つまらない日記でごめんね

でも、ほんとの事を書いてます(笑)

10月26日(木)おまけのニュース

武豊騎手、ステイゴールド騎乗決定?

秋の天皇賞で武騎手が来ることになったようです。
・・・・まだ、確認はしていないのでほんとか
どうかわかりませんが。
ではでは。
2000年10月26日 05時55分35秒

10月25日(水)
あめ

今日は残業で疲れたので、1日中寝ました。

ああっ、また掲示板のレスを書きそこねたよ〜
ごめんね、ケロちゃん。
(松ちゃん、ひよこ大明神さん、ぶらっでぃ葛丸さん
たちもごめんにゃ)
サッカーの日本代表はわたしが見てないことも
あって、またまた勝ちました。
次は中国戦。3月に見にいった時は引き分けでしたが、
今回はどうかな。
でも、名監督がいる中国は危険な相手には
違いありません。
と、言うことは、わたしはテレビ観戦しちゃだめ
なのか?「はう〜〜〜〜」

『倉木麻衣さん、大学合格おめでとう!!』

倉木さんのニュースを見た。
入学式騒動・・・って。
あ〜あ、マスコミさんも一般庶民のみなさまも
ほおっておいたらいいのに。
マスコミさんがあおるから、ますます混乱するんじゃ
ないのかな?
倉木さんに普通のおともだちはできるのでしょうか?
普通、無理だろうなあ。
でも、一人くらいできたらいいのにね。

えっ、なんでこんな事書いてるのかって。
有名人でもプライベートの時があるのだから、
邪魔をしてはいけないかなと思って。
(こういう事を書いている人間に限って実は
ミーハーだったりするのは、
言うまでもありません・笑)
ではでは。
2000年10月25日 17時55分36秒

内閣総理大臣顕彰
10月24日(火)
晴れ

やわらちゃんに内閣総理大臣顕彰が
贈られることとなった。
羽生七冠王ももらったことのある賞だ。
ちなみに国民栄誉賞との違いはあまりない。
両方とも総理が与える賞だし、両方とも
すごい業績がないともらえない。
強いていえば国民栄誉賞は「前人未踏」
なことらしい。
羽生さんの7冠は、そういう意味では
まさに前人未踏であるのだが・・・

ちなみにサッカーのジーコ選手や
去年?のハイジャック事件の時に刺されてなくなった
機長、青函トンネルを作った人たちにも
贈られている。
なるほど、国民栄誉賞の方が有名だが、
こっちもすごいな。

生きているうちに、もらえてよかったね。

今日は、日本対イラクのサッカーの日。
イラクは負けると今回もむち打ちが待っている
らしい。
前といっしょやん。負けたら痛いんやろうなあ。

昨日、村上龍さんの「奇跡的なカタルシス」
フィジカル・インテンシティ2を手に入れた。
わたしは、サッカーの本は好きだが、
正直に言うとサッカーを商売にしている人が
書く本より、他で生計をたてている人が
思いっきり書いている本の方が、
好きだったりします。
ナンバープラス「欧州サッカーを愉しむ。」
でも、塩野七生さんがサッカーについて
特別寄稿していましたが、
「イタリアに30年以上も住んでいて、
サッカーを知らないではすまないのですよ」
と言うだけあって、本人はシロウトと
謙遜しているものの、サッカーの知識は
かなりのものでした。
やっぱり、ちゃんと見ている人は違うね。

日本のスポーツ紙も、
「今日の調子はどうでした」とか
「打った瞬間どうでした」
なんてばかり聞いているとあぶないよ。
と、言うわたしもサッカーや野球をなんとなく
ぼおーっと見ているけどね。(笑)

ではでは、またね。
2000年10月24日 18時09分02秒

雨の日
10月23日(月)
あめあめあめ雨・・・とほほ

今日は、・・・もちろん雨。
くっ、こんな時だけ天気予報はよくあたります。
なんでやろ。

わたしは、10時過ぎに姫路に着く電車に
乗りました。
今日も、まあまあ混んでいます。

すぐに献血ルームに直行したわたしは、
いつものように、かおりんの「ゆうせん」を
聞きながら成分献血。
わたしの血小板は平均よりかなり多いので、
喜ばれています。(ほんまかいな・笑)
でも、この日は雨で血管が出にくくて、
少ししただけで失敗してしまいました。
元々血管が細いのが失敗した直接の原因かな?
でも、わたしが採用されたところは
無事に聞くことができました。やった。

次に兄命兎(アニメイト)に行ったわたしは、
マリちゃんのDVDソフトを2つ買いました。
うん。これでDVDソフトが17枚か。
ちなみにDVDのハードが無いのは、
言うまでもありません。
早く手に入れたいものです。

家に帰るとかおりんのファンクラブの
会報『ファニールーキー』が来ていました。
やったね。おおっ、わたしの下手な絵と
文まで載ってるで。
ほんと、かおりんFCのスタッフには
頭が上がりません。ありがとう。
(誰も読んでないのに・笑)
さて、11月のかおりんの予定も決まったし、
わたしも休みをとろうかな(うきっ)

日本シリーズ・・・・
昨日も福岡ダイエーホークスが、
逆転で勝ちました。
巨人はなんかよそ行きの野球を
やってるみたいです。
わたしの友達にはたくさんの巨人ファンも
いますので、失望しない戦いを
して欲しいものです。
でも、客観的に考えれば両方4連勝できる
能力を持ったすごいチームなので、
まだまだわからないでしょう。
今回も長嶋監督は派手な勝ち方を、
狙っているのでしょうか?

サッカーアジアカップ「韓国対イラン」
アジア4強の中の2強対決。
どっちが勝つかな?

ではでは、またねっ♪
2000年10月23日 17時27分47秒

姫路にて隠密行動
10月22日(日)
晴れ

今日は、お友達と姫路で会うことになった。
そうそう、
姫路駅前のチャンスセンター(宝くじ屋さん)で
またまた、「ロト6」を2口分買いました。
「今回こそ、人間の偉大さを見せつけてやる〜〜〜」
と、いうのも、前回はクイックピックの方が、
(機械で買ったくじ)当たり(5等1000円)
わたしが買ったくじはあっさり外れたからだ。
将棋ゲームと同じで、やっぱり機械には
負けたくないじゃん。
・・・でも、事実は認めなきゃね(笑)

あしなが募金に207円を入れました。
「少しでもいいから入れてください」と
言われると、ひねくれもののわたしは入れないのが
普通ですが、小さな女の子がお金を入れたのを見ると
わたしもなんかせなあかんなあ、なんて思って
つい・・・・。
でも、207円じゃパン2個くらいしか
買えないよなあ。
貧しい国ならもっとたくさんの物が買えるのに。
これって、ただの自己満足だよなと思いました。

「最高は金(かね)、最低でも金(かね)」ですかね。
ふうっ。

アニメイト姫路に行くと「さくらちゃん」が
「小狼くん」に抱きついているテレカ
(1500円・限定もの)
があったので、つい買ってしまいました。
小狼くんいいな。僕もさくらちゃんの
ぬくもりを感じてみたい。なんて思うのだが、
わたしが実際にその場面にいると、
さくらちゃんとわたしじゃ合わないなあと、
思いました。

ふうっ、アニメイトに行くと衝動買いが増えるのが
問題だなあ。(笑)今度は慎重にしなければ。

帰ってきてしばらくして、アニメイトから電話が
ありました。
「国府田マリ子さんのDVDが入りました。」
おっ、金曜日に頼んだのが、もう入っているのか。
早いな。これも、ITの威力なの・・・。

さて、今日も『さくらちゃん』を見るべ見るべ。
おおっ、さくらちゃんの晴れ着に知世ちゃんの
年賀状。かわいいなあ。
ほんま、正月やってるなあ・・・。

この後、「葵徳川三代」「NHKスペシャル」を
見て寝ました。
おやすみなさ〜い。むにゃむにゃ。

そう言えば、日本シリーズどうなってるんやろ。
また、長嶋・王両監督が目立ってるのかな?
野球をやるのは選手なんだけどね。
そう言えば、福岡ダイエーは土曜日勝ってたな。
今日はどうなんだろ?
大分トリニータは残念ながら、浦和レッズに
負けてしまいました。
順当なんだけど、くやしいなあ。とほほっ。
2000年10月23日 06時57分30秒

10月22日(日)朝
今のところ晴れ

今日は、なんと我が本籍地大分の大分トリニータ対
浦和レッズの大決戦だ。
10月31日号のプレイボーイ誌を見ると、
柱谷哲二さんが、J2決戦のことを書いてあった。
さすが、柱谷さん。
「まずシンジ(小野)がいない。・・・」
んんっ、そうです。浦和レッズの話ばっかりです。

「こら〜〜〜〜柱谷。プロやったら
大分の事も書かんかい!!!」


そりゃ、浦和は日本一有名なチームやけど、
J2に落ちてからスピードまでJ2慣れしてる気が。
今回ばかりは譲れんで。
ちょっと感情的になってもた。えへっ。

さてさて、どうなることやら。
わたしとしては、一矢報いて欲しいものです。

わたしのサッカーの予定(お金があれば)
◎天皇杯(姫路)
11月25日(土)仙台(J2)対関学大(兵庫)

11月28日(火)トヨタカップ(テレビ観戦)。
レアル・マドリーVSボカ・ジュニアーズ
(しもた、またまた仕事いれてもた。)

10月21日(土)夜
晴れ

今日は福岡ダイエー対巨人の試合だ。
何故、福岡ダイエーを先に持ってきたかといいますと、
わたしがパ・リーグファンだから、じゃなくて、
福岡ダイエーが、去年の優勝チームだからだ。
今年は巨人有利なので、巨人を前に持っていっても
いいのだが・・・さてさて。

夜6時、ゾイドを見て次回が少し楽しみになった。
こりゃ、ムチャクチャやで。

さて、福岡ダイエー対巨人は・・・おおっ、
巨人3ー1ダイエー。
こりゃ終わったなあ。寝るか。
ぐーぐー。このまま朝まで眠るこてくんでした。

ではでは、またね。
2000年10月22日 08時17分40秒

パラリンピックと国民栄誉賞
10月21日(土)
さくらちゃんみたいな晴れ

今日は・・・昼まで寝ていた。
最近の回復力はむかしを10としたら、
今は5である。
はあっ。
サッカーはカタールと対戦して引き分け。
(1ー1)
我らがヴィッセル神戸の海本くんは、
途中でイエローカード2枚で退場してしまった。
はにゃ。

昨日は、パラリンピックハイライトを見た。
正直に言うと、オリンピックよりもこっちの方が
凄いと思う。
100mの車椅子競争、水泳、車椅子バスケット、
シッティングバレー(座ってやるバレーボール)
卓球などなど、いっぱいだ。
それらの競技を、先天的な病気とか
地雷とかで手足失った人などがやるのである。

でも、最近はパラリンピックにも南北格差が
出ているみたいだ。
先進国の油圧シリンダー付きの義足には、
流石に貧しい国ではかなわない。
車椅子も先進国は種目別にたくさん用意しているが、
途上国は10年20年とおんなじだ。
・・・・なんだかなあ。

●ここからは、つまらない話です。
国会は早くも(笑)与党が非拘束式の比例代表案を
参議院の議会で通した。
この法案を通す事により、自民党他の与党は
参議院でも圧勝して長期政権をと考えているらしいが、
参議院が与党勢力で埋まれば、野党のチェックが
働かなくなり、参議院そのものの存在理由が
なくなってしまうではないか。
そうでなくても、財政は借金まみれで、税収も
この不景気では上昇が見込めない。
ならば、民間の会社では人を減らして支出を
抑えるものだが、国は参議院を廃して、
衆議院と首相公選制にしようとは考えないらしい。
あんなに学歴が良い人がたくさんいるのに、
所詮、日本には本物のエリートは
いないらしい。

臓器移植が15歳未満でも出来るようにしてほしいし、
ほかにも色々とやらないと行けないことが
いっぱいあるはずなのに、どうも国民の考えと
政治家や官僚の考えが離れすぎているみたい。
元々、良いことをしたくて政治家や官僚に
なったのではないのかな?

むかしわたしは参議院は必要やと
いっていたのになあ。
考えも変わるものだ。

国民栄誉賞について。

高橋尚子選手、本当におめでとう♪
(早過ぎたかな?)

あの手塚治虫先生や藤子F不二雄先生が
もらっていないし、今回はやわらちゃんももらえない
みたいだ。(今のところは)
ビートたけしや武豊くんももらってもおかしくない
実績をもっているし、メジャーの道を開いた
野茂英雄選手もふさわしいような気がする。
もっとも、将棋の羽生善治くんはことわった
みたいだけど(笑)
やっぱり、断る方がかっこええ賞やな。
その前に有名じゃないともらえん賞なんだよな。
「社会に明るい希望を与える顕著な業績が
あった者の栄誉をたたえて贈られる」賞だから。
献血1000回して、人をたくさん助けても
地味すぎてだめなんだよなあ。(笑)
どっちにしても、生きているうちに与えて
くださいね。

ふう、また真面目にかいてもた。ごめんね。
2000年10月21日 19時50分05秒

マリちゃんの笑顔に惚れて
10月20日(金)

この日の午前は山陽百貨店とアニメイト姫路に
お邪魔しました。
山陽百貨店では、田中芳樹先生の本があったので
つい手が出そうになりました。
多分「奔流」というタイトルだったかな。
これも中国のお話で「魏・晋・南北朝時代」の
「南北朝の『北魏』」の話らしい。
北魏の孝文帝と言えば、
マリ姉が好きだったような気もするが・・・
う〜ん・・・どこで聞いたネタなんやろ。
もしかして、ガセネタかも・・・?
気になったので買おうと思ったのですが、
文庫でなかったのでやめました。
う〜ん、田中センセは中国の話を書くのは
早いなあ。
でも、よー見たら文字がでかいような気も
します。はっ、これは新しい手抜き技(笑)
中国ものは、元々日本語に訳されていない史書が
多いし・・・やるなあ、田中センセ。
アルスラーン戦記はいつ書くのだろう(笑)
そう言えば、タイタニアは(爆)

この日、アニメイトに行った理由は、
国府田マリ子ちゃんのDVDを買いたかった
からです。マリちゃんのDVDを欲しくなった
理由は、声優グランプリ11月号のマリ姉の
表紙がすごくかわいかったからです。
「キスしたいくらい」とか「襲ってみたくなりたい
くらい」が修飾語につくくらいかわいいです。(笑)
でも、ほんとにマリちゃんにあったら、
多分硬直してるだけでしょう。(笑)

しかし、マリ姉のDVDはありませんでした。
どうも、マリちゃんの人気を読み違えていた
ようです。去年カレンダーが余っていたので、
余裕だと思ったのだけどなあ。
失敗したなあ。
マリ姉のビデオはあったんやけど(笑)

カードキャプターさくら「さくらカード編」
トレカも予約しました。
うん、これでだいじょうぶ。
前回みたいに苦戦することはないやろ。

なんか最近ドリームキャストで欲しいゲームが
多いなあ。
「Kanon」とか「カノン」とか「かのん」とか
おいおいっ、「Kanon」だけかい(笑)
「ダビつく」や「エターナル アルカディア」や
「CRAZY TAXI(クレイジータクシー)」
もあるし、
ほんといつになれば全部買えるんやろ。

プレステも「クロス探偵物語」が
前後編1500円ずつで売ってるし、
「神宮寺三郎シリーズ」も1500円で売るように
なったし、いい時代だなあ。
あっ、「柿木将棋2」も安値で売ってるの?
しまったぁ。わたしは6800円で買ったのに
半額以下なの・・・とほほっ。
わたしに勝つこともある将棋ソフトが、
3000円を切る時代が来るとは正直言って
びっくりです。

こりゃ、当分プレイステーション2はいらんなあ。
(笑)
ゲーム機の寿命が5年としたら、
「プレステ3」を待っていた方が
いいかもしれないと思ったこてくんでした。

そうそう、PS2が発売されてから3年くらい
立てば、みんなゲームを作るのが慣れてきて
すごいゲームができるかもね。
その前に、「FF10」がPS2を引っ張って
くれるかな。

じゃ、「ドラクエ7」やりますか(爆)
2000年10月21日 01時35分13秒

キャリーオーバー発生中
10月19日(木)
晴れ

ひよこさんに、日記の間違いを教えてもらった。
10月17日(月)夜・・・ほんまや間違ってる。
記念においとこ。(おいおい)

10月18日(水)
くもり?

この日、ついにわたしのHP10000ヒット
突破しました。
たかさん、踏んでくれてありがとう。
みなさん、今まで訪れてくれて本当にありがと。
これからも、よろしくねっ♪

「キャリーオーバー発生中」と言う理由だけで、
「ロト6」と言う宝くじを買った。
「ロト6」とは、01〜43までの好きな数字を
6つ選んで買う宝くじで、
6つ全部当たるとなんと約1億円。
おおっ、すごい。
更に、みんなが外れるとそのお金が次回に
持ち越すと言う「キャリーオーバー」を導入してます。
やったぁ〜〜。
みんな外れても次回はもっとしあわせに
なれるチャーンス。
で、今回がそのキャリーオーバー発生中。
給料が入ったわたしは早速買いに行きました。
「もらったっ、勝利は我が手中にあり!!」
さてさて、どうなることやら。
ちなみに機械に選ばせるクイックピックと言う
買い方と、わたしの好きな数字を買うやり方で
1口ずつ買いました。

わたしの好きな数字は、6と25
(かおりんの誕生日・
ニセ大地さんの誕生日でもあります)
3と24(丹下桜ちゃんの誕生日)
9と5(国府田マリ子ちゃんの誕生日)
11(サッカーの人数)
43(高校時代の好きな女の子の出席番号・笑)
7・39(7はわたしの誕生日。
39はなんとなく・笑)
などです。

この日は、列車を待つ時間が惜しいのでバスを
使って帰りました。でも、大誤算。
渋滞に巻き込まれてしまいました。
ふうっ、こんなことなら播但線で帰ればよかった。
とほほっ。

この日の夜、カップヌードルのカレーを
ひざの上にこぼしてしまいました。
「あっち〜」
カードキャプターさくらの苺鈴ちゃんが
知世ちゃんの手紙に、
「ひざをぬらしてごめんなさい」と書いた
エピソードを思い出してしまいました。
あの時は、小狼くんにふられてしまって、
苺鈴ちゃんが知世ちゃんの
ひざの上で泣いちゃったんだけどね。

でも、カレーで汚してしまってごめんなさい
なんて、にせさくらちゃん物語のネタと
してはなあ。

はっ、この後の仕事どうしよう・・・・

この日買ったもの
カードキャプターさくらDVD第18巻
年賀状予約40枚
ロト6・2口400円
2000年10月21日 00時26分23秒

いやっほ〜
10月17日(月)夜
あめ

今日はサッカー日本代表がウズベキスタン
と対決する日だ。

「えっ、ええっ・・・失敗したぁ〜〜〜〜。」

わかったら仕事を休んでたのに。
でも、やっぱり休む訳にはいかない。
しゃ〜ないなあ。
わたしは、いつもの通りてくてくと
駅まで歩いていきました。
わたしの家から駅まではおよそ30分。
毎日歩けば、かなりカロリーを消化するはずなのですが、
最近は慣れてしまったのか、なかなかやせなくなって
しまいました。
おまけに父の遺伝か最近顔が太ったような気が?
まず〜〜〜

むこうでもいつものように仕事です。
そう言えば今年は年賀状の予約が早かったような
気がします。今年はどうしたんかな?
せっかちやなあ。
年賀状をみんながむかしほど買わんのは、
虚礼ほど無駄なことは無いと言うことに
気がついたからだと思うのだが・・・。

局員には年賀状の販売のノルマがあるらしいのですが、
わたしは只の量産型バイトなので
まったく?関係はありません。(笑)

まあ、わたしは手紙やラジオ番組の
「青春ラジメニア」のリクエスト、
かおりんのゆうせんの番組やファンクラブに
出すはがきに懸賞はがきと
最低でも4万5千円分は切手代に飛ぶので、
少しは郵便局に貢献しているのではないかとは
思っているのですが、郵便局の背広組は、
そんなことまではしらんからなあ。
・・・よく考えたら、姫路郵便局ではがきや切手
あまり買ったことなかったわ〜〜
いばることできんやん(笑)

ともだちに携帯電話でサッカーの情報は
教えてもらいました。
「何〜〜〜〜っ、もう5点も取ってるの〜〜〜。
ひえぇぇぇぇ〜〜〜〜。」
やはり、わたしがテレビで見ていない日本代表は
ものすごく強いです。
結局前半の大量得点で後半を消化試合にした
日本。あっさり予選突破です。
8ー1。すごすぎます。
「これからの日本の勝利を祝って、乾杯〜〜〜っ」
「いやっほ〜」
2000年10月18日 08時00分15秒

DC版さくらちゃん予約完了
10月17日(火)
晴れ・少し涼しくなったかな?

昨日は、カードキャプターさくらのドリキャス版の
限定版の予約を「遊コン姫路店」でやってきた。
「あれっ、1番みたい」
やっぱり、ポリゴンさくらちゃんなのが、
みんなが買うのを控えている理由かな。
それとも、「ラブひな」限定版みたいに、
箱がでかくなるかもしれないという恐怖がある
からかな(笑)
それとも、むかしみたいに、みんなゲーム雑誌で
情報を得ていないのかもしれない。
んっ、もしかして俺が早すぎるのか(爆)
冬が本当に楽しみです。

わたしの2001年の目標が決定しました。
『初心を取り戻す』です。
えっ、1年の計は元旦に・・・
スピード社会やからなあ。もう正月準備しても
ええやろ(爆)

アジアカップで韓国がクウェートに
負けたようです。
だいじょうぶかな?
2000年10月17日 18時11分03秒

田中せんせの本
10月16日(月)
晴れ

「ひとつ、水中で水が燃えること
ふたつ、長江が東から西へ流れること。
みっつ、太陽が西から昇って東に没むこと。
この三条件がそろえば、元に降伏いたそう。」
田中芳樹「海しょう」より文天祥の言った言葉
(漢字が出なかった・笑)

相手は、強い元軍なのによくここまで言えるな、
と思わず感心しました。
経済はこの時代のGNP約50%もしめるものの
軍事小国で平和をお金で買っていた
「宋」の国は、滅亡寸前にもかかわらず、
まだすごい人材がたくさんいるのである。

それに比べてわが国は・・・よそう。

それにしても、何故
非拘束名簿式の参議院比例代表選の話は、
得意の「先送り」にしなかったのだろう。
国民は少年法改正とかの法案の方が
重要なのに。不思議だにゃ。
(理由は国民の方がよく知ってるよね・笑)

つまらぬ戯言を書いてしまった。

ドラクエ7は、ついにレベル99になった。
でも、いまだに「スライムの心」や
「はなカワセミの心」を集めている。(笑)
低レベルのモンスターでも大切なものを
持っている場合があるのが、
今回の「ドラクエ」の恐さだ。
ちなみに「リップスの心」を得るのに30分。
「はなカワセミ」に至っては1時間も
かかってしまった。手強すぎるなあ(笑)

10月15日(日)
晴れ

競馬「秋華賞」ティコティコタック号勝利。
・・・・なんちゅう名前の馬やねん(笑)

10月14日(土)
晴れ

アジアカップのサッカーを見た。
この日は、サウジアラビアとの一戦だ。
3ー0まではたしかに覚えていたのだけど
・・・・あっ、しまった。
寝てしもた。でも、日本勝ってしまった。
すごい、サウジ相手に完勝なんて。
名波選手ほんとによかったなあ。
2000年10月16日 18時05分31秒

・・・・無題。
10月11日(水)
晴れ

答えが1つしかなくても、それに至る道は無数だ。
100円でおかしを買うにしても、
100円で払う人もいれば、
10円玉10枚で払う人もいる。
1000円や1万円でおつりをもらうやり方も
あるし、人におごってもらうやり方もある。

だからこそ、人生は面白いのだ。
        
           by 定休日の小鉄

この日は、昼間は一日中寝ていたので何もなかった。
あまりにもつまらない1日だ。
つまらないので、思わず詩を書いてしまった。
ふうっ、下手やなあ。



PSわたしの詩を読んだ人の中に、
絶対、「消費税が入ってないやん」って
言う人おるんやろうな(笑)

ではでは、またね。
2000年10月11日 18時56分37秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録