うまい棒ココア味で本格的ココアを作ってみよう








うまい棒ココア味で本格的ココアを作ってみよう 
えとこれはいつも拝見させて頂いてる某ニュースサイト様FINALE様に載ってた情報から思いついた企画です

その情報とはうまい棒コーンポタージュ味で本格コーンポタージュを作る!という企画でして
この企画を見た私はふと思いつきました

それならうまい棒ココアでココアが作れるんぢゃないか!?と 

発想が単純過ぎ

しかもパクリぢゃん

まあ なにはともあれ作ってみましょう♪









【材料】

うまい棒ココア 2本 牛乳 200cc  砂糖 お好みの量

材料少なっ

【作り方】

1 うまい棒を袋から出さないで入れたまま 押しつぶし粉状にします

2 鍋で牛乳を温め 粉状にしたうまい棒ココアを入れます

3 軽く混ぜ合わせ 溶けたら カップに入れて完成

手間かかってねえー

さーて肝心の味ですが・・・









油っぽっ!!!!! 

なんとも言えないしつこい油の味です

かすかにココアの味がありますが

すでにココアとは言えない 謎の液体Xと化してます 











はっきり言ってまずい(爆)

でも残したくないので味を変える為砂糖を入れて飲んでみる











たいして変わらねえ 











orz











ああ・・うまい棒2本と牛乳と砂糖が・・・

これなら普通に食べて飲んであげれば良かった(ノд`)゜・゜。











結論


うまい棒ココアで本格的ココアは作れません!(爆)
 

ただあくまでも私の口にはあわなかっただけかも知れませんので

人によっては本格的ココアになるかも知れません

さあ皆さんもこれからの寒い時期このココアを作って冬をしのぎましょう!(爆)

なお口に合わなくても腹壊しても 管理人は一切責任を取りませんのであしからず(笑)

***オマケ***

ちなみにこのあと私はこのココア使って他のメニューも挑戦してみました

再利用したココアは更に下にスクロールして下さると見れますv











再利用ココアはここから↓です

うまい棒ココア味で本格的ココアを作ってみよう改めうまい棒ココアを再利用して食べよう!
作ってみたもののどうしても私の口には合わないこのうまい棒ココア
でも捨てるのももったいなく どうにかして食べられないかと

タイトル変更

うまい棒ココア味で本格的ココアを作ってみよう改めうまい棒ココアを再利用して食べよう! 

長ったらしいタイトルですいません orz 

すでに主旨も違うし











とりあえずこの油分が気になるので 昔ミスター味っ子に載ってた 油抜きスープの応用を試してみることに

冷凍庫にスープを入れると油と水分が重さの問題で油だけが上に浮き水分は下にいくと

で上の油分を切り取れば水分だけが残ると

早速ココアを冷凍庫で凍してみる

事前にカップに陶器のスプーンをさしておく

こーすればアイスキャンディのようになり すぐとれるはずですv

そして丸一日過ぎ冷凍庫から取り出してみる

おおっちゃんと凍ってるvv さーて取り出しましょう♪









・・・・硬くて取り出せねえ orz

そこで予め先にさしておいたスプーンを持ち引っ張る

でも取り出せない orz

さらにちょっと無理に力を入れたら

ボキッ











お・・・お・・・折れたーーーーー!(涙)

い・・一番のお気に入り陶器のスプーンが orz

スプーンを折るほど硬いココアなんてこの世にあったのかよ orz

金属スプーンに持ち替え 端を削るようにカップから取り出し まな板に置き 上の油分になってる所を包丁で切る

油分と水分を分解 でもまだ陶器のスプーンは入ったままです orz

しばらくほったらかして溶かすと 柔らかくなったので そこでウェディングケーキのようにスプーン入刀

陶器スプーンとココア 無事解体

陶器スプーンを取り除き それを食べることに

さすがに陶器の折れた部分のあったトコを食べるワケにはいかないので外側を食べることに

さて味は・・・









・・・・・・・・薄; 

油分が全くないためか 薄っぺらい味のココアシャーベットです











これじゃあ前のとたいして変わらねえ 











orz











ああ・・うまい棒2本と牛乳と砂糖 陶器スプーンが・・・

被害を拡大させてしまった(ノд`)゜・゜。











結論


うまい棒ココアをシャーベットにすると スプーンが折れる!!!
 

つーかそれ以前に冷凍庫にスプーンを入れちゃあいけません

温度の変化で折れやすくなるので(^^;

結局ココア味はなんにも手を加えないほうがうまいと思いました(笑)

でもココア味でこんな食べ方もあるよ!って見つけた人はこちらまで!











嘘です(笑) もし情報を頂いてもやりませんww

こんな阿呆女のこんな阿呆企画 ここまで読んで下さってありがとうございました(^^;

***注意書き***

このページはsizukuが作ったページですがなにか問題がありましたらお手数ですがこちらのメルフォからご連絡下さい
このページはリンクフリーです♥ リンクの際の報告は無用です 相互は受け付けてません
2005・09・09 sizuku

BACK