ようこそです。
管理人雑記のようなもんです。
公開するのも変な感じだけど。書きたいから書く!(笑)

一応復活!!
なんだかね〜。新生活も始まったんだけど。。。 家のパソコンが、買ったのに使えないという、非常事態に。 今は、大学のパソコンで打ってます(涙) いやー。だいぶ変わりましたね、環境が。 まず、一人暮らし。 自炊・洗濯・買い物etc・・・何でも一人です。 まあ、気楽といえば、気楽だけど、なかなかね。一人で起きるのも、なかなか大変。目覚しが、携帯のも含め、6つかな。 どなたか、毎日モーニングコールお願いします(笑) 後は、毎日、制服じゃなくなったこと!!! これはね、キツイです。 毎日考えて着なくちゃいけない上に、朝、そんなことでうだうだ悩んでる暇は、ありません!! まあ、悩むほど服も持ってないんですけどね。 今まで、服のことなど気にもしなかったんですけど、毎日同じ服着るわけにもいかず。。。いいお年頃ですから(笑) まあ、とりあえず、こんなとこですかね。 また、なにか思い出したら、書きに来ます。 大学生必需品ベスト4。とか。では。 2000年05月08日 18時49分40秒

ひさびさ・・・。
ええ〜。ホントに久々更新です・・・。
いつの間にやら、季節は冬・・・を通り越して、春になろうとしている!!この前日記書いたのは、秋だった・・・(笑) これは、日記じゃなくて、季記だったのか??(笑)

そんなこんなで、私も、とうとう1月31日に、高校を卒業いたしました。卒業したトコロで、大学も決まってない、バイト始めるでもない、宙ぶらりんな状態なんですけどね。未来の保証はどこにもないわ・・・。

昨日、高知に、ドカ雪が降りました。びっくり!!あんなに降ったのは、この冬初めてでしょう。ちゃんと、木の上も白くなってて・・・。さすがに、地面には積もりませんでしたけど。大粒の雪が、どんどん空から落ちてきて、昨日はちょっと刺激的でした(笑) 思わず、外に、カサもささず出ていったりして。童心に戻った1日でした。

なんか、この日記って、コンセプトも何も無いなあ・・・。まいっか(笑) あ、前回アップした自分の写真ですけど、余りに目付きが悪い!!との指摘が多かったので、しばらくしたら、変えようと思います・・・。なんか、面白い写真取らなきゃ!!(笑)
2000年02月09日 16時14分07秒

アルミ缶の上に有るミカン
これが私だ! いや、妹がつぶやいたんですけどね。。。

いよいよ、寒くなってきましたね〜。もうね〜、寒さに弱い私は、毎日が、くうぅ〜〜〜〜!という感じなのですけれども。

じゃなくて、今日は意味も無く画像をアップしてみよほと思ひます。イヒ!
99年10月25日 18時58分46秒

その子の子
その子と私。 その子のお写真アップ!!(爆)
そして、この上に立っているのは、わしじゃ。
いや〜、大変だったけど、たのしかったじょ。体育祭。
でも、2度とやりたいとは思わん。(笑)

ついでに、たぶん、学ランのお写真もアップ予定(笑)
おねむおねむ。。。
ほわわりん。
ほわわりん。
99年10月09日 22時08分09秒

時代はデジタル!?
デジカメを、地域振興券(期限が切れそうだったので)でやっとこさ買ったのだ。アレグレットと言うやつ。そんなに高くはない。5〜6万くらい??
見ろ!これがデジタルの底力だ!これがなかなか面白い。HPで、写真を載せる時は、スキャナーとか言ってる場合じゃないと思うぞ。ほんとに。ああ〜。春に、東京で大枚はたいて買ったスキャナーよ、さようなりぃ〜!(^.^)/~~

「デジタルなんて、画像悪いんじゃないのォ〜?」とタカをくくっている人よ、それは、間違いだ!!ホントに、きれい。多少容量は食うが、きれいに撮ろうと思ったら、ナンボでも。HPアップ用の写真とかなら、容量の軽いやつにして、何枚でも取れたりする。性能も、かなり良くて、ホントに自由自在なのだ。

さてと、今回の話にも、相変わらずオチはないのである。あるのは、画像(笑)
犯罪です。

99年09月28日 22時35分25秒

どよよりん日記
はあ〜〜。人生って、いい事ばかりじゃないんすね。
16歳にして、人生悟りました。
おばんです、皆様。お元気ですか?李衣(りえ)は、病気です・・・(寒)

はああ〜〜〜。すっかり、愚痴り日記になってるので、名前も変えたいと思います。
まだ、「ほわわりん」になってますけど・・・。

それでは、皆さん、さよなら・さよなら・さよなら・・・・・。 (※オ○コースではない!) 99年09月09日 23時40分44秒

energy flow
やっと、念願の「energy flow」の楽譜を手に入れました!!
試験中に手に入ったのですが、試験中にも関わらず、毎日のように弾いてました(笑)。
と、ここで、「energy flow」をご存知無い方に、一言ご説明申し上げますと・・・。
「リゲインEB錠」のCMはご存知ですか?あの、ちょっと年食った白髪交じりのお方が、人が行き交う交差点のど真ん中で、ピアノを弾いてるやつです。う〜ん、暗いです。なにせ、キャッチコピー(?)が、「疲れたすべての人たちへ」(すべての疲れた人たちへ、かも??)ですから。
「energy flow」というのは、そこで使われている、かなり、疲れを癒してくれる曲です。

坂本龍一氏(ラスト・エンペラーの)のオリジナル曲で、「ウラBTTB」という、マキシシングルに含まれています。なんと、インスト物では、初の、オリコン1位、という快挙を成し遂げました!しかも、現在までの記録では、最高齢!!さらに、じわじわ上がってきて2週連続の1位!!!(スマップや、TMR-e(泣)の新曲をおさえて!)まさに、Kiroro状態です(爆)

曲の解説はこのくらいにして、弾いてみて。
一言!!坂本龍一に、ナリキリです!!(笑) これにつきます。
いいですねえ〜。わたしは、CMの部分も好きですが、中間部も好きです!!
普段、クラシックを弾いている身としては、あの和音展開が、ゾクッっときます。

まあ、なにが言いたいかというと、とりあえず、「いい!!」と。そういうことです(笑) 機会があったら、聞いてみてください!!弾いてみるのも、かなり良し!!楽譜は、楽器屋さんとかならどこでも売ってます。

「ウラBTTB」があるからには、表もあるんです。「BTTB」という。
そもそも「BTTB」は、「back to the basic」という意味らしく、言われてみれば、はァなるほど、確かに、ピアノのみで構成されている。ここの「basic」は、「基礎」なんでしょうかね?
しか〜し、ウワサによると、「(おもて)BTTB」の方が、作品の内容的には、良いらしい。つまり、今「ウラ」の方が、売れているけれども、それは、CMの効果である、と。
そんな事言われたら、「(おもて)BTTB」の方も、気になっちゃうじゃないですか、ねえ(笑)。

という事で、明日から、CD探しの旅に出ようと思います。探さないで下さい。(笑)
99年07月10日 19時23分24秒

MIKASA(駄文)
今日のお昼、学校から家へ帰ろうとした時、ちょっと、懐かしいもんを見た(笑)
懐かしいって言ったら変なんだけど。なんとなく。

その、「懐かしいもの」っていうのは、"MIKASA"の車なのです。
皆さん、"MIKASA"って何だか分かります??高校・中学の人は、多分分かると思うんですが・・・。え〜と、ヒントは、「体育」です。あと、バレマガなどの雑誌の裏表紙とかでも、見た事あるんじゃないですかね?

う〜ん。ばらすと、この"MIKASA"、去年の世界選手権で使われた、公式球の、製造会社(?)、なのです。(あれ?Moltenは?(笑))
たぶん、学校に、"球"の販売にでも来てたんですね。(そういや、球技大会がもうすぐあるし。)あの黄色と青のカラーボールの他にも、ハンドボールやサッカーボールもありました。

んで、この車、友達が見つけたんですけど、・・・とにかく目立つんです(笑)
なにせ、まわりに、「1998 世界選手権」とかデカデカと書いたステッカー、めちゃ貼ってるんです(笑)。そりゃ目立ちもする(爆)。しかも、ステッカー、2種類あって、もう一つは、シンボルマーク(?)にもなっていた、あの王冠・・・。すっごい宣伝効果!
んで、公式球を提供している会社(少しでも、バレーに関わっている人の仕事してるし)って言うんで、興味がわいてきて、ちょっと、その車の主が出てくるまで待ってみようと言う事になったんですが、結局、なかなか出てこないんで、やめました(笑)。

いやはや、もう、私がバレーボールに本格的にはまってから、半年以上経つんですね〜、と思うと、何だか懐かしくなっちゃって。(まだ、半年(爆))
ちょっと、初心に帰る一瞬でした。

今年は、ワールドカップもありますが、またステッカーが増えるのでしょうか?今度は、余ったら私に一枚下さいね(なんて言ったりして(笑))
いやでも、ほんとに、バレーの原点(って言ったらおかしいかな?でも、ボールが無いとできないもんね〜。)と、少しでも接する事ができて、ちょっと嬉しかったりする。
ワールドカップ、いい試合、期待してます。いい"球"で、日本に勝利を導いてください!!
99年07月05日 23時45分41秒

李衣(りえ)の今日の出来事
私の、定期テスト勉強法は、「一夜漬け」ならぬ「朝漬け」(笑)
いっつも、赤点を取らぬ様、うま〜くクリアするために、3時頃モソモソ起きだして(取りかかるまでの準備に2時間ほど要するのですが(笑))5時前に、やっと本腰、という感じです。

今日も、そうしてやっていたのですが、5時15分頃になると、たいていあきて、TVをつけます。でも、やっているのは、(午前5時だからねぇ〜。)天気予報か、クラシックがバックに流れているノートルダム寺院の映像か…。(他県は違っても、高知はそうなの!!)
しかし、今日は、ばばばっとチャンネルを変えていると、人の映像が!
これを見んで、何を見る、とばかりにチャンネルを戻すと…。

その名も、「健康ツボ体操」

がしょぴこーん!!!
またしても、ノックアウトです。(前回のほわ参照(笑))
そのプログラムの登場人物は、気のイイおじさん1人。キュー・ユースという、ナニジンか分からないつぼ師1人。あと、ニコニコおねぃさん2人。
番組の中身は、まあ"ツボ"版、ラジオ体操、とでも言ったところでしょうか?
いきなり、ウサンくさい音楽が流れ、「今日は耳のつぼで、腰痛に効くところを刺激〜。」したかと思うと、「次は、”いきいきツボたいそ〜!”」という、おじさんの掛け声とともに、またもや、インド宗教+小室ミュージックのような音楽、そして、ニコニコおねぃさんをバックに、つぼ師とおじさんが、おどるおどる…。メクルメク世界……。

ちょっと、違う世界に引き込まれそうでした…。(やばいやばい・・・。(^_^;))

しかも、キワメつけが、「今日のツボの反省&復習」ですよ…。あは、あはは…。
笑うしかありませんね。(笑) はっはっはっ…!(^O^;)

何はともあれ、大坪さんファンの私には、たまらない数分間でした。(おい(^_^;))
みなさんも、ツボの世界へ行ってみませんか・…・?

(NHK教育 AM5:20〜 毎日やっているかどうかは知りません。)
99年05月31日 13時01分05秒

有終の美!
やっと、定演がおわりました。スプリングコンサートなのに、もう夏ですよ。(笑)
やったったー!

さてさて、なんとか公開までこぎつけましたが、まだまだ直さないけんとこはたくさん有るでのぅ。がんばるんば!

つぼ大きく見たい人はクリック
【ある日の出来事】
古文の時間でした・・・。たしか、枕草子の一節で、「三月三日は」というのだったと思うんですが。
先生「長く折りたる桜挿したる瓶(かめ)。(みたいな文)ん〜、ここでの「瓶」というのは、そうだなぁ、花瓶、壷のようなもんだ。」
私(壷、つぼ、ツボ・・・!大坪さあぁ〜〜〜ん!)

 チ〜ン。(李衣(りえ)爆死。「少々お待ちを。」)

んで、前の席のみほチンからもらった手紙がこれ。

いいっしょ、いいっしょ〜〜!!
私は、これでますますツボにはまり(激爆!)、2度と頭が古文に戻る事はありませんでしたとさ。(ちゃんちゃん。)

99年05月06日 21時07分41秒

あと一週間!
まずいです!定演まであと一週間!
7日しかありません!いっやあ〜、どーっしましょ!
かんなりまずいです!
私の吹いている楽器(テナーサックスです。知ってますか?)は、奥がとっても深い、ということを、6年目にして悟ってしまいました。(笑)
今日は、練習のしすぎであごがガクガクです。
前の上の歯が、出っ歯になってしまいそう。(笑)

明日も、朝から練習です。
高3なのに、なんだかなぁ〜。(笑)
99年04月25日 22時05分07秒

公開しようかしら?
毎日がほわほわしている。
遠足へ行ってから、頭の中は、旭化成の事ばかり。
もう一度、会うことは許されないの・・・?

というか、黒鷲見に行きたいなあ。
最初は、日体大だっけな?
がんばれ!旭化成。

私は行けないけど、入替戦の時のように、新潟から応援してるわ!
・・・そうなのです。
定演が、5月2日、終わって、翌朝7:40発の新潟便でレッツラゴーなのです。
ぁあああ〜〜〜!
毎日過酷です。
ほわほわしてますが、体は、酷使。
痛いです。
99年04月22日 21時17分03秒

あっぷあっぷ!!
アップしまくりです!
今日は何をしたかな?
化成TOPICSでしょー、文字化け対策もしたしー。・・・あんまりはかどってないね。
ま、いいのだー!
ところで、ジオにHP登録ってどうするんだろ?
99年04月12日 19時19分35秒

メールアドレスを、設定したじょ!
やっとこさ、メルアド設定いたしました。
むきー!
そろそろ公開してもいいかなぁ。
いろいろコーナーも作りたいけど、時間が・・・。
むきー!
ヒマ人ばっかりです。
受験生なのにね。(笑)
おなかいっぱい。
99年04月09日 14時59分19秒

そろそろ設置だ!
毎日ちょっとずつ開設に向かっている。
最初こそ、なにも分からなくて、やめたくなったりもしたが、最近は使えるタグも増えて、(ちょっとずつだけれど)人に見せられるような感じになってきた。
いまでは早く人に見てもらいたくてウズウズしてます(笑)。

今日は、高校、中学の入学式だった。 吹奏楽部なので、入退場の際演奏をする。
毎年この時の曲は、ファンファーレのついたかっちょいい曲(で新入部員を引き寄せようという魂胆)なのだが、今年の幹部の選んだ曲は、E.T.なのでした・・・。
OBがとやかく言うことは出来ないので。
はぁぁ・・・。春の定演(最後なのだ!)まであと少し。
去年の自分の代以上に、どうなることか心配だ。
99年04月08日 17時09分54秒



私のホームページへ | Colosseum-Atheneのページへ | メイン | 今すぐ登録