【名  前】シュウ
【タイトル】ヒクソンとスパーリングした感想
  12/21 23:17
【メッセージ】
・・・一応・・・本物だよ。(笑)

ここへ長居をするつもりは無いんで・・・一言だけ。

ヒクソンのセミナーで実際にヒクソンとスパーリングしてみて
(私の技に2回も掛ってくれる親切な人)

動きがしなやかで、途中から何をされているかわかんなくなる感じ

ヒクソンと闘った人とかビデオでヒクソンを研究してる人が
今度闘ったら勝てるって、よく言うけど・・・

その人達・・・たぶん・・・負けるね!
(で、試合後はヒクソンはそんなに強くないとか・・言うんだよ)

何か・・・しだれ柳と闘ってるみたいな・・・不思議な感触。

実際にヒクソンとスパーリングしたんだけど・・・
スパーリングした実感がわかないくらいで・・・????

結局、スパーリング中のヒクソンの口笛と優しい人だっていう
印象しか残らなかった。

セミナーに来ていた人達・・・みんな感動したんじゃないの?
あまりの素晴しさに・・・

足だけでパスガードさせない技術には・・・大拍手が起こってたよ

ん〜ん・・あの人が負ける姿を想像するのは・・・困難だね。

まあ〜・・・ヒクソンに関しての感想はこんな所かな(笑)
(かなりの自慢な顔で)・・・うらやましいだろ〜・・・!!!


・・・で・・はみだし唐手さんって???・・
高見の見物さんと論争されていた方ですよね。

・・・たまに拝見させていただいてました(笑)

さすがに理論レベル・・・高い方ですね。(笑)

あと、ここのマスターって・・・以前、格カフェにいた方ですか?

・・???・・・仮面なんとかなら、覚えているんですが(苦笑)

・・・・まあ・・・こんなとこで・・・(笑)・・・

また、いつか会える日を〜・・・・・・





(マスター格評) 一応、以前に格カフェにはいたよ。シュウくんとも何回かコメント交わした記憶があるが・・・あれは高見のシュウくんだったかな?(笑) 99/12/21 23:44:08:
(マスター格評) しかし、ヒクソンと実際にスパーしたとは凄いね!だから、シュウくんはヒクソンの強さを理解しているんだろうね。>ん?ヒクソンの強さを強調していたのは・・・高見くんだったかな?・・・まあ、どっちでも良いだろう。(笑) 99/12/21 23:48:43:
(ひねリン) げ、こういう体験談ならもっと書いて。グレイシージャパンに来てた他のブラジルの黒帯と、ヒクソンとの違いとか。 99/12/21 23:56:25:
(にわかっち@近ファミ派) これ、本物??? 99/12/22 00:53:45:
(はみだし唐手) そうです>・・・で・・はみだし唐手さんって???・・高見の見物さんと論争されていた方ですよね。/あれ?シュウさんとも何度か論争したはずだったんだけど・・・雑魚相手の議論なんて忘れてしまったかな? 99/12/22 01:24:58:
(はみだし唐手) でも、このギコチナイ文体を見ていると、シュウさん本来のスター性を感じない。気のせいかな? 99/12/22 01:26:59:
(はみだし唐手) 私も、自分の先輩(道場の強い黒帯)が指導に来られた松井館長に手も足も出ないのを見て感動したことがありました。本物の強さを直に目にしてしまうと、趣味でやっているレベルとの違いに呆然とするものですね。 99/12/22 01:29:05:
(はみだし唐手) 国士舘大学の柔道部のレギュラー陣の抑え込みを受けたことがあり、かつ、ヒクソンのセミナーに参加したことのある方が、「ヒクソンの寝技はレベルが違う」と言っていた、というのを聞いたことがあります。こういう比較経験があると、なるほど、ヒクソンはやはり別格か・・・という気もしてきますね。 99/12/22 01:34:46:
(はみだし唐手) 仮面伯爵のことかな?>仮面なんとかなら、覚えているんですが(苦笑)<マスター格評と仮面伯爵を混同している、というのは結構面白いかも。 99/12/22 01:37:37:
(にくきゅう) おー、はみだしさん、とうとう引きずり出したね(笑) 99/12/22 03:14:27:
(はみだし唐手) 私を追ってきたわけではないでしょう(笑)>はみだしさん、とうとう引きずり出したね(笑) //もしそうなら、ストーカーみたいで怖い(笑) 99/12/22 04:20:23:
(ヒクソン・ホクソン・メクソン・ハナクソン) 色帯びごときがこんなこと言ってもねぇ。>ヒクソンと闘った人とかビデオでヒクソンを研究してる人が今度闘ったら勝てるって、よく言うけど・・・その人達・・・たぶん・・・負けるね!<半端者がその世界で一流の人間と向かい合ったら、相手の強さの底も分からないのは当たり前。 99/12/22 05:37:49:
(はみだし唐手) シュウさ〜ん、一応書いておきますけど、マスター格評と、仮面伯爵は、全然関係ないひとですよ〜。マスター格評は、シュウさんと同様、ヒクソン&グレイシー柔術を非常に高く評価している人ですよ〜。そこんとことろ、ちゃんと確認しておいてくださいね〜。 99/12/22 05:52:49:
(はみだし唐手) ところで、「仮面なんとかなら、覚えているんですが(苦笑)」の(苦笑)って、どういう意味ですか? 99/12/22 05:58:14:
(はみだし唐手) どの格闘技やっていても、色帯レベルの人間には、そこのトップレベルの選手達は神様みたいに見えるもんですよね。私には、松井館長が神様に見ました。おそらく、アマレス初心者ならば、太田章とスパーすれば「神様か、このおっさん!」とかなるんでしょうね。「スパーしてみたけれど、レベルが違った」は、世界選手権レベルの柔術家とか、そこそこのレベルであるが他のトップレベル格闘家とのスパーをしたことがある、という場合においてだけ、意味を持つんでしょうね。 99/12/22 06:04:25:
(はみだし唐手) フォビオ・グージュウやヘンゾらの「ヒクソンは全柔術家の中で別格」という言葉には、説得力アリ(笑)。 99/12/22 06:06:52: