通信6:★お客さん★





いよいよ居候先にもお客さんがやってきたよ。
がんばって働かなくちゃ。

明日から私も本格的に滑るよ。
吹雪の日と忙しい日以外は毎日滑りに行くつもりだよ。
ここで宣言したら寒くても行かなくちゃいけないもんね。
がんばるぞぉ。
明日は土曜日だから人が多いかな。

次の日。
なんだか雨みたいだよ。
6時起きです。ムムム。
ねむい。
お客さんに朝食を準備して、お昼のお弁当をつくって出発。
お昼代もケチケチしますぅ(笑)

今日からは主に、栂池高原で滑るよ。
まだ全部滑走できないから、ゴンドラ乗り場まで歩きます。
昨日までよりは動いてるリフトが2、3機増えてるみたいだよ。
栂池のゴンドラは「イヴ」って言うんだって。
八方尾根は「アダム」だったなぁ。
へへへっ。
おもしろいね。
「イヴ」はゲレンデの中間点に乗り場があるよ。
帰りは中間駅で降りることにするよ。
雨が止んでくれたらいいんだけどねぇ。

う〜ん。
今日はお客さんが多いみたいだね。
風が強いからゴンドラやリフトが止まっちゃうよ。
ゆるやかなゲレンデだったから、今日はフェイキーの練習をすることにしたよ。
実は先シーズンの目標がフェイキーだったんだけどね。
まだまだなんだぁ。

ゲレンデの真中で座りこむ人、ホントに危険だよ。
わたしゃ、まだまだ避けられないのに。
転んだらすぐに立たなくちゃね。
あらためて自分にも言い聞かせたよ。

リフトで一緒になった人といろいろお話したよ。
こういうのも楽しいよね。
リフトも風で揺れるからこわかったけどね。
一緒になった女の子は高知県から来てた人だったよ。
1人で夜行バスツアーで来たんだって。
今日の夕方五時には帰途について、明日はまた四国のゲレンデに滑りにいくそう。
タフガールだわっ。
私も来シーズンは1人でも来たいなぁ。
と来シーズンのことまで考えてしまいました。

お昼過ぎには吹雪もかなりひどくなったから今日は帰ることにしたよ。
ゴンドラ乗り場に行ってみると、動いてない!
ひぇ。
滑っては降りれないしねぇ。困った。
待つこと30分。ようやく動きました。
下まで降りてみると雨がひどいよ。
また明日がんばろう。

●私が出会った本日のヘルメッター●

スノーボーダー:4人(そのうちなんと女のこボーダーが1人!!うれしかったです。
           もっと女のこヘルメッターが増えたらいいなぁ。)





                 次回、★音楽★


*本日のゲレンデ*(12/16)

この後猛吹雪になってしまいました。


次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ




(C)西日本ヘルメッターの会