第21話:2000. 3. 3の巻


桃の節句。
3月に入って、いつもならもうシーズンおしまい。(中国地方)
今年はまだまだ行けまっせっ。
今日は同級生と一緒に行くことになったよ。
1シーズンに30回くらい行ってるみたいだから上手いんだろうね。
一緒に滑ってもらおーっと。
芸北に行くことにしたよ。

今日は遅刻せずに行くことができたよー。
さぁさぁ、到着したらすぐ滑るべ!!
3月というのに、全面滑走可能なんてうれしすぎる。
がんがん行きましょう♪

今まで「板が滑らん」ってのがわかんなかったんだけど、
なんだか最近それが分かる気がする・・・・。
ワックスって大事だね。
もっとワックスについて勉強しないといけんねぇ・・・。

みんなの速さについていきたいけど、なかなか大変。
急な坂の所はやっぱりスピードを落としちゃうんだよねぇ。
結局、一番下でみんなが待っててくれてました。
すまんのう。
みんなについていけるよう、がんばるからね。
午前中は休憩なしで、何本か滑ったよ。
お昼はカップラーメン。キャンプ気分だぁ。

午後から。
またまたガンガン行こうとしたんだけどね。。。。。。。
なんだか右足首が痛いのさ。
ちょっと滑ると(1キロくらいかな?)すぐ痛くなる。
おかしいなぁ、今までそんなことなかったのに。
ブーツの中に何か入ってるんかなぁ。
ごそごそっ。んー?入ってないな。
も一回紐をしめなおして出発。
でも痛い。なんで?
滑り方がおかしくなったんかな?
はぁ、なんでーーー??
仕方なくちらは休憩にはいったよ。う〜ん。
まぁ午前中にたくさん滑れたからいいけど、疑問だ。
次回、もう一回がんばってみよう。


                       

1シーズンに30回 普通なら滑れるはずです。
上手いかどうかは別問題。
3月なのに全面滑走 めずらしいです。
この1シーズン前は3月はじめ、芸北は雨でした。
板が滑らん ワックスが効いてないか、雪質にあってないか、他に原因があるか。
ワックスって大事 ワックスって大事です。
勉強しましょう。
ワックスブランドリンク
急な所で・・・ 暴走するよりはスピード落としましょう。
人と競走してもしかたないです。

次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ




(C)西日本ヘルメッターの会