Mogul & Freeride

Miiko’s Room


冬は雪山でモーグルスキーヤー、夏は南の島でリゾートダイバー、
 普段はスポーツクラブ、ダンス(HipHop)、愛犬との散歩などで
体を動かす毎日。
 そんな私のお部屋へ、ようこそっ!

冬(スキー)のイメージに統一したミーコの部屋です。

★愛犬とのスキー旅行
★ワンコとモーグル!
★犬と一緒にスキーしよう!
★ワンコとスノーシュー&スキー!





2017.11.15更新!

「沖縄・宮古島」


宮古島は2011年の4月に今は亡きママが友達と
【沖縄離島 宮古・八重山8島めぐり】という旅行で来ていた島。

その頃、自称南の島フリークの私だが、その私より先に
私がまだ行った事のない宮古島(伊良部島&下地島)、西表島(由布島)、竹富島に行っちゃってて
(いいなぁー。ママに先、越されたなー)なんて密かに思っていた。
翌年の2012年に娘の私は西表島には行ったわけだけど
家にあるママの買ってきた大量の雪塩を見る度に
(いつかは宮古島!)と思ってたし
竹富島もいつかは行きたいなーと漠然と思っていた。

テレビで島田紳助が石垣島石垣島言ってたのを見て
石垣島に行きたいって思った人がいたように
ここ数年前から千原ジュニアが宮古島宮古島言ってるのを見て
(そんなにいいのん?)って思っていたら
お知り合いのお方が2015年に行った宮古島でドローンで撮ったこんな動画をあげていた。
見たら
えっーーー!?宮古島ってこんなに綺麗なのー!?すっご!ってなった。
うん、ドローンでこんな素晴らしい動画を撮ってしまうkazuさんもすごいけど!

もー絶対、行くしかない!って思ったよね。

けど、2015年の夏はママの亡くなってしまった年で・・・。
あの夏は沖縄に旅行なんて行ける状態ではなかった・・・。

翌年の2016年の夏の沖縄は宮古島に行こうかとも思ったけど、
ダイビングをやる事を考えたら
宮古島のダイビングは地形派の人向きって書かれていて
私はカワイイ熱帯魚を見たい派なので、う〜ん・・・となったわけ。
そして宮古島はダイビングのほとんどがボートダイブって書かれていて
私は出来ればビーチダイブもできる位のゆるいダイビングをしたかったので
ここでも、う〜ん・・・となった。
ボートで地形・・・。ハード過ぎる・・・。( ̄□ ̄;)!!
私のような軟弱な弱々ダイバーには
宮古島はハードルが高いんじゃないか・・・と思って
結局、去年は15年ぶりの石垣島にしたのさ。

でも、今年は宮古島へ行こう!
そう決めた。
宮古島に行っておかなきゃ!とにかく宮古島へ!

2017年、まだ家にあるママの買ってきた大量の雪塩・・・。
ママ・・・買い過ぎだよ・・・。まだ使い切れてないよ・・・。
買った主のママはもういないけど・・・、雪塩だけはまだ沢山あるよ。
ホントにママって大量買いしてストックしておくの好きだったよね・・・。
雪塩を見る度にママを思い出すよ・・・(しんみり・・・)。

そしてママが2011年に宮古島に行って撮ってきた写真を引っぱり出して見る私。
沖縄といえども4月だから、まだ長袖で、ちょっと寒そうだね。
でも写真の中のママは皆と楽しそうに笑っている。
そんなママの笑顔を見て、涙がこぼれるけど・・・。

ママが行った宮古島。
私も行ってくるね・・・。

--------------------------------------------

いつものように、愛犬ハッピーを白馬のお家に預かってもらって
虹の麓にハッピー

飼い主は宮古島へ。



(続く)




2017.9.6
「ヒグラシ」

日記書くのまたまた久しぶりー。
この夏も相変わらず愛犬ハッピーを連れて伊豆の海などに行ってます。

伊豆の海に行く途中、必ず寄るのがハッピーが大好きな(たぶん)滑沢渓谷のハイキングコース。
ヒグラシ(蝉)がめちゃ鳴いてる!ヒグラシの鳴き声はいいねぇ〜、癒される〜。夏だねぇ〜。。。
探してみたら、あちこちにいるので、ついつい、ヒグラシ捕まえちった!

セミ捕まえるのなんて楽勝(キャッチ&リリースするけどね)〜。
子供の頃、夏休みは毎日よくセミを近くの神社に捕まえに行ったっけ。。。w



スキー(モーグル)の事、スポーツクラブやダンスの事、パソコンの事など、ミーコの今までの記録の日記。


★「北海道SKI in ニセコ 2017



★「2016.沖縄・石垣島 旅行日記




はじめに。。。   ミーコ自己紹介   写真館

スキー(モーグル)の事、スポーツクラブやダンスの事、パソコンの事など、ミーコの今までの記録の日記。



大好きな犬と猫の話

ダイビング&スキーのログ

私の好きな歌 マイブーム

リンク 掲示板 ご意見、ご感想、プロポーズはこちらまで。 更新履歴





    

    








opyright(C)2000-2017 Miiko all rights reserved .

このホームページは、IE5.5で確認しています。


アクセスカウンター