流行はいつも私の後から、ついて来る・・・そんな場合もある。
「こんなの、とっくにもうブーム去ったじゃん!」
なんて言われても私の中では今が旬!・・・そんな場合もある。
そんな・・・
私の中で流行っているもの!いろいろ。。。

マイブーム

2007.夏のマイブーム↓
ソフトバンクのCM
白戸(ホワイト)家のワンコお父さん

この家族のお父さんワンコが大好き(ギザカワユス)!
(お気楽ミーコ日記2007.9/5「マイブーム」参照)
2006.夏〜初冬のマイブーム ↓
もつ鍋
六本木天然温泉Zaboo
グランドシエスパ(エステ)
六本木に出来た天然温泉施設の【Zaboo】
そこにある女性専用高級エステサロン【グランドシエスパ】
温泉&エステ帰りに【もつ鍋】を食べていくのがマイブーム!
2006.5月現在のマイブーム ↓
ワサビ テレビの発掘!あるある大辞典で見て
ワサビにはスルフィニルという活性酸素を撃退する力や
若返りの効果がある事を知り、健康オタクの私はハマる。
(お気楽ミーコ日記「マイブーム」参照)
2006.4月のマイブーム ↓
Nintendo DS Lite

ゲームなど敬遠してた私だが友達が買ったものを借りて、
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
やってみたらハマってしまった。
楽しく賢くなれて自分のためにもなる!そんなところが
もともと勉強好きの私(ウソ)にクリティカル・ヒット!
その後、最初版の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
購入し「もっと脳を鍛える・・・」同様どちらもトレーニングの結果
脳年齢はスグに最高水準の20歳に達しました!v( ̄∇ ̄)v
いつか英会話ペラペラになるために「えいご漬け」も頑張って
楽しくやってます♪
(お気楽ミーコ日記「マイブーム」抜粋)
2005.11月のマイブーム ↓
じゃがまるこ(ミスタードーナツ)

ポテトチップ・チョコレート(ROYCE)
ROYCEの「ポテトチップ・チョコレート」
ミスタードーナツの「じゃがまるこ」
どっちも、じゃがいもに甘いもの(チョコレート)の組み合わせ。
甘じょっぱーいところにハマりました。
2004.2月のマイブーム ↓
きなチョコ黒大豆 友人がデパートの北海道物産展に行った時に買ってきたもの
をもらって初めて食べ、その美味しさにハマりました。
黒大豆と、きなこ・・・健康にも良さそう〜。
2004.1月のマイブーム ↓
EXILE 2003年暮れの紅白、「choo choo TRAIN」で初出場を
果たしたヴォーカル&ダンス・ユニット。
この曲は、もともと、1991年、ZOOというグループの
'92のJR ski skiのCFソング。
その時のZOOのメンバーの1人HIRO(現在はEXILEメンバー)
が中心となり、当時のダンスの振り付けそのままにカバー。
私のホームページのトップページの写真は、その頃のZOOの
アルバムの写真を使わせてもらってます。
雪の上でダンスするシーンがカッコよくて大好きでした!
スキーとダンスが好きな私。ホームページのトップページには
是非!この写真を使いたいと思い現在のトップページの壁紙に
なっています。

2004.1、私の通っているスポーツクラブのダンスレッスンで
EXILEの踊る「choo choo TRAIN」そのまま同じ振り付けの
ダンスを教えてくれました。これって、私が今まで
ダンスしてきた中で、一番覚えたかった振り付けのダンス!
これまで、このダンスシーンを忘れたことなどなかった私。
だって、このダンスを初めて見て、
「ダンスってカッコイイ!私も、こんなふうにカッコよく
ダンスを踊れるようになりたい!」

って思った、私のダンスの原点だから!
2002.12月のマイブーム ↓
「ねぇ、パパ!犬ほしー!」のアイフルのCM ペットショップで
娘「ねぇ、パパ、犬ほしー!」
父「だめ、だめ。」
娘「だって、ほら見て!可愛いよー。」
父「ボーナスまで待ちな・・・さ・・・」
見つめ合うパパと子犬。子犬の潤んだ瞳から
目をそらせないパパ・・・。
砂浜を走る子犬とパパ。子犬を抱き上げキスするパパ
(パパの想像は膨らむ)
娘「・・・???パパ?・・・パパ〜!?」
このCMの子犬とパパの表情がなんともいえずイイ!
水10(ワンナイ)のゴリエ ゴリエ・・・お○品で、おバ○で、チョッピリHなんだけど、
あそこまで、けなげに川ちゃんを想い慕うゴリエの
キャラクターが憎めない。ゴリエの泣くシーン
(「ああーん、あんあん!」と泣く顔マジメ)と
チアガールとして踊る姿は、意外にも!その踊りのウマさ
が光っていて大好き!やるじゃーん、ゴリエ!
(ココリコミラクルのコーナーも★大好き!)
銀座プランタンのアンジェリーナのモンブラン パリの本店でも、その美味しさに行列が出来るとか!
東京の銀座にある、この店の前にも、いつも行列が。。。
フランスからわざわざ輸入したマロンペーストと、
甘味をおさえた濃厚な生クリームのハーモニーがGOOD!
うまい棒のチョコ味 今までは「うまい棒はコーンポタージュ味に限る!」と
豪語(?)していた私だが、友人の熱いすすめにより
このチョコ味に出会う。以来、ハマっている。





TOPページに戻りますぅ。


マイブーム