毎日書いてるわけじゃないので、

今回は雑記にしました。

これからも、よろしくね。

今回も・・・
9月3日(日)
朝少し雨のち晴れ

今日はマリ子くんの誕生日。マリ子くんとは
当然声優の国府田マリ子くんだ。
はう〜2日先輩なんだよなあ。
ちょっとまて、マリ姉は9月5日だよ。
掲示板に書いたこと間違ってるよ〜〜〜
はう〜〜〜後で直そ。

「ドラクエ7」を昼夜問わずやっていると、
日にちを忘れることもあります。
しかし、マリ姉の誕生日を間違えるなんて。
はう〜〜〜
今日はCCさくらちゃんのキャラクターの
大道寺知世ちゃんの誕生日でした。
おいおいっ。

今日の「ドラクエ」
たんぎん一行「主人公たんぎん・英雄の丹下さん
(メルビン)・狼少年のケロたん(ガボ)
・女戦士のマリたん(アイラ)」
は、ついにとある神殿についた。
この神殿に行くためのダンジョンはは暗くて
よくわからくて、しかも神殿じたいは
パズルみたいな構造になっている。
羽のついている一族の女の子に助けてもらい
なんとか突破するも、中ボス戦はまたまたきわどい
勝利だった。わたしのマジックパワーが1に
なってしまうくらいだから、運が悪いとやられてたかも。
これというのも、主力の賢者かおりん(マリベル)
が、とある事情で村にいなければならないからだ。
キーファ王子といいかおりんといい、
わたしが頼みにしている主力を取られてしまうのは
大きい。特にフバーハの呪文(冷気や熱のダメージ
減少魔法)が使えなくなるのはまずい。
主人公はホイミスライムの職業のマスターに
なった。・・・また寄り道してるで。
苦戦は仕方がないのかも(笑)

ようやくレベル30で90時間。
今回は完全なハッピーエンドが少ない。
何故か犠牲者がでていることが多い。
しかも、今回は女子供でも容赦ない感じだ。
リアルなゲームなら卒倒しているかも・・・

ではでは。
2000年09月04日 07時55分42秒

こてくんひきこもりモード
なんとなんと、
こてくんが「ドラクエ7」のやりすぎで、
ネットを3日も休んでしまいました。
その間に起きた出来事を見てみましょう。

9月2日(土)
晴れ

献血に行って来ました。
成分献血中に、
ゆうせんの南かおりのラブ・コラボレーションで
採用された所を、運よく聞くことができました。
ラッキー
重賞にも勝ったことのある馬、
「エイシンガイモン」号がこの日
障害レースに出ていた。
あの馬でも出る時代なのかと唖然とした。
サッカー日本五輪代表対クウェート五輪代表は
わたしが起きているあいだは1−0だったが、
最終的には6ー0で圧勝した。
でも、ホームなので少しマイナスと
しておきましょう。
「ドラクエ7」はレベルアップの訓練に
3時間注ぎ込んで、戦いが楽になった。
今はレベル27・しかし、時間は75時間。
石版が3つもそろったので、行く場所に迷い、
一番弱そうなところを攻めたつもりだったのだが、
かなり強くてあせってしまった。
ちょっと考えてみると、そこが一番強い敵だった
ことが判明。おそるべし「ドラクエ7」
それにしても、ドラクエに出てくる神父さんの
宗教はやはりキリスト教なのだろうか。
セーブの曲と共にわたしも『アーメン』
と、言っているし(笑)
(しかも、セーブデータが消えないように
とお祈りしているし・笑)

9月1日(金)
くもりと雨

献血に行く予定が、ドラクエ7のやりすぎで
おじゃんになった。

8月31日(木)
あめもふったかな?

バイトから帰るとまたも長時間ドラクエ。
AI戦闘にすると、メタルスライム戦で回復呪文
(ホイミなど)や補助呪文(スカラ・守備力アップ)
などをかけてしまい、莫大な経験値を取り逃がす
はめになってしまう。とほほである。

8月30日(水)
晴れ?

松ちゃんの「かおりん写真」が来ました。
かおりんって、本当にかわいいです。
松ちゃん、本当にありがとう。
ああっ、俺もウクレレになってかおりんに
抱いてもらいたいなぁ(笑)
2000年09月03日 07時08分06秒

ドラクエ7の基本
「ドラクエ7」
こてくんはようやく37時間経過したが、
まだレベル17である。
ここで少しヒントを。

1・LRボタンで360度みてみよう
知っているようで忘れやすい。
すみのほうのつぼ、宝箱など。
ダンジョンでも、謎とき系のダンジョンは360度
回転が、出来る事もあるのでので注意しよう。
(謎ときのダンジョンは、たまに
敵がでない事もあります)

2・ダメージゆかをおそれない
ドラクエ2他でよくあった手法だが、ダメージゆか
(溶岩・バリア・毒の沼地など)の先に
階段があることが多い。あとダメージゆかに
落とし穴は無いことが多いので、利用するのも手
である。(やくそうが大量にいるけどね)

3・長期戦は回復重視
今回のドラクエは敵のマヌーサの効きがいいので、
長期戦になりやすい。長期戦になると
痛恨のいちげきを食らうこともあるので、なるべく
回復重視で行く方が戦いやすいと思われる。
(でも、レベルアップが順調だとだいじょうぶかも
わたしみたいに先走ると・・)

4・石版は必ずどこかに存在する
人が持っている場合やへんてこりんな場所に
存在している場合もあるが、必ずあるので根気強く
探そう。ある城の東にいる占いのおばあさんのヒント
は、参考になります。

5・人の話はよく聞こう・宝箱の場所もメモしよう
後で役にたつ伝説・神話・昔話などはメモにとっても
いいかも。もっともでたらめにやっても、
いつかは解決します。わたしもメモはとってないし(笑)
取れない宝箱の場所をメモすると
後で楽になりそうな予感。

ヒントになってないかも。
じゃあねっ。
2000年08月30日 05時56分11秒

ドラクエ三昧
8月29日(火)
晴れ

今日も「ドラクエ7」をやっている。
朝3時から20時間連続だ。
この日、シムじいさんの町を「かおりんティー」と
改名した。「ティー」とは丹下桜ちゃんの
頭文字「T」とお茶のティーのことである。
ようやくなんとか「ダーマ神殿」を復活させた。
あるお城の本でグラナリ語録を見つけた。
「戦いに善悪はない あるのは生死である」
に納得。
石版探しに少し苦戦している。
多分石版探しで、3時間以上ロスしているかも。

26日小倉で「オソレイリマス」号という
馬が勝った。本当におそれいります。
2000年08月30日 04時29分59秒

ドラクエ休暇のはずが
8月27日(日)
晴れ

今日の夜は仕事。というわけでいません。
ごめんね。
ただいま「ドラクエ7」は10時間経過しています。
行けるところは行く、村人に止められても。
これが「ドラクエ」の基本です。

今日日記を書こうとして失敗しました。
20分の無駄は痛いなあ。
(さっきはアップ出来なかったけど
今度はだいじょうぶかな?)
ではでは。
2000年08月27日 18時36分58秒

ドラクエ1日前
8月25日(金)
晴れ・かおりんの誕生日から2ヶ月後(笑)

今日は、かおりんの誕生日から2ヶ月後で
明日はかおりんの結婚記念日2ヶ月前である。
でも、明日は『ドラクエ7』の発売日でもある。
わたしも、ドラクエ休暇を取るつもり
だったのだが、
何故か27日の日曜は出勤である。
どうなってるんや。
いかん、また悪口を言いそうになっている。
まずいなあ。

朝・さくらちゃんテトリスで桃矢くんと
雪兎さんの出現に成功した。
さすがひよこ大明神さんの情報は
完璧や。
ありがとう、ひよこ大明神さん。
感謝してます。
(草むしりのおしおきは無しです・笑)

それから散髪に行き、すっきりしてから、
ウェルマート香寺店とコープ姫路砥堀店を
掛け持ちした。
この2店では、「さくらピンズ」が
たくさん入荷していて、丹銀グループの
最終防衛ラインとなっている。
(実は2店しか知らない・笑)
回復力も思ったより高くて、
一人の「大人買い」(大人が子供のおもちゃなどを
お金の力で大量に買いしめること・
当然子供には不評です)なら十分に対応できる
のですが、そこは大人。
両方残り6つくらい残して買いました。
たけさんが報告していた※「なかよしフェス」の
ようなことは当然しません。

※なかよしフェス
CCさくらちゃんのセル画はお金になることを
知った大きいお友達が、
なかよしフェスのさくらちゃんセル画売り場を、
囲いこんで大量に買い込み、
本当にさくらちゃんのセル画欲しいお子様が
買うことが出来なかった事件。
投資目的で買うなよ〜〜〜。

我ながら、なかなかうまい撤退やったなあ。
さてさて、今回はどうかな?
おおっ、さくらちゃんも雪兎さんも知世ちゃんも
入っとるやん。やった〜〜〜。
目的達成!!さすが俺様やなあ。

今日は本を読んだ。
「創竜伝12巻」もすらすら読めたし、
(中国の宋の時代の話が特に良かった。
名将はおるもんやなあ)
学研歴史群像シリーズ「徳川家光」も
良かったし、(秀忠もかっこよかったなあ)
なかなか面白かったなあ。

本と言えばこてくんが良く買う本として、
塩野七生著『ローマ人の物語』があります。
最近は買っていないので、何巻まで出ているのか
忘れましたが、執政官や皇帝や民衆。
カルタゴの英雄ハンニバルや
ローマのカエサルなどの名将など、
たくさんの人の生き方が書かれています。
権力を持っていても質素な生活をした人も
たくさんかかれています。
最近の政治家や裁判官もこの本を
良く読んでいるようなんですが・・・・。
う〜〜〜ん、なんでいい人のまねを
してくれないのかなあ。
そう言えば、落合信彦さんの本で
中曽根さんがむかし叙勲制度に反対したことが
書いてあったが、今では中曽根さんは大勲位。
歴史って本当になんでもありやね。
ふう〜〜〜

あらっ、ドラクエ7のことも書こうと
思ったのに??まっ、いいか。
夏休みの宿題で大変な時期に出すなんて、
エニックスも罪な会社やなあ。
ほなな〜〜〜
2000年08月25日 20時58分14秒

ひとりごと(黒歴史)
今回は、第2次世界大戦の敗戦の話なので、
読みたくない人は飛ばして欲しい。


8月15日、大日本帝国は無条件降伏した。
でも、戦争は事実上サイパン島が陥落した時点で
終わっていた。サイパンの陥落は日本上空の
制空圏が完全に無くなったことを意味するからだ。
いかんいかん、寄り道をしてしまった。

8月6日、アメリカ合衆国は暑い夏の日に
原子爆弾を広島に落とした。
一瞬で都市が廃虚になってしまい、
たくさんの人が亡くなった。
アメリカ政府自身は原爆の威力をある程度は、
実験で知っていただろう。
しかし、やはり兵器と言うのは実際に使わないと
わからないものである。
これからの戦争の事を考えると
実戦で使えるのか考えるのも、指導者としては
当然かもしれない。
それにアメリカとしては、ソ連に対して力を
見せつける必要もあった。
原爆投下を肯定的に考えるとこうなる。
ここまでは良い。(日本人として気分は悪いが)

ここで問題なのは、長崎の原爆投下である。
広島で原爆の威力を知ったアメリカが、
何故長崎まで血祭にあげる必要があったのだろうか。
しかも、たった3日後に。
原爆の種類が広島と違ったから?
原爆にお金をたくさん使ったので、元をとるため?
・・・・どうもよくわからないのである。
考えれば考えるほど、現在マスコミが
よく言っている、
「ゲーム感覚でやった」と言う言葉を思い出して
しまうのである。
わたしがFF9を遊んでいる時、すごく弱い敵でも
「ホーリー」「フレア」「メガフレア」などの
強大な魔法をぶっぱなしてストレスを解消した
みたいなことが、原爆にもあったのだろうか。
まさかな・・・。
やはり、長崎の原爆の謎は封印しておくと
しますか。

8月なのでこんな話を書きましたが、
つまらない話でごめんね。
ではでは。
2000年08月25日 19時34分10秒

フグさん急死
8月24日(木)
晴れ・・・残暑やなぁ

K−1では、かかと落としでおなじみの、
アンディ・フグさんが亡くなった。
急性白血病と聞いたが、
わたし自身はハッキリしたことは把握していません。
それにしても、惜しい人を亡くしてしまいました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

えっ、なんでアンディ・フグさんの話から始まるの?
それはね、ここの管理人の丹銀さんと誕生日が
いっしょだからなの。
ふ〜ん。なるほど。
ほんと、かっこよかったなあ。

・・・・話は変わって。
昨日、なんと13日ぶりの郵便局の出勤。
相変わらず怠けてます。
でも、「火・水」と人が少ない日に来てやっている
のだからいいでしょ。ねっ。だめっ?
ちなみに、怠け者の局員は嫌いやと
常々言っているこてくんですが、
郵便配達の人は尊敬しています。
暑い日も寒い日も、相手がこわいお兄ちゃんでも、
配達するのだから、すごいものです。
配達のお兄さん、ありがとう。

おまけ・今日のネタ
『IT革命』
ITって、インターネットの先生?
そんなわけないやろ。
じゃあ、たばこ産業は、なんでJT革命やらへんの?
そんなパクリやるかいな。それに、未成年がたくさん
吸ってるからやることもないやん。
なるほど。
で、IT(情報技術)革命って具体的になんやねん?
???たぶん、携帯電話やインターネットを使って
情報をやりとりすることやろ。
うまいこといったら、ビジネスチャンスも増えるし、
趣味の会う友達も飛躍的に増えるしな。
なるほどなるほどって、ちょっとまて。
それって、こてくんの友達はほとんどやってるぞ。
みんな、携帯持ってるし。
そうなんやなあ。こてくんは「どりきゃす(DC)」
やし、携帯持ってないから、まだ甘いけどな。
ほっとけ。
じゃあ、森総理の「IT戦略会議」って
何するとこやねん?
「・・・・さあ?」
ちゃんちゃん。

つまらん話やったなあ。こてくん今日1日
バイト疲れで寝てたから、書くことなかったんや〜
ごめんにゃ。

ではでは、かおりんですわ〜〜〜♪
2000年08月24日 19時47分27秒

秘かに更新中(雑記だけ?)
8月23日(水)
晴れ

今日もうだるような暑さだった。
あいかわらず汗がべとついている。
ふうっ。

わたしのHPは、相変わらず変わらないように見える。
それもそのはずである。
一般常識では、HPには更新期歴があるのに、
わたしのHPには存在しないからだ。
凄くいいかげんだと、我ながら思う。

でも、元々わたしは、誰もこないHPを作ろうと
したのだから、まあ、これくらいはいいだろう。
更新しているかしていないかは、
ちゃんと見ている物にはわかるようになっているのだ。
(ほんまかな・笑)

それにしても、掲示板が3つもあるので、
お客さんも入りづらいし、
わたしもレスが大変だったりします。
これからHPを作るみなさん。
掲示板は2つまでがよろしいですぞ。
って、誰も見てないか。(笑)
ではでは、知世ちゃんですよ〜〜〜♪

いつか、かおりんにも
見てもらいたいなあ〜〜〜
2000年08月23日 18時53分40秒

今ごろ書いてま〜す!
8月21日(月)
晴れ

かおりんの写真を焼きましした。
「あれっ、いつのまに1枚30円になったの?」
・・・まっ、かわいいからいいか。
「かおり〜〜〜ん、はにゃ〜〜〜ん。」

8月20日(日)
くもりときどき雨

姫路。今日は、愛は地球を救うの青い貯金箱を
渡すために出てきた。
去年渡し損ねたため今年は二つもあるので
重いのなんのって。
むこうに黄色い軍団が。
あっ、かわいいなあ。
100円。
ちゃり〜ん。
「お、おいっ、お金が入った貯金箱もってるやん」
「しもた〜〜〜〜」

8月19日(土)
晴れ

F君と甲子園に行きました。
高校野球はいつものことで、基本的には準々決勝
を見に行くのですが、今回はこの日が雨だったら
行けないところでした。
わたしは、ひまなのでいいのですが、
相手がこの日以外は仕事(しかも新潟)なので、
もしも雨ならばどうしようもありませんが
運よく今回も晴れでした。
育英高校と長崎日大高校が第1試合なので、
今回は客がいっぱいです。
開門前の列は普段の2倍以上ありました。
「えげつな〜〜〜」
なんとか入って、これから4試合。
はっきり言って野球が好きじゃないと、
夏の準々決勝はお勧めしません。
なぜなら、確実に「日焼け」が出来るからです。
これがまた痛いのなんのって。特に鼻が。
帽子をもっていこうね。

第1試合は緊迫した投手戦。こりゃ長崎ペースやな
と思ったのも束の間、いきなり点の取り合い。
育英高校走りまくりで、「もう勝ちやな」と
思ったところ、9回に長崎最後の反撃。
あのボールが抜けてたら危なかったなあ。

第2試合は樟南と光星学院。
なんかいつのまにか終わっていました。
(でも9回のバックホームがかっこよかった)
光星は青森県の学校ですが、野球留学があるので
実際は関東関西連合みたいな感じです。(笑)

第3試合横浜と東海大浦安。
この試合は9回に横浜が同点のチャンスが
あったのですが、
横浜がバンドでいいところを、
盗塁(ヒットエンドランのサインか?)して、
刺されてアウト。
Fくんとわたしは
「欲ばりすぎやな〜〜〜バンドでええのに」
「監督血迷ったかなあ。優勝監督でも間違えるんやな」
と、互いに言い合いました。
多分、翌日の中村元PL監督の「これが甲子園」は
ここが話になるとこの時点では思いました。

第4試合智弁和歌山対柳川。
流れは完璧に柳川。
8回表池田君がヒットを打った。長打コース。
3塁も蹴った。「え、えええっ〜〜〜」
やっぱりホームでアウト。
ここで流れが少しかわった。しかし、6ー2。
決まったようなものだった。
だが、智弁の武内選手がソロホームランを打った
時点で大きく流れが変わった。
そう、ここは甲子園。地元和歌山の応援は、
ここバックネット裏まで揺さぶった。
バックネット裏のお客は基本的に、
いい試合をみたいファンが多い。
だから、どっちでも応援する人がたくさんいる。
だが、この時は完全に智弁の応援だった。
甲子園の魔物が柳川に襲いかかった瞬間、
山野くんのボールは大きく弧を描いて入っていった。
3ランで同点。少し前までは4点差だったのに。
9回の裏。香月くん満塁策もあったのだが、
敢えて勝負して延長へ。
だが、さすがに限界だった。
わたしは、香月くんがまめがつぶれていたことは、
知らなかったので、
まだいけるかなと思っていたのですが・・・。
柳川の夏は終わった。
わたしと友達は「事実上の決勝戦やなあ。」と
互いに言った。

F君は帰りしに校名ストラップと校章の旗を
買っていった。
商売うまいなあ。

甲子園カレーを今年も食べた。
あいかわらず高いなあ。
たこ焼きは550円もしたが、
かつおぶしが乗っていてうまかったです。
2000年08月23日 08時29分50秒

帝国臨時ニュース
なんとなんと、わたしが甲子園に行っている間に、
田中芳樹先生の『創竜伝』
12巻が発売されました。
で、今回は中国の「宋」と「遼」の
対決です。
んんんっ、宋と遼?
創竜伝って現代の話では・・・?
田中先生、昔の中国の歴史が好きだからって、
まさか創竜伝まで・・・(笑)

と、言うわけで好評発売中です。
以上帝国臨時ニュースでした。

・・・臨時じゃなくてもいいじゃん(爆)
2000年08月21日 17時49分00秒

8月18日(金)
晴れときどきくもり、7時ごろ夕立

今日は姫路に行ってきたで〜〜〜
兄命兎(あにめいと)でさくらちゃんのテレカを
買い、遊コン姫路店で
さくらちゃんDVD13巻をかいました。
遊コン姫路店では、メモリーカード2枚に
ビジュアルメモリー1個にウェブマネーを1枚も
買ってきた。なんか、周辺もので1万近く
かかるのはまいっちゃうね。

そうそう、PS(プレイステーション・
ゲーム機)の、コナンのゲームも買ってきたし、
さくらのパソコンどうぐばこも4480円やから、
ついつい買うてきてしもたわ〜〜〜。
コナンのゲームを買ったわけは、
たけさんのHPに「コナンの橋」の写真が
あったからやで〜〜〜。
(たけさんのHP「さくらの部屋」は、
さくらちゃんリンクプラス1で
飛んでくださいね)

さてと、コナンやってみよか。
「う〜〜〜ん、わかった〜〜〜!!!
顔がぶさいくなあいつが犯人や〜〜〜。」
・・・・おいおいっ、
顔で犯人きめるなよ、こてくん(爆)
どうも迷宮入りらしいなあ。
じゃ、また。

P・S 明日は甲子園に行った疲れで爆睡と
思います。ごめんね。
2000年08月19日 02時23分01秒

沈黙の1日
8月17日(木)
晴れかくもり?
・・・寝ていたので不明

今日は・・・・
おっ、俺、何やってたっけ?
どうも1日中寝ていたらしい。
昨日のオフ会と同窓会の疲れがいっぺんに
来たみたいだ。
まいった。また1日を無駄にしてしまったか。

昨日の同窓会は、やっぱり行っててよかった。
みんなの顔は見られたし、
女の子は結構わたしに気を使っているみたいだし、
やっぱり会える時に会っておかないとね。

明日が、必ずやってくるとは限らないのだから、
わたしにとって悔いのない人生にしたいものです。

でも、よくよく考えたらわたしの人生って
いいこと多いんだよな。
米長将棋元名人の名人就位式にいったし、
林原めぐみさんのファーストアルバムのイベント
でめぐさんに握手してもらったし、
丹下桜ちゃんのイベントでも
さくらちゃんに握手してもらって、
わたしの頭は真っ白になったし、
将棋の清水市代さんや林葉直子さん
(元女流棋士)と将棋を指すこともできた。

そして、かおりん(南かおりさん)には、
むちゃくちゃたくさん
甘えることが出来ました。

まわりにも、たくさんの得難き友達もいるし、
ネットでもたくさんのやさしい人たちに
囲まれて、わたしはほんとしあわせものです。

うわっ、途中から自慢話しを
書いちゃった。
ではでは、かおりんですわ〜〜〜
今日の「あまからアベニュー」も
かおりんが出ていて、よかったですわ〜〜〜
2000年08月17日 20時09分47秒

オフ会と同窓会
8月16日(水)
晴れ・あいかわらずむし暑い

今日は、なんとオフ会の日でした。
でも、始めはただのカラオケの日の
予定でした。
それが、あれよあれよという間にオフ会
になってしまったのです。
もっとも、わたしが丹下大人銀行HPグループ
(THG)の会長と言っても、実際の所は
単なる添え物なので、わたし自身はオフ会でも
カラオケの日でも
全然気にはしていないのですが。(笑)

一応9時40分頃に姫路についたわたしは、
ニセ大地さんがいるかどうか探してみました。
なんか全員が怪しく見えてしまいます。
諦めて本屋で少し立ち読みをして、
兄命兎(アニメイト)にいきました。

おおっ、なんか商品をたくさん持っている
人がいます。
ああっ、マエハラにょさんです。
スーパーポイントガードアッキーさんに
まーくすさんに
杜(もり)めぐみ子さんに
ひよこ大明神さん。
次々とやってきます。
なんか、まーくすさん以外はみんな
『青春ラジメニア』のリスナーです。
少しガシャポンをしてから、姫路駅に向かうと
ぶらっでぃ葛丸さんも来ました。
わたしを入れてなんと7人。
すごいものです。ニセさんは、忙しくて駄目に
なってしまいましたが、次回は来て欲しいです。
って、次回はあるの??

と言うわけで「カラオケ大会」をしました。
いや〜〜〜みんな歌がうまい。うますぎる。
参りました。
やっぱり「クリームコロッケカレー」600円を
注文しとって正解やったなあ。
「もぐもぐ。」
結局2時間たす延長1時間で終わりました。
ほんとにひさびさのカラオケは
気持ちよかったです。

わたしは、この日は小学校の同窓会も
あったので、カラオケが終わったあと
すぐに帰りました。

なんとか3時くらいに家について、お風呂に
入ってから、小学校の友達と車で
同窓会の行われる洋風居酒屋「三九」を、
探しました。かなりてこずりましたが
なんとか見つけることができました。

で、7時に同窓会。
なんとなんと24、5人も来ました。
おおっ、こんなに来てたら
わたしは行かなくてもよかったかな。
女の子はかなり顔が変わっていて、
名前を聞かなきゃわからない人も多かったです。
まるで人名当てクイズです(笑)
わたしの担任の先生も、もう4○??才なのですが、
今でもとっても若くて当時と同じに見えます。
すごいもんです。

ただ、やっぱり同窓会は就職してないと、
とても傷つきます。
女の子A:「郵便局なんやて、すごいなあ」
わたし:「でも、バイトやから」
酔っている男の子(公務員の人)
「バイトと公務員はちゃうで」
わたし:「・・・・」
これが、かなりきつかったなあ。
多分、なかなか忘れられんやろなあ。

その上にまたまたパンチが。
女の子B:「なんで、お酒飲まんのん?」
わたし:「ちょっと、酒にはトラウマが
あるんや」
女の子A・B・C「どんなトラウマっ、
教えてっ、なあっ、なあっ」
わたし:「・・・・」

わたしのおじいさんは、
転校する前の小学の時に亡くなりました。
おじいさんの庭には、
たくさんのお酒の空びんが落ちていました。
おじいさんは、
お酒の飲みすぎで亡くなったのです。
そう、あの時の印象がいまだに強烈に残っていて、
わたしは、ほとんどお酒を飲まないのです。
って、あんな場所で女の子に言うには
あまりにも暗すぎるしつらすぎます。

ふぅ〜〜〜
なんだかな。
わたしのミスやな。「トラウマ」なんて
言ってしまったから・・・。
みんなも言葉には気をつけようね。
ああっ、でも一番失言が多いのは
わたしだな。(核爆)

オフ会と同窓会が逆やったらよかったのに。
運が悪いな。(笑)

ではでは、またねっ。
2000年08月17日 03時53分10秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録