milanlogo.gif (3557 バイト)名物企画!ミランミックス
ミランミックスとは?

 平成14年秋より現在(平成16年秋)まで5回開催されている、BCミラン主催のお楽しみ大会です。
 8ペア〜11ペアのミックスダブルス(一部男性ペアもあり)。各チームが15点1セットで「総当り」をするという、4時間コートに入りっぱなしの壮絶なイベントです。
 ペアの決定は主催者ができる限り激戦になるように決めます。これによってこの大会はより激しさを増しているのです。(これまではうまくいっていませんが)優勝チームが7勝3敗、最下位が3勝7敗くらいになるような大会を目指しています。
 今後も3ヶ月に1回くらい、日祭日に体育館がとれたら開催をしていきます。参加者の半分はミラン以外の方たちです。次回予定がきまりましたら練習時にご案内しますのでどしどしご参加ください。

過去の上位入賞チーム
  優勝 2位 3位
2002.6.9 中山、池田 兵頭、酒井 武藤、小町
2002.9.23 高橋俊、池田 吉井、永井 井上、中村
2003.6.22 遠山、武井 吉井、梅澤 中村、小川
2004.3.28 辻、池田 成沢、酒井 兵頭、鈴木
2004.8.22 兵頭、池田 成沢、池田 吉岡、備海
2004.8.22 第5回大会レポート

 出場いただいたみなさん、ごめんなさい。ご存知かと思いますが、この大会のマッチメーカーは兵頭、成沢、池田親子です。その4人がなんと全勝同士で最終戦を迎え、且つ池田親子で過去5回中4度目の優勝を果たすという、大ひんしゅくな?展開になってしまいました(笑)。夏休み中ということで若い強豪男子がたくさん出ているので、このペアリングである程度激戦になるかと思ったのですが・・・。次回はこんなことにならないようなマッチメークをいたしますのでこれに懲りずにまた出てくださいね。
 次回は誰がパートナーになるにせよ「打倒池田恵!」がテーマとなるでしょう。過去3回の優勝は彼女のマッチメーカーとしての「発言力」がもたらしたと思われている方もいるかも知れませんが、確かにそのとおりです。
 いやうそです(笑)。池田恵様のミックスが上手になっていることは認めざるを得ません。ポイントは4つ。@ショートサーブがうまい、Aヘアピンがうまい、B後方に回された時にコースのいいスマッシュでラリーをつないで前に出て行くことができる、Cコートの95%?のスペースを男性に任せてしまう(笑)。特にこのCが他の人にない大きな特徴(長所?)といえるでしょう。とにかく譲る譲る(笑)。最終戦で成沢組と優勝をかけて戦った試合で「兵頭は死んだフリして成沢組のリズムを乱し、勝った」説がありますが、それは違いまして、本当に本当に死にそうなくらいヘロヘロだったのですよ。わかってね。

A B C D E F G H
A 高橋父 青野 4-3 * × × ×
B 吉岡 備海 5-2 * × ×
C 成沢 池田千 6-1 * ×
D 高橋俊 篠原 1-6 × × × * × × ×
E 中山 佐藤 2-5 × × × * × ×
F 岩崎 糸長 0-7 × × × × × * × ×
G 鈴木 3-4 × × × * ×
H 兵頭 池田恵 7-0 *
2002年9/23(月)第二回BCミラン主催ミックスダブルス大会結果詳報

2002年6/9(日)第一回BCミラン主催ミックスダブルス大会結果詳報

ホームへ