21世紀まであと○日
急げこてくん(笑)

もう1つのバトルロワイアル
12月16日(土)
晴れのちくもり

今日は、朝5時に「ちゃっと」を終わってから
ちょっとのんびりして、9時くらいに
家を出て映画館に向かった。
眠いっす。
映画「バトルロワイアル」を見るためとはいえ、
1時間前に映画館に行くのは早すぎたかな
とも思ったのですが、もう中に入れたので
びっくりしました。
まあ、1時間前なら人はまばらやな。
姫路でも舞台あいさつがあったら、
話は別なんやろうけど。(笑)
でも、始まる直前には、かなり席が埋まって
いました。
やっぱり、騒がれた分観客が増えたんと
ちゃうかな。わたしは、のんびり見るのが
好きなんだけどなあ〜。

映画の感想は、書くのやめようかな(笑)
ただ1つだけ、絶対に書いとかないと
あかんことがあるんや。
甘く見ても、原作の良さの3分の1も
引き出してないね。やっぱり、
2時間ぐらいでは無理なのかな?

その前に、ヒロインの中川典子さん役に
前田亜季ちゃんを使っているのが、
ちょっとまずいのかな?
えっ、なんでって?
むちゃくちゃ、かわいすぎるんやな。
わたしとしては、平凡な顔の女の子でも、
傷を負ったら助けるやろって感じの
映画が見たかったんやけど、
これやったら男やったら、
ほんとに自分しか考えていない奴以外は、
誰でも見捨てんと助けると思うな。

そうそう、原作で主人公の七原秋也くん役は、
藤原竜也君が頑張ってやっていました。
・・・なんか原作の主人公より弱くなってる
かな・・・。まあ、わたしの頭の想像の
主人公が、すごすぎたんやろなあ。
もう少し内面を書いたシナリオだったら、
もうちょこっと強い「七原君」になってたかも。
藤原竜也君が頑張っていただけに、
もったいないなあ(笑)
藤原竜也くんファンは、どう見るんだろう。
聞いてみたいものです。
(そう言えば映画で、バスケットボール大会の
シーンってあったかな??)

後、原作では373(みなみ)ページまで、
残念ながら持たなかった
南佳織(みなみかおり)さん。
原作ではそれなりに名前は
出てきているのですが、映画では、
「わたしたち、最後まで友達だよ」
と言う感じの一言だけ。あっ、でも、今思えば
一言あるだけましかも。(笑)
でも、声優の「みやむー」こと宮村優子さんは
「ある役」で出ているんやけどな、
もっとせりふがあったぞ。(爆)
みやむーファンは、初めは要チェックやで(笑)

次に、南さんが出た時は、
やっぱりお亡くなりに(死体として出演)
なっていました。(うるうるっ)

原作は脇役も同じく重い命を持っているん
だけどね。映像にすると、やっぱり
かなり命が軽くなってしまいますね。
しかも、今回は2時間なので、ほんとに
ばたばた亡くなります。
一部名場面も無くなっているし、でも、
原作でも有名な「灯台のシーン」は、
ちゃんとやっていたので、
(でもこれも完璧じゃないけど)
本当は悲しいシーンなのに、
妙に嬉しかったです。
あかんわ。原作の読みすぎで、原作どおりだと
つい喜んでしまう自分の神経が恐いなあ。

映画は意味もなく残虐な所もあるので、
ホラーが嫌いな人にはお勧めしません。
そうですね。原作を読まないで、真っ白のまま
映画館に行ったら、もうちょっと
肯定的な感想になっていたかもしれないです。

今の中学生に見せるべきかどうかについては、
わたしは映画館でやる分には、だいじょうぶ
やと思うね。
だって、映画館だったら恐いのを見たくない
人はまず行かないし、今の「中学生」は
大人が思うよりも大人だから、
この映画は思ったほどリアルじゃ無いって、
すぐに見抜くやろうなあ。
原作はもう少しリアルで、駆け引きが
渦巻いていて面白かったのになあ。

・・・でも、前田亜季ちゃんはかわいかったな。
行っててよかった。(笑)

「まさか、こてくん。前田亜季ちゃんが
かわいいって言うのが、
ほんとに言いたい結論やないやろな。」
「はははははっ、ばれたか」(核爆)
「・・・・・・」

ではでは、またね♪

PS「でじこのまいブラ」の調子がいまいち
やなあ。う〜ん。うまいこと繋がらんのは
ちょっと問題やなあ。
俺のだけかな(笑)
2000年12月17日 06時50分36秒

年賀状、阻止限界点突破・・・(笑)
12月15日(金)
晴れ

今日の一言
「討ち入りはじめました」
by赤穂義士見習い
(15日にやるなよ・爆)

あ〜あ、ついに来てしもたなあ。
この日が。
12月15日は、郵便局の年賀状受け付け初日だ。
わたしの予定では、この日にはもう年賀状は
書き終わっているはずなのだ。
しかし、現実はまだ1枚しか書いていないと
言うありさま。
何故遅れたかと言いますと、HPを更新しすぎた
から・・・ではなくて、
喪中の葉書が来るので、待っている状態なのだ。
今年ほどたくさん来ると、本当に身動きが
とれないよ〜。
・・・年賀状じゃなくて、年始状ならなんとか
なるのになあ。

だいたい、新年や新世紀はめでたいの?
最近のわたしは、あまりめでたいという
感じがしないのだ。
家にいるとつまらない正月番組が待ってるし、
外に出ると人がいっぱいの上に正月料金だし、
もう、ゲームかネットしか楽しめないよー。
でも、サッカー天皇杯決勝や正月の将棋や
NHKの作品が見られるからいいか。(笑)
そうそう、元旦の新聞は無意味に重いね(爆)

あっ、今年の年末に、さくらちゃんのゲームも
出るんやった。
「怪しいポリゴンさくらちゃんを
下から撮影ですわ〜〜〜おほほほほっ」

「・・・・こてくんっ、なんやかんやと
言ってるけど、一番楽しんでるやん。」
「あはははははっ」

今日はついに「にせさくらちゃん」が
初の封印に挑戦や。
めずらしくまじめやで。
あっ、でも「ちゃっと」でみちるちゃんの
感想を聞いた時「にせ観月先生」の方、
誉めてもらったなあ(笑)
やっぱり、まじめな「にせさくらちゃん」は
だめなのかにゃ(笑)
それとも、まだパソコンで見られないのかな?
ひよこ先生みたいに、うまく書けたらなあ(笑)

それにしても、みちるちゃんやあきひこさんは、
予想どおり、かしこかったなあ。
あっ、でもそれ以上に優しかったのが、
嬉しかったです。
「知世ちゃんファンクラブ」のみなさまって、
ほんとにいい人ばかりでよかったです。
えりっすさん、エリオルさん、ケロ太さん、
ひよこさんも本当にありがとう。
あれっ、これだけやったかな?

明日は、すずめお嬢さまの誕生日。
誕生日おめでとう。そして、ありがとう。
これからも、よろしくね。
ちゅんちゅん(笑)

この日の「南かおりお嬢さま(かおりん)」

ちちんぷいぷいで曲げられるストローを
作る工程をリポートする。
なかなか面白いリポートでした。

わたしがはじめて、あの曲がるストローに
お世話になったのは小学2年生のころ。
姫○市民やった頃の話や。
左腕を骨折して、全治1ヶ月の怪我をして、
飾磨の駅前の「○野病院」に入院した時に
とてもお世話になりました。
あの時の看護婦さんも若かったなあ。(爆)
おかげで、遠足も祭りも行けんかかったわ。

あれっ、入院の話になってる。(笑)

「ラジメニア」もかおりん、とっても
頑張ってたで〜
来週と再来週は、21世紀に残したい曲特集や。
アニソン・特撮ソングなどから2曲だけ
ちゅうのは辛いなあ(笑)

ではでは、またね♪
2000年12月16日 08時13分50秒

神聖不可侵の金曜日
12月15日(金)
晴れ・今日も朝は寒かった

昨日14日。午後5時45分ごろに某局から
電話があった。

「明日出てきてくれんやろか?」

おいおいっ、金曜日は「青春ラジメニア」の
日だぜ。
要するにだ、この日はわたしにとって
神聖不可侵にして絶対の安息日なんだよ。
と、言う訳で丁重にお断りしました。

聞いていない時もあるけど、今でも
「ラジメニア」が大事なのには
変わりありません。

それにしても、最近の郵便局の副課長は、
そんなことも知らんのかって、当たり前か。
まあ、わかっているくらい有能な人がいっぱい
いたら、民営化なんて言われてないやろうなあ。

ちなみに、民営化前のNTT(電電公社)も
だいぶ人を減らされたみたいに、
今の我々の職場も、少しずつ人を減らしています。
配達の人も1人がまわる家の数が増えたらしいし、
みんな大変です。
配達の人は、お客さんに民営化の事も、
よく言われるんだろうなあ。なんか、ダブルで
疲れそうですね。
と、言う訳でわたしは配達の人には
とってもあまいです。
頑張れっ!!
あっ、でも「ボーナス」もらっているんだよな。
いいなっ。

おってもおらんでもいい、いや、いっそのこと
寝ていて欲しい、
あの「低機動型・口笛専門おやじ職員」も、
ボーナスもらえるんだよな・・・。
ちょっと前に、隣りで仕事をしている時は、
ほんとうっとおしくて嫌でした。
その上にボーナスの話をしてるし、
そんなに多くないんや、なんて事をね・・・
もらえるだけええやん。今の世の中、
ボーナスもらえん人も結構おるんやで。

「なんで、俺の隣りでそんな話するねん」

と、思いましたね。
よー俺もキレんと仕事が出来たもんやな。
多分わたしの顔はすごく変になってたかも。
この程度の事で精神を乱されるって、
俺ってまだまだあまいよな。(苦笑)
えっ、なんでこんな話書いたかって。
わたしでも、人間やから黒い部分があるんやで、
と言うことを、なんとなく知って
欲しかったからかな。
ちょっと不快な話でごめんね。
m(_ _)m

話は変わって紅白です。
最近の「紅白」は、出場歌手を予想している時と、
歌手の順番を予想している時が一番楽しいですね。
そうそう、未成年がいっしょにいるグループや
(法律上しょうがないです)
この後に仕事が入っている歌手は、前の方に
出るのは確実なので、要チェックやで。

えっ、わたしですか。
多分他の局の番組か、もしかしたら
疲れて寝てるかもね。

ではでは、またね。
2000年12月15日 14時14分10秒

「でじこのまいブラ」と最近思ったこと
12月14日(木)
晴れだにょ

今日はDC用のブラウザ「でじこのまいブラ」の
発売日だ。
なんか危ないおやじギャグを言ってしまいそうな
タイトルだ。(笑)
さて、今日も朝帰りで一度自宅へ戻ってから
そのまま姫路にまたUターンだ。
これって、なんか400円余分に払って
いるようなもんやな。
まっ、いいか。

姫路についたわたしは、「つばめや」を探しに
行きました。
ありました。姫路駅東口から階段を降りて
地下に入って、右に曲がってちょっと行った所に。
むかしゲームセンターの「めいよう」があった
ところの近くですね。
うん、さくらちゃんのフィギュアも、でじこの
フィギュアもちゃんと残ってました。
「北斗の拳」のラオウまでありますね。
やるなあ。
銀河英雄伝説の同盟軍の旗艦、
「ヒューベリオン」もちゃんとガラスケースの
中にありました。
うん、あの店はいい店だ・・・。

「でじこのまいブラ」は「たかがブラウザだよな」
と思いながら買いましたが、
思ったより楽しかったにょ。
やるにょ。「イサオ」くん。
でじこ知らずのわたしが、ちょっとかわいいと
思ったのだから、ファンはもちろん買いだにょ。
でじことーくもいいにょ。
話さずにいきなり「やめる」を押したら
でじこちゃん怒ってました。ふふっ。
ほんと、かわいい奴よのう。(笑)

夜は「あまからアベニュー」を見ました。
ミレニアムスペシャルな阪神百貨店の、
特製ケーキをかおりんがリポートしていました。
まさにシンプルいずベストなケーキで、
切った断面のいちごが、
とってもきれいだったです。
本来なら4500円かかるこのケーキが
3500円。50名限定。
でも・・・・、かおりんも買ったら
49人限定だにゃ?(笑)
甘党のわたしはおいしそうなケーキに
ついつられてしまいそうになりました。
いいなあ。
かおりんもけーきも(爆)

で、その後は(木)恒例のひよこ大明神先生
とのひよこトーク。
やっぱ、観月先生や「ちょびっツ」ネタ絡みで
書くと「にせさくらちゃん物語」が
面白くなりそうな事がわかった事が
1番の成果でした。
(人型パソコンなネタね)
でも、ネタ的には面白くても文章に直すと
普通の人にはますますわかりにくく、
なっちゃいそう(笑)
元々「にせさくらちゃん物語」はさくらちゃんを
書くと見せかけて、現在に対する風刺をまじめに
ちょこっとだけ混ぜて書こうと思って
書いたものなのになあ(笑)
まっ、線路から微妙にまじめに外れるのが、
わたしの笑いの基本だからいいのかな。

そう言えばうちの「にせさくらちゃん」
カードさんを全然封印していないのに、
なんでカードを持っているんだろうね。(爆)
みんな気がついていましたか?
えっ、わたしですか?
わたしは今日気がつきました。(笑)

後、ひよこさんの話を聞いていて、HPの運営は
大変だなあと改めて思いました。
そうそう、わたしも、ネットをやってきて
思ったのですが、
敬語は本当に難しいけど、知っていると何かと
便利ですね。
敬語が無いと丸腰のままの輸送船みたいで
なんか心細いです。
敬語があったら、もしもトラブルがあっても
闘えるしね。理論武装も容易そうだし。
でも、一番いいのは舌戦を封じ込めるくらい、
強力な「ふんわりな言葉」です。
ネットが進化したら、ふんわりな言葉も
進化するのでしょうか?こわいような楽しみ
なような気がします。

わたしも含めて、
みんな、いやしが欲しいのかな。
「はいっ、いやしっ!!」
言ってるだけやん(笑)

ではでは、またね♪
2000年12月15日 09時47分19秒

21世紀に残したいアニソン
12月13日(水)
晴れ
(姫路市、午前6時の気温マイナス0.3度。
これは日本海側の豊岡市の気温より低いです)

いや〜〜〜びっくりした〜〜〜。
久々に「ラジメニ伝言板」を見に行くと
今月のラジメニアの月末特集が、
21世紀に残したい曲と言うことに
なっていました。
わっ、またこてくんが「ラジメニア」まじめに
聞いていないことが判明しちゃったね。
おいおい、それでラジメニアンかよ(笑)

でも、まさか「ラジメニア」まで同じ事を
やるとはなあ。
わたしは21世紀に残したい「なんとか」
とか言うのが、最近嫌いになっているの
ですが・・・・。
わたしの心の中に残っていたら
いいんですよ。
時代がその曲を、忘れちゃったとしても。

とりあえず、わたしとしては
三石琴乃ちゃんの「わたしのたまごやき」?
は外せない所です。
丹下桜さんの「愛してウキュウキュ」も
いいなっ。(笑)
(両方少しギャグっぽい曲です)
でも、客観的に考えたら、
「君をのせて」(天空の城ラピュタの曲)や
「宇宙戦艦ヤマトのオープニング」
は外せないですね。
難しいなあ。

こういう曲を選ぶ時は基本的には、
最近の商売優先?の曲は絶対にリクエスト
できないですね。
(でも、ワンピースの初代OPや
エヴァンゲリオンの映画の曲は
かっこよかったなあ)

ふうっ、今思うと、
「カードキャプターさくら」が
NHKの番組でよかったよ。
一応、視聴率無視の商売抜きでも
放送出来るのだから。

ちなみにわたしがお墓に持って行きたい
曲は、かおりんの「めっちゃ会いたいねん」
です。(笑)
趣味丸だしですね。

ではでは、またね。

前回書いた日記で、
またまた「バトルロワイアル」の「ア」を
「ヤ」と間違えたみたい。
ごめんね。m(_ _)m
2000年12月13日 18時26分50秒

お客さんこてくん
12月12日(火)〜13日(水)朝
晴れなんだけど雪みたいなものも見る。

なんか急に、さむなって来たなあ。
今日は何故か休みの日になっている。
本当なら仕事に行く日なのですが・・・。
なんで休んだかって。
そりゃ、かおりんのラジオをリアルタイムで
聞きたかったからやで。って、おいおいっ。
(火曜日26時から毎日放送ラジオでやってます。
結構まじめ?とワイドショーみたいな番組が
混ざってます。何故か井上公造さんが電話
出演しています。)

これやからバイト君なんやなんて、お説教を
聞かされそうな感じだが、まあいいさ。
どうせもう給料は上がらないんだし。(笑)
郵便局もモチベーションが下がっている時の
こてくんより、上がっている時のこてくんに、
給料あげたほうがいいやろ。ねっ。

さて今日の朝も残業や。
って、おいおいっ、俺、残業せんでも
余裕でだいじょうぶやん。
失敗したなあ。
まあ、ええわ。楽してお金がもらえるなら、
それに越した事はないもんなあ。
お、お〜〜〜い。みんな帰ってしまうの・・・
なんと、5時45分からは1人でお仕事です。
読めんかった。ほぼ全員帰ってしまうとは。
でも、やっぱり余裕で全部終わってしまった。
まじめに最後までやらんでもええのに。
何やってるのかな俺っ。

帰りしにサンクスに寄り、映画のチケットを
買った。映画「バトルロワイヤル」を
見に行きたかったからだ。
で・・・・。
なんで、わたしが買う時に限って、
レジのチケット発券の機械が紙づまり
を起こすんでしょう。
まいったよ。
おかげさまで15分ドタバタしたけど、
なんとか買うことができました。
よかった。
列車1本遅れてしまったけどね(笑)
(独りごとを言っているおっちゃんが
乗ってました。ちょっと恐かったです)

なんと、姫路御幸通りのサンクスでは、
わたしが最初に「発券の機械」で買ったお客さん
だったらしいです。
どおりで手際が悪いと思ったわ。
ちなみに、姫路の駅前ローソンで初めて
「郵便局のカード」
を使って買ったのも、わたしらしいです。
ほんまかな。でも、店員の
「使うのは初めてなんです」
と言う証言が事実なら確定です。
これって自慢にならないよね。
それどころか、あの時もかなり手際が
悪かったもんなあ。
やっぱり、新しいもの好きは苦労するね(笑)

さて朝は寝ずに、自転車で砥堀へお出かけ。
寒いなあ。軍手していてよかったよ(笑)
またまた「CoCo壱番」でカレーを食べました。
今日はうずらの卵がのっているカレーだ。
もぐもぐ。からいっ。(爆)
そうそう、カレーの注文に来た、
お姉ちゃんがういういしかったなあ。
やっぱり、最近出来た店?はええなあ。
みんな初々しいから。

むかし、客にいろんな注文をつける店が
あったけど、あんなのは大嫌いです。
特に「黙って食え」とか
「たれをつけて食べるのがきまりや」とか
ぬかしとる勘違いおやじの店が
テレビで紹介される度に、
わたしは、
「客がお金払ってるのに、
気持ち良く食べられん店なんて最低や。
こんな店、早よ潰れればええんや」
なんて、一人テレビに向かって
怒っていました(笑)
(しかも、当然すぐにチャンネル替えてるし・笑)
さて、その後あの店たちはどうなったのかな。
味はええらしいから、多分まだ残ってるんやろうな。
なんだかな。

この日の夜(正式には13日)は何故か
「ちゃっと」をやりました。
ひよこ大明神さんと友枝苺鈴さんと話せて
とっても楽しかったです。
ありがとう。
「ちゃっと」の最中にかおりんのラジオも
聞きました。こっちも予想以上にいい番組
でした。

ではでは、またね。
ああっ、今日もまた年賀状書くのを
忘れてしもた〜〜とほほっ。

21世紀まで後19日。
急げこてくんよ、イスカンダルへ
なんで?(笑)
2000年12月13日 05時34分15秒

新庄選手・新たなる旅立ち
12月11日(月)
晴れ

えっ・・・新庄選手阪神退団。
朝のニュースでは、だいたいのスポーツ紙が
1面で書いていた。
と、言うことは横浜かヤクルトだよな、
とその時のわたしも思っていたのだが・・・。
夜のニュースを見て更にびっくりしてしまった。
なに〜〜〜〜〜っ、メッツやと?
あの?では今までの国内の交渉は、
いったいなんだったの?
やられましたね。

まあ、アメリカのマスコミは守備の評価も
ちゃんとやってくれるから、
そういう意味では楽しみかな。
頑張ってね、新庄さん。

新庄選手が成功すると、
ますます日本の野球は地盤沈下が激しくなる
けど、日本人のレベルが上がるのだから、
いいよね。
将来は日本を本拠地にするメジャーのチーム
もできるかも。
ほんと最近の世の中は、俺の頭では
読めんなあ。

ではでは、またね。
2000年12月11日 18時52分20秒

ゲーム商戦
12月10日(日)
雨・・・家にいるから平気さ

12月は年末のゲーム商戦。
今年は携帯ゲームに大作がいっぱいだ。
まずはわたしも買った「ドラクエ3」。
ちなみに定価はゲームボーイカラーなのに、
6400円もするとんでもないソフトだ。
以前ファミ通で、おもちゃ券2000円を
当てていなければ見向きもしなかったかもしれない。

次にワンダースワンカラーの「FF」。
言うまでもない、あの初代FFだ。
ゲーム内容を一言でいうと、
「やっぱりあなたが最後の敵だったのね!」
という感じかな(笑)
むかしのファミコン版より魔法やイベントが
良くなったらしい。
やるね。

そして、わたしが本命として注目している
「ポケモンクリスタルバージョン」。
多分、冬の一番のヒット作であろう。
むかし、わたしも「ピカチュウバージョン」で
遊んだが、むちゃくちゃ楽しかった。
子供のおもちゃにするにはもったいない
感じだ。

そうそう、忘れてはいけないのがありました。
「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ4
最強決闘者戦記」です。
あの「遊☆戯☆王」の最新ゲーム。
今回も遊戯に城之内に海馬の3種類のデッキの
ゲームが出る上に、
そのゲームを買わないと付いてこない
特別なカードが・・・。
おいおいっ、カードを極めようと思ったら
なんぼ金があっても足りんで。
ほんとコ○ミさんも商売うまいなあ。
多分、これもたくさん売れるやろうなあ。
影の本命かもね。
もっとも、初日わたしが「ドラクエ3」を
11時過ぎに買った時には、
もう山陽百貨店の「遊☆戯☆王」は
売り切れていたので、本当の本命かも。
・・・あっ、でもわざと初めのソフトの数を
減らしてあおるやり方もあるからなあ(笑)

どっちにしても、ハードが凄くなくても
面白いソフトはあるんやなあと
再確認しました。

あれっ、はじめに書きたいことと
全然違うこと書いてる。
そうそう、今日の「さくらちゃん」は
クロウリードさんが、むちゃくちゃかっこ
よかったなあ。
俺、ああゆう達観したおじさん大好きやね。
ではでは、またね♪
知世ちゃんですわ〜〜〜
2000年12月11日 06時01分02秒

中川前官房長官
12月9日(土)
晴れ

今日も、ゴロニャ〜ンと寝転がっていました。
うにゅ〜〜〜。
そうそう、昨日またまた「CCさくらちゃん」の
トレカボックスを買いました。
・・・スペシャルカードは今回もありませんでした。
おいおいっ、今回スペシャルの確率が
低すぎるのとちゃうの?
商売上手やなあ。
後、マリ姉のCDを買いました。
・・・こてくん、CDは聞かないと意味ないんだよ。
はう〜〜〜
マリ姉の場合いつもジャケットがかわいいので、
買ってしまいます。
今回は写真がなかったけど、
いつものくせでつい・・・(笑)

家のすみに転がっている
「週刊現代」の12月16日号を見た。
そこには、トヨタカップに中川前官房長官が
来ていた事が書いてあった。
中川さんってサッカー好きなのかなと思って
読んでみたが、実は奥さんと仲直りしたいと
言う理由だけで来ていたようだ。
おまけに当然VIP席だし。
おいおい・・・。
それにしても、釜本くん。
同じ森派だからって知人に頼まれて取っていた
チケットを、中川夫妻に回すか。
立場が弱いことは知ってるけど、
なんだかなあ。

純粋に「ボカ・ジュニアース」を応援したくて、
チケットもないのにアルゼンチンから来ている
人のサッカーの文化レベルと比べると、
日本の上の方々は、明らかに超後進国レベル
ですな。
こんな日本で、本当にワールドカップを
やっていいのかな?

何っ、サッカーの岡野会長夫人もハイヤーで
乗り付け、赤じゅうたんの横に職員を立たせて、
再敬礼やと?まじなの・・・
でも、雑誌の記事だからなあ。
全部信じるのもやばいのかな??

他の雑誌も「丹銀立ち読み委員会」を
動かして、データを集めなければ
行けないのかな。う〜ん。
えっ、委員会はそんなつまらん事のためには
動けんの。そうやろなあ。(笑)

ではでは、またね。
2000年12月10日 06時50分44秒

・・・またどらくえ?
12月8日(金)
晴れ

またまた、「ドラクエ3」が出た。
今回はゲームボーイカラーだ。
それにしても、わたしはやっぱり「3」が
一番好きだな。
だってたくさんの「人間」のキャラクターに、
仲間に名前をつけることができるのは、
「3」くらいなものだからなあ。
シナリオは他にも面白いソフトはあるのですが、
この1点だけでわたしは「ドラクエ3」が
大好きです。

でも、どうせならプレステで出ないかな?
GBだと、何年かしたらデータが消えるので、
なんかやってても・・・・と言いながらも、
またまたはまってしまいました。
おそるべし。

ちなみに今は(12月9日現在)
レベル16で「最後のかぎ」と「黄金のつめ」と
「船」を持っています。
今回の主人公はもちろん「かおりん」で、
「さくら」と「マリねえ」と「たんぎん」が
同行しています。

ルイーダの酒場では、友達の「ひよこ」さんや
「すずめ」さん「ケロたん(ケロ太さん)」や
「みちる」ちゃんなどが、雪兎さん、知世ちゃん
などと、『伝説のオフ会』をやっています。
今度は「奈久留ちゃん」や「すっぴー」も
登録しようかな?

ではでは、またね♪
2000年12月10日 06時06分56秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録