通信20:★荒木のおじちゃん★





全国に大寒波がきてるみたいです。
寒い日が続いて、雪もたくさん降ったよ。

お客さんがかまくらをつくったんだ。
だからちらも記念撮影させてもらったよ。
楽しかったよ。

さてさて。
今日も楽しむよ。
リフト乗り場に行くと、係のおじちゃんがやけに陽気に話しかけてくるよ。
私もノリノリで話してたよ。
何度かリフトに乗ってると、おじちゃんも交代の時間らしく、
一緒にリフトに乗って上まで上がることになったよ。

お話していると、そのおじちゃんは居候先の前の家の人だったよ。
名前は荒木さん。
この広いゲレンデで同じリフトに乗り合わせるなんてこともあるんだね。
荒木のおじちゃんも、びっくりしてたよ。
んで、ホントウはいけないんだけど、リフトおりばでお茶とお菓子を
いただいちゃいました。
ムフフ。
リフトの機械室はあったかくて、ボタンがたくさんあって、
こうやって動いてるんだなぁ・・・って思ったよ。
リフト考えた人、すごいよね。
便利なものです。

休憩させてもらって、また出発。
フェイキーで少し急な坂を降りれるように練習したよ。
充実した日々です。





 *リエコとちら*

 かまくら最高!




次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ



(C)西日本ヘルメッターの会