その20:アクティビティー




帰りのバスの中で、今日はダウンタウンに連れて行ってもらえる
はずだよって、前のセッションからいた人に教えてもらった。
それは楽しみだ。
ダウンタウンには大きなナイキショップがあるって雑誌で調べて
知っていたんだよね。
それと、もう一ついいこと聞いちゃった。
なんと日本食を食べに連れて行ってもらえるんだって!
うわーい、すごくうれしい。

宿に着いてさっそく着替える。
げっ!靴擦れがはげしくなって大きな水ぶくれが出来ている。
うえ〜ん、ちょっと大変だ。
でも今日はお買い物でぱーっと気を晴らすぞ〜。
意気揚揚とバスに乗り込んだ。

バスを運転していたスタッフから
「今からアウトレットモールに行きます」
ってお知らせが...ダウンタウンまで行かないらしい。
どうして〜!?って思っていたら隣にいたゆーちゃんが
「今日って日曜日だから、お店の閉店時間が早いんだよ。
だからダウンタウンまでいかないんじゃないかな。」
って教えてくれた。
じゃあなんで日曜日にお買い物ツアーなんて計画するのさ!ぷんぷん!!
も〜う、ナイキショップが消えちゃったじゃん!楽しみにしてたのに〜!

そうこうしているうちに午後5時過ぎ、Troutdaleって町にある
アウトレットモールに着いた。なにやらブランドのお店がいっぱいだね。
とりあえず女の子達についていってショップを物色。
なにも買うつもりがなかったけどGAPのGパン買っちゃいました。
だって35ドル(約3900円)なんだもん。安いよね。
そのほかは、おもちゃ屋さん、CDショップ、いろいろ見て回った。
ここは1時間でってことだったから、そんなところで時間終了。
わーい!次は日本食だ〜。ってわくわくしていたら、
3件回って全部に閉まってた。
結局日本食は食べられずファミレスのデニーズで夕食となってしまった。

このまま宿に帰るのかな〜って思っていたら、SAFEWAYって
スーパーに寄った。
私はここでチョコレートを大量に購入。お土産用にね。
でも2個で1ドルだって、安いね〜。

9時過ぎ宿に到着。
部屋に帰るとからこちゃんがいた。
彼女はアクティビティーに参加せずに残っていたのだ。
「今日の夕食、牛丼もどきだったよ〜。あくまでもどきだったけど、
結構おいしかった。」
だって!私なんてファミレスでてんこ盛りのレタスの上に鶏のフライが
のった訳のわかんないご飯だったのに〜〜〜!タイミング悪すぎ〜〜〜。

その夜、ますおくんと、かつさん、山田さんっていう人が
お酒を持って私達の部屋にやってきた。ちなみにみーんなプロ!
みんなで飲んでるときに、足がすごい靴擦れだって話したら、
インナーを改善しようってことになった。
どこが痛いのかサインペンで書いてよって言われたので、
履いて靴擦れの位置に印をした。
そしたら大胆にもインナーにジョキジョキとハサミを入れられてしまった。
おかげで小指がインナーから顔を出す...
大丈夫なの?って不安がっていたら、
「痛くて滑れないよりマシでしょう。」とのことだ。
う〜んほんとに?とりあえず明日試してみるよ。

そうだ、ワックスかけないと板が滑らなくなっているのを思い出した。
残っているワックスをきれいに落としてからベースワックス。
そのうえで滑走ワックス。
剥がそうとしていたら、にきくんが
「春先の雪はすぐにワックス取れちゃうから、そのままにしておいて
ライディングして、パイプに入るときに剥がすようにしてるよ。」
って教えてくれたので剥がさずにそのままにしておくことにした。

私がワックスをかけている間、ちゅーちゃんは洗濯をしていた。
洗濯機は一台だけおいてあった。
これは1回1ドル(25セントコイン4枚必要)。
洗剤は無料でおいてあったが、すごく匂いがきつかった。

その後しばらくまた飲みなおして今日はお開き。
時間はもう12時を回っていた。
早く寝ようって思っていてもなぜだか遅くなってしまうね。
ここって日が落ちるのがすごく遅くて9時過ぎまで明るい。
だから時間の感覚が狂っちゃうようだ。
明日はもっと早く寝よう。おやすみなさ〜い。

 飲んでる・・・





つづく



教訓:お酒の席で真面目な相談や話をしてはいけません。



戻る




(C)西日本ヘルメッターの会