通信8:★がーちゃん★



うーん。フェイキーがイマイチだぁ。
何本か滑ってみたんだけど、こけてばかし。
ということで、BINの角度を変えてみることにしたよ。
「がーちゃん」スタイルにチャレンジだぁ!

実は先シーズンも「がーちゃんスタンス」ことダックスタンス(って言うのかな?)に
チャレンジしてみたんだけどね。
あんましよいカンジではなかったんだぁ。転んじゃうしね。
スタンスの幅も広めに変えたから、また違うカンジかなぁ・・・
(今までが狭すぎたんだけどね。広くしただけで滑りやすくなったよ。)
ということでリベンジでやんすっ!

BINの角度を動かすドライバーは持ってきているんだけど、
WAXやアイロンと一緒に居候先に置いてるよ。
だから携帯用のドライバーセットが役に立つよ。
みんな持ってるモノのかな?便利だね〜。
ネジがゆるんでもさっとできるしね。

つま先を両足とも外にむけました。
どうかな??
おっ、なかなかイイかんじだよ。
これでしばらくは練習して、フェイキーもがんばるね。

昨日の夜、階段で転んでしまったよ。ドジだ・・・・
ひざがクロジ。弁慶の泣き所は血が・・・・。
ブーツを履いたら痛いよぉ。
今日はソコソコにして帰ることにするよ。
しっかりお弁当だけは食べて帰るけどね。

●私が出会った本日のヘルメッター●

なしっ。さみしぃ!私だけだったよ。。。トホホ。平日はこんなものかな。  






通信9:★NEW板★



雨が雪に変わって、ちょっと積もったよ。
クリスマスまでには少しは白くならないとね。

いいお天気だぁ。
こんな日はヘルメットしてたら蒸れてます(苦笑)
そのうち臭くなるのかな・・・・アハハ。
今日は新しい板を使ってみることにしたよ。
ついに!ですっ。
今年はステップインにしてみたよ。
板は今までのより14センチ長い板だよ。
長さがだいぶ違うからまたがんばって練習しなくちゃね。

毎日のお弁当もずいぶん慣れたよ。
手抜き弁当だけどね。

ステップインは便利だけど、雪がBINに詰まったらちょっぴり
めんどくさいね。
まぁ慣れることが必要なんだろうね。

長くなった板はいいかんじだよ。
長い分やっぱし動かしにくいけど、これも慣らして「ちら使用」にしていくよー。

今日はボーダーの人が脳震盪で倒れてました。
大事には至らなかったみたいですけど。
友達のりえこはスキーレッスンしてたのでパトロールの人と一緒に
救助してました。
目と口が開きっぱなしになってた、と言ってました。
そして倒れた人の友達が10人くらいゲレンデの真中に
集まってたので、さらに事故が起こらないか心配でした。

倒れていた人は帽子もかぶってなかったみたいです。
メットや帽子が絶対に安全なモノではないけど、無理をせず、
楽しく遊びたいなぁと思いました。


●私が出会った本日のヘルメッター●

スノーボーダー:2人( いつも会う人なので、働いている人でしょう。)

スキーヤー:4人(こちらもよく見かけます。モーグルっぽいかんじです。)





次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ




(C)西日本ヘルメッターの会