通信2:★出発★




12月。
いよいよ出発だよ。
リエコは名古屋にいるから、ひとまず名古屋へ。
そこから、リエコの車に乗せてもらったよ。

荷物が結構たくさんになっちゃうんだよねぇ。。。
スノーボード用品がたくさんになっちゃうしね。
板も2枚持って行くことにしたよ。
雪がない時に滑る為に古い方もあったらいいかなぁと思ってね。

いいお天気で、ぽかぽかあったかい日に出発したよ。
なんだか滑るなんてまだまだかなぁ。
高速道路で4時間、長野に到着したよ。

長野に近づくにつれて、体感温度が低くなっていくよ。
やっぱし寒いんだねぇ。
白馬の山々は山頂の方に雪がつもっていたよ。
栂池に入ると道路にも雪が・・・別世界だよ。
(白馬の山々。まだ雪はまばらです。)

無事、居候先に到着。
荷物を運んで整理したよ。
これから3ヶ月よろしくお願いします。

そうそう、私はスニーカーしか持ってきてないんだ。
リエコがそれでは雪道を歩けないっと、雪用ブーツをかしてくれたよ。
うーん。そかそか。
私は長野をなめてたよ・・・・これなら雪道でも歩けるね。
今まで雪とは無縁の生活をしてたから、いろんなことに
びっくりするんだろうなぁ・・・・

お客さんはまだみたい。来週くらいからなんだって。
次の日は、大掃除をしたよ。
お客さんが来るまでにきれいにしないとね。
お掃除もみんなでしたら楽しいね。
夕方から近くの温泉に行ったよ。
白馬にはたくさんの温泉があるみたい。
温泉好きのちらとしては、うれしいかぎり。。。

それから、近くの「栂池高原」のゲレンデを見に行ったよ。
上の方は滑ることができるみたい。
下の方はゼンゼンだけどね。
例年より雪が少ないんだって。
早く雪が降ったらいいなぁ。








上:12月8日の栂池

中:12月12日の栂池。そろそろ本番。

下:雪用靴     



次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ




(C)西日本ヘルメッターの会