支店長臨時代理こてくんの日記です

気が向いたら読んでね。

あちゃちゃ〜
7月8日(土)
晴れ

外はいい天気。
でも、わたしは相変わらずFF9に
没頭している。
今回のFFにも名せりふがあるのですが、
あえて言わないことにしよう。
何故なら当たり前の事を言っているに
過ぎないので、普通に聞いても感動しないかも
しれないからだ。
少し重いストーリーの中にさりげない一言、
本当に効くねえ。

夜10時、またまた全滅させられた。
今日で2度目。
ああっ、俺の2時間返してくれ〜〜〜
今回はボス戦の少し前には必ずモーグリが
いるはずなので、セーブをしているのに
このざまである。
さくさく進みすぎて、レベルアップが
間に合わないのか、それとも戦い方が
間違っているのか、どっちだろう。
おそらく後者のような気が・・・

まっいいか、ボス敵は逃げないのだし。
のんびりやるさ。

今日はFFのキャラクターに
知世ちゃんと小狼くんとさくらちゃんと
名前をつけました。
キャラが合ってないよ〜〜〜ほえぇぇぇ〜〜〜
2000年07月09日 07時25分04秒

FF9買っちゃった
7月7日(金)
晴れ、FF9のごとくいい天気

今日はFF9の発売日だ。
朝五時過ぎの列車でサンクスみゆき通り店に
買いにいきました。
予約をしていなかったのですが、
「黒魔道師ビビ」のぬいぐるみがもらえました。
ラッキ〜

今回のFF9は今までのFFをやっていたら
ニヤリとするシーンがあっちこっちに、
散りばめられていてなかなか面白いです。
8日午前5時現在、2枚目突入中。
主人公は「たんぎん」お姫様は「かおりん」
黒魔道師は「ケロちゃん」です。

こてくんが忙しい時は、遊んでいる時と、
かおりんのネタを考えている時
くらいです。
あと仕事が休みで思いっきり寝たい時も、
忙しいと言ってしまう時もあります。
と、いう訳で今週と来週は忙しい週に
なりそうです。
2000年07月08日 06時19分45秒

今日はメンテの日
7月5日(水)
晴れっ、きゃっ!

今日はどりきゃす君がメンテで
朝8時からネットができません。
と言うわけで、すずめさんと約束している
雪兎さん応援部隊が派遣できませんわ〜〜〜
(しくしく)

かおりんですわ〜〜〜
2000年07月05日 07時41分10秒

むかしむかし
7月1日(土)
晴れ

むかしむかし、人々は銀行を公的支援で
助ける事に、とてもたくさんの議論をしました。
(今よりはねっ・笑)
でも、今では「そごう」と言う1百貨店に
むかしさんざん議論した金額分以上を公的支援
しようとしています。
「長崎屋」がだめで「そごう」がいいなんて
・・・店が大きければ倒産すれば影響力が大きいので
税金で助けようなんて、なんかむしが良すぎるなあ。
わたしが借金をしても・・・やめとこ。
なんか変ですね。

この日は、久々にダビスタができました。
また阪神3歳牝馬ステークスで
「タンゲコマチ」号がシンコウラブリーに
6馬身差の完勝。
おおっ、これで3回目の牝馬Sの優勝か。
って、おいおい。
なかなか、全G1制覇はむずかしいですね。
かおりん牧場もようやく最大の大きさになったし
これから楽しみです。
「FF9」はみんなが解けてから遊ぶつもりです。
とりあえずは7月のさくらちゃん攻勢に
備えなければ。
さくらちゃんのトレカにCD。丹下桜ちゃんの
CDにDVD・・・たくさんありますわ〜〜〜

知世ちゃんですわ〜〜〜
2000年07月02日 08時52分22秒

あちゃ〜
6月30日(金)
晴れ

今日はひよこ大明神さんと姫路に行った事と、
まゆげの上の傷が化膿していて献血できなくて、
かおりんのゆうせんが聞けなかったことが
大きな出来事でした。(うるうる)
あちゃ〜、日記を書く暇がないよ〜。
ごめんにゃ。
知世ちゃんですわ〜〜〜
2000年07月01日 08時45分48秒

またまた残業(今月9日目)
6月27日(火)
またまた、あめだよ〜ん

今日も残業が9時にすでに確定。(笑)
と、言うのもまたまたまーくすさんがお休みだからだ。
調子が悪いのかな。だいじょうぶかな。

この日、KくんNさんの
「ゆうメイト仲良しアベック」が
そろって休みました。
この2人、いつも2人でいちゃいちゃしているので、
迷惑に思っている人も多いのですが、
わたしはそのいちゃいちゃぶりを見るのが
大好きです。
どうせならもっと・・・(自主規制・爆)
しかし、それにしても2人そろって休むのは
勘弁して欲しかったなあ。
当然、局内は壊滅状態。
(他にも休んでいた人が・・・しゃ〜ないか)
まっ、残業ができて本当によかったです。
2000年06月28日 09時13分18秒

かおりんの写真
6月27日(月)28(火)
くもりとあめ

今日は昨日のかおりんのお茶会の写真を現像
しました。
まあまあの出来です。
でも、近づいて撮ることにかなり失敗しているので、
折角のかおりんのセクシーポーズの写真が
失敗に終わりました。がくっ。
雨なので暗かったし、今回はかなり写真を撮るのが
むずかしかったです。
でも、かおりんの笑顔は心の中に焼き付けているので
大丈夫です。(にこっ)

この日は、朝まで選挙のテレビを見ていたので
事実上インターネットはお休みです。
勝者のいない選挙って空しいですね。
でも、野中幹事長は始めから議席数を低く
設定していたので、派閥が1つ無くなるくらいの
大敗も戦略的勝利にしてしまいました。
まるで川中島の武田信玄みたいです。
ちなみに無党派は上杉謙信かな。
動けば確実に閣僚経験者でも葬りさってしまいます。
こわいですね〜〜〜
実際の勝者はやはり野中幹事長みたいです。
いやまてよ、公明党は議席こそ減ったけど、
自民に大きな貸しを作ったなあ。
もしかして、作戦通り??

なんかまた眠くなってきたなあ。
最近、残業が多くて疲れます。
とほほっ、ほんとにおやすみっ。
2000年06月27日 09時04分54秒

かおりんのお茶会
6月25日(日)
雨・・・(2時過ぎから5時くらいまで・笑)

この日は大阪でかおりんのお茶会があった。
わたしは早速日本橋に行きました・・・
って少し方向が違うような(笑)
ちょっと、えっちな同人誌を買いたい心境に
なったものでつい。(爆)

それにしても、同人誌を書く人って本当に絵が
うまいです。「CCさくら」の絵や「ラブひな」
「まもって守護月天」などなどきれいな絵が
いっぱいです。
し、しまった、きれいな絵なら普通の同人誌
でもよかったのでは・・・。

そうそう、日本橋に選挙にでている
「羽柴秀吉」のポスターが貼ってあったので、
つい写真を撮ってしまいました。(おいおい)
うまく写っているかな?
そう言えば、日本橋ってこんなに人が
少なかったかな?
不景気なのかな。

かおりんのお茶会では、わたしはケーキを食べて、
かおりんの写真をたくさん撮ってと、
まさにカードキャプターさくらで言うと、
ケロちゃんと知世ちゃん状態でした。
さすがに「かおりん、撮りますわ〜〜〜」
なんて言っていないですが、思わす
「きれいですわ〜〜〜南さん」と
しゃべりそうに・・・
もう、めろめろ。
雨じゃなかったら完璧だったのですが。
でも、かおりんのサービスショットが
たくさん撮れてうれしかったです。

競馬の予想は見事に外れました。
ごめんです。
テイエムオペラオーとメイショウドトウ
でした。3着はジョービッグバン。
メイショウは怪しいと思ったのですが、
オウドウでは無くて、素直にドトウなんですね。
はう〜〜〜

今日は選挙の日。
小渕元総理や竹下元総理が泣いているのだろうか、
雨のために投票率は思ったよりも低かったです。
でも、西播ではあの自民党が負けてしまいました。
びっくりです。
たしかに山口つよしさんは、
河川敷で5000人演説をするほどの、
元気な人ですが、それでも保守王国の
播磨地方ではだめではないかと
思われていたのですが。
公明党さんもくっついていましたし・・・。
自民党の支持者の人たちも眠っていてくれたのかな?
原因がわからないです。

ではでは、もう寝ます。
おやすみ〜〜〜
2000年06月26日 08時23分44秒

またまた・・・
6月24日(土)
晴れ

この日は暑かった。
ゆかた祭りもこの日で終わりである。
ああっ、今年はゆかた祭りでたこ焼きを
食べてない〜〜っ
はう〜〜〜〜〜〜

「ダビスタ99」はようやくG1を半分取ることが
出来た。
これもカオリンスマイル号の子供、
カオリンタイクーン号(短距離3冠馬)や
カオリンセレクト号のおかげだ。
特にカオリンセレクト号は13番人気の
「宝塚記念」で1着になった。
おおっ、すごすぎ。
も、もしかして明日の宝塚記念は人気薄の馬が
1着なのか?まさかね。

わたしの予想(宝塚記念)
◎グラスワンダー
○ステイゴールド
▲ラスカルスズカ
△テイエムオペラオー
注メイショウオウドウ
2000年06月25日 07時25分44秒

今日もダビスタ
6月23日(金)


今日は最高裁の国民審査に行ってきました。
正直にいうと、これが選挙よりもむずかしいのである。
まず○をつけると無効。ということは全員信任だと
何も書かずに投票箱に入れればいいのです。
でも、鉛筆を持ってたら普通書くよね。(笑)

今回も×を全員につけたいと言う衝動に
かられてしまいました。でも、全員に×をつけると
あほまるだしである。
と、言うのも今回町田さんが最高裁を就任して
まだ日が浅いので、×をつける理由が無いのである。
おいおい、こんな人どうやって審査するんだよ。
さては、我々国民を試しているな(笑)
今回もなんとか罠をかいくぐる事ができました。
めでたしめでたし。

競馬シミュレーションゲーム「ダビスタ99」に
こてくんは相変わらずはまっています。
『かおりん牧場』もようやく軌道に乗り
15年で10億円の資金を得る事に成功しました。
カオリンタイクーン号がマイルCSと
スプリンターズSでタイキシャトル相手に
快勝しました。気持ち良かったなあ。
細井騎手を乗せていた時は1勝しか
出来なかったのに、滝登騎手に代えた途端
実力発揮だもんなあ。
滝騎手ってほんとに偉大です。
中京記念では調教師に
「ハンデが少しきつくなりますが・・・」
と言われ、少しならいいかと思って出してみると、
65キロ・・・・
おいおいっ、きつすぎるよ。
でも、滝くんあっさりと完勝!!
「・・・・」
騎手を始めから滝くんにすれば
もっとよかったのかも。(笑)
今回もまたまた1頭予後不良が
でてしまいました。
とほほっ、30戦7勝の北九州記念連覇の馬が、
星になってしまうなんて。がっくり。
2000年06月24日 06時32分52秒

今日もたくさんありがとう
6月20日(火)
晴れ

今日もHPに、お客さんがたくさん来てくれました。
本当にありがとうございます。
天使のつばささんまで来てくれるとは
思っていなかったので、どきどきしてしまいました。
すずめさんにもいち早く「にせさくらちゃん物語」を
見てもらいました。ありがとうございます。

みなさんのHPにも、かきこをしなければと
思うのですが・・・・
(特にTUSさんとpariさんとKaOSさんと
ハマーさんとたかさんのところは、
見に行っているのですが、かきこをしていない
状態です。ごめんなさいm(_ _)m)

今週の22日(木)〜24日(土)までは、
姫路では「ゆかた祭り」ですわ〜〜〜
「きゃ〜〜〜かわいい〜〜〜」
アニメイト姫路店も8時まで営業しております。
ただ雨が降るかもしれないのは残念ですわ〜〜〜

さくらちゃんのさわやかサマーセットが
もう届きました。
クロネコメール便で来たのには驚きましたわ。

「やる奴ですわ〜〜〜」by知世ちゃん

知世ちゃんですわ〜〜〜
2000年06月20日 10時06分05秒

復活のダビスタ!!
6月18日(日)
晴れです。

この日も、またチケちゃんのHP『チケ坊の里』
に、行きました。
スライムブリーダー(だっけ)と言うゲームが
面白くてついつい行ってしまいます。
やばいなあ。また更新出来なくなっちゃうよ。
これも『たんぎんパラダイス』号のせいだな。(笑)

今日の昼、姫路で買い物をしました。
遊コン姫路店でCCさくらのDVD5巻初回版
を買い、サムズで「ダビスタ99」を買い、
兄メイトでさくらちゃんのうちわを買いました。
アニメイトでは、丹下桜ちゃんの
コンサートグッズまで売られていました。
やるなあ、アニメイト姫路店。
そうそう、PSの正規のメモリーカードが、
遊コンと新興書房三階のお店で、
売り切れていました。
まさか、早くもFF9の影響が出はじめているの
だろうか。今後の状況に注目したい所です。

帰ってきて「ダビスタ99」をしました。
牧場の名前はもちろん『かおりん牧場』です。
ロイヤルスキーとサンキュロットの子供(牝馬)
に「カオリンスマイル」と言う名前をつけて
走らせました。
なんと阪神牝馬3歳ステークスに無傷で勝ち、
おまけにフェブラリーステークスまで
勝ってしまいました。16戦10勝。
初期の繁殖牝馬でここまで走るとは、
やるな、藤枝きゅうしゃ。
しかし、その後の10年間で予後不良(安楽死)が
なんと3頭も・・・
くっ、やはりなめてかかるととんでもないです。
今回はほんとにセガ・サターン版のダビスタみたいな
感じで面白いです。
これからが楽しみ。わくわく。
2000年06月19日 03時59分25秒

不在者投票
 6月16日(金)
さらに晴れ・・あちゅい(笑)

この日も暑かった。ベタベタする1日だ。
太陽がまぶしい。(笑)
どうも夜の仕事をしていると、
昼の陽射しがすごくまぶしく感じるものだ。
この日、かおりんFCファニールーキーの
会報Vol.48が届いた。
何故か、わたしの手抜きのタイトルロゴが
表紙だ。
「きゃっ、はずかし〜〜〜〜」
ボツになると思って描いたのに採用なんて、
こんなことならもっとまじめに描くんだった。
タイトルロゴが採用だと、かおりんの
オリジナルテレカがもらえちゃうのだ。
本当にあんなロゴでもらっていいのかなと、
つい思いました。

それにしても、今回のかおりんもかわいくて
素敵だ。
で・・・かおりんのファンクラブ会員が増えて
イベント参加の人数も増えているのに、
今回の葉書は前回よりも4通少ない25通。
たしかにわたしもインターネットを
やっていて、あまり書けなかったのですが、
もしも10通も書いて全部が採用なら
わたし自身は嬉しいけど、
かおりんファンとしてはかなしいじょ。
次回は葉書がもっとふえて欲しいなあと
思いました。
前回はまあ、締切が5月病の季節だったし・・・

そうそう、かおりんのテレカ、
やふーおーくしょんに出したらどれだけの値打ちが
あるのだろう。今回のはわたしなら1万円は
払うだろう。(でも売らないじょ・笑)

この日は、不在者投票に行きました。
町役場では優しいおじさんに
お世話になりました。
そうそう、最大の目的だった
最高裁判所裁判官の信任投票は
(×をつけるか何も書かないかの2択です。
○をつけると無効になるんだよ)
公示前だったので投票できませんでした。
なんと18日かららしいのです。
衆議院議員の公示から5日たたないと
最高裁は公示しないと言うルールが
あるなんて、知らなかったなあ。
失敗したよ。
と、言うわけでこの日は比例と小選挙区の
2つだけ済ませました。
選挙当日は高見の見物としゃれこみましょう。

えっ、こてくんはどういう基準で
選んでいるのかって。さてねえ〜〜〜
入れちゃったので答えられないなあ。
少年法問題とインターネットの公職選挙法問題
と、本人の能力を吟味して入れたつもりです。
ちなみにマスコミがよく寝ている国会議員を
写真に撮ってますが、わたしは最近は寝ていても
構わないと思うようになりました。
普段は寝ていても、ここ一番の時に能力を
発揮してくれるのなら、わたしは寝ている政治家
を選びます。
でも・・・そんなかっこいい政治家
いないよなあ。(笑)

銀河英雄伝説のヨブ・トリューニヒト氏と
今の議員さん。どっちがましなのだろう(笑)
2000年06月17日 06時08分42秒

怒りと悲しみと
6月15日(木)
梅雨なのに晴れ(笑)

信じられない事を聞いた。
栃木県の須藤さんリンチ殺害事件の主犯格の
A少年が控訴したのだ。
まさかここまでやるとは。
しかも、控訴の理由が事実誤認という
しょうもない理由だった。
(「ちゃっちゃとやってこい」とは言っていない
とか、殺害中に彼女に電話したのは動揺してたから
とか・・・)
もう怒りを通り越して呆れてしまった。
被害者の心情をここまでズタズタにする「は虫類」
がこの世の中に居るとは正直思わなかったです。

しかも、向こうが控訴したので、最高でも
無期懲役です。
もうこの犯人を無罪にしてもいいから、
代わりに俺が熱湯をかけて殺したる、
なんて一瞬頭によぎりました。
・・・・・・。
なんと言ったらいいのだろう。

熱湯には熱湯を、と言うわたしの考えは
間違っているのだろうか、と、
死刑廃止論者に聞きたくなってしまいました。

この少年の父親は被害者に謝罪もせず、
しかも今も警察官をやっているそうです。
長野県の愛されている警官が懲戒免職なのに、
である。
悲しすぎるよ。あんまりだよ。
世の中おかしすぎるよ。
ふぅ〜
やはり選挙にいって裁判所の長官の選挙を
あんなことやこんなことしてやる〜〜〜〜(笑)

みんなのかきこで掲示板はいっぱいです。
ありがとう。
さくらちゃんの掲示板は、今はお休み中ですが
いずれ復活すると思いますので、
待っててくださいね。(はあと)

6月14日(水)
昨日、韓国と北朝鮮の南北首脳会談が始まった。
歴史の教科書に残る出来事だ。
カップヌードルのコマーシャルで使われないかな
と、秘かに期待しているこてくんでした。
2000年06月15日 09時50分05秒

おかたづけの日
6月11日(日)
くもり

今日は午前中に砥堀の本屋(宮本書店他)
にいって立ち読みしました。
でも、あんまり成果はなかったです。
雑誌を読む時間がなかったからかな。
家に帰って、また部屋のダイエット。
雑誌や本や新聞がいっぱいで足の踏み場が
ないのが、わたしの部屋の最大の欠点です。
今月もすでに70冊の本が部屋から
出ているのに、どうして、きれいにならないのでしょう。
本当に謎です。
歴史の本は捨てるのにはもったいないので、
本棚に置いておくとして、漫画と雑誌をどうするかが
課題です。
もう読まない漫画はここにあっても意味ないしなあ。
声優さんの雑誌はかわいい女の子が
いっぱいなので、捨てるに捨てられない状態です。

これでも、むかしと比べたら声優雑誌を買うのを
減らしています。
「かおりん」と「丹下桜ちゃん」と
「国府田マリ子くん」の
3人が出ない時は雑誌を買わないように
しているのですが・・・
えっ、椎名へきるちゃんとかないみかさんの
ファンクラブはどうしたかって・・・
お金が無いのでやめました。とほほっ。

この日の夜1時から5時45分は寝ていたの
でほとんどネットができませんでした。
最悪です。
スロバキアと日本のサッカーは途中までは
覚えているのですが、その後の記憶が・・・
「ぐ〜ぐ〜」寝てたんかいっ(笑)

今日の電話
ぴらながさん・おず!さん・ひつうち1件
どうも、選挙の電話くさいです。
まいったなあ。

今回の選挙予想・・・どうでもいいです。
それより、無効票がむちゃくちゃ見たい
こてくんでした。
(丹下さんや国府田さん何票入ってるかな〜・笑)
2000年06月12日 05時05分55秒

ちょっと疲れたなぁ
6月10日(土)
くもり

今日は久しぶりに掲示板のレスを書く
はずだった。
しかし、文字が多過ぎて失敗してしまった。
1時間半もかかったのに、やりなおしか。
つらいなあ。
折角みんなが書いてくれているのに
本当にすいません。

6月9日(金)
雨、とことん雨

あちゃ〜〜〜、ネットをやらずに朝が
来てしまいました。とほほっ。

全然関係無いけど、野球の遅延行為はあんまり
好きじゃ無いなあ。特にドラマ好きの主婦は
そう思っているとわたしは思うぞ。
女の子に嫌われれば、どんなに人気スポーツでも
やがては衰退するのではなんとなく感じる
こてくんでした。
もっとも巨人のメイ投手も頭じゃなく、
身体めがけて投げて欲しかったです。
頭はやばいやろ、馬鹿になるだけじゃすまないかも
しれないし・・・

この日の日本ハム初回にオリックスに6点取られて
普通ならあきらめるところを、
最後は10ー11と1点差まで詰め寄った。
すごいなあ。
でも、イチロー選手の3割9分9厘に
つい目が行ってしまいました。
・・・あかん、まともに野球を見ている。
もっと、ひねくれた見方をしないと
駄目だなぁ。
2000年06月10日 08時29分41秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録