開封日記

日頃の開封結果や新着カードなどです。
中には提供不可や交渉中のカードもありますので、詳しくはOfferリストをご覧ください。
以前の開封日記はこちらからどうぞ→〜2002年7月2002年8月〜2003年7月
2003年8月〜2004年7月2004年8月〜2005年7月2005年8月〜2006年7月
2006年8月〜2007年7月2007年8月〜2008年7月2008年8月〜2009年7月
2009年8月〜2010年7月2010年8月〜2011年7月2011年8月〜2012年7月2012年8月〜2013年7月


1月12日
2013 Leaf Sports Heroes 1Box
Base Auto:Bruno Sammartino, Carl Lewis, Frank Thomas
Canton's Finest Auto:James Lofton 12/25
Going for the Gold Auto:David Robinson 1/5
Base Auto Plate:Dominique Wilkins 1/1 (Cyan)
6枚全ての画像はこちらから。
上3下3の順番に出てきたんですが、後半はなかなかにやばい。
特にデビロビの5シリはめちゃくちゃうれしい。ホント大好きな選手なんです。
ただ、時間が経つにつれてうれしさがこみ上げてきたのは・・・珍品?カール・ルイス!
開ける前はバスケものか知ってる選手が出てくれたらOKって感じでしたから、
知ってる選手どころか「誰もが知ってるスター」ってのは別格な気がしちゃいますね。
写真もやたらカッコイイし、なんだかお気に入りの1枚になりそう。うん、大満足!

1月7日
HP放ったらかしてるうちに年明けました。いやー長いこと放置してすいません。
ずいぶん遅いですがあらためまして・・・え〜あけましておめでとうございます。
パニ公の暴走に嫌気がさしてカード熱は低いものの超久々に箱開封しました。
今回開封したのは前々から気になっていた↓のブランドです。

12-13 Panini Innovation 1Box
Rookie View:Nolan Smith 309/349
View:Kevin Durant 001/349
Stained Glass:Kyrie Irving
Stat Line Jerseys:Kyle Lowry 144/149
Rookie Autographs:Kim English
Rookie Innovative Ink:Kemba Walker (Redemption)
実物を見てみたかったステンドグラスカードを引くことができました!
出現率とか全100種とかで集める気は起きませんが、期待通り素晴らしいカードですね。
Gallery of Heroesに惚れ込んでシリーズ収集を始めたのを思い出します。
結果もレデながらケンバ君を引けてるのでまあまあでしょうか。

一緒に購入した2013 Leaf Sports Heroes 1Boxの結果はまた後日に。
放置してる間のレデ到着やらその他もろもろも徐々に更新していきたいと思います。
ま、とりあえず生きてるよ!・・・ってご報告は最低限できたかな(笑)。
こんなHPですが気が向いたらまたお付き合いくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

9月15日
思ったより雨降んなかったんだけど。少なくとも私の住むあたりでは。
問題は明日。台風もろだと仕事にならんのよねー・・・それでも仕事だけど。
あ〜気分がすぐれない・・・と、こんなネガティブな感じで5パック目の結果をどうぞ。
東5パック目
西5パック目

コメントは西から。
選手はともかくゴールドリフは素晴らしい輝き。眺めてて気分がよくなっちゃうカードです。
レブロンジャージは一応調べましたが、ビックリするほど安いすねー。
せめて単体ジャージと同額にしてあげて。マジでベン泣くよ。
さて、この東のラストがもう1つの分厚いパックの正体です。
開封してブックレットが入ってることはすぐ気付きました。
分厚いパックにブックレット・・・うん、あるあるなんて思いつつ
面子によってはアツいよーと確認してみると・・・激アツのブックレットパッチ!!
ブックレット出てきたからって普通パッチだなんて思わないっすよ。ホント全くの予想外。
約1名好みじゃない選手も混じってるんですが・・・ま、それはいいでしょう(笑)。

これで購入したkenjiさんのオリジナルパック全て開封し終わりました。
結果としては・・・うん、言うまでもないですね。間違いなく大勝ちです!!
広告の品2点にどう考えても広告級1点。ノビRow1も十分アタリでしょう。
ローズが全てと言ったらそれまでですが、その他いろいろかなり楽しませて頂きました。
そして・・・5日連続で更新できたことが一番の予想外。
やればできんだねー。これは自分で自分を褒めてあげたいと思います。(←古い)

9月14日
日曜しか休みないのによー、台風とかマジやめて・・・。
あー3連休とかないっすから。普通にないす。
はい、軽くグチったところで4パック目の結果をどうぞ。
西4パック目

コービーのRCだけで$20します。この辺はさすがといったところ。
・・・がしかし、これまでで一番厳しめのパックかも知れません。

そして、これまでと違い変な間を空けて東の結果へと移ります。
その結果はこちら。
東4パック目

カードの確認と同時に目に飛び込んできたローズパックを知らせる紙。
この時点でローズオート確定だよな・・・え、まさか。










引っ張ってすいません。そのまさかでした!
問答無用の大当たり!!

Derrick Rose 08-09 SPx RC Auto!!!

なんと今回の超目玉カードを引き当てることができました!!
元なんてこれまでで十分とらせてもらってるけど、この1枚は強烈です。
自分みたいな単なるへっぽこカード好きには縁遠い代物を手にできてもう大興奮!
kenjiさん、この度は素敵な企画に参加させて頂きどうもありがとうございました。
結果も最高で大満足です。この場を借りて感謝申し上げます。

・・・なんか終わったみたいな書き方しましたが、まだ2パックありますよー。
しかももう1つの分厚いパックを残してます。
いや〜楽しみだー。楽しみだけどもうどんな結果でもOK。気楽に開けまっしょい。

9月13日
折り返しの東西3パック目。今日は寝落ちしかけた・・・。
はい、んな訳で結果はこちら。
東3パック目
西3パック目

東からはオートが4枚出てきました。こういうパックもあるんですね〜。
メイヨ、アリーナスと面子も上々。メイヨのはルーキーイヤーでプライスもいい感じです。
なんか見たことあるなーと思ったらLimitedのミルサップ、レギパラ揃いましたーよ。
この西のパックはえらい分厚かったっす。
原因はExquisiteのカード。・・・えっと、カードでいいのかな?
縁のないブランドで存在を全く知りませんでした。とにかくユニーク過ぎるカード?です。
評価は低いけどMaterialisticもかなりユニーク。名作インサートに1つでしょう。
そして見慣れないバードのカードですが・・・これなんと81-82のもののようですよ!!
30年も前のカードなのに状態もすごく良い。こんな貴重なもの頂いていいのかな・・・。

実は分厚いパックはもう1つあり!期待に胸ふくらませつつ・・・すぐ寝ますわ。

9月12日
予定通り更新する奇跡。さすがに2日目でサボっちゃダメか。
では早速、購入したkenjiさんオリパックから東西2パック目の結果です。
東2パック目
西2パック目

ここのハイライトはなんといってもカーターのClass of '98。広告にも掲載のカードですね。
このカード、選手の部分がエンボス加工されてるんですが、
顔とか指とかまで細かく加工が施されています。いや〜かなり手が込んでますよ。
現物を手にして初めて知りました。光り方も独特で魅惑のインサートですねこれ。
気になるプライスはなんと$50!カーターが人気絶頂の頃はいくら付いてたんだろ・・・。
西の方はいわゆるヒットが多めのやや小当たりパックって感じでしょうか。
Thompsonのオートはなにやらインスクリプション入りでちょいと得した気分す。

それにしてもスマホで写真撮るの大変だわ。ちょっとブレるともうぼやけ放題。
こんなところで地味に苦労しちゃってます。ねースキャナ君さー・・・働けこら。
そんな感じで次回に続きまーす。

9月11日
ここの更新はなかなかに久しぶりですね。実はその間・・・いたって健康元気でした(笑)。
はい、そんな訳(?)でリラードのオートを入れたいんだか何だか知りませんが、
新シーズンのブランドを未だ出さないどころか昨シーズンのブランドもまだ残してる。
そんな○○なパニ公は放置して今回kenjiさんのオリジナルパックを購入してみました。
東西計10パック購入したので、東西1パックずつ結果を紹介していこうと思います。

では早速↓から結果をどうぞ。
東1パック目
西1パック目
(スキャナ不調のため携帯写真で申し訳ないす)

kenjiさんの記事に厳しいパックありとありましたが、東1はその部類なのかなー。
Durantのは珍しい気もしますけどね。ちなみにGreenのオートは5シリです。
西1はマブス縛りのパックでした。えっと、すいません・・・オートはノーコメンツ!!(笑)
しかしカード確認していて一瞬ビビりましたよ〜。いきなり目玉キタかと。
レガシーじゃなくてもノビRow1は$40とプライス的にも十分す。
何よりカードが素敵で気分がよくなっちゃいますね。
で、どうしても言いたくなる・・・ノビ若っ!ついでにキッドも若いわね。

ま、こんな感じで計10パック分毎日更新予定です。・・・え〜あくまで予定。(←おい)
現時点で東西2パック目までしか開けてないので、どんなカードが出るかホント楽しみ。
中にはものすごい分厚いパックもありますよー。乞うご期待!!