通信25:★白馬岩岳とスクール★





今日はスクールに入ったよ。
リフトマンの友達が岩岳に行くって言うのを聞いて、私も一緒に
連れてってもらうことにしたよ。
スクールに入るの、楽しみだ。

岩岳に到着。
スクールの申し込みに行ったよ。
クラスはカービングコースだよ。

生徒は6人だったよ。
男のコ3人。女のコ3人。
メッタ−の女のコがいたからうれしかったよー。
みんな仲良くなったよ。

岩岳のインストラクターはみんなメッターだね。
私達の先生はタケシさんっていう人だったよ。
よろしくお願いします。

午前中は大まわりのカービングターン。
いろいろ言われて頭がぐちゃぐちゃ。
でも力のかけ方とかで、ずいぶん違うね。
足がパンパンだぁ。
また明日から練習するぞ。

午後からはいきなしジャンプ。わぁ〜。
楽しかったけどね。
それからショートターンの練習。
先生は先生だけに、きれいな滑りだね。
私もきれいに滑りたいっ!

あっという間に終わりの時間だったよ。
早いねぇ。

ホントいい勉強になったよ。
自分の滑りについて、アドバイスしてもらえたし。
少しでも自分の滑りにとり入れていけたらなぁ、と思ったよ。






次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ





(C)西日本ヘルメッターの会