こてくんの日記です ほんまにつまらなくてごめんね。

日本・ジャマイカに快勝
6月7日(水)
余裕で晴れ・
まるで調子のいい時のかおりんみたい(笑)

今日はハッサン2世杯3位決定戦で
日本が前回ワールドカップで負かされている
ジャマイカとの戦いだった。
なんと4ー0で完勝でした。
ゴール数・城2柳沢1三浦知1
すごい、わたしが見ていない時の日本はやたら強い。
なんてこった。
これでトルシエ解任の予定が完全に無くなったか。
おそるべし、トルシエ。

この日の元気モンテレビで
「オリックスVSダイエー」の試合を
ダイエーの応援歌にのせて放送していた。
♪いざゆけ〜無敵の〜わかたか軍団〜♪
ダイエー1ー11のボロ負け・・・
歌と内容があってないやん(笑)

そうそう、まーくすさんの持っている
競馬ブックに3歳新馬のことが書いていた。
「ナスダックパワー」号
・・・おいおい、競馬界もITかい(笑)

今日の「信玄」は「川中島血戦」だ。
これは見なければ・・・

6月6日(火)
晴れ

松ちゃんが「かおりんの写真」を送ってきて
くれました。
わ〜い、ありがとう。むちゃかわいいです。
これを見てかおりんイラストを描いたら
うまく描けるかも。
ありがとう、松ちゃん。
でも、写真のかおりんに見つめられている
ようで恥ずかしいかも。
どきどきしちゃうなあ。

3時からの「武田信玄」は北条氏康と
長尾景虎(のちの上杉謙信)がでていた。
北条氏政の馬鹿っぷりが見事だった。
いいものを見せてもらいました。
2000年06月07日 10時58分34秒

週間のプレイボーイ
6月6日(火)
今の所晴れ(午前9時)

今日は残業が無くて5時帰りだ。
今日の帰りは「くるま」です。
いつもまーくすさんには、お世話になっています。
ローソンでプレイボーイを買いました。
「プレイボーイ」と言えばビキニの水着写真のイメージ
がありますが、今週は「落選運動」のアドレス有り
”6月2日解散”は給料をただ取りしたかったから?
なんてネタもありで政治のこともわかるのだ。
あなどってはいけないよ。
でも、やっぱり「女たちの今年の勝負水着はこれだ!」
なんてネタも・・・ありゃりゃ。
最近ようやくビキニの良さに気がつきました。
かおりんのおかげかな(くすっ)
丹下桜ちゃんのビキニは貧困なわたしの想像力では
想像できないです。

ちなみに今日のすし占いは「政治家」編、やるな。
森総理はウニだって。
そうそう、森総理で勘違いをしてました。
「国体」発言は失言じゃないですね。
森総理は自分の思っていることを
言っているのですから。
正確には国民の(国民のと書いてマスコミのと
読んでもいいです)感情を逆撫でする発言と
言うべきでした。すいません。
どうも、わたしもマスコミに洗脳されているみたい
です。恐ろしいものです。

ハッサン2世杯はフランスにPKの末に
負けてしまいました。おしいなあ。
わたしはビデオに撮って、試合中はすずめさんに渡す
小説をメールにする作業の真っ最中でした。
何故試合を見なかったのか?
それは今年は応援するチームを見物するとことごとく
負けてしまうからです。
どうも去年とは違うようです。
それにしても、ほんとおしかったなあ。
トルシエ監督は、「見たか釜本」と言ったのかな?
ちょっと、気になるなあ。
そうそう、この日のニッカンスポーツ、
表も裏もサッカーでした。やった〜〜〜
2000年06月06日 08時37分18秒

6月2日は本能寺の変
6月4日(日)晴れ

今日は日曜日。まあ、ゆっくりするのが定番だ。
という訳でのんびりとお休みするつもりだったが、
この日は7時45分から「その時歴史が動いた」の
再放送があるのだ。
今日のテーマは「本能寺の変」である。
長年よく知っている「本能寺の変」だが、
明智光秀は何故謀反をおこしたのか。
正直なところよく知らないのが現状だ。
どっちにしても、光秀は言うほど
悪い人ではないみたい。
いや、むしろ善政をひき民を慈しんだ名将と
言うのが、今日の定説である。
小・中学校の時に習った歴史とはえらい違いである。
だいたい、名将でなければ、信長公が光秀様に
1万3000の軍を持たすわけがないもんな。
ちなみにむかしの中国では1万2500人が、
一軍である。中国の書物の影響を受けている
田中先生の「銀河英雄伝説」の1個艦隊が
1万2000隻なのも偶然ではないだろう。
(千・二千の微差はあるかもしれないので、
そのへんはかんべんしてほしい。)
ありゃ、光秀様のお話が・・・
どちらにしても、本能寺の変がなかったら、
わたしの祖先もあの世に行っていたかもしれない。
信長公が日本平定だけでは満足できないからだ。
そうそう、小・中学校の歴史と言えば、
最近、浅井家のことを「あざいけ」と「ざ」を
濁って言うそうだ。小・中学校の時は、
そんなこと言ってなかったぞ。
嘘を覚えさせるとは、やるな義務教育。(にやり)

この日は、競馬の安田記念とF1モナコグランプリと
サッカーの「ハッサン2世杯」がある。
眠れないこと間違いなしですね。

昼、ひよこ大明神さんから電話があった。
というわけで、一緒に姫路にいった。
兄メイトでちょっとさくらちゃんグッズの偵察を
してきました。まさか、また新型の商品が
入ってきているとは・・・やるな、兄メイト(笑)

そう言えば、栃木のリンチ殺人の犯人の
一人は結局無期懲役でした。
少し前、わたしは少年法は改正しなければならない、
と言ったが、どうも考え方が間違っていたかもしれない。
何故「廃止」してしまえと言わなかったのだろう。
やはり、俺って「むちゃ甘」ですね。
でも、そんな自分が好きなんですけどね。

政治ネタでは、森総理が今度はかおりんのふるさと
奈良県で『国体』発言をしました。
(国体護持の事・天皇中心の国家体制を意味する
言葉です。ちなみにこてくんは国民体育大会の
ことと思っていました)
すごいなあ。ここまで失言ができるなんて、
もう失言大魔王です。
でも、野党も失言批判をしただけという感じです。
このままでは自民党が勝ってしまいそうです。
「えっ、そんなこと無いって。」いやいや。
自民には秘策があります。
森首相をやめさせる事を公約にすればいいのです。
これで野党は万事休すです。
もっとも、そんな大胆な事ができていたら、
今頃は選挙をやってないかもね。

なんか今日も梅雨の6月にふさわしい、
じめじめした内容です。ごめんね。
堅苦しい話で・・・・

ではでは。
2000年06月05日 08時55分57秒

久々の日記
5月31日
あめ

今日仕事に出かけようとしたら
電話がかかってきた。
「郵便局です・・・」
おいおい、今日も仕事に行くのだから
向こうで話せばいいのに。
「明日仕事でてくれるか〜」
えっ、明日?まあ、「あまからアベニュー」は
かおりんの大の苦手の納豆だしいいか。
とりあえず「あまから」はビデオに撮っておこう。
でも、仕事前なのに調子くるうなあ。

郵便局は横の連絡がいまいちで、こんな話は
副課長同士の連絡がしっかりしていれば、
電話をかける必要も無い話なのです。
それなのに・・・
ほんと力が抜けます。

当然この日の仕事は30%オフになったのは
いうまでもないだろう。
(本当は100%出したかったのですが、
寝不足で力がでなかったです。
最近、起きた時にはもう疲れています。
食生活も関係あるのかも)

そういえば「自称超能力師」がおこした事件が
あったが、自称が付かない本物の超能力師って
この地球上にいたのかな?
う〜〜〜ん。

そうそう、火曜日に
野球のオールスターファン投票の話を
しました。
やはり1塁は阪神の遠山できまりですね(笑)
またね。
2000年06月01日 07時29分10秒

ふわぁ〜〜〜
5月28日(日)
晴れ

今日も朝4時過ぎまで寝てました。
わたしのネットの時間は2時〜7時くらいなので
これは2時間の損です。
最近こんなのばかり。
やっぱり、テレビ画面を見続ける弊害が
出てきたのだろうか。
「ゲームは1日1時間」というのも、なんとなく
わかるような気が。
今日はダービーの日。
わたしは午前中アニメイトにいって
CCさくらちゃんのLD18巻を買いました。
先月の17巻は2週間も待ったのに、
今回は早かったです。
2ヶ月前の予約がよかった見たいです。
それとも、3000円分しか予約してなかったのが
よかったのかな。

ダービーはアグネスフライト号が勝ったが、
ラジオを聞いているとなんか河内騎手が
走っているような実況でした。
これで「うるぐす」の競馬頭脳2は杉本清さんの
圧勝決定。
すごいなあ。

そうそう、拝啓石井です。は、秋田へ帰国した
石井と松坂の対決があった。
石井さんの地元の子供たちに
「誰を応援しにきたの」と聞くと
「松坂」と答えていました。
石井さんの関係のバスに乗ってきているのに
子供は本当に正直ですね。
2000年05月29日 09時23分27秒

セレッソ大阪が・・・
5月27日(土)
あめ・涙雨かも

この日は「セレッソ大阪」の優勝記念日になる
はずだった。しかし、セレッソは勝てば優勝の試合
ということもあってか、普段通りの力がでない。
やはり、お客さんが多いのがかえってプレッシャーに
なったのか、なんとか同点にしたものの
Vゴール負けになってしまった。
「わちゃ〜」
なんてこったい。
セレッソ大阪が優勝してくれれば、他の関西のチームも
「我々でも優勝できるかも」と勘違いして
快進撃してくれたかもしれないのに。とほほっ。
お客さんがたくさん入ったのはよかったのですが、
おしいです。
ヴィッセル神戸は、もちろん勝ちました。
そう、我々に消化試合はないのだ。
頑張れ神戸。残るんだ神戸。
ついでにもっと上位食いだあ。

この日、アニメイトからLDのCCさくらちゃん
18巻が入ったという報告がありました。
2ヶ月前に予約しただけに早かったです。
それとも、3000円しかお金を入れていなかった
から、早かったのかな。

5月26日(金)
晴れ・まだまだ暑い

今日はラジメニアを寝過ごして聞けずじまい・・・
のはずが、野球で放送が延びたためにOPのところ
以外はテープにとることができた。
ラッキー。ひよこ大明神さんも採用されていた。
よかったね。
そのあと眠たくなったため、詳細は不明です。
2000年05月28日 08時23分54秒

久々の献血
5月25日(木)
晴れ・暑い。マリ姉(国府田マリ子さん・声優)
のコンサートくらい
(行ったことないけど・苦笑)

この日は郵便局の仕事を残業して、家に
帰って「おはよう朝日」を見た。
お決まりのコースだ。
おは朝を見ている理由は
エレクトーンの「田中さくら」ちゃんを見るためで、
「元気モンテレビ」を見るのは、
中元綾子さんを見るためである。
「あまからアベニュー」「ちちんぷいぷい」は
当然「かおりん」を見るためである。
こうして見ると、こてくんは女の子みたさに
テレビ番組を選んでいる事がわかるだろう。
でも、「元気モン」の辛坊治郎さんと
「ちちんぷいぷい」の「スミっこニュース」は
とってもわかりやすく解説してくれる上に、
たまに「おっ!」と思わせるニュースも
取り上げてくれるのが嬉しいです。

昼まで寝たわたしは、そのあとに献血に
行きました。
わたしが献血に行くのは相変わらずゆうせんの
「南かおりのラヴ・コラボレーション」を
聞きに行くのが目的です。
人助けでは無いのです。結果的には人助けというのも
妙な話です。

今日はいきなりかおりんのOPから聞くことが
できました。
「よっしゃ〜」と普通なら喜ぶところですが、
リスナーの葉書が読まれるコーナーは、
だいたい後半なので、タイミングは悪いのかも。
しかも、今日は2時間スペシャル。
成分献血は45分、無理だな〜
あっという間に国府田のマリちゃんの
インタビュー。
おおっ、ようやく聞ける〜・・・・・・
「なに〜っ、もう献血おわりやと〜」
はう〜
なんと、インタビューが聞けませんでした。
とほほ。

そのあと、ひよこ大明神さんのイラストを
見にアニメイトに行き、
国府田マリ子ちゃんのマキシシングルと
ビジュアルメモリーとCCさくらちゃんの
テレカつき前売り券を買いました。
やったね。

この日、このことを日記に書こうと思ったのですが
このあと「どりきゃす」がストライキをおこして
まる1日つながりませんでした。
はう〜
2000年05月27日 01時53分32秒

かおりんのレスがいっぱい
5月24日
かおりんの笑顔のような晴れ

かおりんのHPのレスを見に行く。
おおっ、かおりん。(どきどき)
ぼくのかきこに全部レスを書いている!!
感激だなあ。
今週はかおりんHPかきこ強化週間にしよう。
でも、ネタがなかった。とほほっ。

栃木のコンクリ詰め殺人(2ヶ月熱湯攻め)
のAの判決は無期懲役だった。
父が県警の警察官だが、まだ謝罪をしていない
と、聞いた。ほんとなのかな?
Aは「亡くなった人の分まで恋人としあわせに
くらしたい。」なんて抜かしていた人だ。
死刑でもなまぬるい。
やはり熱湯12ヶ月プラス石投げの刑プラス
成分献血26回の刑が相当だろう。
民意なら全員一致で死刑確定だ。
でも、これが定説じゃないところに、
現在の刑法の限界を感じます。
あっ、またまじめに書いてもた。
最近のニュースに洗脳されているのかも。
いや絶対そうに違いない。
17歳を犯罪に駆り立てようとしている
闇の組織の陰謀に違いない。

もっと、やさしくなって欲しいな。
ぼくも、もっとやさしくなりたいな。
かおりんのように、丹下桜ちゃんのように。

5月23日
丹下桜ちゃんのように晴れ

この日、わたしは郵便局の定期訓練を
受けた。
まあ、たいしたことはないのだ。

犯罪を犯せばどうなるか・・・
★あなたの将来を台無しにします。
と、資料には書いてます。

もう十分に台無しやん。(笑)

郵便局の深夜のバイトは1日1日は
大したことがないように思うが、
(手抜きをしている?
俺だから大したことないかもしれない。
最近入った人はかなりやめているようだ)
ここ2、3年は毎年職員が減り
バイトにかかる負担が多くなっているのが
現状です。
徐々に消耗する体力に脳みそ。
(単純な作業は脳みそをくさらせて
しまうのだ。こわいですね。)
しかも、就職活動をするにも、
バイトから帰るとすぐにばたんきゅーです。
更に悪いことにこのバイト、
なれたら、ほどほどに居心地がよかったり
します。
まいったなあ。
そうそう、このバイト腰を壊すことも
あるので、わたしはお勧めしません。

そうそう、このままいけば独立採算制が
危なくて「民営化」になるから、
切手を買ってくれへんか、と
最近よく言われますが、
その前に買いたくなる商品を作ってくれ
と思いました。
CCさくらちゃんの切手なら
考えてもいいよ。(核爆)
民営化ねえ。
郵便局も警察も裁判所も民営化すれば
いいのに、なんて「暴論」かな。 2000年05月24日 10時48分11秒

28日は情熱大陸
今月の28日の情熱大陸は
田原調教師(元騎手)がでます。
黒の軍団を思う存分楽しみましょう。
ニュースを終わります。 2000年05月24日 09時53分58秒

特に無し
5月23日(火)
少しはれ

今日は4時23分頃まで葉書の区分をした。
こんなにこき使われたのは久しぶりだ。
普通は遅くても4時20分なのに。
まーくすさんのいない影響がこんなとこにも
でたのかなと、つい思った。

昨日22日のスポーツ新聞を見て、
解けた謎があった。
藤田騎手がなんて「オークス」であんなに激しい
ガッツポーズをしたのか、と言う謎だ。
「オークス」のプレゼンターが松嶋菜々子さん
だったからです。なるほどなあ。
初めその記事を読んだ時、
松嶋菜々子プレゼントと勘違いして
住所を一生懸命探してしまいました。
おちゃめさんだね、こてくん。

今日の夜は1時間早く出る予定になってます。
郵便局で研修があるので・・・。
おいおい、昭和から働いている俺に研修?
何をやるのかな?
またね。
2000年05月23日 08時56分58秒

5月22日
5月22日
今のところ晴れ。

かおりんHPでかおりんが日記で最近
掲示板のかきこが少ないとおなげきである。
かおりんファンのわたしは早速かきこに
行くことにした。
HP更新も大事だが、
わたしにとってかおりんも大事だ。
でも、掲示板にかきこすると、ラジオのネタが
無くなったりするんだよなあ。
出し惜しみは嫌だし、まいったなあ。
その前にかきこのネタがないような気が。
この日、またまた「にせさくらちゃん物語」を
更新しました。
でも、ネタ的には3流の格付けという感じです。

5月21日
まあ、はれかな。

この日もまあまあ予定通り。
でも、掲示板の返事が全部書けなかった。
月〜水までは仕事で、いつものように書けないので
書いてくれた人には、申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
昼間におず!さんから電話をもらいました。
いや〜なかなかためになるお話を聞けました。
アビスパ福岡との試合観戦にも誘ってくれたのですが、
残念ながら断ってしまいました。
郵便局の年休問題で給料が30%ダウンしている
わたしにとってはまさに生きるか死ぬかの瀬戸際。
今月と来月は長い月になりそうです。
サッカー行きたかったなあ。
(でも、最近わたしが行くと負けてるし・涙)
ヤフーオークションでもやるか(うそうそ)
2000年05月22日 08時36分20秒

最近あったこと
5月20日 あめ

ヴィッセル神戸がまた勝利をおさめた。
東京には悪いけど、今回はもらったで!!
そうそう、さくらちゃん関係で
秘かに応援しているセレッソ大阪も勝ちました。
「よっしゃ〜ぁ、優勝はもらったぁ〜〜〜〜
今年はさくらちゃんイヤ〜〜〜〜やで〜〜〜〜」

今日はこてくんがゾイドを見逃して
気落ちしているので、最近あった出来事でも。

2週間前の水曜日
岩男潤子さん(声優さん)似の女性を
姫路フォーラスで見る。
むちゃかわいい。
(それだけ?うん、それだけ)

今週の水曜日
3人乗りのスクーターを4台くらい見る。
今日は暴走族の集会か?
それにしても、よく乗っているものだ。
バランス感覚の悪いわたしには到底無理です。
(でも、戦闘力はなさそう)

納税者番付
あるところにはあるんやなあ〜〜
でも、取られ過ぎの感も。
このままでは、能力のある人はアメリカ・カナダ
オーストラリア・モナコなどに行ってしまいまっせ。
そうそう、最近「とんねるず」見ていなかったのですが
番付にいました。
ほ〜やりますねえ。
でも、俺は「いっき」を流行らした戦犯として
一生ゆるさないと思います。
酒を封印しているのも、日本人のお酒のすすめ方が
嫌いだし、遺伝的に見ても
日本人の半数はアルコールに弱いと
分かっているからです。
慣れれば、飲めるってもんでもないでしょ。
嫌煙権くらい嫌酒権があればいいのに。
(人が飲む分には、いいのですが。)

宇多田さんの歌も買ってないけど、
100位内にランクされました。
さすがです。
で、本業は歌、それとも学生?
両方こなせるのはすごいね。
でも、一生CDは買わないんだろうなあ。
(注・こてくんは有名過ぎる有名人は
引いてしまうタイプである。
無名でもかわいい声の女の子の方が好きです。)

いかん、また変なことを書いてしまった。
さらばじゃ。
2000年05月21日 06時29分09秒

リクエスト採用!!
5月19日 
あめあめあめあめ雨〜〜〜〜っ

今日は近所に買い物。
ファミ通を買いました。
まあまあかな。
AM神戸「青春ラジメニア」で
劇場版さくらちゃんの「遠いこの街で」が
かかった。
なつかしいなあ。
リクエストしてから8ヶ月半かあ。
最近映画を見るとよく涙を流してしまいます。
どうも涙腺が弱いようです。
「さくらちゃん」ごときでは、普通泣かない
ものですが、
今のわたしは泣いちゃいますね。
これが初めから”お涙ちょうだい”
みたいな映画なら、全然泣かないのですが。

岩ちゃん・かおりんありがとう。

ニュースはあいかわらす残酷な事件を
吐き続けています。
なんか「AKIRA」の世界にまっしぐらと言う
感じです。
それにしても、「AKIRA」って先見がある
映画でした。
ただ、人間の心が退廃するのがわかっていても
何もできないのは、
45手先が見えてもすべての変化が負けに
なる将棋みたいなもので、
なんかうんざりします。
とりあえず「少年法」と「公職選挙法」を
変えて欲しいなあ。
とくに「選挙法」はインターネットでも
出来るように改良して欲しいです。
どうも、選挙中のあの電話が苦手なもので。

それにしても、電話がよくてメールがだめなんて
変だよね。
国務大臣もネットに対応できない年寄り
ばかりだし、こんなことはアメリカの
真似をしないものです。

そういえば「神の国」発言がありましたが、
逆に言えば野党も失言がなければ、
ここまで強く攻撃できないのが情けないです。
しかも、野党は「少年法改正」には
反対だし・・・
政治家ももっと心のある人間になってくれ。
たのむから。
今回の選挙どうしようかな。
かおりんの誕生日じゃなければ、結論は決まって
いるのですが・・・

この日、「クレヨンしんちゃん」を見ると
ぶりぶりざえもんがでていた。
ああっ、兼人さ〜ん。

ほなな〜
2000年05月20日 08時50分23秒

「ぼ〜っ」とできんなあ
5月18日  
かおりんの笑顔のような晴れ

今日は仕事が休みでしかも給料日。
早速散髪屋の「かりあげくん」に行きました。
な、なんと4月1日から大人2300円に
なっていました。
「はう〜〜〜〜」
あちゃ〜〜〜、なんてこったい。
ただでさえ緊縮財政なのに・・・。
まあ、いいか。さっぱりしたし。

続いてアニメイト姫路店。
「おおっ、さくらちゃんDVDフェアーやってるで」
わたしはここで1巻と12巻と17巻の3本を
まとめて買い、「ドリームキャスト」の
「ビジュアルメモリー」もついでに買いました。
さて何円でしょう。
20265円。ぴんぽーん、正解です。
なのにレシートは23730円。
「んっ!」
なんと店員さんが「ビジュアルメモリー」を
「ゲームソフト」と間違えて計算したようです。
しかも、さくらちゃんのDVDフェアーなのに
スピードくじもやらせてもらえない
ところでした。
あぶない、あぶない。
結局気がついたのでよかったですが
本当に危なかったです。

アニメイト姫路店はたまに特典を忘れる事が
あるので、気をつけましょう。
そうそう、さくらちゃんの映画版の宣伝の箱が
当たりました。やったね。
2000年05月18日 19時41分59秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録