最終話:2000. 3. 6の巻


今シーズンは今日が最後になりそう。
実は、ちらはお仕事を辞めることになりました。
コトブキ退社かぁ??
んーや、ただ辞めるだけ・・・。
なので、3月後半はその引継ぎとかで忙しくなりそうなのだ。
残念だけど、仕方がないね。
また来シーズン、いっぱい行くぞ。

今日は芸北です。
メンバーは、ちらの弟のやすくんと、ちらの友達のよったんです。
やすくんは高校3年生。よったんはワタシの同級生だよ。
みんな初心者。

3人で仲良くがんばりました。
ちらはこの前の課題、右足が痛いのはなぜ?を克服するために
がんばるよ。
痛いのは足の裏の「つちふまず」が痛かったんだー。
ワタシの思うところは、ブーツが履いてるうちに少しゆるくなって、
隙間ができたのを、無理に動かしてたからでは。。。と思ってます。
最初から少し大きかったのにさらに大きくなって、足がうまいこと
使えてないのでは・・・・・。
「紐がゆるいのでは?」というアドバイスもあって、
今まで以上に、ぎゅーって絞めて履いたよ。
でもそれは絞めすぎだったみたいで、今でも(2000年9月現在)
両足に黒い跡が残ってたりします。失敗。

絞めても足首が痛いんだなぁ。
やっぱ滑り方かな?
もう一回ビデオとかで研究しなくちゃね。
また来シーズンにむけてね。
来シーズンはちょっとくらいジャンプとかもできるようになりたいしね。
そしてそしてもっときれいに滑りたいかな。

シーズン最後はみんなでダラダラ滑っておしまいでした。
なんだか残念・・・。
またがんばるさ。


ということで、ちらの1999ー2000年シーズンは終わりました。
楽しい冬が過ごせたね。
みなさんはどうでしたか??
もう、冬の足音が聞こえてきています。
また、楽しい冬にしましょうね。
長い間、読んでくださって、ありがとうございました。

<おしまい>







〜プロローグ〜


2000年、夏。

ちら「ねぇねぇ、雪山で仕事ってあるかなぁ・・・・?」
友達「そりゃ、やる気になればいくらでもあるでしょっ。」
ちら「ふーん・・・・・」


コトブキ退社 したいです。
足が痛い 捻挫、打ち身、疲労、骨折なそ、いろんな痛みがありますが、
こういう場合は、痛みや原因は本人しかわかりません。
なので対処法もそれぞれです。
ブーツを脱いで、翌日も痛みが引かない場合は病院に行った
ほうがいいです。
ブーツ 合わない靴を履いてジョギングができないように、合わないブーツで
スノーボードをやると、ひどいことになります。
ブーツの合う合わないも本人しかわかりません。
周りの詳しい人もアドバイス以上の事はできないのです。
買う時は、いろいろ履き比べてみましょう。
ブーツだけは金額で妥協してはいけません。
今でも跡が おそろしい力です。
来シーズンは 目標をもつのはすばらしいです。
来シーズンも楽しいシーズンになるといいね。
プロローグ 2001年シーズン、ちらは目標に向けてがんばります。
三ヶ月後の「ちらリズム」をお楽しみに。

雪山修行格闘編へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ




(C)西日本ヘルメッターの会