臨時代理のこてくんです。

相変わらずへんてこな日記ですが、
よろしくお願いします。

大人買いとかおりんの会報
8月15日(火)
晴れ

昨日寝た分、今日は遊ぶ事になった。
まず午前中にこてくんは、コープ砥堀店に行きました。
さくらちゃんピンズが売っているからです。
ちなみに前に行った時は、
二箱だけ残っていました。
今日は、「おおっ」
なんとなんと28箱もあるではないですか。
わたしは28箱全部買いたい衝動に
かられました。
いかんいかん。
本来さくらちゃんグッズはお子様にこそ
ふさわしいではないか。
それを、このわたしが全てもらっちゃうなんて。

さくらちゃん:「そんなの、だめだよっ」

やばやば、マジで大人買いするところやった。
わたしは、6箱買って帰りました。
めでたしめでたし。

午後からは、つもりさんと福崎のサムズを
見に行きました。
なかなかな、ゲーム屋さんでビデオレンタルも
できます。
でも、わたしはレンタルしないから意味ないか。
ゲームもそれなりにそろっていました。

つもりさんの家にも行ってから、
わたしの家に帰ってきて、インターネットと
「さくらちゃんのテトリス」をして遊びました。
やはりテトリスは2人の方が面白いです。
エリオルくんの「これではどうでしょうか」
とか、知世ちゃんの「いっしょに歌いましょう」
攻撃がむちゃくちゃ笑えます。
そうそう、知世ちゃんが「すごすぎますわ〜〜〜」
と、言っているように聞こえるセリフは、
本当はどんなセリフか忘れてしまいました(汗)

そうそう、この日はかおりん(南かおりさん)の
ファンクラブ会報ファニールーキー49号が、
我が家に来ました。
おおおおっ、わわわわわっ、わたしの手抜きネタが
いっぱいです。
載らないと思ったものが載るのは、やっぱり
とってもはずかしいです。
わたしがかおりんに言って欲しい
セリフベスト3も
載ってしまったし、かあっ、直視できませんなあ。

ちなみに
第3位は「どきどきさせて、あ・げ・る。」
第2位は「いや〜ん、はずかしいっ。」
そして第1位は「いっしょに、入りましょ。」
です。

うわっ・・・はずかし。
でも、1回は聞きたいな(核爆)
どきどきっ。

今日は通信傍受法もこっそりと施行
されました。
「このHPもこっそり見られてますわ〜〜
いや〜〜ん。」って
女の子だったら書くのになあ。
・・・何書いてるんやろ、俺。
ふぅ〜〜〜
ではでは、かおりんですわ〜〜〜♪
2000年08月16日 08時20分36秒

日曜日は友達と
8月13日(日)
晴れ

今日は義兄弟のつもりさんが帰って来たので、
久しぶりにサムズ(ゲーム屋さん)
に出かける事が出来た。

えっ、名古山トンネルの近くのサムズなら
こてくんなら自転車で行けるって・・・
その通りなんですが、
最近は姫路のみゆき通りにもサムズはあるので、
わざわざ自転車で行かないのです。
な・・・なに〜〜〜っ。
8月10日発売のコナンのゲームが
4980円やとーーー。
おいおいっ、お金が無い時にですか。
やりますね。

指をくわえて見守るこてくんでした。

次に飾磨のサムズ。
ちなみにわたしはアメリカ村のサムズと
呼んでいます。
まっ、おんなじようなものです。
ただ、近くの本屋さん「Bigin」内の
「音楽市場」でかおりんが出ていた
「侍魂」のアスラ斬魔伝のDVD1巻と2巻が
ありました。
「おおっ、こんな所に※色(しき)さまが」

※注・色(しき)・・・かおりん
(南かおりさん)が
声をやっている格闘ゲーム「侍魂」の
キャラクター。
かおりんと性格が逆でかなりこわいですが、
声は色っぽいです。

わたしはかおりんがたくさん出ている
2巻を持っているので、
1巻も買おうと思ったのですが、
やっぱりお金がありませんでした。
とほほっ。

そうそう、
一部のアニメLDは50%引きでした。
おわっ。エヴァも50%引きなの・・・。

それから、リバーシティでつもりさんに
ハンバーグとチョコレートケーキを
おごってもらいました。
つもりさんも、わたしがデザートを頼むので
「パンナコッタ」を頼むと
プリンみたいなものが、出てきました。
「ありっ。」(笑)

リバーシティにも、CCさくらちゃんの原作版
トレカは、ありませんでした。
む、無念っ。

この日の夜は友達のFくんと高校野球の
打ち合わせ。
今年も準々決勝を見に行くつもりです。
ちなみに松坂くんの「横浜対PL」も
生でみました。
あの時も、暑かったなあ。

Fくんは、最近は戦国時代のファンで
有名な古戦場や城を見るのが好きなようです。
まるで松ちゃんみたいです。
ついこの間も、関ヶ原古戦場を1日がかりで
見たそうです。
朝6時に姫路を発って、8時に関ヶ原。
松尾山や南ぐう山(漢字忘れた・笑)なども
見たそうです。
南ぐう山は、疲れたとも語っていました。
そして最後は「島津の敵中突破」のルートを
車で突破したそうです・・・
おいおいっ。

ちなみに今年は関ヶ原の合戦400周年です。
と、言うことは、
「小早川秀秋寝返り400周年」(核爆)。

ではでは、今宵はここまでに
いたしとうございます。


って、まだ昼やん。(爆)
またねっ、おやすみ。
2000年08月14日 11時09分54秒

8月も、もう11日
8月11日(金)
はれ

今日は、11日。
はやいものです。
またまた、ぴらながさんといっしょに姫路に
行きました。
山陽百貨店の食べ物屋でめん類を食べました。
わたしは、「高山の冬」という名の料理で
「そば?」と「ぎょうざ」が来ました。
なかなか、おいしかったです。

※注・こてくんは「めん」だと辛くないかぎり
なんでもうまいといいます。

その店で、ぴらながさんの「さくらフェス」の
商品(テレカ)を見せてもらいました。
きゃ〜〜さくらちゃん、かっわいい〜〜〜。
今日は、山陽の商品券があるので「ただ」
みたいなものです。
しかも、おつりが500円帰ってきました。
らっきぃ。

少し寄り道をしてから
兄命兎(アニメイト)に行ってきました。
たくさんのさくらちゃんグッズです。
わたしとしては、「さくらちゃんまんじゅう」が、
とても気になるところです。

それから、原作版トレカを探しに
黒田書店に行きました。
「ここは結構盲点なんだよな・・・・
なっ、何〜〜〜〜〜っ、無いっ
3パックしかない。」
「姫路市民の
『さくらちゃん口こみネットワーク』を
あま〜みすぎたようや。
今回は完敗や。
まあええ。実力者は撤退もうまいんや。
3パックだけで引くか」

でも、この日はトレカを1枚しか減らせません
でした。む、無念。

そうそう、久々にケロ太さんのHPを
見たら「ケロちゃんの掲示板」に
常識的に言うと
荒らしと言われてもおかしくないかきこが
たくさんありました。
とっても、悲しかったです。
でも、素人のわたしでは
止め方もわからないし、かきこして火に油を
注ぐわけにもまいりません。

はあっ、ITの時代でも他人を思いやらずに
迷惑をかける人はいなくならないのかな。
むしろ匿名牲があるために、かえって
ひどくなっているような気もしました。
削除するだけで解決すれば、
問題がないのですが、
削除は気分のいいものではないし、
こっちの心にもダメージを与えてしまいます。
どうすればいいのかな。
ほんと、HPをもっている限り無くならない
悩みです。
暗い事を書いてごめんね。

ちちんぷいぷいで、かおりんが出ていたのが
嬉しいこてくんでした。
知世ちゃんですよ〜〜〜
2000年08月12日 10時35分34秒

4回目のさくらちゃんの映画
8月10日(木)
晴れ

今日も、朝まで仕事だった。
ちょっと仕事中にしゃべりすぎかなと
思ったのですが、しゃべらないと
「うとうと」としてしまうし、
ほんとに参ってしまいます。
正直に言うと昨日は「1日の給料を
半分以上返上しなきゃいけないな」って
程度の働きしか出来なかったです。
なさけないです。

仕事も終わりが近づくと急に元気になるのは
あいかわらずです。
残業の時は「元気いっぱい」でした。
遅いよ、今頃目が覚めるなんて(苦笑)

家に帰って「おはよう朝日です」
を少しだけ見て、
またまた姫路。
今度は「CCさくらちゃん」の映画です。
今日でようやく4回目。
やっぱり好きなものは、何回見てもあきないね。
かおりんが『タイタニック』を7回?
(間違っているかも)見たのも
よくわかります。

「おおっ、さくらちゃ〜〜〜ん」
あいかわらず叫びたい気持ちをこらえて
見ています。

ケロちゃん:「知世、おぬしも悪よのう〜」
知世:「さくらちゃんにわたしの作った
服を着て頂くためには、
手段を選びませんわ〜〜〜
おほほほほほほほっ」

ちなみに「お〜っほっほっほっほっほっ」
と笑えば、本物のお嬢様で
知世ちゃんの笑い方は、ちょっとだけ謙虚で
それでいて知世ちゃんらしい笑い方を、
独自にあみだしているような気もします。

今日は山陽座の4番。
この映画、よく見る所が変わります。
前とその前はは2番だったし、
初めてのさくらちゃんの映画は3番でした。
(記憶が正しければ・笑)
ちなみに男子トイレは今回の4番が、
一番きれいで洋式トイレも完備していました。
う〜む。
そうそう、今日は子供が一番騒がしい日でも
ありました。
映画の途中でばたばた走り回るし、
途中で「もう終わったん」と話す子も
おるし、ほんとに参りました。
そうそう、パンフももう売り切れました。
まあ、明日で上映が終わりやからなあ。

さくらちゃん、今までどうもありがとう。
お疲れさん。
でも、また会いたいな。

この日、兄命兎(アニメイト)に行くと、
さくらちゃんの原作版のテレカが
たくさんありました。(5種類??)
おおっ、さくらちゃんのまんじゅうも。
なに〜〜〜クリアファイルにマウスパット。
他にもたくさんありますわ〜〜〜
「さくらちゃん、超絶すてきですわ〜〜〜」
by知世ちゃん

はう〜〜〜またまた買いまくって
しまいました。
さくらちゃんのテトリスのゲームも出たし、
当分は、さくらちゃん漬けですな。

そう言えば、ガシャポンの19弾も
アニメイトにありました。
今回は「ウイングガンダムゼロカスタム」
に「トールギス3」もありますが、
わたしはもちろん「ジムVer2.0」を
狙っています。(笑)

ではでは、今日はさらばじゃ。
2000年08月10日 20時01分34秒

8月9日(水)
晴れかくもりだよ〜ん

今日は、まーくすさんの調子が悪かったので、
車で直接家に帰れませんでした。
だいじょうぶかな、まーくすさん。
早く元気になってくださいね。

そういうわけで、「松屋」でカレーライスを
食べて、
6時過ぎの電車が来るまで、1時間時間稼ぎです。
松屋では、新人くんがベテランのアルバイトさんに、
仕事を教えてもらっているところを、
偶然見ることができました。
って、おいおいっ、
俺相手に仕事のやり方を試すの・・・?
ほえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜
ぎこちない所が初々しくて良かったです。
新人バイト君、頑張ってね。

今日、高校野球をNHKで見ました。
(札幌南対PL)
「あれっ、いつの間にピッチャーの
ボールのスピードがわかるようになったの?」
微妙な変化を見落とすとは、
わたしも甘くなったものです。
札幌南は有数の進学校です。
でも、だからって「ID野球」でPLに挑む
って書き方は安直だよ(笑)
まあわたしも、書きそうだけどね。
ではでは、またねっ。
2000年08月09日 17時54分14秒

最近のわたし
8月8日(火)
晴れ

今日は、ゆうメイトパワーアップ研修があった。
そのため、わたしの睡眠時間が1時間削られた。
なんてこった。
わたしの家は中途半端な距離の上、
わたし自身が車に乗らないこともあって、
郵便局に行くには意外に時間がかかるのです。
研修に出るには、
1時間早くでないといけないので、
普段7時間の睡眠が6時間になってしまいます。
しかも、昼は暑いので6時間と言っても、
2時間+2時間+1時間+30分+30分
みたいな眠り方になってしまいます。
でも、寝られればよしです。

今日は副局長も来ていました。
「ほお〜〜っ、おったんや〜〜〜。」と
つい口から言葉が出そうになるのをこらえました。
どうも、偉い人を見ると、
からかいたくなってしまうのも、
わたしの悪いくせです。
「よろしくお願いしま〜す。」
とあいさつした時も心の中では、
「いつも深夜のゆうメイトが、葉書や手紙や
口笛を吹いて働かん局員の
お世話までしてるから、なんとか
持っているようなもんやんけ。」
なんて思ってしまいました。

ここ3年間で30人以上の職員が、
我が姫路郵便局から去りました。
しかし、未だにあの「口笛ぶらぶら男」は
います。しかも偉そうに言うので、
わたしはその男が大嫌いです。
でも、そういう奴に限って意外にしぶとく
生き残っています。

まっ、いいか。
わたしの働きっぷりが、
それだけ目立つのだから好都合よ。
ほっほっほっほ。

えっ、今回の研修。
あいかわらず、前と同じ事を言ってました。
「君達は、アルバイトであっても公務員です」
・・・わたしより働いているバイト君に、
もっと給料出したれよ。せめて公務員クラスの
半分でもボーナスがでたら、
もっとやる気が出ると思うよ。

そうそう、今回の研修の成果ですか?
そうやね〜〜〜こてくんの居眠りレベルが
4上がった。よかったね、こてくん(笑)
ちなみにほんまに眠たくなって、
一番前に座っているのに、寝てしまいました。
ごめんね。副局長。
なんかY高校時代を、思い出してしまいました。
あの時もよう寝とったなあ。
あれがなかったら、もっと人生が変わってたかも。
失敗したかな。
でも、寝てなかったら
かおりんや丹下桜ちゃんにも
会えなかったかもしれないし。
わからんもんやな〜〜〜。

帰りしに、またまた暴走族を見た。
早起きさんやな〜〜〜。
今日のはバイクに乗ってるし。(笑)
またね〜〜〜
2000年08月09日 09時39分59秒

今日も、寝てしもた
8月6日(日)〜7日(月)
晴れ

今日は、思ったよりへとへとなので、
1日中寝ることにした。
でも、2時か3時に電話があって、
少しだけ起きてしまった。
「だれやねん!!」(笑い・実はしってるよ)
寝起きで5・6回じゃ、
わたしは電話を取れないので、
(12回以上ならなんとか
・ちなみに本当に留守だと留守電になっています。
ナンバーディスプレーなので、非通知には出ませんよ・笑)
結局また寝たのだが、
暑かったので全然眠れなかった。
まいったわ。これやから電話は嫌いや。
そのわりには、長電話してますが(^^;

その日の夜。
CCさくらちゃんを見た。
きゃ〜〜っ、かわいい。さくらちゃ〜ん。
おいおいっ、壊れまくってるよ。こてくん。

その日の深夜。(7日)
「さんまの天国と地獄!」
(サッカー番組だったよな?)
「ツール・ド・フランス2000」を見る。
なかなか面白かった。
わたしとしては「ツール」は
BGMを使うのがうまくて再放送が多い
NHKで見たいのですが、まあ仕方がありません。
民放は見ん方が・・・(苦笑)
なんて言われないように、
これからも頑張ってくださいね。

NHKと言えばワールドカップなのですが、
今回は「放映権」がむちゃくちゃ高いようで、
どうも今のところNHKで見られるかどうか、
わかりません。
しかも、日本と韓国なので、昼間だろうし。
ワールドカップは
夜にこっそりが定番やのに〜〜〜。
あ〜あ。なんてことや。とほほっ。
多分本当に純粋に「サッカー」を
愛していたら、日本でやろうなんて暴論は
言わないはずだと思うのですが、
何故か2002年は、ここ日本であるのです。
このままいけば、はじめて予選通過が
できない開催国として、
歴史に名を残す可能性もありますが、
まっ、それでもいいでしょう。
もしも、そんな失敗をしたとしても、
それでサッカーが強くなるのなら・・・

それよりも、最近は「国の借金」や「そご○」
もそうやけど、
サッカーの監督問題も先送りです。
まあ、先送りは日本人の得意技だし
まあいいのですが、先に送ったまま
何もしないのが問題です。
そういうわたしも部屋の片付けを
先延ばししているし、
掲示板のレスまで先延ばしだし、
人の事より、まずは自分のことです。

そうそう、土曜日の郵便局で
Kさんに「2000円札」と「新500円玉」
をみせてもらいました。
とても、きれいだったです。
ではでは、おやすみですぅ。
2000年08月07日 09時35分11秒

土曜日なのに・・・
8月5日(土)
晴れ。あいかわらず・・・

今日は、ひざびさにすずめちゃんのHPに
かきこした。気持ちよかった。
書きたいのに書けないもどかしさが
ようやく解消した感じだ。

おっと、今日は仕事の日か。
なんでこうなるの・・・。
おかげでさくらちゃんの原画が
見られなかったじゃないか。
「姫路郵便局め、大きくなっていつか踏んでやる。」
おいおい、「CCさくら」を見ている人しか
わからないセリフはこの辺でやめましょ、
こてくん(笑)

姫路に来ると歩いている量産型暴走族の
兄ちゃんがいました。
歩いているのに暴走族と言うのも
なんだかなあ。
おまけにスピードは、
まるで古代ローマ帝国の重装歩兵みたい
に遅いので抜かせないし、
本当に参りました。

仕事はとても疲れました。
やっぱいつもは休んでいる日に、出勤すると
身体にこたえます。
おまけに残業まであるし、始まりの挨拶では
相変わらず、
敬老の日の「ゆうパック」やかもめーるを
薦めていました。

これ以上書くと悪口になりそう。やめとこ。
ではでは、またね。
2000年08月06日 09時36分27秒

さくらちゃんの映画(3度目)
8月4日(金)
晴れ、エヴァンゲリオンの気候みたい

今日も、「CCさくらちゃん」の映画に
行ってきた。
ちなみに、今回も「朝いち」である。
「朝いち」は隠密行動の基本中の基本?
特に夜型人間が多い現代において、
秘かに注目されていても・・。いないか。(笑)

さくらちゃんの映画は今回で3度目。
これでなんと同一映画を映画館で見た回数
第2位に躍進した。
ちなみに1位は、魔女の宅急便で7回である。
2回までなら、かなりの映画を見たことが
あるのですが、
3回以上は本当に好きじゃないと
見ないので、今回のさくらちゃんは
とてもお気に入りの映画ということになります。

今回は小狼くんの健気さとさくらちゃんの
最後の封印に涙しました。
特にさくらちゃんの最後の封印は
丹下桜ちゃんの声を聞けるのも最後かも
しれないと思って、
せつなくなってしまいました。
今回はテレカが3枚も売っていたので
買いました。
はう〜〜〜またお金が。

その後、兄メイトに行って来ました。
丹下桜ちゃんのCDとDVDと
CCさくらちゃんの劇場版サントラを
買いました。
ダブルさくらちゃん素敵ですわ〜〜〜。

今日他にも書きたかったこと
あったような気がしたのですが、
忘れちゃいました。

知世ちゃんですわ〜〜〜
2000年08月05日 09時36分41秒

帝国臨時ニュース
臨時ニュースです。
先ほど丹下大人銀行グループが、
「畜産型ガンダム」の開発に失敗したとの
会見を行いました。
ほんとうに残念です。

しかし、国防用に「ジム・寒冷地仕様」と
「ハイ・ゴッグ」1体を
闇の武器商人より追加購入いたしました。
以上、帝国臨時ニュースでした。
2000年08月05日 08時19分31秒

今年の女の子も・・・
8月3日(木)
晴れ

今日は本当なら、さくらちゃんの映画と
兄メイトに行く予定だったのですが、
郵便局の「おちごと」(かおりん風かきこ)
プラス残業で、
くたくたに疲れていたので断念しました。
むかしなら、「仕事の体力と遊ぶ体力は別物じゃ。」
と、言っていたのですが最近はだめです。
はう〜〜〜
そうそう、
すずめちゃんからトレカをもらいました。
郵便物が来たのは、8月1日。
すずめちゃんが出したのは、多分7月の31日。
なんとたったの2日。
やりますわ、すずネット。(あせっ)
クポ〜〜〜〜〜〜ッ!!

すずめちゃんのおかげでまた1歩
原作版トレカのコンプリートが
近づいて来ました。
すずめちゃん、ありがとう。
もう足を向けて寝られませんわ〜〜〜。
ちなみにアニメ版はあと1枚。
スペシャルなカードがたったの1枚。
通常のカードは全てそろいました。
やったね。
でも、39パックも買わないと揃わないなんて
手強すぎですわ。

今年の女の子は背中を見せるファッションが
流行っています。
ちょっと前はタンクトップかノースリーブ姿。
もう少し前はキャミ。
と、わたしの頭の中にはあるのですが、
実際のところはどんな物なのでしょう。

ノースリーブ姿は「二の腕フェチ」のこてくん
にとっては嬉しいです。
今年のかおりんのお茶会で、かおりんが
ノースリーブのワンピースだったので、
めまいがしそうでした。
「きゃ〜〜〜っ、かおりん。ぽっ」

でも、今回の背中を見せる服って、
なんかまずいです。
あれを見ると、つい、
「もみじまんじゅう」と背中を叩きたく
なっちゃいます。
ほんとに、まいったよ。
女の子って、すごいな。
かなわないな。

またまた、すずめちゃんのHPに
かきこにいけんかった。
ごめんね。
ううっ。無念。
土曜日は仕事だし、今週はホイミやケアルを
かけてくれる白魔導士が欲しいなあ
、と思ったこてくんでした。
知世ちゃんですわ〜〜〜
2000年08月04日 08時17分44秒

短い日記
8月2日(水)
天気忘れたっ

雪印コーヒーを飲みました。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。(ぺこり)
2000年08月03日 09時25分23秒

寝かせてくれ〜〜〜(泣)
8月1日(火)
晴れ

わたしの家の前は公園があります。
今日、夜の仕事に備えようと昼間寝ていると、
「バンバンババババン」
「ひゅ〜〜〜〜〜」
子供たちが花火や爆竹で遊んでいました。
頼むから、花火は夜やってね。
お願い、今は寝かせて〜〜〜(泣)
2000年08月01日 18時07分41秒

平凡な1日?
7月31日(月)から8月1日(火)
くもりっぽい

今日は、葉書と手紙をあわせて11枚ほど
出しました。
葉書を書くのにえらい時間が
かかってしまいました。
もちろん、かおりんのアニメファンファンの
トロトロクイズも出しました。
でも、答えが当たっているのかな?

トロトロクイズとは、要するに
アニメの曲のイントロクイズです。
途中や終わりかけの音のイントロも
あるので、アニメにくわしくても
難しいです。
しかし、かおりんはとっても優しいので
わかり安いヒントがたくさん出てくるので、
アニメ好きなら実は簡単?かもしれません。
でも、わたしにとっては難問です。(笑)
その前に、献血の時にトロトロクイズが
聞けなければだめなのにゃ。
わちゃ〜〜。
今日は、まーくすさんから
「兄めいと」の夏のAVまつりの券を
もらった。
チャンス賞1枚とはずれ券2枚でした。

チャンス賞は5枚でポスターか特典物。
20枚でテレカがもらえるからいいけど、
はずれ券は100枚集めても
ただのゴミなので意味が無いのです。
でも、ありがたくもらっておきました。
それにしても、まーくすさんが・・・。
何で持ってたんでしょう?
まっ、謎は謎のままにしておきましょう。

この日は、さくらちゃん単行本の発売日
でした。
つい2冊も買ってしまいました。
ほえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜。
ほなな〜〜〜
2000年08月01日 07時10分06秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録