第16話:2000. 1.17 の巻


あけましておめでとです。
さぁ、滑りに行くぞー。

お正月が終わって最初のお休みはダウンしてしまい休養でした。
残念。

今日は一人で瑞穂に行く事にしたよ。
チャレンジ。
雪はずっと降ってないから大丈夫だとは思うんだけど、
一応チェーンを持って出かけることにしたよ。
かわいい私の車とドライブだ。

お休みの日に早起きするのも慣れたよ。
4時半くらいには起床、5時に出発。
7時半到着。
そーいえば、駐車場代もバカにならないよね。
私が行く所はだいたい、1日1,000円だよ。
こんなもの?
他の所で、女性が運転してたら駐車場代無料っていうところがあったよ。
うれしいサービスだ。

瑞穂もいよいよ全面滑走できるようになってました。
12月に大雪が降って以来降ってはないんだけどね。

今日は急な坂のところを上手く滑れるようになりたいな。
エッジを充分に使ってないんだろうね。
またビデオとか見て研究せな、イメージがわかなくなってる。
何をしたらよいのか・・・
時間的には長くいたはものの、結局あまり実にならない
1日だった気がします。
ただ、うだうだ滑ってただけのような・・・・はぁ。
一回、スノーボード教室とかで教えてもらうのもいいかもなぁ。

そうそう、山から帰ってきたら車を洗いに行くよね?
シューってしにいくだけだけど。
一人だと、それがダルイ。
塩カリが道路にまかれてるので、やっとかなきゃ・・。

またまた帰ってバタンキュー、でした。
明日、働けるかな?
がんばる。


注:このお話は'99ー'00シーズンのお話です。

                       

チェーンを持って 雪が降っていなくても、雪のあるところへ行くんだから、チェーンは必ず
携帯しましょう。
駐車場代・・・・・
こんなもの?
こんなものでしょう。
安いくらいかもしれませんね。ひとりいくらの所もありますし。
四国の某スキー場は駐車場はダタだけど、入場料が千円いります。
全面滑走 中国地方では全面滑走可能になるのは、シーズンに少ししかないです。
スノーボード教室 スクールは初心者だけのものではないので、伸び悩んでる時などは
入ってみるといいですね。
スクールの質もありますが。
車を洗いに・・・ 行きます。
凍結防止剤が道路にまかれていたりするので、酸化防止のために
簡単にでも流しておくほうがいいですよ。
あと、裸でキャリアに積んであるボードも洗っておくほうがいいですよ。
塩カリ 凍結防止剤のことです。塩カリって全国的に呼ぶのかな?
たぶん塩化カリウムの事だと思うんですが。
塩化カリウムは塩化ナトリウム(塩)に似た性質を持っています。
推測ですが、塩をまいたりするよりは自然界に影響が少ないんじゃないかな。
酸化もしにくかったり。

次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ




(C)西日本ヘルメッターの会