新春快楽ですわ〜〜〜♪

今年も宜しくお願いします。

合言葉はかおりんとさくらちゃんと

そして、知世ちゃんですわ〜〜〜☆ミ

HP1周年
1月10日(水)
晴れ

今日は仕事始めの日でした。
久しぶりなので、ぼけぼけでした。
・・・・・まっ、こっちの話はええかっ。(笑)

今日は実は、我が「丹下大人銀行HP」
が1周年です。
みなさまのおかげで、ここまで続ける事が
できました。本当にありがとうございます。
m(_ _)m
これからも、よろしくおねがいします。

ではでは、またね♪
2001年01月11日 20時11分58秒

1月9日(火)
くもりのち雨

今日は火曜日。まあなんとなく1日が過ぎました。
こんなもんやな〜〜〜。
かおりん会報ネタも無事に出せたし、
後はかおりん「ゆうせん」ネタと、
青春ラジメニアリクエスト葉書だけやな?
リクエストはちょっと遅いかな(笑)

夜テレビを観ていると、「成人式」で馬鹿さわぎ
をやっていた、あの一升瓶たすクラッカー
セット「にせ」成人さん達が、なんと高松市から
刑事告訴を受ける事になった。
おおっ、めずらし。
これくらいの事はやらないとね。
ついでに民事もやって、成人式をぶち壊した分
奴らにはお金を払って欲しいですね。
もう成人なんだから、行動には責任を
持ってもらわないとね。
ああ、でもあの人たちは、にせ成人だからなあ(笑)

ついでに暴走族にも毅然とした態度で・・・
やっぱり未成年だから無理なのかな〜〜
あれって、暴走族に大怪我をさせてもいいのなら、
あっさりと片付く問題なのですが、
暴走族を大怪我をさせずに止める方法がないし、
彼らにも人権があるということで、なかなか
手が出せないようです。
こういう時、ゲームやアニメみたいに射殺
(新宿警察24時の影響・爆)
といけば、どれだけ楽なんだろうと思うけど、
わたしが流れ弾でしんじゃうかもしれない
からね〜〜。
ほんと、むずかしい問題ですね。
でも、暴走族が凶暴化しているだけに、
さっさと手を打って欲しいものです。

・・・ありゃ、なんか書きたい事があった
ような気が。まっ、いいか。
2001年01月10日 16時50分29秒

成人の日
1月8日(月)
晴れ

今日は、成人の日だ。といっても、かおりんと同じ歳
のわたしにとっては「成人式」は、かなり前の
出来事だ。今年のかおりんは、どこかで司会でも
しているのかな?
でも、午前3時すぎに「かおりんちゃっと」で
かおりんとあいさつできたし、それはないか(笑)

この日「釈 由美子」さんのテレカが当たりました。
ありっ、いつ出した懸賞だったかな?
ヤングマガジンのあれかっ?
どうもわからないのですが、当たったみたいです。
懸賞というものは、相変わらず忘れている時に
よく当たるようです。
と、いうことはヤンマガの「ちょびっツテレカ」
は、多分当たらないのでしょうなあ〜〜〜(笑)

さて、かおりんのイラストを描きましょ。
相変わらず俺って下手やな〜〜〜(爆)
他のみなさまみたいに、うまく描きたいのにねっ。

夜ニュースを見ていると、成人式のドタバタが
流れていました。
これも、最近の定番ですね。でも、笑うに笑えんなあ。
「お偉いさん」の長いお言葉を聞きたくない
気持ちはわからなくもないですが、クラッカーを
鳴らして妨害するくらいなら、初めから出なければ
いいのに・・・・。う〜ん。
式場で一升瓶持って酒盛りっていうのも、
常識以前の問題やね。
しかも、集団でやってるのもなんか情けないなあ。
そんなことは、一人で堂々とやらんかいっ・・・
って、そんな変な奴がおったら、よけいにこわい
けどね。(笑)
これからは、手荷物検査までやらないと成人式が
出来なくなるのかな。
わたしが20歳の時は成人式なんかに出ないのが、
かっこいいと言う時代だったのにね。
時代もほんとに変わるもんです。(笑)

ところで、今成人になって得する事って
なんやろ?
お酒を飲んだり、たばこを堂々と吸える事。
う〜ん、俺には全然関係ないなあ(笑)
競馬が一人でも出来る事?う〜ん、
よく外れるしちゃうな。
競馬って18歳でも出来たっけ?(笑)
選挙権があること?あれって、思ったほどの
効力無いしなあ(笑)

よー考えたらええ事全然無いやん(笑)
国民年金はかかるし、犯罪犯したらモザイクじゃ
無くなる上に実名だし・・・

・・・・そ、その前に本当に20歳って
大人か(笑)
わたしが20歳の時も(今もやけど・爆)
すごく子供っぽかったぞ。(笑)
今やったら25歳くらいで成人式をやった方が
ええんとちゃうかな。
でも、成人式をやるくらいなら、初めから同窓会に
してしまった方が、今の成人は喜ぶんじゃないかな。
成人式風合コンっ(笑)おデート(爆)
いや〜ん。

あかん、今日は日記がむちゃくちゃ乱れてるわ〜〜〜。
あんな成人式のニュース見んかったら
よかったわ〜〜〜。

ではでは、またね♪

ケロ太さん、みちるちゃん、他20歳になった
みなさま。成人おめでとうございます。
2001年01月09日 20時52分02秒

知世ちゃんファンクラブのおふ会
1月7日(日)
雨ときどき雪??

今日は初めて「同人誌即売会」なるものに
行きました。アニメファンなのに何故初めて?と
思われる方もいるかもしれませんが、
わたし自身が元々人混みが苦手で「わざわざ
疲れに行くこともないやろう」と
敬遠していたからです。
それに行かないのが、基本的にわたしの信条
なんです。(笑)
でも、今回は知世ちゃんファンクラブのみなさま
が、たくさん遠くから来るし、
同人誌を売っている知世ちゃんファンクラブの
人もいるので、お出かけすることにしました。

この日、わたしの家から一番近い最寄りの駅で、
「ノート型パソコン」を使っている怪しいおじさんを
みました。いいなあ〜〜〜。
そのおじさんは、駅の風景をデジカメ?に
収めていました。
覗いてやろうかなと思って近づいて見ると、
やっぱり恥ずかしいのか、あっちに行ってしまいました。
さてさて・・・新快速にも乗ったし、思ったよりは
早く着きそうですが・・・。
なんかお腹がいたくなってしまったので、
大阪の大丸のトイレで一休みです。
ここの3階のトイレは、あったかくてフル装備の
洋式トイレでした。☆5つかも。
どうも、姫路のトイレの評価の基準が甘すぎました。
最高を☆7つにしないと釣り合いが取れないようです。
(笑)東京や名古屋なら、もっといいおトイレも
あるのかもしれませんね。

大阪駅近くで30分も停滞したわたしは、
その後会場に向かいました。
インデックス大阪???なんか行った覚えは
あるのですが、忘れてしまったなあ。
まあ人が多い方に行けば勝手に着くやろね。
思った通りあっさりと着きました。
さて、帰りの切符も・・・おっ、
「するっと関西」のカードがあるやん。
こっちにしよっ。
今思えばこの行動は大正解でした。
おかげ様で切符を買うわずらわしさもなくなり、
しかも、ほとんど全部使い切れたからです。
よかったよかった。
そう言えば、同人誌即売会場って入場料みたいなものが
あったんじゃなかったっけ?
どうも、わたしのアニメの知識はいい加減です。
これで本当に「青春ラジメニア」の元常連?リスナー
なのでしょうか(爆)

おおっ、パンフが入場券か〜〜〜1200円?
こんなもんかな。
アニメイトのお客さんひそひそ話情報を聞いていなければ、
絶対に高いって言っているかも(笑)
そう言えば「アニメイト姫路店」の店員のお姉さん
みたいな人もいたような?気のせいだろうね。
会場に入る前に「たこ焼き」を食べました。
「なに〜〜〜〜っ、6個で500円やと〜〜〜。
しくじったわ〜〜〜。しかも、2個おもいっきり
焦げてるやないけ〜〜〜
このニセたこ焼き屋〜〜〜(爆)」

中はたくさんいました。すごいなあ。
想像した以上だよ、これは。
この中から、サークル名もわからないのに
合流できるのか〜〜〜
しかも、わたしは文明の利器「けいたい電話」を
持っていないのだぞ〜〜〜(笑)
あっ、そうや公衆電話で「ひよこホットライン」
を使うか(笑)
で、1度目の電話をしたら「2号館のCの57」と
聞こえました。
「えっ、ここ6号館やで」
・・・・Cの57です。
「あれっ、違うなあ?もう一回掛けよう。」
「ええっ、Gかいな(爆)」

なんとか会場で1時間も迷って辿りついたわたしを、
ファンクラブのみなさまは暖かく向かえてくれました。
「みんな、ありがとうっ。」byマリ姉風

「おっ、あれがさくらちゃん同人誌を売っている
成美ちゃんか。かわいいっ。・・・スカートが
短いよう〜〜〜」ひざ上11、5cmはわたしの
方が、どきどきしてしまうくらいでした。
せのおさんもかっこええなあ。これがエルメスさんで、
あれがマサツグさんで、えっと、あきひこさんか。
すごいなあ、あきひこさん。『青春18切符』で
栃木から来たのか〜〜〜。おおっ、すずめちゃんも
思ってた以上にかわいいなあ。
恥ずかしがるすずめちゃんも素敵でした。
本当に初めてなの??
「ちゃっと」の威力って本当にすごいです。
みちるちゃん、ケロちゃん、ひよこさんも
元気そうでよかったっ♪

さて、さくらちゃんの同人誌も買ったし、
ちょっと店でお食事しましょか・・・。
ありゃ、安い店は全部埋まってますな。
おおっ、俺が入った事のないちょっと高めの
料理屋さんや〜〜〜
やっぱり、この場合ビールなの・・・。
でも、今回もオレンジジュースを飲むこてくんでした。
そうそう、
カードキャプターさくらちゃん関係のオフ会なのに
何故か「初代ガンダム」の話や「芸能界」の話が
出るところが、おちゃめでした。(笑)
肉もご飯もおいしかったなあ〜〜。

時間がたつのは本当にはやいです。
あっと言う間に6時になったので、お開きになりました。
みなさま本当にお疲れさまです。
この日は新大阪から乗ったので、
大阪駅でうまく座る事ができました。
よかった。

「・・・なっ。」
わたしの家に1番近い駅は、雪が少しだけ積もって
いました。そりゃ、わたしが「同人誌即売会」に行く
のは珍しいかもしれないが、
ここまでやるのか、お天気の神様は(笑)

11時からの知世ちゃんのちゃっと・・・・
おおっ、みんな元気やな〜〜〜(笑)
みんな相変わらずパワー全開だったので、途中からは
見ているだけのわたしでした。
すごいなあ(笑)

その後、「かおりんちゃっと」にお邪魔して、
かおりんやみなさんに新年のあいさつを少しして
から眠りました。(20分くらい・笑)
「はにゃ〜ん」
文字のかおりんもかわいいよう〜〜。(おいおいっ)
ううっ、手が寒さで全然動かないよ〜〜〜。
はっ、そういえば、今回はまだかおりんの会報ネタを
仕込んでないぞ。どうしよう〜〜〜。
とほほっ。

ではでは、またね♪
2001年01月08日 11時59分20秒

1月7日(日)朝
くもり

今日の朝、いづみさんのHPにかきこに行こうとしたら
急にサーバーがダウンしちゃって、書き込みが
出来ませんでした。
ほえ〜〜〜〜〜。
ごめんね。いづみさま。次回は必ずかきこに行きますね。
天使のつばささんのとこやpariさんのとこにも、
行かなければ・・・メールの返事もたまってるし。

後、昨日も夜が眠たくてレスが返せませんでした。
本当にごめんなさい。
明日以降になんとか返しますね。
エリオルさん、さくらさん、マエハラにょさん、
いづみさま、今しばらくお待ちくださいませませ。

あ〜〜〜、かおりんの会報ネタがまだ仕上がって
ないよ〜〜〜とほほほっ。

ではでは、かおりんですわ〜〜〜♪
2001年01月07日 08時23分19秒

わたしの勝手読み(PS2)
1月6日(土)
晴れ

今年は去年「どらくえ7」と「FF9」が出たために、
ゲーム界にとっては少し暗そう・・・?
さて、本当のところはどうなのでしょう。

わたしが欲しいハードといえば、いうまでもなく
ノート型パソコンですが、もう一つあるとすれば
やはり「どりきゃす君」最大の天敵「PS2」
(プレイステーション2・ゲーム機+DVD再生付き)
でしょう。
ただ、今のままではゲーム機としては高すぎる
ので手を出していないし、手を出そうとしても
現物がないので、あきらめてしまうのが現状です。

そこで、「PS2」手に入れられない男としては、
当然「PS2」がいつ値下げするのかを勝手に読んで
楽しむ事にしましょう。

1・○値下げしない説
意外にありそう。元々売れば売るほど赤字に
なるといわれたハードだし、現在は黙ってても
みんなが買ってくれるし・・・・。
おいおい、俺ずっと手がでないじゃん(笑)

2・▲2001年春
FF10が出るので、スクウェアがソフトを売りたい
ために、圧力をかけるという説。
リモコン無しで5000円引きで売る技で妥協も(笑)

3・◎2001年夏
ついに任天堂が新ハード「ニンテンドウゲーム
キューブ」を投入。
迎え撃つ「PS2陣営」新ハード発売1週間前に
10000円値引きで息の根を止める。
過去の因縁があるだけに、可能性があるかも。
ただし「ゲームキューブ」のマリオ開発が
遅れる可能性があるために、年末になるかも・・・?

4・2001年冬
参議院選挙後、消費税引き上げ10%の法案が
何故か通り、売れ行きが悪くなる事を憂慮した
上層部が決断。年末商戦の切り札に・・・。

消費税が上がるのは、どう考えても間違いようです。
でないと、国家が破綻してしまいますから。
(一説には、今は20〜30%にしないと、
間に合わないとも言われていますが、
我々普通の人はそんなに払えんで〜〜〜
その上に、年金や健康保険まであるんやし・・・)
でも、笑うに笑えんな。消費税が上がる前に、
なんとしても「PS2」を手に入れたい所ですね。
もっとも、買ったとしても、最近はゲームをやる
時間が無いですね(笑)

4種類の先読み予想、いかがでしたでしょうか。
どっちにしても、いいソフトが出たらハード
は勝手に売れるものです。
それに「PS2」の場合は「さくらちゃんのDVD」
も見られるのだし。
いいなあ。

なんか今日も疲れたな。ではでは、またねっ♪
2001年01月06日 20時51分40秒

「日本の危機」を読んで
1月5日(金)
晴れ

今日のお話はちょっとかたいっ?かなっ

近所のブックバーンである本を見つけた。
櫻井よしこさんの「日本の危機」と言う本・・・。
気になるのでついつい買ってしまいました。
「また無駄使いをしてしまったか・(笑)」
家に帰って読んでみました。
やっぱり郵便局民営化のところは、ついつい
一番先に読んでしまいます。
わたし自身は、民営化してもしなくても
どっちでもええやんと言う立場なのですが・・・。
う〜ん。どうなんでしょ。
でも、これを読んで確信したことがありました。
やっぱり、わたしが思っていた
「ヤ○ト運輸はすばらしい」というのは
事実みたいです。

ヤ○ト運輸。郵便局のライバル?いえいえ、
客観的にみますと、圧倒的に郵便局よりお客さまの
事を考えているすばらしい会社です。
わたしが懸賞で当たったものが、一番きれいに運ばれ
てくるのもこの会社です。
と、言うわけで「ライバル」会社なのに
何故か「黒ねこさん」とつい言ってしまいます。
しかも、この本では「黒ねこさん」の小倉さんはこう
言っています。

「(前略)・・・ヤマトなら、封書は現行の
80円をただちに60円に値下げして
全国どこでも配達してみせますよ。
B5よりも少し大きめの封筒を、
60円で黒ネコメールという名前で売ります。
中に入れるものは、手紙、葉書、
パンフレットも薄めの本も全てよし。
郵便ポストはつくらず現存の取次店を使います。
全国の郵便ポストは16万、私共の取次店は29万店。
十二分に戦えますよ。・・・(後略)」
       
         (日本の危機67ページより)

わたしはこれを読んで、
ここまで言い切っているのだから、
やらせてみたいなあと思いました。
60円で同人誌が届くんですよ。面白いじゃ
ありませんか(笑)
輸送費が安くなると、みんなお金を使う
ようになる→会社の売り上げが上がる→
景気がよくなる上に税収も上がる→
ついでに雇用まで増える・・・
なんかすごい大技ですね。(笑)

わたしとしましては、葉書や手紙を
郵便局の独占にするのではなくて、民間の会社も
参入出来るようにすれば、競争するようになって、
安くてきれいに運んでくれるところが、
自動的に最後に生き残るという考えです。
と言うことは平等に競争させるには、
やっぱり民営化しかないのか・・・とほほっ。
民営化されれば郵便局も人件費を削ってでも
値段でサービスしないといけないので、
間違いなくわたしも解雇されそうですね。(^^;

ちなみにこの本には民営化しているドイツの
郵便局の話もありますが、民営化して困った事は
ないそうです。郵便局の数が減っても
ガソリンスタンドなどが窓口になるので、
全体としては増えているようです。
日本もたくさんコンビニがあるので、
そういう意味では、面白そうな話です。

なんか、またまたへんな話を書いてしまいましたね。
どうも、すいません。
郵便局民営化は、わたしにとって
ちょびっツ不都合かもしれませんが、
良いことは早めにやらせてあげたいという
自分の気持ちまではさすがに偽れません。
でも・・・・。想いは複雑ですね。

PS・通信の秘密を守るためには公務員の方が
いいと言う意見がありますが、
わたし達アルバイトを雇っている時点で、
その意見は成立しないと思います(笑)
ちなみに総理大臣でも天皇陛下でもアメリカの
大統領でさえも、「仕事上で知ってしまった
お客様の情報を知りたいのだが」と
わたしに聞いたとしても、
ぜったいに答える事は出来ません。
罰則つきの法律もあるし、それ以前に
常識ですからね(笑)
それに最近はすぐに忘れちゃいますし(爆)

ではでは、またね♪
2001年01月06日 09時49分17秒

隠し財宝探しの日
1月4日(木)
晴れ

ジャンプ・ファミ通・プレイボーイ・ヤンジャン
・ヤンマガ(ちょびっツは休み)週刊現代など
雑誌が出まくっていました。
すげーーーなあ。

1月3日(水)
晴れ

今日は、深夜知世ちゃんファンクラブで、
「14人ちゃっと」の新記録が出ました。
ちんぷんかんぷんでしたが、面白かったです。
ほんと、みんなすごいなあ〜〜〜

この日「ちゃっと」疲れで、昼に目が覚めました。
昼からはわたしの友達の車で姫路郊外を、
散歩しました。
飾磨の「リバーシティ」では、さくらちゃんの
ぬりえを見つけましたが、
あたり一面が子供ばかりなので、
さすがに買えませんでした。
そうそう、当然「PS2」は売り切れ中を
継続中です。

飾磨にあるゲーム店「サムズ」の近くに
いっしょにある本屋「Begin」の
二階の「音楽市場」ではLD誕生20周年と
称して、LDが20〜50%引きされていました。
あの、「さくらちゃん」のCDシングル付き
初回特典版のLDも20%引きなのです。
「ぬぬぬっ。」あれはまじで欲しかったぞ〜。
でも、予算が足りないのであきらめてっと、
「おやっ?」
「おおっ、DVDの「サムスピ・アスラ斬魔伝」
第1巻が、まだあるやん(笑)
買いましょ。」
「よっしゃ、これでかおりんがでているDVDが
また一つ増えたで。」
ちなみにかおりんは「色(しき)」と言う役
ででています。でも、1巻ではほとんど
しゃべっていません(爆)
かおりんファンなら、まず2巻を押さえて
おきましょう(笑)

サムズの「おトイレ」はむかしよりも
きれいでした。わたしの「といれランキング」
では、今回は間違いなく星2から4くらいに
上昇しています。
ただ、あそこの夜の客層がちょっとね・・・。
少し時間が経つと「3」になる可能性も
あります。(笑)

姫路市の「にちえい」(CDとかDVDとか
売っています)にも行って来ました。
こっちには、「ラブひな」のフィギュア付き
DVDが、まだ売っていました。
おおっ、しのぶちゃんもおるやん。(笑)
・・・さて、売れるのでしょうか。
(姫路はテレビ大阪が入りません・笑)

この日の夜は、別の友達と夜のドライブ。
「ダブルおデート」ですね(爆)
まず、ゲームセンターに行って、
「新宿警察24時」(だっけ・笑)と
言うゲームをやりました。
自分が警官になって、銃を撃ちまくり
飛んでくる弾は本当に身体をかわして
よけて犯人を逮捕するゲームです。
実際やっていると、新宿よりもなんか
歌舞伎町でありそうな話です。
余裕があれば、「援護たのむぞ」
とか言えるのですが、ちょっと身体が
がたがたになってしまいました。(笑)
続いて北斗の拳のパンチングゲーム。
今回は第2弾だったかな?
テレビの北斗の拳2の元斗皇拳がらみの
お話です。わたしは初級なので「アイン」
と闘う所で終わりましたが、なかなか
楽しかったです。
・・・翌日、全身が筋肉痛になったのは
いうまでもないだろう。
当日に筋肉痛が来たのは足で、腕は翌日に
きました。
この場合、腕と足のどっちが運動不足
なのかな(笑)

実はその後カラオケに行く話もあったのですが、
わたしが却下してしまいました。
悪い奴やなあ、俺って。(笑)
でも、正月料金で深夜って言うのが
ちょっと気に食わなかったんだよな。
思い出作り優先なら、それでもいいのですが、
今回はちょっとね。
ごめんね。

おふたりとも、わたしを車で連れ出してくれて、
ありがとう。
とっても感謝しています。

この後、ちょっとだけ「知世ちゃんちゃっと」
に行きました。
あきひこさん、すずめちゃん、みちるちゃん、
ケロちゃんに遊んでもらいました。
ありがとうございます。
おおっと、高校サッカーハイライトが・・・
ごめんね。みんな。またねっ♪
2001年01月04日 20時08分24秒

休暇中です
1月2日(火)
晴れ

丹下大人銀行支店長臨時代理こてくんは、
「カードキャプターさくらスペシャル」と、
かおりんのラジオを聞くために、
本日は休暇中です。

本当にすいません。m(_ _)m

たまには、こんなのもいいでしょ?
ねっ。

ではでは、またねっ。
2001年01月03日 17時57分19秒

新春快楽
2001年1月1日(月)
晴れ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

まじめに書いちゃった(笑)
元旦なので少しのんびりしました。
年賀状は、今年に限って元旦にたくさん来たし、
「天皇杯サッカー」は途中から
ちゃんと見られたし、
(前半は寝ていたみたい・・・)
快調な出足です。
それにしても、鹿島は強いね・・・3冠王ですか。

そうそう、「朝まで生テレビ」も
3時からずっと見ることが出来ました。

むかしの学生運動が、何故今ないのかみたいなことも
ちょこっとだけ話していましたが、正直言って
御年輩の方々が、なんで学生運動がなくなった
のかがわからないのかな?とも思いました。
わたしの世代とかは、学生運動する時間があるなら、
その時間をもっと遊びに使いたいと思う世代
だからねえ〜・・・えっ、俺だけかな?
それに怒って国会議員を全員消滅させることが
仮に出来たとしても、次に選ばれる国会議員も、
どうせおんなじようなもんやろうと、
あきらめているんやろうね。
多分今のわたしを含めた若い人達は、悲観的に
ですが、”なんとなく”先が見えているんだよね。
でも、去年は「栃木県」で「あいのりの現職」
が負けたし、長野県でも田中知事が誕生したし、
少しずつ変わって行く兆しはあります。
楽しみですね。
我々「本物」の(笑)国民の実力を
魅せてやりましょう。


「立てよ国民」


まっ、まさかこてくん。これが書きたいがための、
ネタなの?
当然ですわ〜〜〜。
書きたいためには手段を選びませんわ〜〜〜。
おほほほほっ(なぜ、知世ちゃん・爆)

おおっ、かおりんからも年賀状が来てます。
きゃ〜〜〜っ。(*^^*)
壊れ気味の現場からお送りしました。
ではでは、みなさんまたお会いしましょう。
さよならっ、さよならっ、さよならっ。

PS・ひよこ大明神さん、元旦そうそう
電話をしてごめんね。
2001年01月02日 09時39分31秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録