最近なんか眠いね

魔力が足りないのかな(笑)

今日も普通の日?
12月31日(日)
晴れ?

今日は、午前中寝ていました。
午後は高校サッカーを2試合見て、えっと
あと何をしてたかな?
なんか、こたつで丸くなっていただけのような気が?

そうそう、そういえば今日も、いづみちゃんや
すずめちゃんや種ちゃんが、わたしのHPの
掲示板にかきこしてくださりました。
ありがとうございます。
このかきこを見ていると、どう見ても大晦日。
しかも、一生に一度しかない世紀をまたぐ1日
なのに、なんかそういう気がしないのです。
なんでなんだろう?

最近、近くで16歳による犯罪があった時も、
「ああっ、またか。」と思ったし、
20世紀に残したい番組・曲とか聞かれた時も
「ありゃ、こっちもやってるの?」という
感じだったし・・・。
一生に一度の事にも、
多分感覚がまひしているんだろうなあ。
どうも、盛り上がりが・・・
やっぱり姫路に行って「カウントダウン」
してた方がよかったかな(笑)

そうそう、今日もかおりんファンクラブに
頼んでいた写真が届きました。
とってもきれいなかおりんでした。
「はにゃ〜〜ん」
「好きだよ、かおりん。もうメロメロだよっ」
・・・・・・
大晦日でも、やってることはいっしょかい(爆)
う〜〜〜ん、嫌やっ。
こんな日記の終わり方はつまらないよ〜〜〜

20世紀は本当にお世話になりました。
21世紀もよろしくお願いします。
ふうっ、こんなもんでいいか。(笑)
ではでは、よい世紀を。

PS・それにしても、阪神大震災やサリン事件
ノストラダムスの大予言にエヴァの
セカンドインパクト(笑)などがあったので、
21世紀まで生きられるなんて
思わなかっただけに、嬉しいです。

ありがとう20世紀!!
2000年12月31日 21時30分05秒

なつかし〜〜〜〜
12月30日(土)
晴れ

お腹こわしてもた〜〜〜ほえ〜〜〜〜
今日はもう30日だ。
1年ってほんまに早いもんやな〜〜〜
このまま寝正月もええかなっ(笑)
でも、その前にスポーツ新聞捨てなきゃ(笑)

今日は、「忘年会」のお誘いがあったが断りました。
どうも、わたしは酒の席は苦手です。
それ以前に、わたしは忘れたくなかったのです。
楽しい事がいっぱいあった「今年」のことを・・・。
「忘」年会と言うネーミングは、なんとか他の名前に
して欲しいなあ。例えば「望年会」とか(笑)
まあ、どっちにしても、腹をこわしているのだから
行っていたとしても、最悪の状態だっただろうなあ。
先読みしたわけではないのだが・・・
結果的に運がいいのかな?

夜7時半は「クイズダービー」がありました。
「まさかこてくん。これが見たかったのでは?」
「ぎくっ」
この日のTBSは昔の懐かしい番組を復刻させて
やっていました。
1枠は篠沢教授・2枠は久本さん・
3枠はもちろん「はらたいら」さん
4枠は3択の女王竹下景子さん
そして5枠は・・・・石坂浩二さんでした。
ありゃ、クイズの帝王松崎さんじゃないんだ〜〜(笑)

今回のクイズダービーは、なかなか楽しかったです。
途中までの結果
(教授1問・はらさん以外の他3人は3問)
で「はらたいら」さんが、なんと
2問しか出来ないと言う低たらく。やっぱり
年を取るとだめなのか、と思わせておいて
後半3問も正解する離れ技。最後ももちろん
「はらたいら」さんだけ正解でした。やる〜〜〜。
(ちなみに最後の倍率は14・18・6・8・10
でした・笑)
そうそう、篠沢教授に3チームが賭けるなんて
事も今回はありました。
「一人を除いて全員おんなじ答え、せーのどん」
もあったよ。(笑)
久本さんも大健闘。最終的には、
はらさんと同じ5問も正解し、
竹下さん石坂さんの4問を超えました。
篠沢教授はもちろん1問だけ(笑)
とっても、面白かったです。
(ここの正解数は、数え間違えている場合も
あります。気をつけてください)
ちなみにクイズダービーが始まった年は、
「およげたいやきくん」が大ヒットした
1976年です。

次にクイズ100人に聞きました。
を見ました。
答は5つ「100人に聞きました」で
イメージするものは・・・
カッコ内は人数。
1位関口さん(80)2位あるある(10)
3位司会者がひじをつく(3)
4位トラベルチャンス(2)
4位きつねのマーク(2)
でした。(2位と3位が逆やったかも?)
番外で、
お見送りの旗(1)友人が出場してハワイに(1)
があったそうです(笑)
そうそう、本番は・・・・
爆笑問題の太田さんのところで答えが出尽くして
しまって、大苦戦の連発なのに何故か勝って
しまいました。
日本五輪女子水泳チームが勝つのかなと思っただけに
びっくりしました。
ええんか?38時間番組チームが勝って。
しかも結果的に圧勝やし(爆)
ちなみにトラベルチャンスは3人でした。
薬丸君とモー娘。の中澤さんともう一人
(多分矢口さん)がハワイへ。
爆笑問題の2人はお見送りとなりました。
めでたしめでたし(笑)

この日の深夜は、「高校サッカー」の開会式を
見ました。
入場行進に「阿波踊り」や「オリンピックみたいな
目立つ行進」は高校野球では考えられないですね。
やっぱり、サッカーはいいなあ(^^)
この日は、オープニングゲームで、
前年度優勝チーム市立船橋が勝ちました。
相手のチーム(しょうなん学園・DCでは
「しょう」が出なかった)も
キーパーまで上げて攻める攻撃も魅せました。
とっても面白かったです。

ではでは、またね。
2000年12月31日 07時48分14秒

わがまま献血
12月29日(金)
晴れ

最近のわたしは、ちょっとお疲れモードだ。
でも、遊んでいて疲れるのだから、
自業自得だね(笑)
この日は、午前中にまたまた「姫路」に
出かけました。
今日は、今世紀最後の献血です。

「かおり〜ん、会いにきたよ〜ん」(爆)

実はいつものように、かおりんが出ている
「ゆうせん」の番組を聞きに来たのです。
最近の「ゆうせん」の「A−40」の
4週目は、「かおりんの番組」と
「金月さんの番組」を交互に掛けているので、
タイミングが悪いと、「かおりんの番組」が
全然聞けないまま終わってしまいますが、
でもそこは「かおりんファン」の私のことです。
「丹銀立ち読み委員会」他の調査で、
10時半より後に献血ルームに来ると、
90分番組のかおりんの「ラヴコラR」のドラマから、
後ろ側が聞ける事が、ようやく判明しました。

「よっしゃ、今日は1番乗りや。調子ええで。」

この日の「献血ルーム」は、わたしだけがぽつんと
いました。
と、言うことは看護婦さん独り占め状態です。
おおっ、ハーレムや〜〜〜。(爆)
でも、若い人は少ないけどね(^^;
で、検査の時に、
「今日は、本番は左腕で取りましょう」と言ったので、
「えっ」と思いました。
わたしの身体は、ちょっとでも血の取り方を変えると
すぐに調子を崩してしまうのです。
(機械が変わっただけで、
変になったことがありました・笑)
今までも、それで献血を途中で中止させられた
苦い思い出があります。
今回はだいじょうぶかな。

「絶対だいじょうぶだよ」
ありがと。さくらちゃん。

・・・・失敗しちゃった(笑)

おいおいっ、まずいぞ〜〜〜〜
このままやと「ゆうせん」が聞けんやん。
ピンチや。こてくん。
わたしは「右でもええで」と言いました。
検査でも血を取っている右腕だけに、後で
腕が青くなってしまうかもしれませんが、
そんなこと言っていられません。

「ゆうせん」が聞きた〜い!!(爆)

なんとか「だだをこねて」右手で
取ってもらうことに成功しました。
看護婦さんも今度は失敗せずに出来たし、
わたしも満足です。
でも、冬はあいかわらず、血管が細くなって
血が取りにくいです。

おおっ、今回もかおりん頑張ってるやん。
・・・おわっ、トロトロクイズが・・・
そうです。針を打つ時に苦戦していたので、
今回もちゃんと「イントロクイズ」が
聞けませんでした。残念。
かおりんとおそろいの「いけてるグッズ」を
狙っているのになあ〜〜〜
まっ、だめもとで、また葉書だしとこ。

アニメイトの宣伝で「さくらちゃんの映画」の
「DVD」や「ビデオ」も宣伝してました。
やるねっ。

そうそう、わたしが葉書を出した
「ラヴ・コラ辞典」はどうかな・・・・
(ユニ○ロの事について書いているのだ・笑)
ななっ、もう献血終わったの?げっ・・・
まずいなあ。
わたしが採用されたか、わからんやん。
「ちょっと休ませてくださいな」(笑)
知世ちゃん風のしゃべり方な感じのセリフで、
なんとか少しだけ時間を確保したこてくん。
採用されたのがわかり、ほっとしました。
ほんと、今日のわたしはわがままやなあ(笑)

「かおりんのゆうせんを聞くためには、
手段を選びませんわ〜〜〜〜おほほほほっ」
(爆)

午後からは、大阪から帰ってきた友達と、
ぶらぶらしました。
カツカレーはとってもおいしかったです。
「ごちそうさまでした」
友達は「向こうのカツの方がおおきいよっ」
と言いました。
むむっ、大阪おそるべし。

さて「どりきゃす君」のさくらちゃんの
ゲームをやりますわ〜〜〜〜

ではでは、またね♪
2000年12月30日 17時29分06秒

徹夜明けの「13デイズ」
12月28日(木)
晴れ

今日も、朝までお仕事。
郵便局は年賀だけではなく、この日も通常の
葉書くんや手紙くんも当然届いているのだ。
・・・早く「ちょびっツ」のテレカや、
かおりんの会報「ファニールーキー」のネタを
送らなければ、年明けには正月ぼけに
なってしまいます。
早く出さないとやばいなぁ、
なんて手紙を見るたびに思います。
年賀状はついに完成しました。
今年も途中までのんびりとしていたので、
またまた手抜きになってしまいました。
とほほっ。
来年からは、好きな人以外に書くのやめようかな。
(でも、何故か書くんだよなあ、これが・・・)
ちなみに「もらって嬉しくない年賀状」の上位に
必ず「上司」という項目が載っています。
この辺が日本人らしいですね。
「上司」でも、仕事以外では友人なんて言う関係が、
日本には少ないのかな?
その前に、この国は年齢の上下関係が
まだまだ厳しいからなあ。

今朝は、姫路に出ました。
今日は、ゲーム「どりきゃすさくらちゃん・
知世のビデオ大作戦」の発売日なのです。
↑正式名称はちょっとちゃうで(笑)
「なっ、なに〜〜〜こんなに箱でかいの・・・」
ふうっ、今回はすごく大きかったです。
後で買うことにしよう(笑)

アニメイトに行くと・・・「さくらちゃんの
イラスト集3」がありました。やり〜〜〜っ。
そうそう、最近は天田さんとこの、「映画版
さくらちゃんトレカ」の2作目を買っています。
今回も「さくらちゃん」「知世ちゃん」が
むちゃくちゃかわいいです。
はにゃ〜〜〜ん、しちゃうよ〜〜〜〜

そうそう、この日の本当の目的は映画です。
「13デイズ」を見に行くのです。
その前に、フェスタの地下のうどん屋にいって、
それから、喫茶店で1時まで時間を
つぶしました。
まさか、今週から昼からじゃないと見られないとは
・・・。まいったまいった。
持つかな。わたしの身体・・・。
一応「ラジメニア」の「おたきあげ」の時も
30時間は起きられたから、
だいじょうぶなはずや。多分。

『13デイズ』は
キューバ危機の時に、アメリカ合衆国が
「第3次世界大戦」の可能性をも考えながらも、
危機回避のために「国連」「米州機構」などの
表の会議や外交から、
そして、闇ルートからとありとあらゆる手段を使って
国民を守るために頑張ったお話です。
駆け引きは、まるでトランプのポーカーみたいで、
大国同士が相手の顔色を伺いながら、
どこまで「はったり」で勝負するのか、
最後まで読めない面白い映画でした。
でも、この話は事実なので本当にこわいですね。
「もしも、明日人類が滅びるとしたら、
今、何をしますか。」と事実上聞かれている
ようなものですから。

もしも、明日人類が滅びるとしたら・・・。
僕ですか?僕は・・・
かおりんといっぱい遊びたいなあ。
後、いままで好きやった女の子全員に
告白したいな(爆)もちろん、丹下桜ちゃんや
國府田マリ子くんにも・・・。
(1日じゃ絶対に足りんやん・核爆)

そうそう、この映画「13デイズ」は、
わたしが生まれる、およそ7年前のお話です。
ふふふっ。
映画のアメリカのケネディ大統領たちは、
ほんとに、かっこよかったです。
・・・ソ連の「グロムイコ外相」の名前が
聞けるとは・・・懐かしいなあ(笑)

ではでは、またね♪

PS・みちるちゃん、早めの年賀状ほんとうに
ありがとう。とても嬉しかったです。
2000年12月29日 09時16分00秒

時間が無いよ〜〜〜
12月26日(火)
晴れ

1日が24時間って誰が決めたんだろう。
今日だけは、「48時間」欲しいのに・・・。
           by 定休日の小鉄

昨日は、ラジメニアの「ぼつ供養」に
行ってきました。
かおりんが、とっても
むちゃくちゃ超絶かわいかったです。
・・・・時間があったら
もっとくわしく書くのになあ〜〜〜
とほほっ。

今日も郵便局に1時間早く出勤です。
ではでは、行ってきます。
2000年12月26日 18時40分38秒

戦略的出勤
12月25日(月)朝
くもりのち雨

メリークリスマス♪
かおりんとさくらちゃんと雪兎さんに乾杯っ♪

■来年の出来事予想■
ブッシュ大統領。
親子でイラクの空爆に・・・。
ほんとにあったらこわいよ〜〜〜。

今日の朝の日記ですが、昨日の話もあります。

昨日も出勤だった。
郵便局は、年賀の山なのだ。
それにしても、毎年思うのだが、
年賀状を書いていないので年賀の山を見ると
あせりますね。
ほんとわたし、また同じ過ちを
繰り返しています。(笑)
ちなみに昨日の出勤は意図的な出勤です。
朝、帰るとサンクスやローソンでは、なんと
ヤンマガがたくさんあるのだ。
らっきー。
いっぱい買って、
「ちょびっツテレカ」当てに行きますわ〜〜〜
えっ、全員プレゼントだって。
ちっちっ甘いね(爆)
110名さまにあたるテレカもあるよ。
よく読んでくださいね。
立ち読みはいやですわ〜〜〜(爆)

テイエムオペラオー号、有馬記念も勝利。
なんとダビスタみたいな勝ちっぷりで、
年内不敗の馬になってしまいました。
でもね、スペシャルウイークやグラスワンダー。
エルコンドルパサーにサイレンススズカがいたら、
どうだったのかな?
見てみたかったなあ。名勝負を。

今日の「おはよう朝日です」を見ていたら
やっぱり、山田雅人さんはうるさかったです。
自分が「有馬記念の馬」になった訳でないのに(笑)
でも、月曜日の朝からハイテンションって、
元気があっていいよね。(笑)
田中さくらちゃんも、かわいかったなあ。
(こてくんは、実は地味な娘さんが好きっ??)

おわ〜〜〜地上波のさくらちゃんが最終回でした。
悲しいな。
でも、今はビデオでも会えるから平気さ。
ただ、さくらちゃんファンが一体となって、
同じ時間に同じテレビが見られなくなるのは、
やはり寂寥の感があります。
あの一体感が素晴らしいんだよな。
少しむかしに熱中したアニメ(ヤマト、ガンダムや
北斗の拳・ドラゴンボールなど)
と、さくらちゃんファンの
共通点はここかな?(無理やりやな・爆)
わたしは、最低でもバイリンガル版さくらちゃんが
全部出るまでは、なんかの不都合がない限り
このHPを存続させますし、
さくらちゃんを応援すると思います。
にせさくらちゃん共々、これからも
よろしくお願いします。

あれっ、こてくん・・・・。
初めは誰もこないHPを・・・続いては
かおりんに来て欲しいからHPを作ったのでは?
どきっ。そ、そうだっけ?
「水は流れゆくものですよ」byクロウさん

ではでは、年賀状を書きましょ。
(ようやく30通、まだまだ遠い・爆)
またね。
2000年12月25日 09時26分53秒

持ち時間が・・・
12月23日(土)
晴れ、夜は雨

はじめに・・・・
今日23日と明日24日は、夜仕事に行っています。

今日は朝は「ちゃっと」をした。
思ったよりたくさん話をしてしまったが、
わたしの話ってどうなんでしょ?
ちょっと、他の人にはつまらなかったかも・・・。
おかげで、「ちゃっと」疲れで
6時にばったり倒れてから、
12時まで寝ていました。
やばっ、年賀状まだ全然書けていないよ〜〜〜。
最低でも、住所と名前だけは全部
書きたかったのに・・・。
今は8分の1済んだところかな。
んっ、ネットのお友達の分は一応全部書けました。
やったね。
今回は義理で書いている人の分を、書くのを
やめたのですが、年賀状はほとんど減りません
でした。意味ないなあ(爆)

今日は、時間がないのでまたね♪

こねた1
・・・ヤングジャンプで翼くんがサッカー
していますわ〜〜〜
「じ、時間差のオーバーヘッドやと〜〜〜」
「ぎょえー、すごすぎますわ〜〜〜」

こねた2
「蒼天航路」も文庫化ですか・・・。
すごい時代だね。
2000年12月23日 18時09分20秒

ちゃっとちゃっと
12月20日(水)夜〜12月21日(木)朝
雨?くもり?・・・晴れかな???

夜はサッカー「日韓戦」
今回も激しいサッカーな予定だったが、
韓国の選手があっさりと退場してしまったので、
ちょっと拍子抜けしてしまった。
あちゃ〜〜〜意味ないよ〜〜〜
1人少ない相手なら楽勝だよと思い、
昼間の疲れもあって、
つい寝てしまいました。
そう言えば「ワンピース」見てないわ〜〜〜
チャンスやったのに。ふうっ。

ニュースステーションを見て「日韓戦」が、
引き分けであることが判明しました。
「何やってるの?」と「ガンダム」のブライト艦長
みたいに怒りたい気分でした。(笑)
最近スポーツ誌を見ていると、
「だいじょうぶか韓国」みたいな事ばっかり
書いていましたが、日本サッカーも人の心配ばかり
している余裕はないかもしれませんね(笑)

で、その後11時過ぎに知世ちゃんの「ちゃっと」
にお邪魔しました。みちるちゃんとケロちゃんと
エリオルさんとすずめちゃんと楽しくお話が
できました。面白かったです。
(わたしの秘密ばかり流出している
ような気が・爆)
で、3時間近くみんなと話して
2時過ぎに「かおりんちゃっと」も
覗いてきました。
「あれっ、反応ないなあ?(笑)」
わたしは知らなかったのですが、
かおりんが落ちるとみんなも一斉に落ちるので、
わたしが来た時は誰もいない状態でした。
「あちゃ〜〜、早いなあ」
帰るか。そう思った時でした。
管理人の「まあにい」さんがひょっこり
出てきました。びっくりしたなあ(笑)

「かおりんちゃっと」は今年の年始だったら、
どりきゃす君でもまだ「自動リロード」しても、
エラーになったりはしなかつたのですが、
今回はエラーの連発だったので、
「リロード時間無し」を選択して、手動リロードに
しました。知世ちゃんちゃっとの経験が
なんとか生きる展開です。
「うん、ちょっと混乱しちゃった。
あいかわらず俺のちゃっと
は遅いけど、まあなんとかなりそう(笑)」

まあにいさんにエラーの事を聞いたら、
「エラーはDCだとおこるので別に壊れている
訳では無いです」と言っていました。
おまけに、「DCでは使いづらいのを直して
いなくてごめんなさい」と謝られていました。
謝らなくてもいいのに・・・・いい人だなあ。
まあにい様が、いつも、かおりんのHPを
頑張って作っているし、いつも管理しているから
みんな楽しめる訳だし。
ありがとう、管理人のまあにい様。
そうそう、謝るタイミングは、
ほんと勉強になります。

■解説せねばなるまい■
謝らなくてもいいのに・・・と言っている時は、
わたしの場合半分くらいはほんとに、
そこまで気を使って頂かなくてもいいのに。
と言う感情が入っています。
今回もそうなのにゃ。[なぜ「にゃ」(笑)]
ごくまれに、「謝らなくてもいいのに」
と言いながらも、
心の中では「当然やな」なんて極悪なこてくんも
いますけどね(爆)

さて、お話お話。

やっぱり、かおりんサイトを持っているお方
ですから、当然かおりん話ばかりです。
わたしも、かおりんファンですから、
当然かおりんの話ばっかり。
なんか「かおりん」の文字の洪水ですね。
まるで、わたしの日記みたい(爆)
4時になったので、お開きになりました。
よく考えると、まあにいさんもお仕事あったん
だよな。あちゃ、引き際が遅すぎたか。
もう少し相手の事を思いやるんだったよなと、
ちょびっツ反省のこてくんでした。

えっ、次回の「かおりんちゃっと」の出没日は
いつ?(今年は今回で3回目。
しかも、1月以来だ・笑)
さてね?めったに「ちゃっと」やらないのが
わたしのポリシーなんだけどね(核爆)

ではでは、またね♪
2000年12月21日 17時11分33秒

かおりんの会報・その51
12月20日(水)
くもりのち雨

今日は少しだけ年賀状を書きました。
とりあえず将棋の谷川浩司先生・
先の名人・佐藤康光さん他4人と、
○○ちゃんや○ちゃんには、
「兵庫県のはんこの」
年賀状が届く予定でございます。
ちなみに「兵庫県のはんこ」とは、
こうのとりさんが、兵庫県を運んでいるような
はんこです。
えっ、これかおりんに送ると、なんか
「赤ちゃんはどうですか?」という
嫌味に見えるかも。
「わちゃ〜〜〜〜まずいぞ〜〜
もう出してもたで〜〜〜あたたたたっ痛っ。」
とほほっ。
はんこの柄は、なんとなく見ていたからなあ。

おおっ、かおりんの会報が届いたで〜〜
やったぁ〜〜〜。
今回はみんなのネタがたくさん書いてますなあ。
やっぱり、Eメールでも送れるようになったのが
大きいのかな。ええこっちゃ。・・・・となると、
わたしのネタはボツだらけや〜〜〜(爆)
次回も楽しみです。
そうやった、ボツと言っても、かおりんからは
秘密のコメントが1通1通にもらえるんやで。
ある意味ボツになった方が、かおりんコメントを
独り占め出来るので得だったりして(核爆)
やったね。

ではでは、またね♪
2000年12月21日 15時53分40秒

12月19日(火)
晴れ

まずはじめに、蒲鉾さん、ぶらっでぃ葛丸さん
今日掲示板のレスを書く予定だったのですが、
書けませんでした。ごめんなさい。
(ぺこり)

今日は仕事の帰りに、吉野屋にいった。
うまかったなあ。
その途中にローソンにもよって、
ザ・テレビジョンも買いました。
年末年始は意外と面白い番組もあって、
楽しそうです。
帰ってきてからは、爆睡して4時過ぎに起きて、
少しはがきで懸賞に応募した。
正直に言って、懸賞は自分のプライバシーが
ばれるので、あまり人にはお勧めできません。
まあ、出すとしても、電話番号を書かなければ
ならない懸賞は、やめといたほうがいいのかな?

わたしは、まだ実験していないのですが、
電話番号をでたらめに書いても、懸賞って
当たるのでしょうか?
年齢や職業ならでたらめでも当たることは
実証済みなんだけどね(爆)

おおっ、年賀状を書く時間がないよ〜
ではでは、またね〜♪
(年賀状ただいま2枚プラス
すずめちゃんのたんぎん便の分・笑
計3枚です。)
2000年12月19日 17時36分43秒

加古川親征?
12月18日(月)
晴れ

今日は、加古川のそごうに行きました。
1回見たかったんや〜。
でも、無駄足っぽかったです。
GBカラーや64ソフトは、それなりに
安かったけどね。
結局ポケットアルバムを、3つだけ買いました。
まあまあやな。
姫路のダイエーより少しだけ多い
人の数でした。

姫路に着いたわたしは、アニメイトに
行きました。
コナンのベストなアルバムを買おうと思った
のですが、売り切れでした。残念。
まあ、ネットでだけ限定活動中なのに、
何故か出る予定の、丹下桜ちゃんのCDと、
カードキャプターさくらの
「コンプリート・ボーカル・コレクション」
と言う、むちゃくちゃ高い(8190円)の
CD4枚組を予約できたからいいけどね。

次に「せいでん」に行きましたが、
こっちにも「コナン」のベストさんは、
なかったです。やっぱり有名歌手が歌って
いると、在庫もなくなるんやな。
で、毎日舎と言う小さな店に行きました。
「あった!」
ありました。
やっぱり、小さい店に限るなあ。
よかった。

帰る時に、たばこを吸っている高校生が
いました。注意しとったらよかったかな?
でも、最近は注意しただけで、人生が終わって
しまう場合もあるからなあ。
難しいなあ。
でも、注意してくれる大人は、
まだやさしい人なんやで。
注意しない大人の中には、わたしみたいに
「たばこをたくさん吸って、たばこ税
たくさん払ってから、早よくたばって
しもたらええんや」
なんて思っている人もいるんやから。

もっとも、わたしはたばこを吸わないけど、
吸っている人より早くくたばりそうやな。
だって、
「ふくりゅう煙」をたくさん吸わされている
からなあ(笑)

ではでは、またね♪
2000年12月18日 18時15分33秒

ねむねむ
12月17日(日)


今日も、なんか眠い。
最近眠くて眠くて仕方がない。
おかげで年賀状を書く予定が、1日中
寝たままで終わってしまった。
これじゃ〜、先週といっしょだよう。
まあそれでも、6時の「さくらちゃん」は
ちゃ〜んと見るこてくんであった。

今回もさくらちゃんが、超絶かわいかったです。
困った顔も、ちょっと不安げな横顔も、本当に
素敵です。
本当に好きになったら、おこった顔ですら、
かわいく見えるものです。(にこっ)
それにしても、やっぱりテレビの小狼くんの
愛の告白は唐突です。
「好きだ」と言った時、思わず吹き出して
しまいました。
何も戦いが終わった後の
あの時に言わなくても・・・ふふっ。
小狼くんって、おちゃめさんだね。(笑)

で、その後は「Winちゃん」が出る例の
番組を見ました。今日はあまり「とよちゅん」
が出ていませんでした。残念っ。

すずめちゃんのところの「たんぎん便」
も無事に届いて良かったです。ほっ。

最近は政治のネタを書いていませんが、
基本的に今はそんなに動きがないかなと思って、
あまり新聞をまじめに読んでないので、
書いていません。ごめんね。
わたしの予想としては、「参議院選挙」が
終わった後に、消費税の増税があるかも
しれません。7か8か、あるいは10%か
わからないのですが、
可能性はそれなりにあります。
国もぼくみたいに、スポーツ新聞や
怪しい雑誌などに、無駄に使ってしまう
のかな?そんなわけないよね(笑)
普通消費税を掛ければ、景気が悪くなるので
当分は消費税は増やさないはずなのですが、
国などは借金が多いので、
なんでもかんでも税をかけて借金を返すんや
と言うのが、最近の風潮のようです。
でも、消費税はどっちに転ぶか
ほんまにわからんわ〜〜
未来の誰かが、2010年から
来てくれへんかな(笑)

ではでは、またね♪
2000年12月18日 09時38分32秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録