ヲタどもに100の質問



Since 2001.11.3

2005.3.26
Yahoo!ジオシティーズへの移行を行いました。
新アドレスは http://www.geocities.jp/wota100/ です。
以前のアドレスは残しておりますので、リンクを変更する必要はありませんが
今後リンクしていただける場合は、新アドレスでお願いします。


フレーム内に入ってしまった場合はここをクリック→


■ 質問作成意図
某声優のライブの帰りに、長い車中時間を潰すため、一人が持っていた「アンケート調査」なるものに答えてみたところ、 みんなのヲタ度がいろんな意味でわかって非常に面白かったのです。
そこで、自己紹介の1つの切り口として、こういうのも楽しいではないかということで作成しました。
■ 「おたく」「ヲタ」とは
当サイトではアニメ・マンガ・ゲームなどにハマって、人生の50%以上を注ぎ込んでいる人のことを想定しています。
別に蔑称として使ってるつもりはありません。他に類する言葉を知らないのでこれでいきます。通りがいいし。
当サイトでは「おたく」と「ヲタ」を別に分けていません。単に「ヲタ」って言い方が好きなだけ。
■ ヲタどもに100の質問


ヲタどもに100の質問


テキスト版

テーブル版


■ 回答者交流


ご意見掲示板

自動登録リンク


■ 謝辞
100問の中には、初版堂さんが作成された「アンケート調査」にあった質問を一部(と言うか、かなり)使わせていただきました。
質問の使用を、快く許可してくださった初版堂さんに御礼申し上げます。
2001.11.3 文化の日 管理人
■ 利用資格
 ・おたくであること。
 ・おたくである自分を肯定できること。
 ・100問の回答をご自分のホームページ上に公開でき、
  下記の利用規約に同意していただけること。

他人には「おたく」って言われるけど、自分じゃそう思ってない人はやってはいけません。
そんな人は多分、わざと「おたく」らしくない答えをだそうとして、自分がやっぱりヲタだと思い知る結果になります(笑)。
できるだけ『思いつき』『直感』で答えてください。その方があなたらしさがでます。 しかし、自分で「この答えだけは書きたくない〜」という、NGワードのようなものが思い浮かぶことがあるでしょう。 その時はもちろんその答えを回避して結構です。それもまたあなたらしさ(笑)
回答者として、どちらかといえば男性を想定している感がありますが、女性が答えてもそこそこは面白いと思います。どう?
「おたくたちに100の質問」ではなく「ヲタどもに〜」となっているのは、おたくに対する愛ゆえです。何しろ自分もヲタなわけだし。 そんなとこにつっかからないで下さいね。
■ 利用規約
当サイトで用意している100の質問に答えて、あなたのHPに載せて下さい。
質問に答えているページ内に必ず「ヲタどもに100の質問」に答えている旨を明記し、「ヲタどもに100の質問」をリンクしてください。(リンクについては下の方参照)
100の質問内容がバラけますと、相互理解の助けになりません。内容の変更は行わず、100問に順番通りにお答えください。
回答は、解りやすいように「作品名」などをつけてお答えください。
もっと面白い質問、どーせならコレを聞いてみたいぞという質問を思いつかれたときは、掲示板にドンドン書き込んでください。 質問の改定も考えています。新たな質問が多ければ追加質問データ作ってもいいし。
質問はコピーなどしてお使いください。レイアウトはご自由に。
これでもいろいろ考えてがんばって作ってみたものなので、第三者に配布はしないで下さい。ここのアドレスを教えてあげてください。
使用者条件にあてはまる場合でも、公序良俗に反するもの、誹謗中傷、名誉毀損、プライバシー侵害等のページ内で当サイトの100の質問を使用しないでください。
犯罪(特に性犯罪)は起こさないようにしましょう。
当サイトの100の質問に答えたことにより、自分のヲタ度が思ったより進行していたことに気づいて凹んだり、 また、回答を掲載したことによりヲタ呼ばわりされたり、荒らしに遭ってしまったとしても、当サイトは責任を負いかねます。
当サイト・利用サイトを荒らさないで下さい(爆)
当サイトは利用者に断りなく質問内容を変更することがあるかもしれません。しかし、別に変更分を毎回直す必要はありません。
100の質問を利用するにあたって、当サイトに報告の義務はありません。
自動登録の利用者リンクをご用意しています。ご自由にご登録ください。





このサイトはリンクフリーです。
事前・事後の申請は必要ありません。
しかし、非社会的・悪質なサイトからのリンクは、お断りいたします。
リンクは必ず「http://www.geocities.jp/wota100/」にお願いします。
他のページへのリンクはしないで下さい。
ヲタどもに100の質問バナー
↑バナーを用意しました↑





100の質問RING