第10話:雪山に向かって・・・の巻 



そして11月頃にヘルメットを購入したよ。
REDっていうメーカーのだったよ。
なんかバートンの関連企業(?)なの??
よー分からん。

まず、サイズが XS、S、M、L、XL。
そこのショップにあったのは黒、シルバー、青の3色だったよ。
サイズはMがちょうどよかったんだけど、ちらは髪が長いので、
(まとめた時にもかぶりやすい方がよいのではっ・・・)ということで
Lにしました。
色はシルバーがよいかなと思ってたんだけど、
実際に見てみると黒の方がマトリックス風(笑)でかっくいー、
ということで黒にしました。
ヘルメットに貼るステッカーも売ってたんだけど、
とりあえずは何も貼らずに使うことにしたよ。

あと、ヘルメットにはゴーグルが欲しいと思ったので、
いろんな人と相談して、実際にいろんなのを着けてみて、
一番気に入ったのにしたよ。形とフィット感が気に入ったので購入。
ヘルメットに着けるとかっこいい!
でもゴーグルのゴムが伸びちゃうね。ま、いいけど。

ちらはシーズン途中で始めたから、ゴーグルが必要なくらいの天候で
滑ったことがなかったのさ。
過去4回とも晴天。滑ってたら(転んでたら)暑いくらいだったよ。
だからあんまし活躍しないかなぁ。
(この後、すぐに必要だと気づかされたんだけどね。)

あと、ちらはウェアの上(ジャケットと言うのかな。)を
持ってないのさ。パンツに普通のジャンバーを着てるの。
安全のためにもちゃんとした方がいいんだろうけど。
もうちょっと我慢しましょうっ・・・・。

ちら、初めに板を買った時には「一生もの」くらいの気分で
購入したんだー。板一枚で、ずっと満足して楽しめるぞーって。
ちらはまだ技術が伴ってないのに、いろんな板で滑ってみたいと思ったよ。
欲がでてくるね・・・・・。

1999年12月。
いよいよ雪山に行くべ!
ちらは仕事のお休みが平日なので、なかなかメンバーが集まらないことも
あるんよ。なので、一人でも行けるようにキャリアも購入しちゃった。
今シーズンの目標回数は10回。
長いお休みがあれば遠くの方にも行ってみたいけど、
まー、それは無理そうなので近場で練習だ。

あと練習目標はフェイキーが上手になること。
がんばるぞー。


注:このお話は'99シーズンオフのお話です。


バートンの関連企業? 正解です。
ヘルメット用
ステッカー
おそらくREDが発売しているやつです。
ファイアーパターンのようなステッカーパック。
数種類あって、1パック3000円くらいです。
01シーズンも出るかな?
ヘルメットに
ゴーグル
ヘルメットを買うと今まで使ってたゴーグルが合わなくなる時があります。
最近は各社からヘルメット対応のものが発売されています。
ゴーグルが必要な・・ 防寒だけでなくて、怪我の予防のためにもゴーグルしているほうがいいです。
スピードを出して滑る時、雪が降ってる時はしてないと、とても滑れません。
一生もの 残念ながらスノーボード用品は消耗品です。
目標10回 スキー場が近くにない南国ボーダーにとって10回以上行くのは
なかなか険しい道なんです。
フェイキー 普段と反対向きで滑ること。

次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ




(C)西日本ヘルメッターの会