喫煙マナーを守ろう!

スタンド内でタバコを吸っている人を見たことありませんか?

「屋外だから大丈夫」とか「灰皿のあるところまで行って吸うのは面倒くさい」
など勝手に言い訳を作ってスタンドでタバコを吸っていあなた!
スタンド内は全面禁煙だということを知っていますか?

僕の知る限りスタンド内での喫煙が許可されているスタジアムはありません。
しかしスタジアムには必ず喫煙可能な場所が設けられています。

タバコを吸う人、吸わない人、好きな人、嫌いな人、色々な人が集まります。
そのような場所、しかも禁煙とされている場所でタバコを吸われるのは、
まわりの人達にとって迷惑であり危険でもあります。

タバコを吸われるのが嫌だとか吸う人はスタジアムに来るなとは言いません。
僕も(元)喫煙者ですので、タバコが吸いたくなるときの気持ちはわかります。
でもスタジアムに限らず禁煙と決められた場所でタバコを吸うことは明らかなルール違反です。

あと混雑した中での歩きタバコもやめましょうね。
迷惑以前に人に当たると大火傷します。怪我をさせてからでは遅いですから。

ホームページを持っている方でキャンペーンに賛同してくださる方、
上のバナーを貼ってこのページにリンクしていただけないでしょうか?
リンク先はhttp://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/2655/kinen.htmへお願いします。

喫煙マナーを守って
タバコを吸う人も吸わない人も
好きな人も嫌いな人も

みんなでサッカーを楽しもう!