通信1:★山篭り?★



シーズンもすっかり終わったけど、なんだかやり残したことが
たくさんある気がするよ。
もっと上手にならないかなぁ・・・・・
ちょっと壁にもぶちあたり気味・・・・
来年はどうしようかなぁ・・・

七月。
そんな中、長野へ遊びに行くことにしました。
友達が長野で働いているので、そのコに会いに。
私の友達、リエコはスキーヤーで、毎年冬は長野で過ごしています。
というか、もう1年中、長野人として生活しています。
私も冬には長野のどこかで居候しながら、滑れたらなぁ・・・と思ってて、
リエコに会って、そんなことを話してたよ。

リエコが毎年お世話になっているというホテルに行って
泊めてもらったよ。
そこは家族的なムードであったかく迎えてくれました。
奥さんもすごくいい人。
朝食をいただきながら、いろいろ話をしてたら私が居候先を探してるって
いう話になって、
「あら、じゃあここに来たらいいじゃないっ!」
って言ってもらえたよ。
リエコが居候してるから、人はもういらないかと思ってたのに!
わ〜いっ、うれしいなっ。
お言葉に甘えて、お世話になりますっ。
・・・・なんだかトントン拍子に居候先が決まっちゃいました。

あ、でも実は親には言ってないんだよね・・・
まあ帰って報告しますか!

ということで、新たなスノーボード生活が始まりそうです。

早速、家に帰って親に報告。
「冬は長野で生活しますっ!」
親はびっくり&あきれてました・・・・。
まぁきっとこんなチャンスはなかなかないだろうから。
最後は快く見送ってもらえました。ほっ。

とにもかくにも、「ちら的21世紀の迎え方」が決定しましたっ。
考えただけで楽しくなるね。

というわけで「ちらリズム」とともに、ちらも少しでも上達できたらと思います。
よろしくお願いしますね。




お世話になるホテルの外観


次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ



(C)西日本ヘルメッターの会