日記です。支店長臨時代理のこてくんです。


ただいま○時○○分です、いってらっしゃい。

・・・ぐ〜ぐ〜
7月31日(月)
くもり・台風の影響で風ややつよし

今日はF1を見た。
途中から(1時過ぎ)だったが、面白かった。
人がコースに進入して、イエローフラッグは
上がるし、雨が降ったのでレインタイヤに
交換するかしないかで、またドラマがあるし
本当によかった。
って、書いてもF1を知らない人が見たら
どう思うかな。知ってる人が見ても
説明不足だし・・・。
ふうっ、メモしながら見ないと駄目かな・・・

FF9はようやくラスボスとの戦い。
余裕で負けてしまった。
どうもアビリティの付け方が悪かったみたい。
ごめんよ、丹銀・かおりん。
(キャラクターの名前↑)
今度は「ぼこぼこ」にやっちゃうんだから・・。
でも、あのダンジョン、宝箱余りないなあ。
やっぱ勇者様は、どこでも入って
正義のために、略奪をしなければ
いけないのかな。

市民「勇者さま、おやめください」
勇者「良いではないか、良いではないか」
市民「勇者様、あ〜れ〜」

「・・・こてくん、また訳のわからん妄想を
しているのでは」
「だめですよ」
「お姉ちゃん、ごめんなさい」
「・・・夢か?」

いかん、また睡魔が。最近こればっかり。
・・・おやすみっ。
2000年07月31日 08時02分24秒

2日連続の姫路
7月29日(土)晴れ

今日も姫路。9時40分から山陽座で
CCさくらちゃんの劇場版を見ました。
行く途中でFF9の話をしている中学生達
が、居たのでついきき耳を・・・
A「オートポーション」はすぐになくなるから
使えんなあ。
B今レベル45で最後のダンジョン?
Cハイポーションもう2つしかないで〜〜〜
・・・いっしょに話したかったなあ。

山陽座には、さくらちゃんのキーチェーンを
つけていた中学生くらいの男の子もいました。
やるなあ・・・。

今回は夏休みなので満杯でした。
朝いちなのにやりますねえ〜
そういうわたしも早めに来ていたのだが。
今回はさくらちゃんの下敷きを
2種類買いました。
もう少ししたら「兄めいと」でも
出そうなのですが、もしもの事を考えるのが
立派な指揮官と言うものです。

映画は2回目なので感想は省きますが、
今回の場所は前回と違って
トイレが狭かったです。
なるべくなら、外で済ませた方が良いでしょう。
ちなみにさくらちゃんのパンフレットは
600円で下敷きは300円です。

12時にぴらさんと姫路で散歩。
今日は、思ったほど良いものは
手に入りませんでした。
ただセガの競馬ゲーム「ダビつく」がすごく
馬がリアルなので欲しくなりました。
9月か10月にでも買いたいものです。

原作版CCさくらちゃんトレカはアニメイトでも
新興書房でも売り切れでした。
大人気のようです。

7月28日(金)晴れ?

今回は久々に献血。前回ひたいの傷が化膿していて
出来なかったのでリベンジである。
エレベーターの中で、
看護婦さんたち二人といっしょ。
エレベーターの中だとみんな無口なので、
息がつまってしまいます。
今回もかおりんのゆうせんを聞きたいためだけに
献血したのだが、花火までもらえてしまいました。
本当にありがとう。
しかも、看護婦のお姉さんに
腕をつかまれてしまいました。
「どきどきっ」
そう言えば、女の子に腕を触られたのは久々だな〜〜
そうそう、この看護婦さん若いのに
注射がうまいですね〜〜〜
(わたしの血管は細いのでよほどうまくないと、
一回ではうまく行きません。
5回もさされたこともあったし)

・・・50分後
ああっ、これからゆうせんええとこやのに〜〜〜
とほほっ。
まっ、かおりんの声を楽しめたからいいかっ。
ではでは、かおりんですわ〜〜〜
2000年07月30日 08時33分07秒

最高の贅沢
7月27日(木)
寝ている時に雨が降ったみたい

今日は1日中寝ていたので
何もできなかった。
でも、よく考えてみると1日中寝るのって、
○印さんの社長ができない最高の贅沢である。
記者は
「わたしたちも寝てないんですよ」と
言っていたが○印さんの社長に言うセリフ
としてはおかしいと思った人は、
結構いたのでは・・・
寝てないグチは、新聞社の上司に
言わなきゃいかんよ。
○印の社長も、
「寝てないんだ」なんて・・・
あんなに事件が大きくなっても
眠れたらすごいですよ。

なんでこんな事、書いたのかな?
そうです、もうそろそろあの事件から1ヶ月
です。はやいものです。

そろそろ、コーヒー牛乳でも飲みたいなあ
と、思ったこてくんでした。
2000年07月28日 08時18分36秒

パ・リーグ惨敗
7月27日(木)
晴れ

昨日も、オールスターな野球があった。
パ・リーグ対セ・リーグの第3戦。
個人的にはオールスターは1戦で
いいと思うのですが、
こんな時でもないと、地方でオールスターは
見られないし・・・。

でも、またまた我がパ・リーグは惨敗してしまった。
まあ、毎年セ・リーグや大リーグに選手を
持っていかれるのだから、しゃ〜ないと言えば
しゃ〜ないのですが・・・
人気のセ、実力もセ・・なんか寂しいなあ。

野球の試合がほぼ決まりなので、サンテレビの
ヴィッセル神戸対ジュビロ磐田の試合を
郵便局のテレビで見ました。
2ー2。ロスタイム2分。延長確実と思った時、
「あぶない、あぶない」とテレビから
声がしたその瞬間、ボールは無情にもヴィッセル
ゴールに吸い込まれてしまいました。
はうぅぅぅぅ〜〜
そんな決定的場面を見せんでもええのに〜〜

今日も郵便が残りまくって残業。
葉書の区分をしていると、女性たちがさわがしい。
なんか「蛾」が飛んできたので、
逃げ回っているようだ。
副課長が「蛾」を捕まえた後で、
「蛾くらいでがーがー言わんと・・・」
と言っていました。

こてくん「・・・・・」

疲れが更にひどくなったような気がする
こてくんでした。とほほっ。

昨日はDCの調子が悪くて
ネットが出来なかったのですが、
今日は身体の調子が悪くて、もう無理みたい。
おやすみっ・・・
2000年07月27日 12時41分34秒

少子化のはなし?
7月23日(日)
晴れ、かおりんの水着が見たい
妄想が出るほどの暑さ。(笑)

※解説せねばなるまい
気温が高いと痴漢の数が増えるのは
当然なのだが、それは29度の場合である。
高すぎると増えるのか減るのかは、
まだわたしの中の知識には入っていないのだ。
(痴漢はぜったいだめだよ、
いやらしい目で見るのもねっ。セクハラだから。
でも、かわいいと、ついじっと見てしまいそうに
なります。はっ、いかんいかん)

完璧に梅雨明けの天気だ。
それにしても、今年は暑い。
去年も暑かったのだが、
今年は更に暑く感じてしまう。
でも、まだまだわたしは扇風機でがんばるのだ。
ええい、この程度でくたばるわけには・・・。

そう言えば、沖縄サミットも大相撲も
いつの間にか終わっていました。
ニュースを見ていないでゲームばかりだと、
子供たちが夏休みなのすら、わからなくなります。
こわいものです。
子供たちと言えば携帯電話。
なんか、携帯電話の密度がかなり上がってきました。
テレビでは通話料が月1万円〜2万円と
いってました。
しかも、全部親が払ってくれる人が多いようです。
ふにゃ〜〜〜
われわれの世代の少子化選択って、
こうなることを読んでいての選択?
だったらすごいんだけどね。

われわれの時代って、高校時代「不純異性交遊」は
禁止されていました。
でも、わたしみたいなまじめな堅物は、
普通の恋愛もいけないと思っていたんですよね。
そういうわけで、女性とのつき合いが
いつの間にか苦手になってしまいました。

その上、フリーターなんて言われる仕事では、
(こてくんはフリーターと言う言い方が大嫌い
ですが、労働白書では34才までは、
そういう呼び方だそうです)
女性と結婚する前に
まず就職しなければいけません。

就職して女性とのつき合いになれても、
男性は仕事、女性は家事と言う古い考え方を
捨てなければいけません。
でも、そうなると男としては、
一人でコンビニで食べ物を買って、
なんでも一人な方がはるかに気楽だったりします。

まあ、少子化の原因はたくさんありますが、
わたしの場合少子化以前に、女性とつき合う気が
起きないのが大きいです。
かおりんや丹下桜ちゃん木之本桜ちゃんの事を、
一瞬でも忘れるくらい素敵な女性って、
なかなかおらんでしょ。ねっ。

おいおいっ、木之本桜ちゃんって、
あのCCさくらのさくらちゃんやろ・・・
こてくんって、まさかロリコン。
ぐさっ。
いや、あの、その遠くから見守るのが
好きと言うか・・・ほえぇぇぇぇ〜〜〜
ではでは、またねっ。

PS結婚の利点は病気になった時に
看病してもらえるところかな。
もう、こてくんたら甘えんぼさんっ。(笑)
2000年07月24日 07時58分37秒

暑い日
7月22日(土)
晴れ・灼熱地獄

きょうも暑かった。
おしまい。
おいおいっ、そりゃないで〜

3行で終わらせたいくらい暑い日
だった。

わたしは、午後2時過ぎ、姫路のサティに
いました。
はじめは、ただ眺めるだけの予定でしたが
とある物体を目にしたので
つい買ってしまいました。

「さ、さくらちゃんの新しい杖っ」
ほえぇぇぇぇ〜〜〜。
ちなみに、これはさすがに友達と
買い物に来た時は買いません。(多分・笑)
それにしても、バンダイって
CCさくらちゃんトレカだけじゃなくって、
杖もまじめに作っていたんですね。
流石です。

今日のFF9
なんと、チョコボで掘れるお宝は
チョコグラフ(地図)に載っている宝
だけではなかったのだ。
ひえぇぇぇぇ〜〜〜
それに、ほかにも「チョコボの○○○」もあるし、
「モグネット本部」も実在することが
わかりました。
今回はすごく奥が深いようです。

ではでは、おやすみっ。
2000年07月23日 07時36分25秒

福崎・姫路ダブル攻略
7月21日(金)
晴れ・沖縄よりも暑い感じ

今日は中古のゲームソフトを売りに行きました。
スーパーファミコンのセーブの電池も
いずれ切れてしまうし、
サターンの方も
むかしほど遊ばなくなってしまったし、
まあ、売るとしたら今がラストチャンス
というわけです。
9時に家を出たわたしは早速
ニチデン福崎店とニノミヤ福崎店に行きました。
自転車はさすがに疲れるなあ。

ニチデンで売ったのは、
SSの慟哭そして・・・4000円。
下級性が3000円。SFドラクエ5が2000円。
ドラクエ3が2500円でした。
他あわせて14000円。
この店は林原さんの新しいCDも売ってました。
やりますねえ。

ニノミヤでは、
64のマリオ(振動なし)1600円。
ドラクエ6が1400円。
スーパードンキーコング2が1000円。
麻雀同級生スペシャルプレミアムパックが
3600円。
きゃんきゃんバニープルミエール
サンキューセット2000円。
Piaキャロットへようこその初回限定版が
3000円など、計12750円。

思っていたよりも沢山お金をもらいました。
ありがとうございます。
そのあと、11時過ぎの電車で仁豊野駅から
姫路に行き「兄めいと」で映画版のさくらちゃんの
テレカ1枚とDVDのさくらちゃん8巻
他を買い、遊コン姫路店でさくらちゃんの
DVDの15巻16巻を買いました。
これで、DVDもあと7巻。
そう言えば、初回特典版
CCさくらちゃんDVDが無くなってました。
姫路の人も、見つけるのが早いです。

ちなみに福崎まで自転車で行く実力が
あるなら、姫路も自転車で余裕でしょと
気づいたあなた。
その通りです。姫路の中心街もわたしの自転車の
行動半径内です。
しかし、盗難が恐いので自転車に乗っていかない
だけなんです。

秀吉の中国大返しみたいな事を、
そのままやってしまうこてくんでした。(笑)

CCさくらちゃんトレカ報告
バンダイのアニメ版第4弾はさくらちゃんと
雪兎さんのツーショットがたくさんあって、
うらやましいです。
確認しただけで141番146番SPの5番
が該当します。

FF9その後
7月22日6時現在、
ようやくチョコグラフ宝箱24個完全制覇。
やっとチョコボくちばしレベル52。
穴掘り4200ポイント。
4枚目ようやく突入成功。
でも、たんぎんのレベル57。
なにやってるのこてくん(笑)
(80時間突破)

ではでは、またね〜〜〜

21日と20日は寝ていて
ネットにつないでいないので
更新と掲示板のレスをやっていません。
ごめんなさい。
2000年07月22日 08時22分52秒

遊コン姫路店で・・・
7月18日(火)
晴れっ、夏本番って感じ

今日は、朝「兄メイト」で
丹下桜ちゃんのDVDと
劇場版CCさくらちゃんのCDと
CCさくらちゃんのテトリスを
予約した。
平日の「兄メイト」は、ほんとに快適。
気分がいい。

・・・いきなり夜・・・

遊コン(ゲームソフトなどを売っているお店)で、
中古の将棋ソフトを3本売りました。
「金沢将棋・月」と
「魔法株式会社の将棋ソフト」と
「最強の将棋」の3本。
しめて5500円。
おおっ、思っていたより高く売れました。
「最強の将棋」は強さはまあまあなのですが、
操作がむずかしくて、相手の考える時間が
長いソフトです。
正直いって100円もらっても
欲しくないソフト
(ジーコサッカー級・笑)なのですが、
それがなんと1000円で
売れてしまいました。
らっきぃ。

当然その後、遊コンの3階にある
CCさくらちゃんのDVD第9巻に
化けた事は、言うまでもありません。(笑)
遊コンのさくらちゃんDVDは、
定価6800円が5980円で売っていて
少し得をした気分です。
その後、さくらちゃんのトレカも
遊コンでしっかりと買ってきました。
あと58枚、先は長いなあ。

この日も仕事。
休み中に読んだ「ゲームラボ」にFF9の
改造コードが載っていて、
アイテムがまるわかりである。
わちゃ〜〜〜いいのか。ゲームラボ。
心配だなあ。

よく考えたら、最近このHP、日記以外
更新してないなあ。
掲示板のレスも書いてないし。
ごめんね。
松ちゃん、マエハラにょさん、ぴらながさん。
また今度書くので待っててね。
でも、自分の時間ができるかなあ。
どうも、わたしは自分の時間を作る
能力が欠如しているようです。とほほっ。

☆わたしがFF9をやっている時に
おこった大きな出来事。

☆武豊、イギリスで快勝。
☆森総理、森メールをパソコンで
送りたいと発言。
(DCなら簡単でっせ・笑)
☆高校野球・東洋大姫路あっさり敗退。
☆ヴィッセル神戸、監督鉄拳問題。
☆CCさくら劇場版封印解除。
など・・・
では、おやすみっ!
2000年07月19日 11時25分13秒

劇場版CCさくらちゃん
7月17日(月)
くもり・たまにぱらぱらと雨

今日はひよこ大明神さんと
劇場版CCさくらちゃんの映画を見に行きました。
平日の朝はとっても人が少なくてほぼ貸し切り状態。
まっ、お子様以上に大きなお友達に人気がある
さくらちゃんならではなのか、それとも
映画をやっているのを知らないのか
(わたし、まだTVでさくらちゃんの
コマーシャルを見ていないのです。
前回はよく見たのですが・・・)
わからないのですが、
なんか余りにも少ないような気がしました。
土・日はどうだったのだろう。
そう言えば、映画館のおばちゃんは
わたしの顔を見るなり、
「さくらは3番です。」と言っていました。
何故わたしがさくらちゃんの映画を見ることが
わかったのでしょう?
まさか、クロウリードさん
(CCさくらちゃんに出てくる最高の魔術師。
膨大な魔力を持っていて
先を見ることもできる)
の子孫なの?そんな訳ないよね。

「ケロちゃんにおまかせ」は
ケロちゃんとスッピーのたこやきを
めぐってのバトルなのですが、
むちゃくちゃ面白かったです。
本編のさくらちゃんは小狼くん真剣な思いや
雪兎さんのやさしさ、知世ちゃんの
さくらちゃんを思う気持ちなど、
いっぱいあふれていて、
とっても素敵な映画でした。
さくらちゃんファンなら、ハンカチが2枚以上は
いるかもしれんなあ。
わたしもまた泣いてしまったし・・・。
ほんと、最近涙腺が弱いなあ。

そのあと、「兄めいと」に行ってさくらちゃんの
予約していた原作版のトレカを買いました。
わちゃ〜〜〜今回もたくさん集めないと。
また、さくらちゃん銀行の預金が
増えそうですわ〜〜〜

そうそう、この日の昼ごはんは「たこやき」
でした。
おいしかった。

FF9その後
(ネタばれ気味?)

今日は○の中にある宝箱を求めて旅にでました。
でも、またも発見失敗。
これさえ見つけたらチョコグラフ
(チョコボが掘ってきた宝の地図)
の完全制覇なのに。むむっ、残念。
いかん、本当の物語から外れているぞ。
後、とあるところにFF5の「○○○」見たいな
敵もいます。
レベル53の丹銀部隊が3度も全滅。
どうもアビリティの使い方が悪いみたい。
くやしいが、奴は無視するか。
ではでは、またね。
2000年07月18日 08時27分05秒

日記も日曜日
7月16日(日)
晴れ

梅雨明けも近い今日この頃です。
今回もFFについて書くとしかられそうなので、
食中毒について書いてもいいのですが、
ゲームのやりすぎで情報がさっぱりなのだ。
まいったなあ。
にせさくらちゃん物語も、
「食中毒でも、絶対だいじょうぶだよ」
なんてネタがあったのですが、
あまりにまずすぎるのでボツにしました。
どうもダークなネタはよく思い付くのですが、
ほんわかしたのが思い付かないなあ。
でも、にせさくらちゃんの存在自体が
ちょっと怪しいからなあ。
ちなみに、にせさくらちゃん物語の中にも、
本物のさくらちゃんがいる設定になっていて、
本物は、今映画出演中ということになってます。
なんか、書いてる本人にも
わからなくなってきました(笑)

ああっ、もう時間が。
ではでは。
2000年07月16日 08時01分00秒

FF9レベル上げ中
7月14日(金)〜15日(土)
あめっ

今日もFF9。最近こればかりだ。
まさにゲーム猿状態という感じだ。
むかしなら20時間くらいは平然とゲームが
できたものですが、やはり「とし」をとると
集中力が切れる時があります。
でも、今回のFF9はミニゲームがたくさん
あるので、気分転換にもってこいです。
しかも、いいアイテムがいっぱいもらえるの
ですから、やめられません。
最近のFF9内一押しミニゲームは、
チョコボの穴掘り。
1分以内にチョコボくんが、
宝を見つけるゲームです。
何回もやっていたら、
だいたいこの辺に埋まっていそうなことは
わかるのですが、1分以内に見つけるとなると
なかなか大変です。
でも、苦労した分の見返りはあるかも・・・
(2、3時間程度やったくらいではだめかも)
チョコグラフと言う地図もでてきます。
あっ、これは説明書に書いてありました。(笑)
あと○○○の町のオークション。
○○○○○○を買うと召喚魔法が手にはいります。
今回もすごいなあ。
今回と言えばホーリーやフレアなどすごい魔法や
召喚魔法も迫力満点。
ストレス解消にバハムートの
「メガフレア」をたたき込むと、ほんとに
気持ちがいいです。

そうそう、今回ゲーム雑誌はFF9の攻略法を
書くことが出来ないのか、具体的な記事が
少ないです。
でも、そのおかげで手探り状態の楽しさを
味わうことが出来てとても嬉しいです。

あちゃ〜最近の事件にうといような気が・・・。
ではでは。
2000年07月15日 07時21分21秒

地図のはしの島
7月14日(金)
くもり

明日15日はファミコンの誕生日だ。
わたしはむかしファミコンのコマーシャルを
見てもこんなん買う人おらへんわ〜と
思っていたのですが、
今の我が家はゲーム機だらけ。
先入観は本当に危険です。
そごう問題も結局予想出来なかった解決方法
だったし、雪印問題もこんなに大きな事件に
なるとは思いませんでした。
最近のわたしの勘は外れまくりのようです。

FF9と言えば、地図に無い島。
はしっこにポツンとあるので有名ですが、
どうやら今回もあるようです。
でも船では上陸できないし、飛空船で行くと
上陸は出来ても、何があるのかはわかりません。
ううん、気になりますわ〜〜〜

最近のわたしのFF9
3枚目、ただいまちょこぼで穴掘り中
2000年07月14日 07時14分02秒

眠い・・・
7月11日(火)
くもり?あめ?

今日はひよこ大明神さんから暑中お見舞いを
もらいました。
さくらちゃんかわいい〜〜〜っ。
ケロちゃんもいるよ〜〜〜。
はにゃ〜〜〜ん。

バイトに行く時にYさんに会ったので、
いっしょにいきました。
列車の中で話をしたのですが、近くの若者の
話がうるさくて話がしにくかったです。
FFの話を若者たちはしていたのですが、
何故かFF7でした。なぜ、今頃?
謎やな〜〜〜
そのあと、トレカを入れるケースを買い、
えっちな漫画の古本をアニメランド?で売りました。
2冊で400円。
おおっ、そんなに高く買ってくれるの。
今までわたしはお金になる物まで
捨てていたの?ガーン。

でも、「えっちな漫画本」って売りにくいよね。
売る時に女性店員に、えっちな漫画本
を見せるのも、やはりセクハラなのだろうかと、
つい真面目に考えそうになった
こてくんでした。

眠い・・・おやすみっ。
2000年07月12日 09時35分46秒

ドラクエ派・FF派
7月10日(月)〜11日(火)
どうも晴れみたい

「葵徳川三代」を見る。
ありゃあれは昨日か?
どうもゲームのやりすぎは日にちを忘れるので
やばいです。
そういえば、FF9の発売日前後にたくさん
FF9のニュースが流れていたが、
FFとドラクエの対決を強調する内容が
多かった。
事実FFもドラクエも国民的RPGなので、
今回はめずらしい真っ向対決なのですが、
人に「FFとドラクエどっちが好き?」
と聞いて対決をあおるマスコミさんの
報道の安直さに少し閉口してしまいました。
もしも、わたしがインタビューを受けていたら
「FF大好きです。でもドラクエも好きです」
と、答えても
「FF大好きです」でテープが切られて
編集されてしまうこともあるでしょう。
あっ、そうか。わたしはひねくれものですから
「幻想すいこ伝2が好き」なんて言いそうな
気もします。

あちゃ、また4時過ぎまで寝てしまったあるよ。
インターネットとFFが・・・。
FFではついに銀髪の男が・・・
おっとネタばれになるところやった。
あぶないあぶない。
ちなみに今は3枚目です。
FF9はセーブの場所を見つける事が
勝利の秘訣ですね。
ではでは、さくらちゃんですわ〜〜〜
2000年07月11日 07時22分00秒

姫路にて
7月9日(日)
晴れ

きょうも朝までFFをした。
とある敵にやられたので、強化特訓を
たくさんしてやりました。
ゲーム上で1度やられた敵には、
次に会う時には、必ず余裕勝ちでなければ、
気が済まないこてくん。
今回も完勝でリベンジ。
よしよし。今回も絶好調だ。

昼1時半、わたしは姫路にいました。
ひよこ大明神さんとぶらっでぃ葛丸さんと
兄メイト姫路店で立ち話をしました。
おっ、CCさくらちゃんのトレカが。
(バンダイのカードダス第四弾のことです)
なんてこったい。とりあえず4パック買いました。
おおっ、さくらちゃんの水着姿に晴れ着姿
ゲット。すごいっ、今回もおいしいカードが
おおいです。らっきぃ。

お、おやっ。こっちにはSDガンダムのガシャポン
の第18弾ですと〜
おっ、黒い三連星用高機動型ザク2に
ジムの寒冷地仕様。
こちらもすごい。思わずザク2とジムが出るまで
ガシャポンをやり続けるこてくんでした。
(アニメイトさん、ハイ・ゴッグを仕込み過ぎ
だよ・笑)

帰ってきてからまたFF9。
10日朝に3枚目突入しました。
わたしにしては、思っていたより早いかな?
また眠たくなってしまいました。
おやすみ〜
2000年07月10日 06時42分30秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録