学校News−第T節終了!
2000/09/18(月)更新
いよいよスタートしました。!!!
速報第1弾

受講生は、3名と、昨年同様、寂しいのですが、これで、スタート。
参加は、長野県連1、大阪府連1、広島県連1でした。
第T節は、谷川岳の登攀です。


9/14(木)開校式・オリエンテーリング
 土合山の家15:00より
  委員会事務局は、上野発、新特急水上5号(12:00)で水上まで、タクシーにて「土合山の家」に向かう。
  受講生は、長野、大阪発の2台の車で既に着いていた。

  受講生3名、運営スタッフ2名にて開校式&オリエンテーション
  講師浦山氏は、夜中の到着  
  

  食事、入浴を済ませ、「明日の登攀」に胸を馳せつつ、ささやかな「小宴会」

  4時起きという事で、受講生には、休んでもらい、スタッフは、夜中到着予定の講師浦山氏を待つ。

  

9/15(金)
一ノ倉沢 烏帽子南稜登攀   
 5:00 土合山の家、車で一ノ倉出合いの駐車場まで、センターより、昨年の雪崩で全壊したトイレの修復作業で
 駐車場が半分しか使えないと通知を貰っていたが、空きスペースは有り、路上駐車も少ない。
 その上、幕は、1張りのみ。
 朝食その他準備中にも、先行は2パーティ。これなら人為落石の少なく、静かな登攀が出来そうだ。
 
 6:00頃 パーティ4名の出発を見送り、委員会2名は、出合いを後に。
 指導センターに寄り、入山情報を確認しようとしたが、表示のボードさえない!
 ハイカーらしき人たち、3名のみ。静かなものだ。    
一ノ倉沢出合いにて 一ノ倉沢出合いにて
7/19(月)「登攀」 一ノ倉沢 南稜
出合いを出発 出合いを出発

撮影−事務局

4日間お疲れさまでした。
これで、第T節は、無事終了いたしました。
来年2月の第U節「節雪期の登攀」まで、トレーニングに励んで下さい。

中央アルピニスト学校トップページに戻る