通信5:★雪道★





天気予報では今日は晴れ。
ということで、今日も「八方尾根」に行くことにしたよ。
おととい昨日と雪が降ったから居候先でも80センチくらいは積もってるよ。
うれしいね。

夜、寝ててもダダダダ・・・・ってすごい音が聞こえるよ。
お部屋が屋根裏部屋だから、さらによく聞こえる。
屋根の雪がおちていく音なんだって。
すごいなぁ。

そして、居候先を出発するにも時間がかかるよ。
まずドアの前から雪掻きをしなくちゃ。
それから車とそのまわりの雪をおとして、車のガラスも見えるように
しないといけないからね。

雪道の運転は慣れていないから怖いよ。
主な道路は除雪していて雪がないけど、小さな道は凍ってるよ。
地元の軽トラックはビュンビュン飛ばしていくんだけどね。
まぁ事故に気をつけて、ぼちぼち行くよ。

さてさて。
ん?出る時には晴れてたのに、八方はこの前より天気が悪いよ。
ゴンドラに乗って頂上へ。
やっぱし吹雪だぁ。
寒いね。
人は前回と一緒くらいだよ。
ヘルメットにゴーグルをつけて、さぁ滑るぞ!

この前よりも雪が降った分、滑りやすいね。
楽しいっ!楽しいよ。
シアワセだぁ。
これだから転んでもスノーボードのトリコになっちゃうね。
今日はあんまり転ばずに滑れたよ。
調子の良い悪いってあるのかな。

今日は上手なボーダーが多い気がするよ。
見て、技を盗まないとね。
ちょっとしたくぼみでジャンプするのもひょいっていっちゃうね。
私も挑戦・・・・・う〜ん。
まぁ次回からがんばるよ。
イメージトレーニングしなくちゃ。

今日はお弁当を作ってきたからリフト券代だけですんだよ。
それもうれしいなぁ。
そして、帰りには「岩岳の湯」っていう温泉に寄って帰ったよ。
フルコースでシアワセ♪

それから白馬にある「SOS」っていうショップに寄り道したよ。
そこでオークレーAフレームのヘルメット用バンドを発見!
2500円くらいだったかな。
オークレーのゴーグルはヘルメットの後ろで長さ調節の金具が
ちょうどあたってしまうんだ。
だからヘルメット用に付け替えたらいいかんじだよ。
便利だぁ。
また滑りに行くのが楽しくなるね。




●私が出会った本日のヘルメッター●

スノーボーダー:2人(おじさんヘルメッターもかっこよかったです。)
スキーヤー:1人(びゅ〜んってすごいスピードでした。)



*ちら滑ってます*人が少ないからよかったよ。

次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ





(C)西日本ヘルメッターの会