通信10:★ジャンプ?★





ちょっとジャンプに挑戦してみることにするよ。
といっても運動神経のないちらはまだまだ。
ちょこっとした凸凹をよけることから始めることにするよ。

平坦なところでジャンプするのもいい練習だね。
自分が板の中心に乗ってないとバランスが悪いもんね。
ジャンプ、とまではいかないけど、またぐ、くらいはできるようにがんばるよ。

今日はもうひとつリフトが動いたよ。
まだまだ雪不足だけどね。

そして、今日はお友達ができたよ。
ヨウコちゃんとアイちゃん。
みんな宿のアルバイトをしてるんだって。
女のコだけど上手なんだ。いい刺激になるよ。私もがんばらなくちゃ。
けっこう顔見知りとかも増えてくるね。



●私が出会った本日のヘルメッター●

スノーボーダー:4人(おなじみさんです。)
スキーヤー:なし。






通信11:★パット★




年末が近づいて、お仕事も忙しくなるよ。
雪が少ないから土日はゲレンデは人でコミコミ。
そう思ってたら、昨日の夜から雪がふりだしたよ。わーい。
一晩で60センチくらい積もってるよ。
雪かきも大変だ。
今もずっと降ってて、1時間で10センチくらい積もってます。
すごいなぁ。
おかげでゲレンデはフカフカな雪だよ〜。吹雪だけどね。
きっといいカンジになりますね。
うれしいですぅ。

実はステップインのブーツを履いたんだけど、どうもカカトが浮いちゃうんだよね。
パカパカしてるから「白馬五竜」の中にあるお店に行ったよ。
足型をとって、中にいれるパットも作ってもらったの。

早速お試し。
うんうん。いいかんじだよ。
でも吹雪がすごいので、前が見えない。。。。
またがんばるからね。


●私が出会った本日のヘルメッター●

スノーボーダー:1人。 
スキーヤー:なし。




通信12:★ハッピーな日★




雪は一日中降り続いてるよ。
おかげでゲレンデもいいかんじだよ。ムフフ。
お客さんも増えてきて、仕事も増えてきたからがんばるよぉ。
さぁ〜〜〜〜って仕事済ませて、さて出発。
玄関を出るトコロから大変。雪かき雪かき。
雪かきって結構いい運動。

普段ならゲレンデまで歩いて1分くらいなんだけど、
雪が膝くらいまであるから、歩くのも大変。
でもこんな体験をしたことがないから、楽しいよ。
リエコには「そのうちイヤになるよ・・・・」って言われたけど。

雪は降り続いてるけど、滑るのが楽しいよ。
転んでも楽しい。シアワセな日だぁ。

大雪のおかげで滑れるゲレンデが増えたよ。
ほとんどのゲレンデが滑れるようになったよ。うれしいぃ。
年末に向けて、人は増えてるんだけど、今日はあちこちに分散してて、
いいかんじだったよ。

フェイキーの練習をしたよ。
お、なんだかコツがわかった気がするよ。
ようやくだけど・・・・でも進歩だね。
スムーズにできるようにがんばるよ。

今日はいい夢が見れそうだ・・・・
おやすみなさい。




本日の栂池2000年12月26日


次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ




(C)西日本ヘルメッターの会