜並木さん」「たけさん」をはじめとした
強豪が競合していて別に頑張らなくてもいいかな
と、思うし・・・・・
やはりここは「かおりん」を主にしようかな
と、考えるようになりました。

でも、かおりんHPと真っ向勝負は
さすがに無理です。
「どりきゃす」で戦うのは竹槍で
飛行機を落とすようなものだから。

「どりゃ〜〜〜〜っ!!」
2000年04月15日 07時29分40秒

凡ミス
なんとウメさんのホームページの
リンクを間違えたことが判明。
違うところにリンクをしていました。
不覚!!

4月9日
桜花賞、なんと江川卓馬が勢ぞろい。
馬の上に卓・卓・卓・卓と4頭も。
もちろんワイドは大当たり。

えっ、わたしもその予想を見てたから
当てたでしょって。
馬券を買うお金がなかったので・・・

ちくしょおおおおおおお〜〜〜〜〜
2000年04月12日 09時58分03秒

桜花賞の日
今日は桜花賞の日です。
ブロードキャスターの名犬「プリンちゃん」は
5番レディミューズを指名しました。5ー8。
相手はチアズグレイスです。
福留さんは5ー13・5ー17注16
13サイコーキララ・17フューチャーサンデー
16エアトゥーレ
江川卓さんはサイコーキララは買わないようです。
果たして結果は?

4月8日
さくらちゃんがなかった。日曜日になったらしい。
おいおい、そりゃないよー。
小渕前総理の容態はあいかわらずだが、
もうカメラは来てないらしい。
マスコミなんてそんなものさ。

今日はヴィッセル神戸は負け・・・
最近調子が悪いようだ。
いや、今までがよかったのかな。
やはりフロンターレの時に勝てなかったのが、
大きいか?
阪神タイガースはなんとか勝った。
巨人は逆転勝ち。しかし、上原は全盛期
の投球ではなさそうだ。
今年10勝すればよしだろう。
まあ、巨人はまだまだいっぱい投手がいるし
だいじょうぶ。
清原選手の使い時さえ間違えなければ
たぶん8月にはマジックだな。
そして、9月?に阪神2軍優勝!!
・・・・外れる予想はやめにしよう。
将棋アマ二段でも読めないことはあるのさ。

4月7日
プロレスの橋本が負けた。
小川にとって勝っても意味の無い試合で、
負けるとぼろくそに言われるだけ・・・
やりにくかったやろなあ。
まあ、金メダルを取り損ねて
国民全体にムチャクチャ言われるよりは
遥かに楽な試合だったのかも知れない。
まあ、橋本も引退を賭けたから負けた時点で
とりあえずは引退ですが、またひょっこりと
プロレスに復帰しているでしょう。
関ヶ原の石田三成みたいに死んでしまう
わけじゃないのだから。

ああっ、全日本プロレスが好きなわたしが
こんな文を・・・ぐふっ


お〜い、死んでるよ〜
2000年04月09日 05時16分28秒

お休みお休み〜
なんと今日もお休みである。
今週は1週間お休みなのだ。
最近、小渕さんがお倒れになり森さんが
新しい総理になった。
まさに最悪?の選択・・・・
またいらん発言をして外国を刺激しなければ
いいのですが。
そうそう、森さんの後援会のみなさまが
総理になったので万歳をしていたけど、
小渕さんの容体がまだ芳しくないのに
なんと非常識なんだと、つい思ってしまいました。

それにしても、小渕前総理は見かけによらず
したたかな人でした。
わたしが反対している
「住民基本台帳法改正案」を
「通信傍受法案」(いわゆる盗聴法)の
裏でちゃっかり通しているのですから。
10年後になって国民は後悔していなければ
いいのですが。

そうそう、4月5日にようやくさくらちゃんの
LD16巻が来ました。
やったね。
声優グランプリのマリ姉の2枚組テレカも
来たし、ついてる〜
マリ姉のキャミってなんかかわいい上に
色っぽい。
つい襲ってしまいそうだ。
 ↑(わたしの最高のほめ言葉だが
女の子の前では絶対に言わない言葉でも
あります)

さくらちゃんのLDは最高の中の最高
って感じです。
知世ちゃんにミラーのさくらちゃんに
小狼君が大活躍。
いいなあ。
ひさしぶりにじ〜んと来ました。
やはりドラマもいいけど、アニメって
最高。人に教えるのがもったいないよ。
教えてけなされるくらいなら、
一人で楽しむ方が何倍も面白いもんね。
(アニメファンでも人に趣味をおしつける
タイプと一人で楽しむタイプがいます。
一番すごいタイプは同人誌を作って
自ら流行を作り出すタイプかな)

ああっ、またつまらんことを書いてもた。
さらばっ。
2000年04月06日 05時00分40秒

連戦
4月1日と2日は連戦になった。
Jリーグと甲子園。
はう〜
時々うとうとしていて内容が飛んでます。


4月2日
甲子園へ。
4時過ぎに出撃。
姫路は警官隊でいっぱいでした。
市民の安眠のために頑張っているご様子。
「うむ、ごくろう」
7時半に開門でした。
相変わらず遅いです。ちなみに来たのは6時半。
この日は準々決勝なので、4試合も見られる
おいしい日です。
智弁和歌山と柳川の試合がなかなか白熱した
しあいでした。
あと、第四試合の明徳義塾対鳥羽は
予想に反して鳥羽が勝利。
なんとまたもや明徳の監督の敬遠が見られました。
松井選手に5連続敬遠をした呪いがまだまだ
抜けていないようです。
この日は甲子園カレー(500円)を食べました。
ちなみに第三試合の江川対原の代理戦争の、
作新学院対東海大相模は東海大相模が勝ちました。

4月1日
この日はJリーグを見に行きました。
ヴィッセル神戸対川崎フロンターレ。
観衆4543人。
なんと勝てば初の首位だったのですが、
負けてしまいました。
相手は最下位。危機感が違ったかな。
どうも慣れない順位で浮き足だったのかも。
この日の昼はおず!さんのフットサルチーム
「ヴィッサル神戸」の試合も見ました。
面白そうでした。
でも、最近は早起きをすると体調を崩すので、
こういうスポーツは休んでいます。
おず!さん、申し訳ありません。
昼めし?の「すしろう」の
茶碗蒸しはおいしかったです。
満足度★★★★☆かな。

コナミの北斗の拳のゲームは
面白すぎです。オススメ度10です。

そうそう、この日の
オリックス対大阪近鉄は
30000人でした。
一割でもいいから、サッカーの試合を
見に来て欲しいなあ。
2000年04月03日 04時52分05秒

とほほ
父が午前2時に帰ってきたので
インターネットが思ったほど出来なかった。
とほほ。
しかも、酔ってるし。
風邪を引いているなら、すぐに帰ればいいのに。
ほんとに好きだね。
2000年04月01日 05時56分34秒

なんにもない一日
今日は朝から寝てばかりの1日。
日記にしたら白紙になるかもしれない
そんな日でした。

3月26日
グラスワンダー敗れる。
おまけにブラックホークも。
春は馬でも体調を崩しやすいのか?

3月24日(その2)
青春ラジメニアで丹下桜ちゃんの
「女神たちの夜明け」をかけてもらいました。
よかった。4ヶ月連続プラス仕込みプラス
丹下桜ちゃんの誕生日が効いたみたいです。
岩ちゃん・かおりんありがとう。
(仕込み「こてくん用語」とは2・3週に
1回リクエストをすることです。
丹下桜ちゃんのCD
「ニューフロンティア」が出た時から
少しずつリクエストしてたのだ)
アリスの「女神たちの夜明け」も
よかったような気も・・・。
丹下桜ちゃんに感謝!!です。
2000年03月27日 05時16分54秒

  • 丹下桜ちゃんの誕生日
    今日は桜ちゃんの誕生日。
    なんかウキウキするなあ。
    こんな日は、自転車に乗って
    買い物しましょう。

    3月24日
    掲示板ゲット。かわいいのでつい。
    で、なんの掲示板にしよう。
    く〜〜〜〜〜考えてなかったなあ。
    まあ、ゲームのと言うことにしよう。
    でも、わたしはハードはたくさん持っているが
    そんなにくわしくないんだよなあ。

    福崎町のニノミヤムセンに
    自転車で行きました。
    そして、マリオカート64とAI将棋を売りました。
    マリオカート(コントローラー付き)3800円。
    AI将棋3500円。
    計7300円なり。
    よっしゃ〜ぁ。
    これでネオジオカラーポケットが買える。
    「らっきー」
    ネオジオカラーポケット6279円(税込み)
    まさに完璧だ。
    たなからぼたもち状態。

    今日も「ちちんぷいぷい」でかおりんが
    でました。かわい〜なあ。
    わたしに恋人ができない訳の一つが
    かおりんが大好きだからです。
    まさに、とろけるスライスチーズです。
    丹下桜たんも・・・大好き!!!
    木之本桜ちゃんも・・・だいすきっ!
    男ってわたしも含めてほんと身勝手です。
    ハーレムを作りたいというのも、
    なんとなくわかるなあ。

    3月23日
    残業明け。家に帰ってから、また姫路。
    今日はさくらちゃんのサントラを
    買うついでに、劇場版さくらのチケットを
    予約し、ついでにさくらさんのLDの17巻
    18巻を予約した。
    アニメイトの店員に
    「初回が付かないですがいいですか?」
    と聞かれる。
    「なんですと〜」
    1ヶ月前の17巻はともかく
    2ヶ月前の18巻までそう言われるとは。
    LDがDVDに押されているとはいえ、
    (すでにアニメイト姫路ではLDコーナーが
    ほとんど消えたが)
    2ヶ月前までもだめなのか。
    おいおい、そりゃないよ。
    今度アニメイトのHPにメールを書いてやる
    ことにしよう。
    姫路駅で久々にカツカレーを食す。
    列車を見ながらというのはおつなものやな〜
    うまいっ!!
    (味にうるさいわたしの友達はなんていうだろう、
    まあいいさ。気分でうまくなる時もあるのさ。)
    ちなみに前日みた「ちちんぷいぷい」
    の占いのラッキーカラーは「こげ茶いろ」
    なんだかなぁ。
2000年03月24日 16時44分46秒

今日も休み
3月20日
この日もお休みである。
だからって、インターネットまで休むことも
ないと思うのだが、ちょっとしたトラブルで
今まで何もできませんでした。
郵便局の凡ミスが原因なんて、書けないよな。
(書いてるやん)
今日は「ぶんぶんリクエスト」でかおりんが、
卒業する1週前。
聞くつもりだったのですが、
Sさんが電話をしてきて、高校野球の話に
花が咲いてしまって、聞けずじまい。
はう〜
なんてこったい。
やはり、上宮太子は有力??
相手があの高校じゃなければ、「旋風確定校」なのだが。
高岡第一は準備不足だにゃ。
柳川の投手は九州のドクターKだそうだが、
「九州の」と付くところが、なんだかなあ。

まあ、Sさんから太子の(姫路のとなりの町である)
バッティングセンターに
上原と松坂と薮投手が入ってきた事を
知ったので、まあよしとするか。
やはり、松坂相手だと
「リベンジじゃ〜、おりゃ〜」くらいは
言った方がいいのかな。
アンチ巨人ファンには、他に入来投手も
用意されているのだが、やはり上原投手でしょう。
薮投手・・・おいおい、Sさんに存在忘れられてるよ。
今年はもっと活躍して欲しいものですが・・・

そうそう、拝啓石井様がホームランを打ちました。
やったね。前略も出てたし、いいねえ。

ああっ、さくらちゃんネタが〜
2000年03月21日 04時25分11秒

天使の丹下桜ちゃん
3月17日
この日は、待ちに待った丹下桜ちゃんの
コンサートの日でした。
そして、この日は給料日でもありました。
で、まずアニメイトでゲーム雑誌を買い、
それから、「でとあら2」をして遊びました。
(あっさりと負けました。)
ケロ太さんの格好をインターネットで、
聞くのを忘れたために一苦労ありましたが、
ひよこ大明神さんとケロ太さんのおかげで、
無事会うことができました。
よかった、これでトレカを渡すことが
できます。
ちなみに、この日に第三弾のトレカのSP以外を
すべて集めることに成功しました。
しかも、ケロ太さんにもトレカをもらったので、
第二弾をすべて集めることに成功しました。

丹下桜さん、本当に面白かった。
水を飲むだけで人を笑わせるなんて彼女
ならではです。
アンコールのあとに
天使の羽をつけたさくらちゃんが歌を歌いました。
まじでかわいかったです。
本物の天使みたいでした。
この日、丹下さんの生「ほえっ」と
「絶対大丈夫」も聞くことができました。
やった〜

それにしても、桜湯500円って・・・
2000年03月18日 06時53分59秒

初の日本代表
3月15日
日本対中国のキリンビバレッジ
サッカー2000を見に行った。
おず!さんのおかげでチケットが手に入ったし、
車で連れていってもらったし
(しかも、車は速かった)
本当に面白かったです。

4時過ぎ?にユニバーに行くと
もう人でいっぱい。
ヴィッセル神戸の試合の2.5倍くらいが
既に来ていました。
生活よりもサッカー、仕事よりもサッカーと
言う感じです。
日本側のゴール前はいっても疲れるだけなので、
中国側のゴール前に行きました。
でも、こちらにも青の軍団がいました。
はあ〜
まじなの・・・
わたしは日本代表は大好きですが、
サポーターのメリハリの無い
あの応援がすごく苦手です。
考えてみてください。
90分間同じような応援なんですよ。
しかも、真に応援しているヨーロッパと
違って、日本ではただ騒ぎたいだけで
来ているような感じもします。
せめて、緊迫している時は応援をやめるとか、
攻撃と守備で応援のパターンを代えるとかしないと
選手がかわいそうだな、と思いました。
でも、日本のサッカーの歴史は浅いので
仕方がないか。
(そんな日本にワールドカップがやってくるのだ。
サッカーファンのわたしとしては
80年早いなんて言ってしまいそうに
なってしまいます)

中国のミルチノビッチ監督は本当に名将だった。
試合運びがうまかったし、中国の高い2トップを
いかした戦いを展開した。
それでも、日本は何度もチャンスをつかみながらも
ゴールが割れずハーフタイム。
トイレに行ったが、おしくらまんじゅう状態で
人が満杯で入れず
あっという間に後半。
シュートが入ったかと思えば、オフサイド。
結局0ー0の引き分けでした。

おまけ
中国の応援団がどらを持って応援してました。
面白そうだったです。
あと、後ろのユニホームを着ていた2人組の
女の子が不完全燃焼でちょっとかわいそうでした。
それから、ローマ中田のユニホームを着た
量産型続出・・・
こんなとこかな。

3月14日
この日は、労働組合の偉いさんが来るため
お話を聞きにいった。
アルバイトだから、どうでもいいことなのだが、
いっぺんくらいはいいだろう。
郵便局が公社化した時の為に、なんらかの手でも
打つつもりなのだろうか。
組合活動も曲がり角にきている
雰囲気だけは、なんとなく感じられました。
でも、若者はああゆう雰囲気は、たぶん苦手だろう。

・・・わたしの給料は、もうどう考えても
上がらないようだ。
だからといって、手抜きはできないし、
でも、モチベーションは下がる一方。
はあ〜
あほらしくなってきた。
面白くない文章でごめんにょ。
2000年03月16日 05時12分31秒

春が来ました!!
ついに春が来たという感じの季節です。
いや〜、昼は暖かくなりました。
でも、仕事に行く夜は・・「さぶっ」
財布の中身も寒いです。う〜

3月14日
ホワイトデー。
この日があるから、義理ちょこなんて
いらねえと思うんだよ。
不景気でチョコのお金もだせないんだから・・
男はつらいな。
でも、だれが3倍返しなんて決めたんだ??
いつか、みつけだしてふんでやる〜
日刊スポーツを見ると
「スタープログラマー」が種牡馬になったそうだ。
えっ、あのダビスタ最弱馬が・・・
やるなあ、薗部さん。
しかも、アメリカで・・・さらに、オーストラリアで
シャトル・・・
おいおい。

3月12日
高橋尚子選手、名古屋マラソンで完勝。
まあ予定どうりですな。
今頃、上層部もお喜びのはず。
まーくすさんのEメールで、古い日記が見られない
事が判明。ついでに、最近TCUPの掲示板が
見られなかった原因までわかった。
どうも、CUPをCAPと間違えたのが
その理由でした。道理で。
でも、むかし見られなかったのは向こうのトラブル
らしい。ややこしいことです。

3月11日
横浜FマリノスとFC東京の試合をテレビで見る。
東京はすごい。
あの横浜に勝ってしまった。
ただ、わたしはシュートが入った時は寝ていて
全然見ていないのです。
寝ていると応援しているチームがよく勝つなんて、
いいことなのか?
FC東京、なんか残りそうな気もしてきました。

3月10日
ゆうせんのグッズが来ました。ペンです。
ありがたいことです。
かおりんの「南かおりのラヴ・コラボレーション」で
採用されたから、もらえました。
かおりんのいけてるグッズがもらえる人も、
いるみたいですが、献血でところどころしか
聞けないので、もらいかたがいまいち
分からなかったりします。
まあ、採用されれば良いのです。
ボツでも読んでいてくれてるし。
この日はアニメ雑誌も買いました。
2冊も。さくらちゃんが表紙だとつい・・・

では、今日はこれまで。
2000年03月14日 17時06分34秒

ひま?
今日はひまやった。
でもHPを作るのに忙しかった。
なんか妙だ。
ひまなのに忙しいとは・・・

インターネットのやりすぎで
頭が変かなと思うこともある。まずい。
たまにはなんにもしないで、休むのもいいのかも。
いや、そうに違いない。
人間はデジタルだけでは、生きていけないのだ。
どんなにインターネットが普及しても、
最後は人と人とのアナログ的な出会いが大切なのだ。

って、何を書いているのだ。わたしは・・・
変な文章やし。

要するに、何も無い1日だったんです。はう〜

でもでも、ぴらながさんと電話できたよ。
嬉しかったなあ。
ぴらながさん、早く熱をさましてね。
(おいおい、病人相手に長電話かい)
ごめんね。
2000年03月10日 04時57分36秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録