第5話:ちら、板を買うの巻 


ボードデビューの翌日、ちらは布団から起きれんかったよ。
全身が痛いのさ。手足が筋肉痛になってるくらいかと思ってたのに
すごいことになってました。
足をひきずるように会社に行ったけど、ムチャクチャ動作がゆっくり
はぁ。こんなに痛いのね。

でもでも、ちらは心に決めていた事があるのさっ。
フッフッフッ・・・板、買っちゃおう!
いぇーーい!もう本格的に始めちゃうよー。
くやしかったし、もっと楽しんでみたいと思ったのさ。
思ったが吉日。早速仕事がおわったらスノーボードショップに直行!

さてさて、どんなんにしたらいいかなあ・・・
いろいろあるんだねー。
ちらがいつも行くお店はバートンっていうメーカーと
サロモンっていうメーカーが主流みたいだよ。
バートンはポップな感じ。サロモンはシンプルできれいな色。
性能とかはよくわからないけど、バートンっていうやつが一番値段が
高めなのかな。

店長さんとお話しながらいろいろ見たよ。
ちらが気に入ったのは(うーん、ほとんど見た目で購入してるよ。)
バートンのお子様サイズ、punchの板。
ブルーがきれいだったし、大人用よりちょいっと安かったよ。
板、決定!

ビンディングも板と色合いがあった、バートンのやつに決定。
(ほんと見た目で買ったよなあ・・・それも大事だよねぇ?)
店長さんが
「初心者は板とビンディングがしっかりしてれば
ブーツは安めでもOK。」
と言ってたので店長さんのオススメのやつにしたよ。
安めって言っても、ちらにとっては高かったよ。
あと、シュッとするワックスも購入したよ。
それをおさえるコルクとリムーバーっていうものも買った。

これでまた、スノーボードに行けるね。
ちらのボーダー2回目、楽しみじゃ。

板を買う スノーボード何年やっていても板買う時は楽しいです。
次から次に欲しくなる魔物です。
バートン スノーボードではメジャーなブランド。
REDやBackhill、gravisも同系です。
サロモン 最近評判のいいブランド。
スキーやスノーブレードの方が有名かな?
バートン一番値段高め そうでもないです。
ピンからキリまであります。
Punch バートンのキッズ用ボード。
小柄な女性だとバートンは適したサイズがなかなかないのです。
キッズ用でも十分いける。と、思います。(自分は試してないので・・・)
見た目で買う それもありです。
最初はどんなボードが合うのかわかるわけないですからね。
気に入った服で出かけたいように、気に入った板で滑りに行きたいですからね。
でも、ある程度のいい物は買いましょう。
わからないと時はショップの人に相談。
ブーツは安めでもOK そうでもないです。
ブーツは妥協せずに選びましょう。
おそらく「いいものなら安くてもいいよ」って事です。
コルク ワックスをこすって伸ばし、浸透させるのにつかいます。
リムーバー ボードの汚れやワックスを落とす為につかいます。


次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ




(C)西日本ヘルメッターの会