通信3:★初滑り★




今日はリエコや、りえこの友達たちと「八方尾根」に滑りに行ったよ。
わ〜い。
土曜日だから人が多いのかな、と思ったらそうでもなかったよ。
長野の方はそんなに混むっていうことがないんだって。
たくさんゲレンデがあるしね。
車のナンバーを見たら「静岡」「大阪」「京都」etc・・・
みんな遠くから来てるんだね。

八方尾根ではゴンドラに乗って上まであがったら、4ヶ所くらいの
コースがオープンしていたよ。
景色がいいね。
リフトに乗ったら、
「向うにARAIが見えるよ」
とリエコ。
ふ〜ん。まなみはあそこでがんばるんだね。
ごん太はこの辺でバックカントリーしてるのかなぁ・・とかいろいろ想像してたよ。

さて、いよいよ初滑りだ。
滑り方、忘れてるかな。
おっ、雪質がゼンゼン違うんだね。
さらさらで転んでも痛くなさそうだよ。
初滑りからこんな雪で滑れるなんてシアワセだね。

八方尾根はスキーヤーが多いね。
そしてみんな上手だ。
人が滑るのを見るだけでも勉強になるね。

何本か滑ったよ。
やっぱりスノーボードは楽しいね。

相変わらずの滑りに、相変わらずの転び方に、相変わらずの頭うち。
ヘルメットが今年も役にたちそうです。
楽しんで、がんばって、ちょっとでも上手くなるぞっ!

明日は筋肉痛だ。
う〜ん。でもまた滑りに行くぞ!
とってもシアワセな一日でしたっ。


●私が出会った本日のヘルメッター●

スノーボーダー:5人(みんな男の子でした。)
スキーヤー:20人くらい
       (大人が2人、あとは地元の小学生の女の子達、小学生もみんな上手でした。)
スノースクート:1人




次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ




(C)西日本ヘルメッターの会