お楽しみはこれからやでぇ〜〜(^^)

8月30日(月)
くもり・たぶんこの後雨

台風・・・・というわけで、もう姫路にいます。
そうです。今日はバイト日。
こんな時に台風が来るなんて最悪です。
もっとも、わたしはアルバイトなので、
余裕で休むこともできたのですが・・・・。

「こてくんっ、もしかしたら
郵便局が停電して仕事にならないから、
ぼーっとしても、お金がもらえる
・・・・なーんて
不謹慎なことを考えているんじゃないのぉー」

こてくん「うっ、図星だ(笑)」

おまけ・ハンマーの室伏選手金メダルに

そうですね。なんというか・・・・。
本来なら室伏選手が訴えなくても、
IOCが調べてくれれば、ここまで気まずい
金メダルにならなくてすんだのですが
・・・・。

しかし、これだけは言えるだろう。
室伏選手の「アテネでの最後の一投」は、
結果が金だろうが銀だろうが、
まさに最高の一投だったと・・・・。

8月29日(日)
晴れ

予想通りの展開で、1日中寝たままで
1日が終わってしまいました。
あーあっ、もったいないっ・・・・。

銀河英雄伝説の最終巻のDVDを買って
きました。
なんかユリアンの性格が変わっているような、
そんな戸惑いを感じる巻でした。

8月28日(土)
晴れ

台風が近づいていることもあって、
今日のかおりん入り待ちは風の抵抗を
受けまくっています。(とほほっ)

まっ、先週いっぱいかおりん写真が撮れたので
いいことにしましょう(笑)
(と、いいつつも6枚も撮っていますが・笑)

ちなみにこの日はかおりんファンから、
DROPSのパンフなんてものまで
みせてもらいました。
マリちゃん(國府田マリ子ちゃん)
かわいかったですね。

その後は、姫路に戻って姫路郵便局でバイト
・・・・。
「ふうっ、明日はラジメ二アの三千里
だというのに何をやっているんだか・・・。」

おそらく2時間残業をするので、三千里に
いかずに家で寝ることになるなぁーと
思ったこてくんなのでした。
2004年08月30日 17時13分56秒

8月7日(土)

ふうっ。うちの父が「やふーBB」に入って
しまった為にここの日記・・・・。
「どりきゃす君」でアップ出来なくなって
しまいました。とほほっ。

あ〜あっ。参ったね。
「かおりんのHP」で深夜のチャットを
こっそり覗き見する事ができなくなっちゃったよ。
とほほっ。

う〜ん。まいったまいった・・・。

・・・と、言うわけで「めーる」の返事も
書けなくなってしまったこてくんなのでした。
あちゃっ。

ではではっ。
2004年08月07日 18時20分36秒

内容のない?日曜日
7月25日(日)
晴れ・・・・だったのかなっ。
寝ていたからなぁ〜〜〜(^^;


・・・・小包をけちらし、新聞区分を壊滅させて、
大型区分に転戦っと・・・・。

なんとこの日は、郵便局で「2時間残業」した後に、
そのまま家に帰り、(朝10時半)ちょこっとだけ
「NHK杯将棋トーナメント」を見た後に
寝ました・・・・というか、寝落ちしました
・・・・とほほっ。
(神谷さん(多分・寝ながら見ていると記憶が
あいまいです)の方が、ちょっと優勢っぽく
見えましたが・・・・)

日曜日もこれじゃぁねぇ〜〜(^^;
ラジオ番組の「青春ラジメニア」の録音にも
失敗してるし・・・・・最悪です。

でも、ひとつだけ運が良かった事は、
わたしのゆうメイト時代のお友達のNさんと
運良く電話が出来たことです。
ほんと、ラッキーです。
当然ここは「オリンピックのキューバの野球の話」
と「くたばれ○○ツネ話」をしました。

う〜ん。やっぱキューバの方が野球は
強いかな。「頑張れ長嶋ジャパンっ!!」

・・・・う〜ん、でも、本番も長嶋ジャパン
なのか?ちょっと疑問です(^^;

さてとパソコンを導入されたNさんにメールを
送ろう。無事に届くかなっ??

7月24日(土)
晴れ

この日は寝ながら「DROPS(どろっぷ・
國府田マリ子さんたちの声優ユニット)」の
CDのおまけのDVDを見ました。

「おおっ、マリ姉のにのうでっ。いいっ」(笑)

その後(2時間睡眠しかできんかった。
2日連続かよっ・とほほっ)
かおりんの入り待ちに行って・・・・
「おおっ、今日のかおりんもかわいいっ。
ちょっと激務でお疲れっぽい・・・・けど・・・」
(^^;

写真をぱしゃぱしゃ撮って、かおりんに癒して
もらって、とってもいい時間でした。
かおりん最高っす。(どきどきっ)
かおりんファンの人達とも、かおりん写真の
闇取引をして・・・・(ぉぃぉぃっ)

さてと、これから仕事か・・・・。

なんと今日の郵便局は小包要員の
「量産型ゆうめいと」さんがほとんどいないので、
こてくんが臨時の小包要員です。
「とほほっ。なんで忙しい所ばかり回されるかな。
しかも小包係と普通のゆうメイトとは、
休み時間が違うのでWさんやMさんと
話す時間もありません。

「忙しい上にこれじゃぁ〜〜〜最悪だよっ。
これで平日とおんなじ時給だよ。やってらんな
・・・・」

「まっ、仕方あるまい。ゆうめいとの最後の砦
だしな・・・・」(ぉぃぉぃっ)
なんて勝手な愚痴が出ている
うちはこてくんはだいじょうぶそうです(笑)

ではではっ。

PS・「映画みた〜い。スチームボーイみた〜い。
キングアーサーもみた〜い!!」
(こてくんの心の叫びでした)
2004年07月25日 19時48分33秒

7月24日(土)
あいかわらずの晴れ??(^^;

残業終わったぁ〜〜〜。

9時まで局にいると、郵便局の職員の
仕事前の「郵便体操」が
みられるのですが・・・・・
まあそんなの見てもしゃーないし(^^;

10時半に帰って、ちょこっと「かおりんちゃっと」を
覗いていると運良くかおりん達がいたので、
こそこそっと混ぜてもらいました・・・・

・・・・やばっ、今日も仕事やったっけ?
睡眠時間が無くなってまう〜〜。
ほぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!

PS・銀河英雄伝説の「帝国の双壁」
ロイエンタールとミッターマイヤーが戦う
DVDも単品で出ているようなので、
捕獲したいところなのですが・・・・
さてさてっ、どうなることやらっ・・・・・。
2004年07月24日 11時33分35秒

400人分の1?
7月23日(金)
晴れ

2時間残業すると朝の8時なので、それから
歩きと電車を駆使して帰るのですが・・・・。
どうも暑すぎてくちびるを火傷したみたいに
焼いてしまったらしい。
お日さまの威力とは、恐ろしい物です。

さて、今日も仕事なのに今頃日記をつけているのは
言うまでもなく暑すぎて眠れなかった
からです。とほほっ。

まっ、そのおかげで、毎日放送テレビの
「ちちんぷいぷい」も観ることができました。
そして、これが今日の日記の肝。
「裁判員制度」です。

「ちちんぷいぷい」で、裁判員制度の話が出たのですが、
大阪で裁判員に選ばれる確率は、
なんと「400分の1」なのです。
「おわわっっ!!」サマージャンボ宝くじよりも
確率が高そうです。
もっとも「400分の1」と言いましても、
実際には裁判員の候補として選ばれる訳なので、
実際に裁判員になる人は、その候補50人の中から
6人なので、
大阪で言うと「3333人分の1」の確率に
なるとテレビでは、のたまわっておられました。

ちなみに最低の確率で「裁判員の候補」になれる県は
秋田県で、「2410人分の1」です。
と言う訳で、裁判員になりたくない人は
・・・・某宗教に・・・・げほっごほっ・・・・。
(^^;

あっ、そうそう、「裁判員制度」って何って
聞かれてもこてくんは実際にやったことが
ないので、(最低5年後やからまだやれんって・笑)
さっぱりわかりませんので
あしからず(^^;

まっ、裁判ごっこって訳にはいかんよねぇ〜〜〜。
それにしても、かおりんも当たったりしてねっ。
ああっ、かおりんに裁判されてみた〜い。
(おいおいっ・また始まったよ。こてくんの
妄想癖が・・・・あせっ)

7月22日(木)
晴れ

今日は砥堀の「宮本書店」で本を買ってきました。
「30ポイントで読み解くローマ帝国衰亡史」
PHP文庫600円です。
そうやねぇ〜〜、ギボンの「ローマ帝国衰亡史」
を買おうとしたら、日本語版でも
3000円くらいはするからなぁ〜〜〜(笑)
簡単に解って、わたすみたいな初心者には
いい本です。

ちなみに、この本ちょっとおいしいかなっ。
「ダービースタリオン」で馬の名前に困っている
こてくんにとっては(爆)

PS・「読み解く」の所を「読み得」にすれば、
更においしかったかも・・・・ねぇ〜〜〜(^^;
2004年07月23日 15時56分58秒

7月19日(月)
晴れ

この日、銀英伝のDVD「要塞対要塞」を
観ていました。
この頃のヤン元帥は、一番活躍していたような
気もしますが・・・・・。

まあ、あの帝国領侵攻とアムリッツァ星域会戦が
なければ、同盟ももう少しは・・・・。
と言ってもねぇ〜〜〜。
元々、選挙の為に戦争したようなものだからなぁ〜。
これって。

日本はこんなことが無いように、反面教師に
して欲しいところです。
・・・・といっても「宇宙暦800年頃」の
未来の話だからねぇ〜〜〜。
「銀河英雄伝説」って(笑)

7月17日(土)

この日も「かおりんの入り待ち」です。
やっぱ最高だねっ。
・・・・と言うわけで、今日もかおりん写真を
ぱしゃぱしゃ撮っています。

・・・・・あああっ。
かおりんがカメラのフラッシュの見すぎで、
目がちょっとおかしくなっちゃった
みたいで・・・・(^^;
と言うわけで、かおりん撮影会は、途中で
中止となりました。う〜ん、残念っ。

・・・・で、かおりんの「めんたま」大丈夫
だったのかなっ?

その後は、郵便局に直行です。
今日は「頭文字D」を見たかったから
休みたかったのですが・・・・・。
来週も再来週も「土曜日」は仕事なので、
うんざりです。とほほっ。
2004年07月20日 13時27分41秒

思い出し日記その2
7月11日(日)
晴れ

ちなみにこの日の前夜は、郵便局で仕事でした。
2時間残業で(終わったのは朝9時です)
疲れたのなんのって(^^;

その後、明石駅を経由してトヨタの「バル玉津店」に
行きました。
「青春ラジメニア」で言ってたそうなのですが、
最近のこてくんは仕事疲れで、激しく寝落ち
しちゃうので、今回も内容をよく知らないまま
出かけました。

「おおっ!!かおり〜ん。」(笑)

最近のこてくんは10mくらいなら
かおりんを見分ける事ができます。
ちなみに「今頃」のかおりんの特徴は、

1・日傘をさしている。
2・携帯電話をかけている時は、
業界人らしく朝でも夜でも
「おはようございます。」である(笑)
3・車輪のついたかばんを持っている
時もある。
4・中途半端に妙ちくりんなオーラを
感じる事もある。
5・のーすりーぶ率が半分くらい。(爆)
6・かばんの中にお茶が入っている。

まっ、こんなとこかなっ。

そういうわけで、かおりんも司会の
ビンゴ大会なのですが、さすがに
DVDは当たらずに、コシヒカリの時点で
リーチが来ました。

・・・・でも、穴はたくさん開いても
最後の一つがなかなか開きません。
トリプル・・・・・いっぱいリーチに
なったのですが、結局届きませんでした。
無念です。

でもビンゴの玉を拾った時に、
「ありがとう、こてくん」とかおりんに
言われたことが、ちょっと恥ずかしかった
けど嬉しかったです。

・・・・んっ、こてくんですか?
ちゃんと「かおりん写真」も
撮ってもらいました。やったねっ。
2004年07月17日 10時29分06秒

公益通報者保護法
7月16日(金)
晴れ

・・・・ドラえもんのオープニングを
みました・・・・変わったなぁ〜〜〜。
(^^;

昨日わたしの母校の夢前高校は、
「高校野球兵庫県予選」で散りました。
予想されていたこととはいえ早いなぁ〜〜。
とほほっ。

今さっき「6チャンネル」でニュースを
みました。

ふ〜ん。「公益通報者保護法」の話ねぇ〜〜。
まっ、単純に言えば内部告発した人を
保護する法律のことなのですが、
この法律。マスコミにたれこむ前に、
企業の事業主に報告しないと
ちゃんと保護してもらえないんよねぇ〜。

もしもですよ。企業が隠蔽しようと考えていて、
そんな所に諌言(ちょっと漢字が違ったかなっ?)
を言いに行ったとしましょう。
「クビ」の一言ですわ。良くて給料減給の上
村八分確定です。
こんなことじゃ、辞める覚悟を持っている人しか
正義の告発をしないので、
結局問題が表面化しないまま酷くなってしまいます。

結局消費者にとっては、以前のまま
変わりはないわけでして・・・・。

早く使いやすいように改正してあげて
くださいませっ。

おおっ、近鉄の存続署名活動。はじめは選手3人
でやる予定がベンチ入りの選手全員で
やってるんですか。
すごいですね。

もっとも、もしも運良く近鉄が残って
2リーグ制を維持出来たとしても、
マスコミの巨人偏重報道が続く限り
根本的な解決になってないからなぁ〜〜。
この問題は・・・・。
「NHK総合」とか「サンテレビ」で見る
パ・リーグの試合はほんとに
面白いんやけどねぇ〜〜〜。

生でもオリックスVS西武戦を見たことが
あるこてくんでした。
ではではっ。
2004年07月16日 19時03分40秒

思い出し日記
7月10日(土)

それにしても、かおりんはかわいいっ。

まっ、それは当たり前として(笑)
こてくんは「足ふぇち」でも無いのに、
よくかおりんの足の写真を所望することが
多いです。

この日もかおりんに
「足撮っていい?」と聞くと

かおりん「やだっやだやだっ。い〜や〜だ。」

と言って、顔を両手で隠してしまいました。
う〜ん、そのリアクションがかわいいっ。
どきどきっ。

あのかおりんの嫌がり方も大好き(ぉぃぉぃっ)
な、こてくんでした。

ちなみにこの日のこてくんは、その後
かおりんに秒殺で脳殺されてしまいましたが
・・・・(笑)
2004年07月15日 19時15分32秒

7月15日(木)
晴れ

最近の高校生って大麻までも栽培するんですか?
まめですよね・・・・(^^;

かおりんファンのみなさま、昨日の関西の
「ABCテレビ(朝日放送)」の「ニューズゆう」
見ました?

かおりんのコスプレ司会でおなじみの祭り
「平城(なら)遷都祭」でおなじみの
平城宮跡の朱雀門は既に完成済ですが、
今「太極殿」(漢字が違うかも??)も
秘かに工事中で、免震構造すぺしゃるな
奈良時代の建物として2010年に完成の予定です。

いやぁ〜〜、すごいですなぁ〜〜。

かおりんもよく祭りの司会の時にしゃべって
くれるのですが、予想図を見てますます
その年も行きたくなりました。

かおりん、多分この年も「総合司会」だなっ(爆)
2004年07月15日 09時25分42秒

7月14日(水)
晴れ

あちゃっ。今日も仕事かよっ。
とほほっ。

ファニールーキーにねたを送る暇も、
ここにビンゴ大会の「かおりんの司会ぶり」を
書く暇もないとは・・・・。
まずいなあ〜〜〜。

う〜ん、誰か暇をくれぇ〜〜〜(T_T)
2004年07月14日 19時16分25秒

7月9日(金)
晴れ

うわぁ〜〜〜。まだ松ちゃんの掲示板のかきこのレス
を書いてないなぁ〜〜。
ごめんねっ。松ちゃん。

最近は仕事の疲れがなかなかとれなくて、
おまけに帰りは7時すぎなので、暑いし。
・・・・帰ったら帰ったでなかなか寝られないし
(^^;

こんなんばっかりやねぇ〜〜〜。とほほっ。

野球の「1リーグ逝」の問題ですか?
うんっ。前におずさんとファミレストークを
やったんやけど、あの時に話題に出た、
「1球団制」よりはまともなので
いいのではと思いつつも、
ファン軽視というか「ファン無視」のやり方だけは
うんざりのこてくんなのでした。

そう言えば最近の政治も国民不在って感じが
強いですね。
がんばれっ。

7月8日(木)
晴れ

「ハリーポッターとあずまんがの住民」を
観てきました。えっ、タイトルが微妙に違ってたけ??
(^^;
ハーマイオニーちゃんに、またまた惚れた人が
多数出たのでは、と思ったこてくんなのでした。

7月7日(水)

ひっさびさにひよこさんと電話をしました。
楽しかったなぁ〜〜。うんうんっ。
2004年07月09日 19時20分11秒

7月5日(月)
くもり

やはりここは素直にテレビサッカー観戦でしょう。
と言う訳で深夜の熱戦「ユーロ2004」を見ています。
「・・・・こらっ、観客ぅ!!
終盤おいしい時に乱入すなぁーーーー!!」
ポルトガルVSギリシャはいい試合だった
だけに、あの乱入だけは「射殺」してでも
(ぉぃぉぃっ)
止めて欲しかったなぁ〜〜
と思ったこてくんなのでした。

7月4日(日)
かおりん晴れ(笑)

プロレスの小川直也選手のハッスルポーズが、
自民党の安倍幹事長にも伝授されたそうですね。
今度の選挙で自民党が大勝すれば、
小泉さんのハッスルポーズも見られるかも・・・・。

ここで思うのですが、自民党の大勝を夢見て、
小泉さんのハッスルポーズがみたいがために
(どうみても「不純な動機」ですが・・・・)
選挙に行くのと、
す〜んごく悩んでベストな選択もベターな選択も
できないと考えに考えたあげく諦めて選挙に
行かなかった人のどっちが
正しいなのかな・・・・・と。

やっぱ選挙に行かないとだめなのっ?(^^;

(そうそう、最近の新聞の予想を見ていますと
自民党不利の予想が多いみたいですが
・・・・新聞社はよっぽど自民党を勝たしたい
のかなとこてくんは勘ぐりたくなります)

そうそうっ、この日はかおりんファンクラブ
ファニールーキーのお茶会の日でした。
・・・・かおりんって午後から仕事あるのに。
・・・・ほんとにありがとうございます
(ぺこぺこっ)

・・・・と言うわけで、こてくんもかおりんの
写真を撮り放題なわけなのですが、今年は
昨日の入り待ちでもちょこっと撮っているので、
最前列に陣取ってまでパシャパシャって事は
ちょこっとしかしなかったです。
なんかわたしらしくないと言えば
そうなのですが・・・・
まあたまにはいいでしょう。

「・・・・こてく〜ん。何っ?この
二の腕丸だしかおりん写真は。」

こてくん「み〜た〜なぁ〜〜。斬れっ斬れ斬れぇ〜〜」
(笑)
やっぱおいしい写真撮りまくりのこてくんなのでした。

それにしても、くもっていてもかおりんがひかげから
ひなたに出ると途端に晴れるのですから、
今日のかおりんは相当な晴れ女ぶりです。
ほんとすごいです。

「こらっ、こてくん。なに紙コップで
銀河英雄伝説の乾杯シーンを演出してるの
「プロージット」だなんて・・・・(爆)」
2004年07月05日 06時54分27秒

7月4日(日)
くもり

また「ラジメニア中」に寝落ちでした。とほほっ。
おかげさまで2時間も寝られましたが・・・・
運がいいのか悪いのか??

まっ、無事に起きられましたので、
「かおりんのお茶会」に参加出来そうです。
そういう意味では運がいいです。

7月3日(土)

今日の入り待ちかおりんも、わたし好みの赤っぽい
ノースリーブの服でした。
「おおっ、むっちゃかわいいっ!!」
(かおりんの「にのうで」をさわりたいなぁ〜〜
なんて、ちょっとだけ思っていることは
ここだけのないしょです・笑)

かおりんもかおりんの着ている服も・・・・
かわいいっ。ほわぁ〜〜〜ん。
更に壊れて逝くこてくんなのでした(^^;

それにしても、北は岩手・長野から、西は佐賀まで
・・・・すごい入り待ち。
僕がもしもそこまで遠距離に引っ越したら、
そこまでやるかなぁ〜〜と思うと、
遠距離のかおりんファンにはほんと頭が下がる
おもいです。
2004年07月04日 06時22分49秒

7月3日(土)
晴れ

かおりんチャットでは、
「これから寝るわ。おやすみっ(^^)/~~」

なんて書いているこてくんなのですが、
土曜日の場合そのまま起きている事が
多いです(^^;

・・・・しかし、明日はかおりんファンクラブの
お茶会だというのに・・・・。
身体が持つかな。俺っ。(あせあせっ)

ちなみに今日は「選挙郵便の区分」なんて大役まで
仰せつかってしまいました。
「あっ、あのぉ〜〜〜、僕じゃなくて、
職員さんに任せればいいのでは・・・・??」
う〜ん、なんか違うような気が・・・・。

7月2日(金)

選挙関係記事でよく予想では「自民党が惨敗っ」
なんて言っていますが、そんな予想を立てた
時に限って逆のアナウンス効果が・・・・。
さてさてっ。今回はどっちかなっ。
2004年07月03日 15時29分01秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録