ミーコの大好きな犬と猫の話

2000年〜 私の愛犬&愛猫
2003年 動物の命の話
2007年 大阪府ブルセラ症感染犬を救いたかった日記
2009年 私とノラ猫花子の物語






★ 私の愛犬&愛猫 ★

我が家では、私の幼い頃から常にペットが飼われている環境でした。
今までに家で飼っていた子達は、犬&猫はもちろんのこと、
金魚、熱帯魚から、祭りの屋台で飼ってきたひよこ(大きくなりニワトリ)、
インコ、手のり文鳥、ウサギ、ハムスター、リス、さらにさらに猿まで飼っていたこともあります。
動物★大好き!


2000.夏  愛犬ラッキー&愛猫チェリー 庭で仲良く・・・。

チェリー(メス)にニラまれ、ビビるラッキー(オス・かなり爺さん)・・・。(^_^;)

しかし・・・この翌年の・・・
2001.7.19。16年間一緒に暮らした愛犬ラッキーが死にました・・・。
とても悲しゅうございました・・・。ラッキー、たくさんの思い出、ありがとう・・・。

--------------------------------------
チェリー。(まさしくネコ寝子!)
 


ツチノコ



だんごむし



2003.1月 チェリー行方不明事件! この時は本当に心配しました・・・。


2003.4月 庭に咲く藤の花とチェリー

そして・・・
2006.9月、チェリーとの別れが突然きてしまいました。「さよなら、チェリー」

(1992.11〜2006.9)


------------------------------------------

2003.秋

ペットロスを乗り越えて〜犬を飼うまでの道のり 新しい家族「ハッピー」



【ハッピーのプロフィール】



ハッピー日記

2003年11月 生後3ヶ月 しつけのご様子
         生後5ヶ月 初めての雪に大喜び!(動画)
2003〜2004   冬 一緒に雪国に連れて行ってました!
2004       春 ゴールデンレトリバーのガーデンパーティーの写真
        4/28〜5/5 愛犬とのスキー旅行 in 白馬〜志賀
        11月  1歳 ハッピーが来て1年が過ぎて。。。
2005      3月 犬と一緒にスキー&モーグル!(動画) in 白馬岩岳
          夏 2歳 夏の旅の思い出(写真日記)
         9月 水難救助犬!
        12月 表彰台ゲット!
2006      4月 犬と一緒にスキーしよう!(動画) in 白馬岩岳
2006      9月 3歳 夏の思い出(写真日記)
2007〜2008  冬  4歳 ワンコとスノーシュー(動画)


愛犬ハッピーとの生活は【お気楽ミーコ日記】に日々更新中!







★ 動物の命の話 ★

2003年、秋、
このことがきっかけで、私は、こんなサイトを見つけました。



私の知らなかった世界・・・?
恵まれない子達、愛情に飢えている子達、捨てられたり、虐待されたり、
世の中にはそんな可哀相な子達がたくさんいるのはなんとなく知っていました。
なんとなく知っていたけれど、現実に直面することを恐れ
正面から受け止めようとしてこなかった世界・・・。

現実・・・それは想像をはるかに越えたものでした。

そんな事実を知ってしまったからには、その子達を見捨てる事はできません・・・。

これらのサイトを読むたびに、毎日毎日、悲しくて悔しくて涙がとまりませんでした。
罪のない動物達の命が、人間の勝手な行動で粗末にされ、虐待され、見捨てられる・・・。
それを救おうと頑張る・・・これまた人間なのだけど・・・
そんな人々の優しさに、また涙する。

あとからあとから涙が出てきます。
どうしたらいいのかと、泣いてばかりではいけないと、
私にも何かできる事はないのかと、悩み、考え、
この度、これらのサイトのリンクを貼ることで
この現実を1人でも多くの人達に知ってもらえたら・・・と思いました。

犬や猫が好きな人なら、もちろん、
あまり動物は好きではないという人にも
という尊さを、もっと知っていただけたらと思いました。

虐待されたり、一度は捨てられた罪のない小さな命を助け、
里親を探す活動をしているボランティアの方々や
そんな不幸な子達を家族の一員として迎え入れ、愛情を注ぐ心優しい人達や
今、現在の動物における愛護法の改正の見直しに一生懸命な人達に
尊敬の念と敬意をはらいます。

1日も早く、動物と人間が、安心して暮らせるような
そんな世の中になりますように。。。


 




動物虐待をなくしていくことを願う心ある皆様のご賛同とご協力をお願いします!






★大阪府ブルセラ症感染犬を救いたかった日記★
(2007年)






★ 私とノラ猫花子の物語 ★
(2009年)








トップページに戻る